"20190625144810:H:0" "20190625144810:H:0" "20190625144810:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

748 件見つかりました
  • Q
    1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?
  • A
    杉野 政治

    事前にご要望をお伺いして時間を決めます!

    探しているエリアやご予算によってご用意できる物件の数が異なります。お勧めは5~15件位の物件を半日くらいかけてみていただくのが比較がしやすく良いと思います。中には、1日かけて途中お昼休憩をはさむお客様もいます。楽しい1日になるような物件見学をできるよう準備させていただきますので、事前にご要望やその日のご都合を担当にお伝えください。 (担当: 杉野 政治 / 朝日土地建物(株)横浜支店 )

  • A
    赤澤 誠也

    約1時間~2時間くらいです。

    まずはじっくりお話しをお聞かせいただく事から始めます。なんだかんだお話しする内にあっという間に1時間経ってしまいますので、このくらいが目安です。もちろん、お時間があまり無い場合等は最初にお申し付けください。もちろん優先で考慮致します。 (担当: 赤澤 誠也 / (株)ハウスコレクション )

  • A
    渡邉 清智

    半日など長めにお時間を頂けるとお部屋探しに余裕が持てるのでおススメします。

    お時間があまりとれないお客様もご対応致しますのでご安心ください。お客様のご希望をお伺い致しまして、現在ご紹介できるすべての物件をご提案させて頂きます。ご提案の物件から選んで頂いた物件のご案内も可能ですが、お客様のご希望も人それぞれですし大きなお金をかけてのご購入ですから、出来るだけ長いお時間を頂けるとご納得頂ける物件が見つかると思います。最新の物件一覧もご覧頂けます。 (担当: 渡邉 清智 / (有)サウスホーム都立大学本店 )

  • A
    越田直人

    来店されなくてもご紹介も可能です!

    多忙なお客様などお時間があまりない方に何度もご来店いただき何度もお時間を使っていただくのは難しいことだと思いますそんなお客様こそ私達横浜スタイルの営業マンと日々の空いた時間にメールや電話など打ち合わせを重ね、当日は内見だけにされてはいかがでしょうか?そうしましたら1件だけ内見するもよし、見たかった物件を朝から晩まで回るものお客様次第です!何件内見されるかによってお時間が変わりますので自分の使える時間を営業マンに伝えていただいて一緒にどの程度内見するかを決めていただけたらと思います! (担当: 越田直人 / (株)日京ホールディングス新横浜店 )

  • A
    川辺 秀一

    ご予約下されば、待ち時間なく物件を見学出来ます。

    皆様、週末の土日に物件の見学を希望せれておりますので非常に込み合います。お待ちしていただくお時間を減らす為に弊社ではご来店の際に事前にご予約される事をスタッフからお客様にご提案させていただいております。ご予約いただかないでのご来店もご対応させて頂いておりますが、時間帯によっては、ご見学までのお時間を少し頂く事が御座います。ご理解とご協力をお願いしております。 (担当: 川辺 秀一 / 棟立建設(株) )

  • A
    石塚 弘暉

    お客様のご来店された目的により、お時間は変わります

    基本的にはお客様のご予定に合わせ、打ち合わせやご相談を行いますので、ご安心下さい。お客様が急いでいる時は、それに合わせて次回の来店までの宿題として、お問い合わせを承ります。何か住まい探しで悩んでいることや疑問に思っていることなどございましたら、会社の休み時間や帰宅途中、店舗近くまで来たついでにでもお気軽にお越し下さい。ただどうしても物件の見学などは、カギのお手配をしたり、お車で現地までご案内をいたしますので、お時間がかかることが多いです。予め電話やメールなどで、お客様のご予定が空いている日をお伝えいただきますと、スムーズに見学できますので、お気軽にご連絡下さい。 (担当: 石塚 弘暉 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)厚木本社 )

  • A

    30分から・・・

    お客様のお時間に対応いたしますが、ご希望条件をお聞きした後に物件のご紹介、資金計画や住宅ローンのご相談まで含めると30分~1時間程度は必要かと思います。ご紹介した物件のご内覧をご希望なら更に1時間~2時間程度です。お時間が無い場合は最初に遠慮なくお申し付けください。 ( (株)福屋不動産販売赤羽店 )

  • A
    河野 公彦

    初回ご来店時のみ1時間程度お時間をください!

    住宅情報館では、お客様に最適なお住まいをご提案するために、初回ご来店時により詳細なご要望を伺うように心掛けております。そのため1時間程度お時間をいただけると助かります。ご要望さえ伺えれば、その後のお住まいのご提案はお客様のご都合で結構です♪ (担当: 河野 公彦 / 住宅情報館(株)府中店 )

  • A
    小池 久幸

    お客様のご来店された目的により、お時間は変わります

    基本的にはお客様のご予定に合わせ、打ち合わせやご相談を行いますので、ご安心下さい。お客様が急いでいる時は、それに合わせて次回の来店までの宿題として、お問い合わせを承ります。何か住まい探しで悩んでいることや疑問に思っていることなどございましたら、会社の休み時間や帰宅途中、店舗近くまで来たついでにでもお気軽にお越し下さい。ただどうしても物件の見学などは、カギのお手配をしたり、お車で現地までご案内をいたしますので、お時間がかかることが多いです。予め電話やメールなどで、お客様のご予定が空いている日をお伝えいただきますと、スムーズに見学できますので、お気軽にご連絡下さい。 (担当: 小池 久幸 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)渋谷店 )

  • A

    最初は1時間程度お時間をいただきたいと思います。

    一概には申し上げられませんが、ご希望を伺ったり、ご予算のご相談をさせていただきますので1時間程度のお時間を頂戴できればと思います。時間については、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応させていただきますので、その都度担当者にご都合をお伝えください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)大森センター )

  • A

    相談だけなら30分、場合によっては2時間以上の場合もございます。

    お客様のお時間の許す限り大丈夫です。ご相談だけなら30分、たとえばいくら借りれるのかとかどれくらいの返済額になるのか?または、ご希望をお伺いしながら次回見に行く物件を決めるということでも構いません。物件をご案内する時にはいろいろな物件を比較検討していただきたく思いますので3~4件の物件を見に行きます。 ( センチュリー21(株)タクミ不動産 )

  • A

    お客様のご都合に合わせてご対応させて頂きます。

    当店では、お客様のご都合に合わせたご対応を心掛けております。短い時間でも、メールや電話でのやり取りでも、事務所でじっくり打ち合わせでも構いません!お客様のご来店を心よりお待ちしております♪ ( ウスイホーム(株)野比店 )

  • A

    一度に10物件見るなら、3~5時間が目安です!納得いくまでご見学できます!

    ご来店いただいた場合の流れですが、通常のケースですと、お客様のご要望や資金計画などのご説明に約30分(じっくり聞きたいという場合には1時間)程度、その後、ご希望に応じ、物件の現地をご案内させていただきますので、合計2~3時間ほどいただけると幸いです。(希望エリアの物件を一度にすべて見たい場合には、半日くらいお時間を頂いております。) ( ビューハウス(株)高崎店 )

  • A

    おおよそ1時間ぐらいが目安です。

    一般的なご質問であれば、だいたい1時間ぐらいが目安です。物件等を複数ご案内させていただく際には、物件間の距離やご見学になる物件数によって変わってきますので、担当者にご相談ください。「○時から△時までの日程で来店/見学したい」等の希望がある場合は、遠慮なくお申し出ください。 なお、ご案内の場合、人気物件等で早期にお申し込みをいただいた方が良いケースもあります(物件の受付が先着順となるため)。申込みの手続きやローンのご案内で時間に時間が必要となる場合もあります。「これは買っても良いな」「ひょっとしたら買うかも」とお考えになる物件を見学される場合、ご見学後のお時間はなるべく空けておいてください ( (株)長谷工リアルエステート多摩センター店 )

  • A
    甲斐 徳通

    お客様によって様々ですが

    特に初回に関して重要なことは、お客様の現況やご条件などのお聞き取りの時間を、少しゆとりもってお時間をいただきたいです。時間にして30分もいただければ十分です。その他、お客様からの住宅ローンのことや、ご購入に際してのご相談などがありますとその分お時間いただくことになります。また、物件を内覧するにもお時間はいただきます。物件までの移動時間と、物件の内覧には1棟あたり10分程度でご覧になれると思います。できれば初回はお客様のことをできる限り教えていただけますと、営業もしっかりご提案ができるようになります。失敗のできないお買い物だからこそ、私どもとしましてはしっかりお客様のことを知る必要があります。 (担当: 甲斐 徳通 / カイ不動産リアルティ(株) )

  • A
    青木 光朗

    初回ご来店時のみ1時間程度お時間をください!

    住宅情報館では、お客様に最適なお住まいをご提案するために、初回ご来店時より詳細なご要望を伺うように心掛けております。そのため1時間程度お時間をいただけると助かります。ご要望さえ伺えれば、その後のお住まいのご提案はお客様のご都合で結構です♪ (担当: 青木 光朗 / 住宅情報館(株)八王子店 )

  • A
    安田 眞史

    おおよそ、1~2時間とお考え下さい。

    初めてお打ち合わせさせて頂く場合、お客様のご要望をお教えいただきます。その際には、おおよそ1~2時間ほどとお考え頂ければ幸いでございます。ご要望に副う物件のご内覧の場合には、移動時間なども鑑みると、もう少しお時間を見ていただく必要があるかもしれません。お客様のご都合に合わせながらご提案差し上げますので、お気軽にお声掛け下さいませ。 (担当: 安田 眞史 / ナイス(株)ナイス住まいの情報館住まいるCafe綱島 )

  • A
    久保田 茂男

    ご相談の内容によって様々です。

    事前にご連絡を頂いておれば、色々な準備がしておけるのでスムーズにお話が進みます。30分~1時間もあれば基本的なご相談に対するお応えは出来ます。ご連絡なしでの来店も歓迎しています!その場で要望をお聞きして、最新情報を早急にご提供出来るようになっております。 (担当: 久保田 茂男 / センチュリー21(株)Leboth )

  • A

    特に『〇〇時間必要』という事はありません。

    当店では、お時間のあまり取れない方でも、実際に内見をした感覚になれる、バーチャルリアリティ内見を導入しております。従来の気になるとこをは全て見に行く方法も勿論おこなっておりますが、VR内見をすることにより、より一層物件の絞り込みと内見が容易になりました。ぜひ一度体験してみて下さい。 (担当: 齋藤 友希 / ピタットハウス蓮田店合同会社NEXTplus )

  • A

    お客様のご予定にあわせてご対応させて頂きます。

    1回のご来店でどこまで進めることがご希望かによって変わってまいります。【資産計画】【物件提案】【ご内見】など段階がございますので、その日にどこまでご希望されるかをお伺いできればお客様にご負担がないお時間でご対応をさせて頂きますのでお気軽にお申し付けください。 ( (株)リライフ )

  • A
    松原 佑

    相談内容によります。

    何時までに終わらせたい等の希望があれば、その時間までに打ち合わせが終わるように致しますので、来店した際にお伝えください。目安として、これから物件を探す場合には、どのように物件を探し、ご契約、お引っ越し頂くかのスケジュールについてご説明させて頂きたいので、1時間程度みて頂ければと思います。また、「資金計画を知りたい。」、「物件の紹介をして欲しい。」などご希望があれば、ご教示くださいませ。 (担当: 松原 佑 / 野村の仲介+小金井センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A

    おおよそ1時間ぐらいが目安です。

    一般的なご質問であれば、だいたい1時間ぐらいが目安です。物件等を複数ご案内させていただく際には、物件間の距離やご見学になる物件数によって変わってきますので、担当者にご相談ください。「○時から△時までの日程で来店/見学したい」等の希望がある場合は、遠慮なくお申し出ください。 なお、ご案内の場合、人気物件等で早期にお申し込みをいただいた方が良いケースもあります(物件の受付が先着順となるため)。申込みの手続きやローンのご案内で時間に時間が必要となる場合もあります。「これは買っても良いな」「ひょっとしたら買うかも」とお考えになる物件を見学される場合、ご見学後のお時間はなるべく空けておいてください。 ( (株)長谷工リアルエステート西葛西店 )

748 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。