内訳(接客評価コメント840件)
-
- ★★★★★
-
(432件)
-
- ★★★★
-
(308件)
-
- ★★★
-
(90件)
-
- ★★
-
(6件)
-
- ★
-
(4件)
評価カテゴリ別
-
理解力4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力4.5プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力4.6物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:丁寧でキメ細やかな対応で、物件選びを楽しく出来ました。子供対応も慣れていて助かりました。
気になった:いつも対応が素早いです。 (けんさん 30代・男性)2024年11月回答店舗からの回答けん様
この度は弊社でのご成約、誠にありがとうございます。
けん様が楽しくマイホーム探しが出来て、購入まで私がサポート出来ました事、大変うれしく思っております。
これからもアフターフォロー頑張ります!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、スーモの評価アンケートにもご回答ありがとうございました。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:疑問に思った点を分かりやすく回答してくれた
気になった:親身になって相談をいただけたがゆえに時間が足りず、今日の目的の物件見学が出来なかったのが少し残念だった (なさん 30代・女性)2024年10月回答店舗からの回答な 様
この度はご来店をいただきまして、大変有難うございます。
お時間が足らなかったということでしたので、また、次回ご来店宜しく
お願い致します。 -
4.2参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力3.6 )
良かった:知識豊富ではっきりと説明頂けて、勉強になりました。
気になった:特には無いです。 (こへさん 30代・男性)2024年10月回答店舗からの回答こへ様
この度はご来店頂きまして誠に有難うございました。
引き続き、精一杯お手伝いさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:メール、電話と迅速に対応してくれました。物腰が柔らかくて、丁寧でした。引き続き、お客様視線で対応にあたって欲しいと思います。
気になった:特にありません (ITさん 40代・男性)2024年10月回答店舗からの回答IT様
この度は新居のご契約誠におめでとうございます。
引き続きお客様に寄り添ったサービスの提供に努めますので、
今後ともお困り事がございましたら、いつでもご連絡をいただければと存じます。
何卒よろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:親身に話を聞いて下さって、自分たちの条件に近い物件の提案をしてくださり物件を決めることができました。担当の方ってとても大切だなと感じました。ありがとうございました。
気になった:特にありません。 (あさん 20代・女性)2024年10月回答店舗からの回答あ様
この度は新居のご成約誠におめでとうございます。
ありがたいお言葉を頂戴し、恐縮でございます。
私共も良いお手伝いができ、嬉しい気持ちでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:リアクションの早い対応や内覧中、子供の相手をしてくださったり、親身になって物件決定までご対応下さいました。
気になった:特に思い当たりません。 (しんさん 30代・男性)2024年10月回答店舗からの回答しん様
この度は新居のご契約誠におめでとうございます。
ご希望に合う物件に巡り合っていただき、私共も嬉しい気持ちでございます。
今後もお困り事がございましたら、いつでもご連絡いただければと存じます。
何卒よろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:疑問に対して確認して回答をいただけたり、お休みの日でも柔軟にご対応していただきました。
気になった:特にありません (りなっちさん 40代・女性)2024年10月回答店舗からの回答りなっち様
この度は住まいのご契約、おめでとうございます!
担当スタッフのご対応も、りなっち様にご満足いただけるものであったようで何よりです。
スタッフ一同、より一層の精進を重ねてまいります。
弊社でご契約いただいたお客様は、
【TOHO HOUSE CLUB】による永続的なアフターサポートをご利用いただけます。
りなっち様の新生活の助けとなる様々なサービスをご用意しておりますので、
ぜひご活用いただけますと幸いです。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。 -
1.5参考になった!
- ( 理解力1.3
- 整理力1.6
- 提案力1.6 )
良かった:空回りながらも誠実に対応されようとしている姿勢。
気になった:現地で待ち合わせした場合は大抵30分ほど遅れて来られました。結論をせかされているように感じました。 (花さん 40代・女性)2024年10月回答店舗からの回答花様
この度は、住まいのご契約おめでとうございます!
花様を担当させていただいたスタッフの方で、不手際が非常に多かったとのこと。
楽しいお住まい探しになるはずが、さぞご不快に思われたことと存じます。
誠に申し訳ございません。
ご指摘感謝申し上げます。
社内で共有し、スタッフ一同猛省いたしまして、
花様の新生活をしっかりサポートできるよう努めてまいりたいと思います。
今後ますますの御多幸を、心よりお祈り申し上げます。 -
1.8参考になった!
- ( 理解力2.0
- 整理力1.3
- 提案力2.3 )
良かった:言葉遣いは終始、丁寧にご対応いただきました。
気になった:営業スタッフが2人になったり、1人になったりと戸惑いました。また一方の営業スタッフの方に話をしたことが、もう一方の営業スタッフには伝わっていないことも多々あり、こちらが営業スタッフ同士の連絡役になっていたりして、連携不足を強く感じました。若い営業スタッフの方は、丁寧に対応してくれようとしていたところもありましたが、詰めの甘さがその都度見受けられました。これはご本人の問題というより仕事量の多さから来るキャパオーバーなのでは、と感じ、そういう点では、会社の資質も気になりました。 (千さん 40代・男性)2024年10月回答店舗からの回答千様
この度は、住まいのご契約おめでとうございます!
千様を担当させていただいたスタッフ2人の連携不足が多々見られたとのこと、
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
スタッフの業務量に関してお客様にご懸念いただいてしまうような振る舞いは、
本来あってはならない失態です。
社内で共有し、スタッフ一同猛省いたしまして、
千様の新生活をしっかりサポートできるよう努めてまいりたいと思います。
今後ますますの御多幸を、心よりお祈り申し上げます。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:思い立って内見の予約を入れた日にすぐに来ていただき、色々な提案をしていただきました。そこから毎週のように途切れず物件を案内していただき、フットワークの軽さと誠実さに信頼のおける方でした。
気になった:特にありませんが、メールでのやりとりの中で、文脈的に「とんでもございません」なはずのところが「とんでもございます」になっていたことが一度ありちょっと面白かったです。 (ごんちゃんさん 40代・女性)2024年10月回答店舗からの回答この度は東宝ハウス浦和にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
メールでのやり取りをご指摘頂きありがとうございます。
日頃より気をつけている所ではありますが、「面白い」とコメント頂き、救われております。
今後も物件の引き渡しはもちろん、その後のお付き合いもできればと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
ご成約、本当にありがとうございました。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
栗10/20
76087195
あなたのチェック履歴
- ※価格は物件の代金総額を表示しており、消費税が課税される場合は税込み価格です。 (1000円未満は切り上げ。)
- ※写真に写っている、またはパース(絵)や間取り図に描かれている家具や車などは、特にコメントがない場合、販売価格に含まれません。
- ※敷地権利が定期借地権のものは価格に権利金を含みます。
- ※建築条件付き土地価格には、建物価格は含まれません。
- ※物件情報は、原則として情報提供日の2日前に最終確認した情報です。
- ※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。
- ※モデルルーム・モデルハウス・展示場・ショールームの画像の場合、今回販売の物件と異なる場合があります。
- ※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。
- ※物件特徴:販売戸数が複数の物件は、全ての住戸に該当しない項目もあります。
- ※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。
- ※新着:物件情報が「SUUMO」に掲載された日から1週間表示されます。
- ※価格更新:物件価格が変更された日から1週間表示されます。
- ※販売予定物件はすべて、販売開始するまで契約または予約の申込みはできません。
- ※購入の前には物件内容や契約条件についてご自身で十分な確認をしていただくようにお願いいたします。
- ※建築条件土地の情報内に掲載されている、建物プラン例は、土地購入者の設計プランの参考の一例であって、プランの採用可否は任意です。
- ※土地(建築条件なし)で「建物プラン例」が表記してある時、そのプラン例は特定の建築請負会社によるもので、当該建築請負会社以外で建てた場合、同様のものが同価格で建てられるとは限りません。また建築請負会社を特定するものではありません。
- ※建築条件付き土地とは、その土地に建築する建物の建築請負契約が、一定期間内に成立することを条件として売買される土地のことをいいます。建築請負契約成立に向けて設計プランを協議するため、土地購入者が自己の希望する建物の設計協議をするために必要な相当の期間の交渉期間が設定され、その期間内で希望を満たすプランが実現できたかどうかにより結論を出します。なお、この期間は概ね3ヶ月程度とされています。納得のいくプランが出来ず、建築請負契約が成立しない場合、土地売買契約は白紙に戻り、土地契約にかかった代金(土地代金、手付金など)は名目のいかんに関わらず、全て返却されます。
- ※課税対象物件の「価格」や「費用等」は消費税込みの「総額表示」で統一しています。
- ※「本体価格」とは、課税対象物件においては「消費税を除いた建物価格」と「土地価格」の合計額を指します。
- ※課税対象物件は消費税込みの総額表示のため、不動産広告の販売価格には本体価格の金額は表示されておりません。
- ※不動産売買の媒介(仲介)・代理の際に不動産会社が受領できる報酬額には各々上限が定められています。
- ※売買物件の仲介手数料の法定上限額は「本体価格」を基準に算出します。
- ※取引にかかる費用:物件の契約手続き、決済、引き渡し時にかかる費用を表示しています。不動産会社によって表記有無が異なるため、ご自身で十分な確認をしていただくようにお願いいたします。
- ※掲載の省エネ性能ラベル内の物件・住棟・号室名称については最新のものに変更されている場合があります。