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不動産会社ガイド

阪急阪神不動産

大阪市北区に誕生した、地上37階建免震タワーレジデンス
『ジオタワー南森町』総250戸(分譲済)

すべてはお客様のために。 
永住思想のものづくりで『品と質』を約束

1世紀を超える時をかけて、沿線地域の開発、街づくり・住まいづくりに取り組んできた阪急阪神。『製・販・管』の一貫体制で、『品と質』にこだわりながら、新しい暮らしを捉えたものづくりを遂行してきた。すべてはお客様のために。この思いを原点に、永住に相応しい価値ある住まいを提供し、人々の新しい暮らしに貢献する総合不動産デベロッパーとして、豊かな未来を拓いていく。

『品と質』にこだわった価値ある住まいを創造し、人々の豊かな暮らしに貢献

〈ジオ〉ブランドビジュアル

阪急阪神の街づくり思想を受け継ぐ〈ジオ〉のものづくり

阪急阪神は、100余年の時をかけて、常に時代の先を見据えながら人々に豊かな暮らしを提案し、魅力あふれる街づくりに取り組んできた。その中で培われた『街を拓き、住まいを築く。そして暮らしを育てる』という街づくりの思想を色濃く受け継ぎながら発展をしてきたのが〈ジオ〉である。その土地が持つ魅力を最大限に引き出し、街と響きあう美しい佇まいの〈ジオ〉を創造し、心地よく、愛着を持って住み続けられる『永住品質』の住まいとなるよう、時代や新たな暮らしを捉えながら、お客様の想いに寄り沿ったものづくりを続けていく。

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4つのブランドラインナップで、マンション・戸建ともにさらなる飛躍を目指す

〈ジオ〉ブランドラインナップ マンション/左『ジオ千里中央 ザ・レジデンス』 中『ジオタワー天六』 右『ジオグランデ芦屋船戸町』 戸建/『ジオガーデン彩都箕面』(すべて分譲済)

〈ジオ〉は、住まいの基本性能を追求し、永住邸宅思想が息づくブランドとして育まれてきた。街の象徴となる、洗練されたタワーレジデンス〈ジオタワー〉や、品格を称える最高峰ブランド〈ジオグランデ〉とともに、常に、人々の求める住まいの形を追求しながら、高いクオリティを誇るトップブランドとして成長を遂げてきた。さらに、沿線開発で培った豊かなノウハウと〈ジオ〉の邸宅思想を融合させた戸建住宅ブランド〈ジオガーデン〉を加えたラインナップで、人々に彩り豊かな暮らしと、永住品質の住まいを届けていく。

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製・販・管の一貫体制で、入居後までもお客様の安心と快適をサポート

〈ジオ〉がつくられるまでの流れ

住まいづくりの各工程から入居後のアフターサービスまで、自社とグループ会社で支える

マンション用地の選定から企画立案・商品企画・品質管理・販売・アフターサービスや管理までを一貫体制で取り組む〈ジオ〉。お客様のご意見、ご要望を基により良い商品開発を行うため、各部門の担当者が協力・連携しながら問題や課題を改善するための議論の場を設け、常にお客様と同じ視点に立ち、貴重な声をしっかりと反映する仕組みを整えている。そして、住んでからの安心・快適な暮らしを支えるための商品企画や、入居後のお困りごとへの対応、アフターサービスなど、さらなる品質とサービスの向上を目指し、取り組みを続ける。

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永住を見据えた品質を、お客様目線で確認。品質管理システム〈ジオチェック プラス〉

〈ジオチェック プラス〉品質を支える5つのステップ

住んでから見えない部分だからこそ
お客様の代わりにという思いで入念に確認

住まいの基本性能を、住まいづくりの全工程にわたり独自の視点で入念に確認する、同社独自の品質管理システム〈ジオチェック プラス〉。柱となる2つの思想で、〈ジオ〉の『品と質』を支えている。 一つは「お客様目線の徹底」。常にお客様目線で、お客様の代わりとなって、設計段階から竣工までの各ステップで入念に品質の確認を行っている。二つめは、「永住を見据えた品質の確保」。3つの永住思想に基づき、住まいの基本性能を何よりも重視し、 竣工後に見えなくなる部分には、特にこだわりをもって品質管理を行う。

〈ジオチェック プラス〉3つの永住思想に基づく仕様の一例(マンションまたはプランごとに選択採用)。さらに〈ジオチェック プラス〉のホームページで多彩な仕様をチェックすることができる

永住品質を叶えるための3つの永住思想
『安心性』、『快適性』、『持続性』

【安心性】 ─ 家族みんなが安全に使える。防犯や防災にも十分な配慮を行い、日々の暮らしをしっかり守る。いつまでも安心が続く住まいづくりを目指す。

【快適性】 ─ 断熱、換気、音などの室内環境を心地よく快適に。
プライバシーや使いやすさにもこだわって、住まう人をやさしくつつみ込む。いつまでも快適な住まいづくりを目指す。

【持続性】 ─ メンテナンスがしやすく、ライフスタイルの変化にも対応できる。将来を見越した配慮と工夫でずっと使いやすい。いつまでも丈夫で長持ちする住まいづくりを目指す。

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商品企画プロジェクト〈ジオフィット プラス〉。〈ジオ〉のZEHマンションが誕生

※共用部を含むマンション全体の一次エネルギー消費量を20%以上削減したマンション (平成28年省エネ基準に基づく「暖房」「冷房」「換気」「照明」「給湯」の基準一次エネルギー消費量との比較)

〈ジオフィット プラス〉がリニューアル
全ての〈ジオ〉で『ZEH-M Oriented』の実現へ

2021年11月、ライフスタイルの多様化やニューノーマル時代の到来に対応してSDGs や脱炭素等の取組を強化するため、〈ジオフィット プラス〉のリニューアルを行った。また、2030 年度までに開発する全ての分譲マンションにおいて「ZEH-M Oriented」※を実現することで断熱性能と室内環境の改善を図る。
住宅に求められる要素を〔1〕快適さ・便利さ、〔2〕持続可能性、〔3〕安心・安全の3 つの観点から捉えなおし、サステナブルな暮らし・街づくりの実現に向けて、よりきめ細やかに対応していく。

〈ジオフィット プラス〉の一例(マンションまたはプランごとに選択採用) 

お客様の声を集め検証し、より快適な住まいへ活かし、
充実・進化を続ける〈ジオフィット プラス〉

〈ジオ〉にお住まいの方へのアンケート調査や、モニター会を通してお客様の声を集め、住まい手の立場に立った使い心地や機能性を備えた商品の開発に反映。採用された商品に対して再びアンケートを実施し、日々検証を続けるサイクル型の商品企画が〈ジオフィット プラス〉である。お客様の貴重な声はもちろんのこと、社会や世界が求める新しい価値基準、次代を拓くアイデアやテクノロジーを基に、より良い暮らしを提案する。そして、これまでにも増して、やむことのないサイクルを強化し、〈ジオ〉 の『品と質』を充実・進化させていく。

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新収納空間STORAGEA〔ストレージア〕2021年度グッドデザイン賞を受賞

〈ジオフィット プラス〉の取り組みとして、
家族・住まい・時間にゆとりが生まれる集約型収納を開発

〈ジオ〉にお住まいの方へのお宅訪問調査で明らかになった、「これまでの収納ではうまく片付かない」、「ライフスタイルの変化にあわせた収納箇所の変更が難しい」といった課題から、お部屋の使い方が変化してもずっと使いやすいようにお部屋全体の収納量とレイアウトを見直し、魅力ある収納空間として開発されたSTORAGEA。「できる限り衣類はかけて収納したい」、「衣類やモノをスッキリ収納したい」、「部屋の圧迫感をなくしたい」などの悩みを解消する集約型の収納空間である。

STORAGEA〔ストレージア〕イメージイラスト

STORAGEA〔ストレージア〕
グッドデザイン賞審査委員の評価ポイント

衣類を「掛けて」収納したいというニーズに着目し、大人2人分の洋服(約100着)を掛けられるハンガーパイプを設置。収納内はL型形状の部分が無く、衣類が出し入れしやすい。地味だがなるほどと思わせる、収納の使い勝手の向上に真摯に取り組まれている。また、収納内には廊下と2つの居室から引戸のみでアクセスできるので、個室内のレイアウトの自由度が格段に上がる。 将来のライフスタイルの変化に応じて、ストレージア内をリノベーションする楽しみもあり、大きな可能性を秘めた収納空間だと思う。

グッドデザイン賞は(公財)日本デザイン振興会が主催

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SUUMO AWARD 2021 関西 〔接客満足度部門〕最優秀賞受賞

マンション事業部 販売グループ
販売担当 阪口 祐輔氏

徹底したお客様目線のためにスタッフ全員の意識改革に注力
~販売担当の取り組み~

「2016年より、全販売スタッフが自身の業務やお客様対応を見つめ直し、上長とともに振り返りを行う面談を実施しています。自身の評価や課題点を見直すことで、個々のスキルアップとともに、販売グループ全体の意識改革を目指しました。また、ドレスコードを制定し、専門講師による接遇力向上の研修を実施。ご来場いただいたお客様からご意見・ご感想をお聞かせいただくアンケートの収集も開始しました。マナーやスキルを磨きつつ、面談やアンケートを通して常に振り返りを行い、さらなるサービスクオリティの向上に取り組みます」

お客様の声を真摯に受け止め
ベストな選択をサポートできる存在に

「私たちにとってのお客様は〈ジオ〉をご購入いただく方だけではありません。マンションか戸建て、新築か中古、さらにはご自宅のリフォームなど、様々な選択肢の中から迷われているお客様も多くいらっしゃいます。弊社は戸建て分譲やリフォーム・リノベーション、仲介など多様な事業を展開しておりますので、その総合力も強みだと考えております。お客様の思い描く暮らしを伺い、お客様にとって一番良い選択を一緒に考え、時には新築マンションに囚われず、ご提案し、サポートできる存在でありたいですね」と阪口氏。

【分譲マンションデベロッパー・販売会社の部】
最優秀賞 〔接客満足度部門〕
優秀賞  〔総合評価〕〔品質向上への取組部門〕〔創造性・先進性部門〕〔ハイブランド部門〕〔アフター点検満足度部門〕

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入居後も続く、お客様とのお付き合い 『阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)』

「お住まいをご購入頂いた後も、豊かな暮らしを送っていただきたい」という想いでサポート

阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)

ご優待:インテリアショップ「KEYUCA」※一例

イベント:2020年以降はオンラインでも開催

阪急阪神不動産が分譲するマンション、宅地・戸建住宅を購入後、HOC会員になると、暮らしの満足度や利便性を高める多彩な情報やサービスを受けることができる。メールマガジンやLINE、企業誌『彩(SAI)』が定期的に送付されるほか、HOC会員様専用サイトでも、会員限定のイベント、暮らしに役立つセミナーの開催などをチェックできる。また、阪急阪神東宝グループならではの会員向けプレゼントや、グループ各社の様々な特典も利用可能。

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※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

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