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情報の見方

パスコマンション鶴見 3499万円(2LDK) (会社情報)

  • 中古マンション
  • 即入居可

情報提供日:2019/11/12

次回更新日:情報提供より8日以内

3499万円

神奈川県横浜市鶴見区

JR京浜東北線「鶴見」歩3分

(株)リビングライフ鶴見センター

TEL:0800-815-2601 【通話料無料】

携帯電話・PHSからもご利用いただけます(発信者番号は通知されません)
つながらない方、不動産会社・営業関連の方は、こちらからお問い合わせください

会社情報

会社概要
<仲介>
国土交通大臣(3)第007124号
(株)リビングライフ鶴見センター
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-28ー2
※会社概要に記載されている会社のうち、「不動産会社ガイド」に掲載している会社のみ表示しております

会社の特徴

リビングライフでは「社員の成長なくして会社の成長なし」と社是に掲げている。社員が笑顔で働ける職場があってこそ、お客様に「幸せ」や「感動」がお届けできると考えているからだ

あらゆる不動産ニーズに、
ワンストップで応えられる総合不動産企業へ

 創業からまもなく30年、リビングライフは「住まいから始まる幸せの生涯設計」という創業の精神のもと、地域のお客様の幸せな住まいづくりに貢献してきた。お客様に満足していただくことに留まらず、その先にある感動を提供することがリビングライフの使命だ。同社は「ホスピタリティ~お客様に感動を、従業員に笑顔を~」というスローガンを掲げ、社員一人ひとりが、どうすればお客様に感動を提供できるか日々真剣に考え実行している。現在では、住宅流通事業、ディベロップメント事業、建設事業、コインパーキング事業や賃貸・マンション管理事業など多彩な事業を展開し、お客様のあらゆるニーズにお応えできる総合不動産企業へと成長している。

住まいから始まる幸せの生涯設計を提案

代表取締役 炭谷久雄

「初めて家を持つ人を応援する」というコンセプトで
無理のない資金計画で購入できる住まいを供給

 「住まいから始まる幸せの生涯設計を提案します」というのが、私たちリビングライフの創業の精神です。人は一生のうちの多くの時間を住宅で過ごします。つまり、住まいは人生の拠点。だからこそ、満足できる住まいを供給することが私たちの社会的使命であり、そのことを通じて生涯の幸せの設計に貢献したいと願うのです。リビングライフの住まいのコンセプトは、『初めて家を持つ人を応援する』というもの。具体的には、年収500万円前後の世帯を主な対象として、その年収で無理のない資金計画で購入できる住まいを供給しています。

満足に加えてさらに、
お客様に感動していただく対応を     

 リビングライフでは「ホスピタリティ」と「プロの相談者」としての専門知識を身につけた社員を育てることで、創業の精神を具現化する方法を各社員が考えていくこと、それを自発的に実行できる人材を育てていくことが重要だと考えています。また、変化し続けるお客様のライフステージに起こるご要望にお応えし続けるためには、ひとつの事業部だけでは解決できない課題も多くあります。住宅流通、施工、賃貸、資産運用など様々な事業を展開するグループ全体が協力してお客様に対応し、お客様に永く感動を提供し続けることのできるオンリーワン企業をめざしてまいります。

取締役統括本部長 神戸孝憲

グループ力を結集し、不動産に関するあらゆるニーズに応えられる、より柔軟な企業へ

リビングライフグループ組織概念図および事業展開図

リビングライフグループがお客様を「生涯サポート」

 リビングライフは、人の未来と住まいをつなぐ「不動産総合ソリューション企業」として、生涯にわたって人生のあらゆるステージで住まいと暮らしに関するすべてのサービスをサポート。グループ企業だけでなく、弁護士や税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、建物診断士など専門分野のプロフェッショナルパートナーと共にワンストップでサービスを提供している。

不動産総合ソリューション企業

生涯にわたって住まいと暮らしに関するすべてのサービスをサポート

生涯にわたって住まいと暮らしに関するすべてのサービスをサポート

 リビングライフは設立当初からお客様の暮らしの生涯サポートをめざして着実な成長を続けている。そのバックボーンとなるのが、不動産事業を中心としたグループ企業の結束力。20代なら、進学・就職・転勤で新生活をスタートするための賃貸物件探しを。30代なら、結婚や出産に伴う新居の購入を。40代や50代なら、住宅のリフォームや建て替え、相続した不動産の活用を。60代・70代なら、保有不動産の管理を。80代以上なら、不動産の売却や相続税対策を、といったように、人生のステージに応じたサポートをグループ各社で行うことができる。

大田・品川・川崎・横浜エリアと人を地域密着でつなぐ「住宅流通事業」

お客様との永いお付き合いをめざして
スタッフ、サービスを充実

 変化する環境、多様化するニーズ。さまざまなお客様の声にお応えするために弊社では社員教育に力を注いでおります。特に私が担当している住宅流通事業部においては営業スタッフそのものが商品であると考え、取引に必要な「住宅ローン知識」「商品知識」「エリア知識」を重点的に教育し、お客様の満足度を高めるべく切磋琢磨しております。不動産業界には長らく「売ったら終わり」との考えが蔓延していました。弊社はそのような考え方から脱却し、お引き渡し後の「定期訪問」などの様々なサービスを実施しています。今後もサービスの充実を図り、お客様から永きにわたってお付き合いをしていただける企業をめざしてまいります。リビングライフでは、一人のお客様に対しても必ずチームを組んで対応します。営業スタッフはもちろん、チームリーダー、契約課、ローン課と最低でも4名によるチームを構成し、それぞれプロフェッショナルの知識を駆使して、お客様のご要望にお応えすべく全力を尽くし、スタッフ一丸となって取り組みます。

執行役員 住宅流通事業部 本部長 田村恭一

年間400件以上の販売実績
年間約5,000件の問い合わせ

 同社の住宅流通事業部の主たるエリアは、大田区、川崎区・幸区、鶴見区。地元に根付いているからこそ情報量が豊富であり、常時120現場の現地販売会を開催。エリア内の物件を熟知した上で紹介している。また、地域を知っているからこそ街の紹介に留まらず生活スタイルまで提案できる。同社では年間400件以上の販売実績、約5,000件の問い合わせがある。

リビングライフ住宅流通事業部の拠点と中心とする販売エリア

住宅購入の相談は、「住まいとお金のプロ」に

住宅ローンアドバイザーの資格を持つファイナンシャルプランナー(FP)

不動産に特化したファイナンシャルプランナーが
ライフプランについての相談に対応

 ファイナンシャルプランナー(FP)とは、人生設計(金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など)における総合的な知識を持ち、相談者の安心した生涯設計の実現へと導く「お金の専門家」。リビングライフのFP資格者は、住宅販売を数多く経験しており、且つ、不動産の取引に精通した「住宅ローンアドバイザー」の資格を取得した「不動産系FP」のスペシャリスト。お客様の住宅購入や住宅ローン、将来のご売却など、住まいとお金に関する様々な問題に対して豊かな人生設計を実現できるように解決策をアドバイス・サポートしている。

高い住宅ローン内定率
住宅ローン個別相談会を開催

 住宅購入で重要なのは、他のライフイベントに影響を及ぼさずに住宅ローンの支払いを継続できるかという点。同社では、実績・知識豊富なファイナンシャルプランナー資格を持つ住宅ローン専任チーム「ローン課」で、お客様のライフスタイルに合った最適な住宅ローンの提案や、買い替えの際の資産売却に関することなどさまざまな相談に対応している。同社の住宅ローン取り扱い実績251.7億円。金融機関からの信頼があるからこそ、99%(2018年実績)という高い住宅ローン内定率を実現できている。

住宅ローン専任チームのサポートにより高い住宅ローン内定率を実現

新築分譲マンション〈ライフレビュー〉シリーズ。無理のない資金計画で購入できるワンランク上の価値を提供

〈ライフレビュー〉ブランドロゴ

無理のない資金計画で手が届く
適正な価格・品質の物件を提供

 リビングライフの新築分譲マンション〈ライフレビュー〉シリーズ。そのブランドコンセプトは、やはり「初めて家を持つ人を応援する」というものだ。そのポイントとなるのは、価格と品質。年収500万円前後の世帯で無理のない資金計画で購入できる3000万円台~5000万円台を中心に供給している。また、年数を経ても価値が変わらないマンションづくりを追求。中でも広さにはこだわっている。広さは、寛ぐ・癒される、あるいは家族の時間を楽しむなどの点で、居住空間の中で一番重要な価値であると考えている。

〈ライフレビュー横濱関内スクエアII〉(2012年6月分譲済)

「安全・安心」へのこだわりでは
どこにも負けないという自負

 同社では、厳格な品質チェックを行う『マルチアングル・チェックシステム』をいち早く確立。「安全・安心」な商品提供体制については常に先駆けてきたと自負している。同社は、「いいもの=本物(安心できるもの)」と考えている。だから、「安全・安心」にはとことんこだわり続けるのだ。この姿勢はリノベーション事業、宅地分譲事業にもしっかりと継承されている。土地の仕入れに始まり、建設までも、徹底的な原価管理のもとコストを抑え、適正な価格で適正な品質のものを提供していく。それこそが、同社のものづくりなのだ。

一棟丸ごとリノベーションマンション〈リリファ〉シリーズ。専有&共用部の機能性・安全性を向上

〈リリファ〉ブランドロゴ

価格だけではない、
リノベーションマンションならではの魅力

 リビングライフは、2010年からリノべーションマンション事業をスタートさせた。それは、社宅やマンションを買い受け、一棟丸ごと改修して新たに分譲マンションとして販売するというもの。一戸ごとの専有部はもちろんのこと、共用部の機能性や安全性、デザインも一新し、建物の価値を向上させるバリューアップリノベーションができる。同社ではこの事業をいち早く手がけ、すでに全17棟、929戸の供給実績を誇っている。

〈リリファ川崎ブライトクロス〉(2018年11月分譲済)

「安全・安心」へのこだわりは
新築マンション同様

 築年数を経ているマンションだけに、安全性には特に気をつかった取り組みをしている。〈リリファ〉シリーズでは、すべての物件で、自社による調査、第三者機関による調査および検査を経た上で、「既存住宅性能表示制度」の総合判定Aが取得可能なリノべーションを施している。さらに「既存住宅売買瑕疵保険」にも加入。また、共用部に関してはオートロックの導入をはじめ、分譲マンションにふさわしい「価値」を付加しているのもポイントだ。

大規模分譲地〈ライフアソート〉シリーズ。将来にわたる資産価値の高いまちづくり

〈ライフアソート〉ブランドロゴ

横須賀エリアを主な舞台に
展開する大規模宅地開発事業

リビングライフでは、新たなライフスタイル提案として、2007年12月より建築条件付宅地分譲事業〈ライフアソート〉シリーズを展開している。特徴は、同社とハウスメーカーの提携による本格的なまちづくりを提案すること。単なる宅地分譲にとどまらず、大規模な開発により1つの“まち”=コミュニティをつくることをめざしている。そのためにまちづくりガイドラインや植栽計画を立案し、各区画にシンボルツリーを配置したオープン外構スタイルなど、全体に統一感を持たせたデザインの、開かれた明るいまちづくりを提唱している。

〈ライフアソート横須賀サンサタウン〉(2015年8月分譲済)

住む方が快適に安全に
ずっと長く住み続けられるまちづくり

 同社では、これからの暮らしに必要な機能、設備、取り組みを積極的に導入したまちづくりを行っている。〈ライフアソート横須賀サンサタウン〉では、太陽光発電とガス発電とを組み合わせたW発電を標準化した推奨プランを実現。加えて、電気自動車に蓄えた電気を家庭に戻す「LEAF to Home」付住宅も発表。環境に配慮した先進のエコタウンとしての機能を先取りした。さらに地域と連携した防災強化の取り組みを行うなど、ずっと長く住み続けられる「災害に強いまちづくり」をコンセプトのひとつとした。

問合せ先: 【通話料無料】  TEL:0800-815-2601  (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

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