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情報の見方

鷺沼すみれが丘パークホームズ 2880万円(3LDK) (会社情報)

  • 中古マンション

情報提供日:2020/3/30

次回更新日:情報提供より8日以内

2880万円

神奈川県横浜市都筑区

ブルーライン「中川」歩14分

センチュリー21(株)マイホーム営業6課

TEL:0800-829-4154 【通話料無料】

携帯電話・PHSからもご利用いただけます(発信者番号は通知されません)
つながらない方、不動産会社・営業関連の方は、こちらからお問い合わせください

会社情報

会社概要
<仲介>
神奈川県知事(6)第020560号
センチュリー21(株)マイホーム営業6課
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル1階
※会社概要に記載されている会社のうち、「不動産会社ガイド」に掲載している会社のみ表示しております

会社の特徴

横浜駅西口のオフィス街にある、センチュリー21 マイホームの店舗

多彩な物件情報とエリア事情に精通した総合力が魅力。
設立25年超の信頼と実績で住まい探しをサポート

拠点の横浜をはじめとする川崎・湘南の広いエリアで、高い仲介実績を誇るセンチュリー21 マイホーム。毎年好調に業績を積み重ねており、2017年に設立25年目を迎えた。
同社が掲げるのは「お客様第一主義」。満足のさらに上をいく「大満足」を提供できるよう、スタッフ一丸となってお客様の不動産売買をサポート。多様化するライフスタイルに応える豊富な情報をスピーディに提供し、お客様の現在の要望はもちろん、未来も見据えた提案で着実に実績と信頼を積み重ねている。今後の活躍がさらに楽しみな企業だ。

広くきれいにリニューアルした店舗の紹介

ゆったりした接客スペースと静かで落ち着ける応接室。キッズコーナーも完備

ゆとりを持って広めに配置された接客スペース

シックで落ち着いた雰囲気の応接室

横浜駅西口から徒歩7分の場所にあるマイホームの店舗では、2018年にリニューアルを実施。接客スペースを以前の倍以上に広げ、契約などの際に使用する応接室も複数設置。田中社長は次のように語る。「リニューアル前の店舗を、『スタッフとの距離が近くて良かった』と仰る方もいる一方で、ご来店が多い時期はやはり手狭な印象もありました。今は座席数も増え、接客ブースも広めに配置していますので、お客様によりリラックスしていただけると思います。新しくなった弊社へ、どうぞお気軽にお越しください」。

お客様を迎え入れるエントランス&受付も同時にリニューアル

センチュリオンのトロフィーが並ぶ一角は、壮観でインパクト大!

エントランスに並ぶ迫力のトロフィー。これに興味を持って来店し、成約したお客様もいるそうだ

笑顔でお客様を迎える受付スタッフ。「気持ちも新たに仕事に取り組んでいます」とのこと

マイホームの店舗を訪れると、最初に出迎えてくれるのは圧巻のトロフィー群だ。かつては応接室に飾っていたが、「スタッフが頑張った証をもっとたくさんのお客様に見てもらいたい」と、リニューアルのタイミングでエントランス横へ移動。入口ドアがガラス張りなので外からも見え、来店したお客様に「カッコイイ」と褒められることもあるなど、なかなか好評のようだ。受付も広々とすっきりレイアウトされ、いっそう清潔感がアップ。
同社は8時30分から21時まで営業しており、会社帰りに立ち寄ることもできて大変便利。専用駐車場も完備しているので、車での来店もOKだ。

お客様の信頼と支持を得て、オープン以来毎年センチュリオンを受賞

センチュリオン連続受賞の誇りを胸に、「お客様第一主義」の姿勢で日々の活動に励む

日本国内の全店舗、都道府県単位など、さまざまなカテゴリーのランキングで常連の同社。店舗だけでなく、営業スタッフ個人の受賞も多数。お客様への親切丁寧な対応も含め、センチュリー21本部から数々の盾を贈呈されている

国内の営業スタッフ総勢4850人(2019年9月末現在)の中から、選ばれるのは2人だけという「トップ・オブ・クオリティサービス」を受賞した営業第五課の海老原宏さん。お客様の満足度が重要視される、大変栄誉ある賞だ

マイホームは、センチュリー21加盟店の中でも、高いレベルで評価されている。それは、成績優秀企業の証でもある「センチュリオン」の栄誉を、設立以来、毎年欠かさずに獲得していることからも分かる。「センチュリオン」は国際本部が定める基準を満たした企業や営業スタッフに与えられる特別な称号で、これがスタッフの士気を高め、さらなるお客様満足度の向上に結びついていくのである。

スタッフからのメッセージ(1)

「ご要望を叶える手段は一つとは限りません。いろいろな方法があることに気付いていただければ、選択肢は大幅に広がります」と営業部部長の徳田憲司さんは語る

基本姿勢は「お客様に興味を持つこと」。
家とは無関係そうな事柄に、意外なヒントがあることも

徳田さんは営業部部長として、若手の指導も行っている。「私が繰り返し言うのは『知りたがりになれ』です。お客様の中には、緊張して要望を上手く伝えられない方がいらっしゃいます。そんなとき、慌てず一つひとつに興味を持って問いかけていけば、緊張がほぐれて次第にスムーズにお話しいただけるようになります。また、例えばお客様カードにご記入いただく様子を見ているだけでも、せっかちなのか、のんびりした人なのかがある程度分かり、お客様に合わせたペースでご提案できます。条件や予算なども大事ですが、まずはお客様の『人となり』を理解することが、本音を聞かせていただける近道だと思います」。

不動産コンサルティングのプロフェッショナル。
「売買以外のご要望にもお応えします」

宅地建物取引士をはじめ、国土交通省登録の「公認不動産コンサルティングマスター」、国家検定制度の「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」など、多数の資格を有する酒匂川さんは、不動産やお金全般に関するコンサルティングのエキスパート。不動産売買はもちろん、土地・建物の有効活用や賃貸借、投資、相続、税金など、ライフプランに関わる幅広い相談が可能だ。「お客様の多くは自宅購入を希望される方ですが、最近は資産価値を重視したり、相続・所有する不動産に悩みを抱えていらっしゃる方も増えています。そんな方のお力になれるよう、実情に即した提案をさせていただきます」。

営業部次長の酒匂川務さんは、「部下の個性を活かすため、日ごろから『自由にやってみろ』と声をかけています。誰が担当でもまったく同じだと、逆に面白くないでしょう?」と笑う

スタッフからのメッセージ(2) 

営業第六課の江波戸悠さんは、自宅から通いやすいことが入社を決めた理由の1つだというが、「人を育てる、という意識が会社全体にあり、とても働きやすいよ」と話してくれた

基本に忠実な仕事ぶり+周囲のフォローで、
1年目から月間トップセールスの栄誉に輝く

2019年春に入社した江波戸さんは、朗らかで親しみやすそうな笑顔の持ち主だ。「不動産営業は初めてですが、お客様あっての仕事なので、まずは感謝の気持ちを大切にしています。そして、上司や先輩のアドバイスを素直に聞いて、良いと思った言動を真似したり、素早いレスポンスを実践。その結果、2019年8月と10月に店舗の月間トップセールスが達成できました。もちろん、私だけの力ではなく、周囲のフォローがあっての成果ですが、仕事に手応えを感じましたし、自信にもなりました。お客様に『江波戸さんが担当で良かった』と言っていただくことが目標です」。

自分の課題を冷静に振り返って改善。
粘り強いサポートでお客様を笑顔に

国分さんには昨年、「電話での接客が苦手」というお話を聞いたが克服できたのだろうか。「電話が苦手なのは、自分の心構えの曖昧さが原因と悟り、真剣に仕事に取り組む覚悟を持つことで次第に改善していきました。以前は良かれと思っても『お客様に頼まれていない』という理由で行動しなかったのが、今は『良い』と思ったら即行動、です。すると、その本気度やアツさをお客様も感じ取って『そこまでしてくれるなら』と距離が縮まりやすくなりました。かつてのお客様には、諦めが良すぎて申し訳なかったという思いがあり、粘り強さの大切さを実感しています」。

2018年4月に新卒で入社した営業第三課の国分幹登さん。2018年12月に結婚したそうで、「35歳までにマイホームを持つのが目標」とのこと

優秀な人材の育成を目指して、個々のスタッフのスキルに合わせた様々な研修や勉強会を実施

「YOKOHAMAのマイホームさがしはマイホームにおまかせ。よこはまにすんでみませんか」(スタッフ一同)

スタッフの研修参加はもちろん、彼らが熱意とやりがいを持って働けるように経営者も専門研修に参加

不動産を熟知したベテランから、軽快なフットワークのフレッシュな若手まで、バラエティ豊かな顔ぶれが揃うマイホーム。スタッフは全員、センチュリー21が実施する各種研修を受講し、不動産の基礎知識から実践向きの営業研修、接客マナー研修に至るまで、各人の経験や能力に合わせた研修を通じてスキルアップを図っている。こうした努力はスタッフだけでなく、社長自らもトップマネージメント研修に参加。日常の努力を積み重ねた上で形成されたのが、不動産のプロ集団・マイホームなのである。

ホームページには地域の情報が満載

横浜・川崎を中心とした物件情報が豊富なマイホームのホームページ

県内の物件情報を網羅した見ごたえあるホームページ。
会員のみに公開される情報は必見

同社のホームページでは、スタッフがネットワークを駆使して集めた物件情報が閲覧できる。住所別、路線別、価格別はもちろん、こだわり条件別の検索も可能なほか、「値下げ物件特集」「オススメ物件特集」などのコーナーもある。さらに、無料の「Clubマイホーム」に登録すると、会員だけに限定公開されている物件情報の閲覧が可能になり、より多くの物件から自分にピッタリの住まいを探すことができる。無料の査定も受け付けているので、売却希望者もチェックを。

センチュリー21と自社グループ。2つのネットワークで顧客をサポート

センチュリー21加盟グループで、毎年、全国トップクラスの売上を誇る「AIグループ」

センチュリー21は全国最多の店舗数を誇る(ロゴマーク)

住まいの総合サービスを提供するAIグループ(概念図)

「マイホーム」は、店舗数全国No.1のセンチュリー21に加盟するとともに、横浜を中心に展開するAIグループの一員でもある。同グループを構成する「日立ホーム」、「スターライフ」、「ヨコハマホーム」、「アース住販」、「アイ建設」のいずれもがセンチュリー21加盟店であることは共通だが、それぞれを別会社化することで業務領域を明確化。顧客サービスの向上につなげてきた。グループ全体では、仲介、分譲、リフォーム、賃貸、資産管理などのサービスをトータルに提供。別会社化とグループ力という2つの戦略が功を奏し、その業績は年々拡大している(売上順位はセンチュリー21日本本部による)。

問合せ先: 【通話料無料】  TEL:0800-829-4154  (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

033301-112653-631485

93292772

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