"20240419164537:H:0" "20240419164537:H:0" "20240419164537:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

767 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    小野 達也

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 小野 達也 / 住協グループ(株)住協東久留米支店 )

  • A
    西野 将太

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 西野 将太 / 住協グループ(株)住協小手指支店 )

  • A
    高橋 貴大

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください (担当: 高橋 貴大 / 住協グループ(株)住協新所沢支店 )

  • A

    株式会社なないろ不動産へお任せください!

    お気に入りのお部屋が見つかりましたら、物件購入費用とリフォーム費用をリフォーム一体型ローンにまとめることで、月々のお支払いを抑えることができます。物件探しからお引渡し、リフォーム施工のタイミングまで、お引越しまでの面倒なスケジュール調整も、弊社がトータルプランニングいたします。同時に理想のリフォームお住まいをご提案します。最後までお客様を全面的にバックアップいたします。 ( (株)なないろ不動産 )

  • A

    お家の状況をしっかり確認し、どこまでリフォームするかを事前相談!

    中古住宅の場合は、その対象物件によって傷み具合や程度が異なります。弊社では建築やリフォームのアドバイスも行っておりますので、物件を実際に見たときにお客様と事前にリフォーム希望ヶ所を相談。その後しっかり予算組を考えて手続きを進めていけばスムーズに行えます。一般的には物件の引き渡しを受けた後にリフォーム工事を行います。工事の工期を考えながら無駄のないスケジューリングがキーポイントに! (担当:須田 直企 / センチュリー21ホームライフ(株)登戸店 )

  • A

    中古物件+リフォーム

    弊社では、中古物件をご購入されたお客様にリフォームのご提案からお見積り書の取得までリフォームに関するご案内も行っております。また、リフォーム費用について融資利用を検討されているお客様には住宅ローンでお借入れする際のお借入れ金の中に、リフォーム費用も含めて、資金計画を立てさせていただきますので、安心して弊社にご相談ください。 (担当:森島 / 旭栄不動産(株) )

  • A
    坪井清

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を・・・・・

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を考えると、しっかり調べ、調査が大切です。購入する中古物件のご希望条件を決めて探していきましょう。中古物件によっては必要になるリフォーム費用もさまざまですので、ご希望条件に合わせたご提案をいたします。 中古戸建ての場合は築年数等考えると建替えたほうが良いケースもありますので、実際に一緒に物件をよく見ていきましょう」(^^♪ リフォーム費用等の総予算を考えると 条件によっては新築戸建も視野に入ってくることもありますのでいろいろ提案をさせていただきますね!(^^)!   (担当: 坪井清 / (株)ハートフルランド水戸支店 )

  • A
    野口 勇

    ララハウスにお任せください♪

    当社ではリフォームも行っております。実際に当社で中古住宅をご購入いただき、リフォームまでお手伝いさせて頂いたお客様もいらっしゃいます♪お客様のご要望に合わせてリフォーム内容や資金計画もご提案させて頂きますのでご安心ください☆彡 (担当: 野口 勇 / ララハウス(株)高崎支店 )

  • A
    伊波 聖史

    リフォームすることによって叶える暮らしを具体的に考えることからスタートです!

    「中古物件を購入し、自分好みにリノベーションして住む」雑誌やWEB記事でよく取り上げられており、話題になっている手法です。なぜそこにこだわりたいのかを明確にすることで、資金計画や物件情報の絞り込みが可能になります。目的を明確にしないまま物件探しから始めると、物件数やリフォーム予算は青天井となってしまい全く前に進みません。弊社グループでは中古物件のリノベーション事業も行っておりますので、培ったノウハウをお客様と共有し、住まいのイメージを固めるお手伝いが出来ると思います。もちろんその後はご希望に沿った物件探しやリフォームの手配も可能です。 (担当: 伊波 聖史 / センチュリー21(株)GLOBAL KOEI )

  • A
    日向 麻夫

    契約前に建物診断とリフォーム見積が必須です。

    中古物件とひとくくりで言っても、経年や構造体、売主様の使い方によっても、取るべき対応は多種多様です。まずは構造躯体に問題がないかを建物診断でチェックし、その結果も踏まえてリフォーム見積もりをとりましょう。建物の材質や工法によっても経年劣化の度合いが違いますので、築浅物件だから大丈夫というわけではありません。 (担当: 日向 麻夫 / (株)ChapteR )

  • A
    斉藤 翔平

    総額を把握し検討する事です。

    思ったよりリフォーム費用が大きくなり、ローンの支払額が希望範囲を超えてしまった。このような状態にならない為にもリフォーム費用含む総額を固めてから進めて頂く形をオススメしております。当社提携のリフォーム業者から契約前のお見積もスピーディーにご提示させていただきます。 (担当: 斉藤 翔平 / リライフホーム(株)横浜南店 )

  • A

    リフォーム代金も含めて予算を確認することが大切です。

    中古物件をリフォームしてお住まいになる場合、どの程度のリフォームを希望しているのか、またリフォーム費用はどのように用意するのかをしっかりと計画することが大切です。リフォームといってもグレードによって費用感は様々ですので、現金でご用意いただくのか、それともローンとして借り入れを行うのかを事前に計画することで、物件本体価格の予算をしっかりと把握することが可能になります。 ( (株)トータルハウジング小金井支店 )

  • A

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を・・・・・

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を考えると、しっかり調べ、調査が大切です。購入する中古物件のご希望条件を決めて探していきましょう。中古物件によっては必要になるリフォーム費用もさまざまですので、ご希望条件に合わせたご提案をいたします。 中古戸建ての場合は築年数等考えると建替えたほうが良いケースもありますので、実際に一緒に物件をよく見ていきましょう」(^^♪ リフォーム費用等の総予算を考えると 条件によっては新築戸建も視野に入ってくることもありますのでいろいろ提案をさせていただきますね!(^^)! ( (株)ハートフルランド )

  • A
    多賀谷 明

    リフォームも取り扱っております。

    リフォームが必要な中古住宅を購入する際は、購入時の住宅ローンにリフォームの資金を組んでしまった方が低い金利で借りられるケースがあります。購入後、別でリフォームローンを組むと支払いを圧迫しかねませんので、ご検討中の方はお気軽にご相談ください。 (担当: 多賀谷 明 / でざいん不動産(株) )

  • A
    小笠原 琢磨

    全てサポート致します!

    お客様のご予算とリフォーム完了図のイメージをいっしょに確認していきましょう。リフォームしたい箇所がどんどん増えていってとんでもない金額になってしまったというお話がよくありますので、ご予算内でリフォーム箇所の優先順位をつけるとスムーズに進めて頂けます♪ (担当: 小笠原 琢磨 / HCS不動産(株) )

  • A
    吉田耕輔

    弊社ではリフォームをワンストップでご相談可能です。

    昨今築年数が経過した物件を購入して、自身でリフォームをされて住まわれる方が増えております。弊社では、リフォーム会社との提携も多いので、購入物件からリフォームのお見積り、施工までワンストップでお手伝いが可能です。また住宅ローンにリフォーム代を組み込むことも可能な場合がありますのでご相談下さい。リフォーム前提でお探しのお客様には、初回の内見時にリフォーム会社の方に同席いただき、直ぐにお見積りも進めさせていただきます。 (担当: 吉田耕輔 / 朝日リビング(株)新宿営業センター )

  • A

    リフォーム会社を決めてから中古物件をお探しください。

    中古物件により、リフォーム可能な内容が変わってきます。そのため、リフォーム会社を先に決めていただいてから、リフォーム会社のご担当者と共に物件の内覧などを行っていき、お客様の実現したいお住まいを創り上げていくことをお勧めしております。弊社よりご紹介できる信頼できるリフォーム会社がございますので、お気軽にご相談ください。 (担当: 石井 雅典 / センチュリー21(株)アンファング住宅販売 )

  • A

    物件探しからリフォームプランニングまですべてお任せください!

    中古物件と一口にいっても、築年数、間取り、構造など様々なことを考えながら物件探しをしなければなりません。中古物件の良いところは、「新築よりも安価であることが多い」「新築では探せない広い土地や広い建物」などの魅力があります。しかし耐震性やリフォーム費用など悩みがあることも事実です。当店では、耐震性を確認考慮して保証をつけるサービスやリフォームプランニング、見積もり、施工をする事が出来る提携先やグループ会社があります。お住まい探しからご入居までしっかりとサポートさせていただきます! (担当:エリア担当がお応えします / センチュリー21(株)アクシア不動産 )

  • A
    鈴木 直仁

    そんなお客様は是非弊社にご相談ください。自社施工のリフォーム工事を行っております。

    実際に物件をご案内しながら、お風呂を交換したい、キッチンを交換したい、間取りを変更したい等のお客様のご希望をお聞かせください。フルリノベーション工事を行っている弊社ならではのご提案をさせていただきます。一般的には不動産のご案内とリフォームの打ち合わせは別々に行う事になり、その都度打ち合わせ事項、連絡事項等が増えて小さな連絡ミス等も発生しやすくなってしまいます。弊社では、不動産のご購入からリフォーム工事、お引き渡し後のアフターサービスまで専任の担当者が一貫して行います。これによりお客様の物件探し、リフォーム工事、お引き渡しまでのお手続きがスムーズに行えます。お気軽にご相談ください。 (担当: 鈴木 直仁 / 住宅綜合管理(株) )

  • A
    佐藤祐太

    リフォーム実績の多い当社にお任せください!

    トトハウスでは持続可能な社会の実現のために、リフォーム工事も行っています。せっかく建てたマイホーム。少しでも長く、安全に、キレイに住みたいですよね? 住宅を長持ちさせるためには「定期的な点検とメンテナンス」が欠かせません! 近年多発する台風や豪雨などの自然災害から住宅を守るための「屋根・外壁」の修復塗装工事から、気になる水回りのリフォームまでお任せ下さい!特に緊急性の高い水回りのトラブルには、特急スピードで対応させていただきます! また、クロスの張り替えや畳の表替えなどの内装補修工事もお申し付けください。トトハウス株式会社は確かな知識と経験でお客様のベストを探し出します!! (担当: 佐藤祐太 / トトハウス(株) )

767 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。