"20240425185740:H:0" "20240425185740:H:0" "20240425185740:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

764 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A
    細金 咲希

    新着 5 ~ 10 物件 以内です。

    お客様のご希望条件から、激選した物件を ご提案させて頂きます! お客様にとって、何が一番幸せか? ご満足頂けるか? お喜びになられるか? お客様の感度した 笑顔が見たい為、私達ひだまりハウスは スタッフ一同 全力で 何度でも サポートさせて頂きますので、楽しみにして下さい。 (担当: 細金 咲希 / (株)ひだまりハウス日立支店 )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステートおおたかの森店 )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステート上大岡店 )

  • A

    1~5件が多いです。

    弊社にお問い合わせのお客様は1~5件が多く、ご案内も1・2回ほど。1件のみご見学でお決めいただくことも少なくありません。弊社ではできる限り資金面やマンションの管理体制などお客様が必要な情報をお調べしてご案内するので、お客様のお時間を無駄にロスすることなく、効率よく不動産をお買い求めいただけます。 ( グランドネクスト(株) )

  • A
    ミライズホームサポートスタッフ

    ある程度は、ネットで情報収集して・・・というパターンが多いかもしれません

    昨今、お客様の方が、我々不動産会社の社員より物件情報に強い印象です!そのため、我々はどのようにして、ネットに出回っていない、新着物件、水面下物件の情報収集をするかに時間を費やしていることも事実です。誰も知らない情報を【新着物件ですよ~~~】と広告した方が断然反響が増えますし、お客様にも『こんな物件見たことなかった』のお話しをいただきます。弊社は、そういった意味でも水面下の物件数が本当に豊富ですので、ぜひ一度お問い合わせしてみてください。色んな会社で複数物件を見る、5件くらい見るなどお客様によって様々です。が、見るなら沢山見ても良いじゃないですか^^♪弊社にもぜひ一度お越しください。 (担当: ミライズホームサポートスタッフ / ミライズホーム(株) )

  • A
    栗田勇矢

    様々ではございますが、ポイントがございます。

    とてもたくさんの不動産情報の中から、何件くらい見れば・・・というのも難しいところではございますよね。私達は、お客様のニーズを把握し、しっかりとお話をお伺いさせて頂きました上で、ご提案をさせて頂いております。ほとんどのお客様が、平均して3~10件ほどの中からより希望に近い物件を見つけて行く事が多いです。皆様にとって素晴らしいお住まいが見つかります様、精一杯努めさせて頂きます! (担当: 栗田勇矢 / 住協グループ(株)住協若葉支店 )

  • A
    重光 星礼

    お客様のライフスタイルや資金計画に基づくおすすめの物件をご提案いたします!

    新築・中古・土地それぞれ、お客様のご希望条件によって異なります。1件目で決められる方もいれば、数件以上ご見学される方もいます。弊社スタッフがご希望条件をしっかりとお伺いし、豊富な物件情報の中からお客様のご希望に合う物件を厳選してご提供をさせていただきます。 (担当: 重光 星礼 / (株)クレドハウジング 本店 )

  • A
    田中成周

    お客様がご納得いくまでとことんお付き合い致します!

    一般的には、物件探しには5件から10件程度の物件を見てから購入を決めることが一般的ですが、個人の好みやニーズによって異なります。一部の方はこれよりも多くの物件を見ることもあります。物件を見る回数が増えるほど、自身の希望や条件をより具体的に把握し、理想に近い物件を見つける可能性が高まります。ただし、過度な物件の見学は疲労や混乱を招く場合もあるため、適度な範囲内で見学を行うことが重要です。当社では、お客様の要望を丁寧にヒアリングし、最適な物件をご提案するとともに、見学回数や物件選定のプロセスをサポートいたします。 (担当: 田中成周 / (株)セルフリジェネレーション )

  • A

    ご希望条件が明確な場合は5件前後で決められる場合が多いと思います。

    ご希望条件が明確な場合は5件前後で決められる場合が多いと思います。物件を見学した結果、ご希望条件が変わることもありますので、何件でも納得するまで見学されることをおすすめします。また、お客様ご自身がインターネット上で条件を絞り込んでお問い合わせをいただくケースも多く、1件だけのご案内でご決断されるお客様もいらっしゃいます。 ( 三井住友トラスト不動産(株)石神井センター )

  • A
    田中 大樹

    沢山物件は見た方が私はいいと思ってます。

    私の経験ですが、大体10件を見られて決められる方が多いかと思います。お客様によりエリアも違うので、お探しエリアが広ければ広いほど件数は多いと思います。物件は消去法なので、条件に合う物件は、出来る限り全部見るのがいいと私はお勧めしております。しっかり良さ、悪さを分かって、ベストな物件をご選択されるのが良いと思います。 (担当: 田中 大樹 / (株)さがみ不動産 )

  • A

    5~6件以内で決まる方が多いです。

    ご条件をある程度絞れておりますと、良くも悪くも見比べる物件が限られます。条件内の物件を10件以上常に見比べられるような探し方が出来ている方は少ないかと存じます。「見すぎて訳が分からなくなってます・・」なんて方もよくいらっしゃいます。(笑) ( 優和地所(株) )

  • A
    阿部 力弥

    正解はございません。

    私ども多摩ハウジングは、ご満足頂けるまで徹底的にサポート致します。お探しのご条件によっても異なりますが、1件のご紹介で出会える方から2~3年お探しの方もいらっしゃいます。平均致しますと15~20件前後の物件をご見学頂いているケースが多いようです。実際に営業担当が事前に現地を確認し、お客様のご要望にあった物件を、多方面からご提案・ご紹介させていただきます。お気軽にご相談下さい。 (担当: 阿部 力弥 / 多摩ハウジング(株) )

  • A
    漆原 尚弥

    人によって全然違いますが、平均的には3~5件ほどです!

    10件以上現場を見た方もいれば、ずっと前からネットで探していて希望のエリアが出たからという理由で、1件だけのご内覧で決められるお客様もいます◎お家はこれから先長い期間住まれるかと思いますので公開のないよう、何度も見るのがおススメです◎見る時間帯によっても印象が変わってきますので、当社は同じ物件も何度でも内覧可能ですのでお気軽にお問い合わせください(*^-^*) (担当: 漆原 尚弥 / 前橋みなみ不動産(株) )

  • A
    石野 有加

    お客様毎にご見学される件数が異なります。

    お客様へ物件を紹介する際、条件にもよますが約100~800件、多い方で1500件以上の情報からお客様の条件にあった物件を抜粋してご案内します。その中で、自分達が必要としている条件を把握されている方もいらっしゃれば、まだ条件が決まってなく家の探し方を知りたい。漠然と家を購入したいとお考えのお客様もいらっしゃいます。そうなってくると、見学の件数は、お客様毎に違ってくるのは必然です。例えば30件位の現場を見て頂いた方もいれば、1件だけのご見学で決められたお客様もおります。見学された件数は違いますが元になる物件数は同じでした。お客様毎にあった相談が出来るのが強みです。是非ご連絡お待ちしております。 (担当: 石野 有加 / (株)アスカホーム )

  • A
    三原のゆ里

    5件前後で購入される方が1番多いです。

    最初に優先順位(部屋の広さ、間取り、立地、陽当り、設備の仕様など)を決めて、見学に向かいましょう。当然ながらご満足いただけるまで何十件でもご案内させていただきますが、優先順位が決まっていない方は、決断することが出来ず、なかなか購入まで至らない傾向がございます。目的・希望をはっきりさせてから物件探しに臨みましょう! (担当: 三原のゆ里 / センチュリー21 (株)越後ホームズ東京支店 )

  • A
    池村

    3件~5件ほどご見学される方が多いのではないでしょうか

    ご見学される物件の数はお客様によって異なります。大きな買い物ですので、慎重に見極められて、たくさんご見学されるお客様もいらっしゃいますし、1件で決められるお客様もいらっしゃいます。ただし、たくさんご覧になるお客様の中には最初にご覧になった物件がすでに売れてしまっているというケースもございます。ご案内の都度ご提案いたします。   (担当: 池村 / ナイス(株)住まいるCafe上大岡 )

  • A

    1件見て決める方もいれば、何件見ても決まらない方もいます。

    住宅購入は失敗したくないがゆえに勉強してから購入したいと思っているお客様が多いのではないでしょうか。勉強することはいいことなのですが、見すぎてしまって何がいいのかわからなくなってしまうことや、いいものばかり見て、実際自分たちが買えるものが見ていたものよりランクが低いものでしかないと、決断ができなくなってしまいます。自分たちだけで判断するのではなく、信頼できる不動産屋さんに相談をして、いいところも悪いところも提案してもらう方法や、ご家族様の中での合格ラインを決めることで、より現実的に間違いのない物件探しができるかと思います。 ( はなまるハウス(株)小山展示場 )

  • A

    一概には言えませんが、平均で5件ほどでお決めになるお客様が多いです。

    市場には多くの物件がありますが、お客様の希望に合ったエリアや条件で絞ると、実際に該当する物件は意外にも少ないことがあります。ネットなどで情報が豊富に開示され、写真やパノラマで物件を比較検討できるため、内覧に至る物件は平均して約5件程度です。希望の物件が見つからず、同じ条件で待っているお客様やエリアを広げて10件~20件内覧し、決定するお客様もいます。譲れない条件がある方も多く、当社は長期間サポートし、焦らずに一件ずつ良い物件を見つけるようお手伝いします。 ( センチュリー21(株)稲毛ホーム )

  • A

    本当に気に入る物件が見つかるまでお付き合い致します。

    お客様によっては、1、2件の見学で決められる方もいらっしゃいますし、お時間がかかる方もいらっしゃいます。※お客様の探されている物件によってそれぞれになります。ですので、お客様が本当に気に入る物件が見つかるまでお付き合いさせて頂きます。一緒に夢のマイホームを実現させましょう。 ( (株)尾張屋アリオ川口店 )

  • A
    伊藤 健二

    希望条件により見学件数は異なります。

    ご見学件数の目安はお客様により異なります。横浜市全域で探している、学区限定で探している、希望のマンションや地区限定で探しているお客様など、お客様の状況はそれぞれです。見学しているうちに希望条件、エリアが変わる、当初イメージしていた資金計画が資金相談や事前審査の結果により変わることもあり、ご見学する物件が途中で変わることもございます。数件の場合もあれば数十件のご見学でご成約になる場合もあります。お客様がこれなら納得できる!未来の日常が豊かになると感じられる物件に出会えるまでご見学頂くことをお勧め致します。 (担当: 伊藤 健二 / 東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス調布 )

  • A

    平均3~5件です。

    条件が合い、1件だけ見て決めて頂くお客様もいらっしゃいますが、平均3件~5件内見し決めて頂く事が大半です。内見の件数に制限はございませんので、気になる物件があれば見ておきましょう。 ( (株)ハイライフ )

764 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。