"20240425102624:H:0" "20240425102624:H:0" "20240425102624:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

746 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    山崎 哲郎

    まずは売却のお話しから説明させていただき、トータルサポートさせて頂きます!

    お家のことは当店に全てお任せください!!購入と売却を同時にすすめるコツは売却を先にすすめていくことです。売却で入るお金をローン残額の返済や購入資金に充てようという方が非常に多いので先に売却を行うことでスムーズにお話が進んでいきます。どうぞ安心して我々にお任せください!! (担当: 山崎 哲郎 / ハウスドゥ 高崎西(株)パワー不動産 )

  • A
    藤野 晃次

    売却が先か、購入が先か、それとも同時進行か、お客様に合ったお住み替えをご提案いたします。

    売却と購入、大きな作業を2回行う買い替えはご不安なことも多いかと思います。まずはお住まいの物件がいくらで売れるのか、残債等を確認し買い替える時期やタイミングをしっかりと計画します。そのうえで売却から行うのか、購入から行うのか、同時に行うのかを見極めていきましょう。また弊社ではグループ会社での買取も行っておりますので、早期売却や近隣の方に売却活動を知られずにお住み替えのご提案が可能です。 (担当: 藤野 晃次 / (株)ハウスセイラーズ )

  • A

    弊社が直接売却物件を買取いたします!

    「買い先行」売却を進める前に先に購入物件を探すことを指します。メリットは、購入物件をゆっくり探せる点があります。デメリットは購入物件が決まってから、売却活動を急がなければならないので、ゆっくりと高額の取引を目指すことがやや難しくなります。「売り先行」購入を進める前に先に売却活動をすることを指します。メリットは、希望の価格で販売をする時間がある点です。デメリットは売却が決まってから、購入物件を探す期間が限られてしまう点です。最悪、一度賃貸に入ることも考えなければなりません。弊社は売却に関して、買取専門部署を併設しておりますので、売りに困った際には、直接買取りをすることが可能です。 ( (株)WALLMATE不動産浜田山支店 )

  • A
    吉川 隆太郎

    購入を先行するか。売却を先行するか・・・。

    欲しい物件を探してから売却をスタートする方法と、まずは売りに出し、売れてから購入物件を探す方法に分かれます。いずれにしても、最新の計画がとにかく大切です。{こんなハズじゃなかった」にならないように、安心で確実な計画作りをお手伝いさせていただきます。 (担当: 吉川 隆太郎 / (株)オウチード )

  • A

    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

    弊社では様々なご提案をさせていただいておりますが、代表的なのは売り買い同時進行と買い先行での進め方です。金融機関によっては購入時に残債が残っていても新規で住宅ローンを組むことが可能です。購入後、売却期限の指定のあるタイプ、指定のないタイプがございます。一般に売却より購入の方が時間を必要とし、良い物件がある時はタイミングを逃さないことが大切です。まずは購入し、引越後に空家となった不動産をゆっくり売却するのも1つの方法です。進め方はお客様それぞれの事情によって異なりますのでお気軽に担当スタッフへご相談ください。 ( 播磨坂不動産(株) )

  • A
    大坂英樹

    先ずは売却から進めましょう

    買い替えの場合、先に買ってしまい売り急いで損をしたという話を耳にします。欲しい物件が先に見つかってしまった場合には致し方ありませんが、そうなる前に余裕を持って売りを進めましょう。大切なご資産は適正な価格で売却することが大切です!先に売ってしまうと仮住まいをすることになりますが、しなくて済む方法もあります!また、買い替えの場合にはローンの取り扱いも少々複雑になります。弊社は経験豊富なスタッフがおりますので、買い替えの上手なローン利用などもサポートさせて頂きます。 (担当: 大坂英樹 / ERA稲岡ハウジング(株) )

  • A

    まずご自宅の売却価格を把握することが大切です。

    今のお住まいがいくらで売却できて、次のお住まいの購入可能価格を知らないとお買い替えの活動に移れません。お住み替えは自宅の引き渡しとお住み替え物件の入居日程の調整が必要となります。当センターでは※【買換制度】※【つなぎ融資制度】もございますので、是非ご利用ください。※適用基準、融資条件、必要費用等がございます。詳しくはお問い合わせください。 ( 野村の仲介+武蔵浦和センター野村不動産ソリューションズ(株) )

  • A

    住宅ローンの残債によってタイミングが変わります。

    買い替えをご検討中のお客様は、今のお住まいの住宅ローンがいくら残っているかをまずは把握された方がいいと思います。残りのローンの状況に応じて、タイミングが異なります。購入先行でできるのか、同時に進めていかなければいけないのかで大分変わってきます。当然、今のお住まいを売却されるのであれば査定も先にしなくてはいけません。買い替えをご希望の場合には、まずは査定をされてみてはいかがでしょうか。 ( (株)スマイルホーム大和店 )

  • A

    弊社は『解体』『買取』の実績も多数あります!

    売却はA社、購入はB社、と違う会社で進めると、書類や手続き方法などが異なり手間が増えるかと思います。弊社は『解体』『買取』にも力を入れておりますので、買い替えをご希望のお客様にもご好評いただいております♪今住んでいる家を『売却』、新しい家を『購入』どちらも弊社でお手続き出来ますので、お気軽にご相談ください☆彡 (担当:株式会社LiveAll / (株)Live All(リブオール) )

  • A
    中村 千里

    経験豊富な営業マンにお任せください

    弊社ではお客様のペースに合わせて計画してまいります。売却と同時に新居へ入居したい場合やゆっくりと売却をしながら良い物件が出てきた場合に引っ越したい等の様々なご要望にお応え出来るようサポートさせて頂きます。 (担当: 中村 千里 / (株)ランドテクノ )

  • A

    住宅ローンが残っている場合は、売却先行です。

    今の住宅にローンが残っている場合、新たに住宅ローンが組めないことがほとんどです。売却価格、購入価格のバランスを考え最適なアドバイスをいたします。 売却から購入までひとまとめにお任せください。まずはよく打ち合わせをしましょう。 ( (株)KOALIVE―コアライブ― )

  • A
    落合 大地

    どちらを選択するかで手順は変わりますので、それぞれの内容をご確認のうえ、お選びください。

    購入優先の場合、一般的には現住居の残債があるお客様は売却しなければいけないケースもありますが、一時的にダブルローンにして購入する方もいます。しかし、金融機関の中にはダブルローンにしなくとも借入可能な商品もございます。売却優先の場合は、弊社が得意とするポータルサイトにて売却活動を行い早期売却、高価取引目指し、売却契約が成立後、購入のお手続きへと進みます。売却を先にするのか、購入を先にするのか、売却購入同時にするのか、お客様にあわせて最適なご提案をさせていただきます。 (担当: 落合 大地 / モリモト・トラスト(株)渋谷本店 )

  • A
    角田稔康

    売却物件の絶対に売れる価格を決めることが最初の課題

    買い替えは、売却物件の価格の絶対に売れる金額を確定させることが最大の課題です。現在、残債がある方が最低売却価格を決めた際には残債が残る結果になるケースが多いです。デフレの現在では、買った価格よりも下がっている為です。うまく進めるには、金融機関からいくら借入れができれば大丈夫なのかを確定させることです。結果、買替え時に売却する家は不動産屋の下取り金額などで売却値段の確定を行い、金融機関に対してショートするお金も含め予算を提示して借り入れをスムーズに行えるようにしましょう。 (担当: 角田稔康 / いい家見つかる不動産屋さん合同会社 )

  • A

    【まずは現状を把握し、資金計画を立てましょう】

    売却されるお住まいのローン残高を確認、どの位で売却が可能かを把握される事が重要です。状況によっては現在の住宅ローンを残したまま、次のお住まいを購入し、現在のお住まいはゆっくり時間をかけて売却するという方法をご提案出来る場合もございます。売却と購入を同時に進める場合、正直ハードルは高くなりますので、まずご相談頂ければと思います。様々な角度からご提案させていただきます。 (担当:荒井 一彰 / お住まいの情報館(株)クランディア本店 )

  • A
    伊藤

    まずはご売却の相談を先に進めて頂くことをお勧めします

    ご自宅に住宅ローンが残っている、もしくは、次のお住み替え先の資金としてご自宅のご売却をお考えでございましたら、ご自宅のご売却を優先的に進めることをお勧め致します。お客様のお買い換えのご事情をお伺いさせて頂き、ご提案させて頂きます。 (担当: 伊藤 / ナイス(株)横浜営業所 )

  • A

    まずは今のお住まいの簡易査定からお気軽に!

    今のお住まいの売却想定金額がわかりますと購入物件の予算設定などがよりスムーズになります。弊社は年間通して多くの買い替えのお客さまのお手伝いをさせていただいております。また、売却の簡易査定については不動産会社さんによっては実際に売れるであろう金額よりも高い金額を提示するケースが多々見受けられますが弊社は豊富な経験、根拠となる売却事例の提示等をもとに正確な査定をさせていただきます!まずはお気軽にご相談ください♪ (担当:株式会社エース不動産一同 / (株)エース不動産 )

  • A

    一緒に、お買い替えのしっかりとした計画を立てましょう。

    お買い替えする際、第一に売却価格設定をきちん査定することが大切です。誰しも高く売りたい、安く買いたいと考えます。売却価格を安易に安く設定する必要もありませんし、高く付け過ぎて売却できるチャンスを失っても意味がありません。よって、過去の事例や現状の販売事例を考慮し、正しい価格設定が必然です。同時に、購入する物件の価格帯や引渡しの時期も考慮しなければなりません。現在お住まいになられているお家の残債等も把握している必要があります。残債の事を含めたご売却物件の状況と購入したい物件の条件等をお聞かせ下さい。お買い替えのご計画をご提案させて頂きます。 ( LIXIL不動産ショップ MK不動産(株) )

  • A
    白鳥

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合は二大地苑がお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、二大地苑のような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひ二大地苑まで! (担当: 白鳥 / (株)二大地苑 )

  • A
    千野 隼之介

    お客様ぞれぞれの状況によって最適なプランがございます

    今の住まいを売却して、新しい住まいを買う 住まいの買い替えでは、お客様のご要望やご事情に応じて、売却先行型か購入先行型のどちらかを選び、二つの取り引きをスムーズにタイミングよく進めていくことが大切です。 ただ、理想的なタイミングでの取引は、難しいというのも事実です。 無理に同時決済をしようとすると、売り急いだり買い急いだりしてしまい、思い描いたものとは違う結果になりがちです。 同時決済そのものが目的とならない様に、計画を立てる必要があります。 私共三菱地所ハウスネットでは、お客様ぞれぞれの状況によって最適なプランをご提案致します。 (担当: 千野 隼之介 / 三菱地所ハウスネット(株)武蔵小杉営業所 )

  • A

    お客様の現状に合わせてご提案致します!

    購入を先行するか、売却を先行するか、あるいは同時に行うかなど色々とございます。お買い替えの方法は人それぞれですので、まずはお気軽にご相談ください♪ ( (株)HOUZZ )

  • A

    買い替え

    まず最初に行うことは、現在所有されている物件の査定が重要です。売却価格が判断の入口ですので必ず実行します。その後、現所有物件に借入残があれば売却価格とのバランスを考慮しなくてはなりません。借入額が売却価格を上回っても借入れ方法はありますのでご相談下さい。予算確定後に住み替え住居の諸条件を吟味した方がより現実的であります。又、まれに購入したい物件が先に出た場合でも同様に、現所有物件の査定を行って下さい。当社では買取保証制度も実施しております。一度お客様の希望価格で市場(一般ユーザー向け)に出し、万一購入者があらわれない場合でも、販売当初から設定した保証額で買い取りいたしますのでご一報ください。 ( 日栄商事(株)新鎌ケ谷支店 )

  • A

    売却を先に進めた方がスムーズです。

    不動産は買い替えが一番大変かと思います。売却を先にするのが不安な方が多いと思います。現状のお住まいがローンがなければ、新規購入を先にしてゆっくり売却を進めればよいかと思いますが、基本ローンが残っていると買い替え先のローンが組みにくい、仮に組めても今のローンとの二重払いになるので、厳しいかと思います。売却に関しては引渡しを3カ月先迄と条件をつけれますので、それから買い替え先を探す方がローンの二重払いなどがなく済みます。 ( (株)ビーミング )

  • A
    三上 りさ

    買い替えのスケジュール感を弊社スタッフに相談して下さい。

    売却は決まったけど良い購入物件が見つからない。購入は決まったけど売却が思うように決まらない。どちらも、避けなければならないことです。売却想定額や希望購入物件がありそうかどうかなど、弊社スタッフとしっかりと打ち合わせのうえお話を進めてください。 (担当: 三上 りさ / (株)セナホーム )

746 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。