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不動産会社ガイド

阪急阪神不動産

デザイン性と品質の向上を目指して同社が独自に行う社内表彰制度『ジオ デザイン オブ ザ イヤー』。 2020年に大賞を受賞した『ジオ神戸中山手通』(分譲済)

1世紀を超え、人々に寄り添い暮らしに貢献
永住思想のものづくりで『品と質』を約束

100年を超える沿線開発を通じ、街づくりを手掛けてきた阪急阪神。『製・販・管』の一貫体制で、常にお客様目線で深く暮らしに寄り添い、いつまでも快適に安心して住むことができるよう『品と質』にこだわりながら、新しい暮らしを捉えたものづくりに取り組んできた。入居後までも続く心を尽くしたサポートで、永住に相応しい価値ある住まいを提供し、人々の彩り豊かな暮らしに貢献していく。 

確かな『品と質』を約束し、住むことが誇りとなるような〈ジオ〉を創造

〈ジオ〉ブランドメッセージ

街づくりの思想を受け継ぐ〈ジオ〉。人々の期待を超えるものづくりで豊かな暮らしに貢献

阪急阪神は、100年超の時をかけ、常に時代の先を見据えながら人々に豊かな暮らしを提案し、魅力あふれる沿線づくり、街づくりに取り組んできた。その歳月の中で生まれ、受け継がれてきたのが『街を拓き、住まいを築く。そして暮らしを育てる』という街づくりの思想であり、その神髄を色濃く受け継ぎながら発展をしてきたのが〈ジオ〉である。1990年、〈ジオ〉第1号の『ジオ緑地公園』(分譲済)が誕生。以降30年以上をかけ、多彩なコンセプトを持ち、多くの人々のライフスタイルを満足させる住まいを創造し、豊かな暮らしに貢献している。

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厳選した土地に相応しい〈ジオ〉を。4つのブランドラインナップで飛躍を目指す

〈ジオ〉ブランドラインナップ マンション/左『ジオ千里中央 ザ・レジデンス』 中『ジオタワー天六』 右『ジオグランデ芦屋』 戸建/『ジオガーデン彩都箕面』(すべて分譲済)

マンション・戸建ともに、〈ジオ〉ブランドで展開

〈ジオ〉は、住まいの基本性能を追求し、永住邸宅思想が息づくブランドとして育まれてきた。街の象徴となる、洗練されたタワーレジデンス〈ジオタワー〉や、品格を称える最高峰ブランド〈ジオグランデ〉とともに、常に、人々の求める住まいの形を追求しながら、高いクオリティを誇るトップブランドとして成長を遂げている。さらに、沿線開発で培った豊かなノウハウと〈ジオ〉の邸宅思想を融合させた戸建住宅ブランド〈ジオガーデン〉を加えたラインナップで、人々に彩り豊かな暮らしと、価値ある住まいを提供していく。

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『品と質』にこだわり、製・販・管の一貫体制で、入居後もお客様の暮らしをサポート

〈ジオ〉がつくられるまでの流れ

住まいづくりの各工程から入居後のアフターサービスまで、自社とグループ会社で支える

同社では、用地の選定・取得から企画立案、設計確認、品質管理、販売、そして、入居後のアフターサービスや管理までを自社とグループ会社が一貫体制でサポートする。お客様からのご意見やご要望を基により良い商品開発を行うため、各部門の担当者が協力・連携しながら現状の問題や課題を改善するための議論の場を設けている。また、入居後の安心・快適な暮らしを支えるための商品企画やお困りごとへの対応、アフターサービスなど、暮らしに彩りを添えながらお客様に寄り添い、より良い品質とさらなるサービスの向上に取り組んでいる。

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独自の品質管理システムを設けお客様の信頼に応える、永住を見据えた住まいづくり

〈ジオチェック プラス〉品質を支える5つのステップ

永住を見据えたこだわりの品質をお客様目線で確認
品質管理システム〈ジオチェック プラス〉

住まいの基本性能を、住まいづくりの全工程にわたり独自の視点で入念に確認する、阪急阪神不動産独自の品質管理システム〈ジオチェック プラス〉。商品企画~品質管理・販売・アフターサービスの一貫体制で得たお客様の声を新たな〈ジオ〉に反映すべく、独自の品質基準を絶えず更新するとともに、お客様の代わりとなって、設計段階から竣工までの各ステップで入念に品質を確認する。

〈ジオチェック プラス〉3つの永住思想に基づく仕様の一例(マンションまたはプランごとに選択採用)。さらに〈ジオチェック プラス〉のホームページで多彩な仕様をチェックすることができる

永住品質を叶えるために
『安心性』、『快適性』、『持続性』の3つの性能を重視

だれもが使いやすく、防犯や防災に配慮がされており日々の暮らしをしっかりと守る『安心性』。断熱・換気・音などの室内環境を快適に保つとともに、プライバシーや使いやすさにも配慮して住まう人をやさしく包む『快適性』。そして、メンテナンスがしやすく、ライフスタイルの変化にも対応できるよう配慮と工夫を行う『持続性』。この3つの永住思想に基づき、生涯安心し、快適に暮らし続けられるよう住まいの基本性能を何よりも重視し、 竣工後に見えなくなる部分には、特にこだわりをもって品質管理を行っている。

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お客様の声を集め、検証し、より快適な住まいを生み出す商品企画プロジェクト 

阪急阪神不動産独自の商品企画プロジェクト〈ジオフィット プラス〉

多くのお客様の声を新しい〈ジオ〉へ
商品企画〈ジオフィット プラス〉

〈ジオ〉にお住まいの方々へのアンケートや、モニター会を通して貴重なお客様の声を集め、住まい手の立場に立った使い心地や機能性を備えた商品の開発に反映。採用された商品に対して再びアンケートを実施し、日々検証を続けるサイクル型の商品企画が『ジオフィット プラス』である。「住まいのモニター会」は、2004年から実施されており、延べ360名が参加をされている。また、入居者を対象としたアンケートやインタビューは2000年より実施されており、13,000件以上におよぶ(いずれも2020年12月時点)。

〈ジオフィット プラス〉の一例(マンションまたはプランごとに選択採用)。〈ジオフィット プラス デイズ〉の収納・設備の特徴や使い方をご紹介した動画もHPで公開中

4つのコンセプトで商品やサービスを展開
検証スペース〈ジオフィット プラス ラボ〉を展示・検証

〈ジオフィット プラス〉は、日々の快適な暮らしのための〈デイズ〉、環境に配慮した〈エコ〉、もしもの時の安心への〈ソナエ〉、誰もが暮らしやすい住まいを追求する〈ステージ〉という4つのコンセプトで商品やサービスを展開している。実際の住空間を再現した検証スペース〈ジオフィット プラス ラボ〉を設け、キッチン、洗面、バス、トイレ、収納など随所にお客様の声をもとに考えた取り組みを展示し、使い心地が検証されている。また、〈ジオフィット プラス〉のホームページでも採用商品や使い方などを詳しく紹介している。

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住まう人のライフスタイルに応える『新収納空間』STORAGEA(ストレージア)

『新収納空間』STORAGEA(ストレージア)イメージイラスト

〈ジオフィット プラス デイズ〉の新商品企画として、モニター様とともに開発

〈ジオ〉にお住まいの方へのお宅訪問調査で明らかになった、「これまでの収納ではうまく片付かない」、「ライフスタイルの変化にあわせた収納箇所の変更が難しい」といった課題から、お部屋の使い方が変化してもずっと使いやすいようにお部屋全体の収納量とレイアウトを見直し、魅力ある収納空間として開発された『新収納空間』STORAGEA。「できる限り衣類はかけて収納したい」、「衣類やモノをスッキリ収納したい」、「部屋の圧迫感をなくしたい」などの悩みを解消する集約型の収納空間として商品化されている。

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変化するお客様のニーズを敏感に察知し、新しい暮らし方を提案

『ジオ シェアスタイル』シェア物品一例(参考イラスト)

ライフスタイルをシェアする暮らし方
『ジオ シェアスタイル』を導入

物を「所有」する暮らし方から、カーシェアなどに代表される「シェア」する暮らしが主流になってきた社会背景を捉え、ライフスタイルに応じた居住環境を提供する『ジオ シェアスタイル』。趣味のため、「たまに」のために、わざわざ購入できないなどの悩みを解決するため、様々なライフスタイルに対応できるものをマンション内で共同所有し居住者に提供している(物件の規模等により採用されない場合があります)。

〈ジオ〉の世界観に沿った内装色
『ジオ カラースタイル』を設定

〈ジオ〉の歴史と伝統は守りつつ、新しい時代の流れを反映した色をご提案するという考え方で、主要な住空間(玄関、廊下、リビング、ダイニング、キッチン、洗面室、トイレなど)をトータルコーディネートした、〈ジオ〉のオリジナルのカラースタイルを選定。カラーは、トレンドや普遍的なデザインイメージを採り入れながら、〈ジオ〉の世界観に沿った「Ecru white」「Essential Natural」「Trendy Chic」など、全6色を選定している。

新しいエッセンスを加え進化する『ジオ カラースタイル』 ※写真は「京都ゲストサロン」。「京都ゲストサロン」(コンセプトルーム)では、〈ジオ〉の設備・仕様などをご覧いただけます

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入居後も続く、お客様とのお付き合い 『阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)』

「お住まいをご購入頂いた後も、豊かな暮らしを送っていただきたい」という想いでサポート

阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)

インテリアショップ「KEYUCA」ご優待

イベント「カラーセミナー」。2020年はオンラインでも開催

阪急阪神不動産が分譲するマンション、宅地・戸建住宅を購入後HOCの会員になると、暮らしの満足度や利便性を高める多彩な情報やサービスを受けることができる。メールマガジンやLINE、企業誌『彩(SAI)』が定期的に送付されるほか、HOC会員様専用サイトでも、会員様限定のイベント、暮らしに役立つセミナーの開催などをチェックできる。また、阪急阪神東宝グループならではの会員様向けプレゼントや、グループ各社の様々な特典も利用可能。

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※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

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