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不動産会社ガイド

大成有楽不動産

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

この会社の関連情報
大成有楽不動産

オーベルグランディオ三郷中央(全252邸・2018年分譲済)
※マンション分譲累計戸数と管理戸数は2018年3月現在

「住まうほどに、愛おしくなる。」
真の上質な住まい「オーベル」を創る

大成建設グループの総合不動産企業である大成有楽不動産は、1953年の創業以来、マンション分譲累計戸数43,000戸超、管理戸数57,000戸超もの多くの家族の「幸せづくり」をサポートしてきた。同社は、「家族の幸せな成長物語をそばで見守り、支えることこそ、私たちのいちばん大切な仕事」とし、住んだ後の暮らしを真摯に考え、末永く快適に暮らせる真の上質な住まいを常に追求。オンリーワンの価値を提供するために、日々邁進している。

目指したのは「デザイン性」「居住性能」「品質管理」「マンション管理」という4つの価値の向上

“オーベル”は、たくさんの想いを込めて
誕生した、ひとつの住まいと考える

大成有楽不動産のマンションブランド“オーベル”は、『住まわれた後のことを考えてマンションを「つくり」、住まわれた後もお客様と一緒に末永く建物や暮らしを「守っていく。」』そんなブランドを目指し、これまで数多くの物件を供給してきた。 「デザイン性」、「居住性能」、「品質管理」、「マンション管理」の4つを普遍的な価値と捉え、常に価値の向上へと取り組み、ずっと安心、快適な住まい、暮らしやすさを追求し続けるマンションづくりに力を注いでいる。

オーベル柏パークフロント(全158邸・2018年分譲済)

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デザイン性/歳月とともに深まる佇まい。邸宅としての「上質」を追求し、3つのデザインテーマを実現

オーベル明石町レジデンス(全88邸・2014年分譲済) 

デザインテーマは「ていねい」「うつくしさ」「うるおい」

コンセプトは、「住まう家族が誇りを感じられるデザイン。流行に左右されず、将来にわたり価値が継続する上質な佇まい」だ。このコンセプトを実現するために、邸宅感を創出する3つのデザインテーマを掲げている。その1つ目が時の経過とともに深みが増すようにディテールにこだわり、折り重ね、紡ぎあげる“ていねいなデザイン”。2つ目が主張しすぎず、街の中で一目置かれ、存在感が感じられる“うつくしいデザイン”、そして3つ目が建物全体として、時を重ねるほど、つややかで、豊かさに満たされた“うるおいあるデザイン”である。

オーベルグランディオ三郷中央・オープンブックラウンジ

働く女性の声をカタチするために小学館の女性誌との共創を実現した〈オーベルグランディオ三郷中央〉

そのひとつの結晶ともいえるのが〈オーベルグランディオ三郷中央〉である。同マンションは、都心近接で通勤時間も短縮でき、自分の時間、家族との時間を増やすことができるロケーションであることから、“働く女性がきれいにくらす”という新しい価値を付加。小学館女性誌の「AneCan」「Oggi」「美的」とコラボレーションを実現し、共用施設や室内空間を共創し、見事にカタチにした。

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居住性能/ずっと愛される住まいを実現するためにお客様の声を聴き、マンションづくりに反映

お客様の声をカタチにする暮らしの新提案「オレンジラボ」

オレンジキッチン(施工例)

オレンジドレッサー(施工例)

オレンジ収納(玄関収納・施工例)

同社では、“ヒントも、答えも、すべてはお客様の声の中に。”という考えのもと、入居者や一般ユーザーへのアンケートを通じてお客様の声を集め、あるべきモノを考え、カタチにする仕組み「O-range LABO」を実践。この声をもとに、商品企画や検証のために会議を重ね、メーカーと連携、設計・試作品づくり、そして商品の改良を経て、次々とカタチになっている。こうして完成したオレンジキッチンなどは、「収納力」、「機能性」、「効率性」の向上を徹底的に追求した新発想のオリジナル商品である。

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品質管理/大成建設グループの技術力と、これまで積み重ねたノウハウを反映した品質管理体制

「オーベルクオリティコード(OQC)」の概念図

何よりも、ご家族を永く、守り続ける住まいであるために

同社では、「すべてはお客様の満足のために」という想いから、住まう方の目線、立場から、自社基準による住まいの品質を管理している。そのための品質管理体制が、「オーベルクオリティコード(OQC)」である。大成建設グループの技術力と積み重ねたノウハウを反映した体制だ。

「オーベルクオリティコード(OQC)」に基づき、同社と設計会社、施工会社の三者が各々の立場でチェックをしていく

同社、設計会社、施工会社の三者が各々の立場でチェック

“オーベル”の品質を均一化するために工事工程ごとにチェック項目を定めた「OQCリスト」を規定。そのリストに基づき、杭工事から建物完成まで、工事の進捗に応じ、施工状況を確認。また、着工後、設計図を元に作成された実施図面を施工管理、品質管理の担当者が専門的な立場で確認している。さらに、引渡し後は、アフターサービス部門やマンション管理部門からの不具合情報を建設部門にフィードバック。「OQCリスト」や「オーベル基準仕様書」に反映することで、今後の“オーベル”の品質向上に活かされている。

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マンション管理…「つくった」会社が「守っていく」。住まいの価値を守り続けるためのサポート体制

末永く快適に過ごせる住まいのためにアフターサービスを提供

デベロッパーであると同時に管理会社でもある同社では、末永く住まいの価値を守るため、引渡し後のアフターサービスを用意。売買契約時にお渡しする「アフターサービス規約」に基づき、約3ヶ月目、約1年目、約2年目に専有部分と共用部分の定期補修を実施。また構造耐力上主要な部分などについては、10年間のアフターサービスを実施している。

引渡し後の充実したアフターサービス

多彩な提案で、ご入居者のコミュニティづくりをお手伝い

入居後の居住者同士のコミュニティ形成をサポートするために「入居者交流会」や「クリスマス会」といった季節ごとのイベント、さらには防災セミナーなど、自然と交流が生まれるさまざまなプログラムも実施。他にも管理員によるアフターサービスの1次取次や、管理組合専用WEBサイトによるマンション内の情報共有、生活利便サービスなど、快適な暮らしをサポート。こうした取り組みが評価され、SUUMO AWARD 2018 首都圏「管理会社/100戸以上の部」コミュニティ満足度部門で最優秀賞を受賞した。

SUUMO AWARD 2018 首都圏「管理会社/100戸以上の部」コミュニティ満足度部門で最優秀賞のほか、「デベロッパーの部」品質と価格のバランス部門と内覧会満足度部門で優秀賞を受賞

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クラブオーベルロゴ
※交通費キャッシュバックサービスなどのご利用には一定の条件がございます。

入会金、年会費無料!会員はさまざまな特典も

クラブオーベルとは大成有楽不動産がお送りする住まい探しの会員組織です。「交通費キャッシュバックサービス」など、ご入会いただくとさまざまな特典をご利用いただけます。 本サービスは入会金も年会費なども一切無料となりますので、ぜひご入会ください。(ご利用には一定の条件がございます)

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※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

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