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不動産会社ガイド

モリモト

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この会社の関連情報
モリモト

立地・デザイン・品質を揃えたディアナシリーズ、成熟の街に寄り添う<ディアナコート都立大学>竣工外観(分譲済)

暮らしを“デザイン”するモリモト
時代に適う住まいを創る

「効率」より「快適」を優先する独自性。
様々な専門家とのコラボレーションにも積極的な独創性。
都市空間そのものを意識し、常に最適を目指す土地活用。
総合不動産グループとして常に一貫した姿勢で
個性ある「ものづくり」に挑戦する“モリモトイズム”は、
時代性までも取り入れつつ、普遍的で新しい住空間を実現する。

同社の住まいづくりは多数のグッドデザイン賞受賞歴、SUUMO AWARD「創造性・先進性部門」入賞歴など、確実に評価に表れており、その進化はこれからも続く。

個人、そして社会の財産となる住まいを、グループで提案

グループの各ビジネスが良質な社会資本の創出とストックに貢献し、社会に評価される企業を目指す

マンションの開発デベロッパー「モリモト」を中核に、グループ企業の経営・管理を担う「モリモトホールディングス」、一戸建開発デベロッパー「モリモトホーム」、マンション管理会社「モリモトクオリティ」、不動産流動化会社「モリモトソリューション」と、不動産関連企業の集合による総合不動産グループ。

高い作品クオリティを持つマンション、住まう方とのパートナーシップ構築と資産維持に意欲的な管理、さらには一戸建の独自ブランド展開。グループとしてより深く、個性ある住まいづくりを叶えている。

組織概念図

『住まう人の人生を高め、街の価値を創る住まいを』

『住まう人の人生を高め、街の価値となっていく。
私たちモリモトが創造するのは個人、
そして社会の財産となる住まい。
土地を厳選し、その場所の魅力を十二分に引きだす
マンションをつくることです。
物件ごとに、手づくりするように、緻密につくりあげていく。
唯一であることが基本であり、だからこそ住まう人
それぞれにとってかけがえのないものとなる。
そんな住まいづくりの哲学を大切にしながら、
着実に歩み続けることで手にした知見や経験を活かし、
−ひとつひとつのマンションに、モリモトのすべてがある−
そう言い切れる自信を常にもちつづける。
そこに、私たちモリモトのイズムがあります。』

代表取締役社長 森本 浩義氏

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都内および横浜・川崎エリアを中心に事業展開。近年『都心』プロジェクトが急増

モリモトのマンション分譲実績

エリア別供給戸数の割合(1991年~2020年10月末現在)

主な事業展開エリア(東京都23区)の既分譲戸数※( )内は棟数

1983年の創業以来、立地やデザイン、品質にこだわり、都内および横浜・川崎エリアを中心に事業展開を続けているモリモト。
お客様をはじめ時代や社会の「声」に耳を傾けながら、
1991年以来、390プロジェクト・1万9573戸(2020年10月末現在)ものマンションをユーザーへと届けている。
近年は『都心』プロジェクトが急増。多彩なライフスタイルに応えるプラン提案で評価を得ている。
2021年も都心を中心に事業展開。いよいよ400プロジェクトを超える予定とのことだ。

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先進性・品質・付加価値への取り組みに高い評価

<ディアナコート目黒祐天寺>(分譲済)

2020年度グッドデザイン賞受賞<ディアナコート目黒祐天寺>の価値

狭⼩3階建て住宅が並ぶ住宅地に対し、環境の質を向上させる良好な社会資本としての街区型の集合住宅をつくろうとするプロジェクトの姿勢が注目された<ディアナコート目黒祐天寺>。平面計画の工夫、各面のボリュームにできる限り凹凸を持たせて周囲の環境に応答しようとするアイデア。スラブや非連続のガラスバルコニー手摺やルーバーなどの様々なエレメントで⽴面を分節していくことで、凹凸の平面とのバランスを調整。“モリモトイズム”を発揮し、「地のデザイン」をつくる良いプロジェクト、というコメントを受けた。

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グッドデザイン賞ロゴ(2020年)

2004年以来、累計27プロジェクトが
「グッドデザイン賞」を受賞

近年の受賞作品
■ディアナコート目黒祐天寺(2020年)
■アールブラン横浜仲町台・■ディアナガーデン西麻布(以上2019年度受賞)
■ピアース初台センティア(2017年度受賞) 
■モリモトデザインコード(住宅用工法)・■ディアナコート祐天寺翠景・■ピアース溝の口(以上2016年度受賞) 
■ローレルアイ恵比寿ピアース(2013年度受賞) 
■クレッセント船堀(2010年度受賞)
■クレッセント川崎タワー・■カスタリア市ヶ谷(旧称イプセ市ヶ谷)(以上2009年度受賞)
■ディアナコート成城翠邸・■カスタリア恵比寿(旧称イプセ恵比寿)・■カスタリア目黒鷹番(旧称イプセ目黒鷹番)・■カスタリア目黒長者丸(旧称イプセ目黒)・■カスタリア中延(旧称イプセ中延)・■クイズ広尾・■コンカード博多・■銀座3丁目プロジェクトα MATRIX BUILDING(以上2008年度受賞)
※すべて分譲・募集済です。

「SUUMO AWARD」創造性・先進性部門で2年連続入賞

新築マンション購入者の評価が高いマンションデベロッパー・マンション管理会社を表彰する「SUUMO AWARD」。モリモトは、首都圏 分譲マンションデベロッパーの部「創造性・先進性部門」で、2年連続入賞している。購入者アンケートをもとにしたSUUMO AWARDのこの結果は、“モリモトイズム”がより深くカスタマーに浸透してきていることの証明でもある。

分譲マンションデベロッパーの部「創造性・先進性部門」2020年度優秀賞受賞

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デザインのモリモト───その定評を得るに至った、マンションブランド

カスタマーニーズに細やかに応えるための多彩なブランド展開

渋谷駅約1.5km圏の全邸角住戸プロジェクト、<ディアナコート駒場翠景>エントランス(分譲済)

駅徒歩2分の地に誕生。<ピアース東北沢>モデルルームリビング・ダイニング(分譲済)

豊富なプランバリエーションを揃えた<アールブラン高津レジデンス>外観(分譲済)

「DIANA」――
立地、気品、空間のすべてに最上級を求めた都市邸宅。
「PIAS」――
Personal(個性)、Intellectual(知性)、Architecture(建築)、そしてSpace(空間)=自由とセンスを追求。
「ART BLANC」――
自然との調和を求めた白い芸術を意味するアールブラン。
そしてモリモトブランドの先駆け、CRESCENT。これらは、単一ブランドによる知名度の獲得よりも次代に向け細分化されるカスタマーのニーズに対応、かつ土地の最適な姿を考えた結果である。

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“ここにしかない”がある───モリモトホームの「個建住宅」

良質なデザインマンションを創るモリモトが、その想いを繋げる一戸建

<ディアナハウス アーキテクトコート山王>(分譲済)

<ディアナハウス アーキテクトコート荏田南>モデルハウス(分譲済)

「DIANA HOUSE」――
Diana(月の女神)。それは「日常を最上へ」の願いを込めて、同社が創り続けてきた高品位ブランド。
そのコンセプトを冠し、美と快適を宿す戸建住宅。
「DIANA PLACE」――
多彩なニーズに応え、顧客ひとりひとりに満足いただけるよう、日常を最上に導くポテンシャルを秘めた宅地分譲。
「NEXT STAGE」――
土地の仕入れから専門家による商品の設計、高度な技術による品質の確保、保証制度の構築。
一貫してクオリティにこだわった商品の提供を目指す、「個建住宅」。

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住まいと暮らしの相談窓口<モリモト スマウカウンター>を創設!

情報発信のさらなる充実でカスタマーに寄りそう

<モリモト スマウカウンター>ロゴ

スマウカウンター女性スタッフ

「スマウーマン」ロゴ

住まいへのこだわりが体感できる見学会・内覧会や購入者インタビューなどの盛んな同社が、新たなカスタマー相談窓口<モリモト スマウカウンター>を設置した。ちょっとした疑問・相談も気軽にできる体制で、「営業なしの気軽なモデルルーム見学会」「オンライン案内会」など多彩なイベントを主催。専門的な相談へのスタッフアレンジも、プロがサポートしてくれる。その中でも、特筆は『運命の住まいを一緒に探す、女性のための住まいサポートサイト「スマウーマン」』。ローンやライフスタイルの変化など女性ならではの悩みも、女性社員が女性目線で相談に乗ってくれる。「女性だけのモデルルーム見学会」やインフルエンサーの方とのコラボライブ配信などもスマウーマンのプロデュースだ。
インテリアやグルメ、物件情報などを紹介するモリモトのおしゃれで楽しいアート・デザイン系情報サイト<SUMAU[スマウ]>とともに、同社の積極的な情報発信をカスタマーはぜひチェックすべきである。

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「資産価値向上宣言。」───モリモトクオリティ

お客様と正面から向き合い、情報とサービスを提供する
グループの「管理部門」

東京23区と神奈川県東部(横浜市・ 川崎市)を中心とした、地域密着型の管理 (概念図)

管理員を一人にしない本社サポート体制と研修による、業界トップの管理員体制(管理風景)

あんしん点検等による定期的な建物点検や長期修繕計画に基づく計画的な修繕工事等のご提案(修繕工事風景)

グループのマンション管理会社、購入後のお客様にとっては最も身近な存在となる「モリモトクオリティ」。特長は、
●その1「 地域密着型の管理」。東京23区と神奈川県東部(横浜市・川崎市)を中心に、情報の共有と依頼事項への迅速な対応を目的に本社のみを拠点とし、フロントスタッフは少人数チーム制を採用。
●その2「モリモトクオリティの管理員」。管理員を一人にしないブロック制や研修センターの設置などを導入し、高水準な管理を提供。
●その3「建物保全・修繕工事への取り組み」 。同社は特に資産価値の維持を重視し、そのために一級建築士事務所として建物診断や設計監理を遂行。オーナーおよび管理組合をしっかりバックアップする。
同社は「誠意」「コミュニケーション」「提案力」そして「パートナーシップ」と、熱い想いを掲げており、マンション管理業務では入居者に寄り添った行動を常としている。

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この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

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※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

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