"20251207191430:H:0" "20251207191430:H:0" "20251207191430:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

60 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A
    白川 幸司

    1件から3件ほどご覧になられているお客様が多い印象です。

    お客様によってマチマチではございますが、1件目で決められる方も多く、事前の情報収集をしっかりとしていただいて、多くても3件くらいに絞られている印象です。なかには10件見たというお客様もいらっしゃいますが、みなさま口を揃えておっしゃるのは、「見過ぎてわからなくなる」ということです。しっかりとご希望を整理した上で、ネットで情報収集をし、3つほど候補を絞られると、購入の意思決定がしやすいのではないかなと思います。 (担当: 白川 幸司 / エスケイ住宅販売(株) )

  • A

    個人差がございますが多くは3~5軒です!

    多くの物件を見るメリットとしては、立地や周辺環境の差でライフプランが実際にイメージしやすい事です。デメリットとしては、各物件のいい所を合わせたような物件が存在するのでは、と幻想を抱いて理想が高くなりすぎてしまうことです。人間は良いものを見たらもっといいものがあるのではないかと疑心暗鬼になってしまいがちです。そうならない為に一つ一つの家をしっかり分けて考えることが大切です。弊社のお客様はそのあたりをご説明してから物件を見に行くので迷いがあまりなく、3~5軒見られてご成約いただく場合が多いです☆ ( (株)ネクステージホーム )

  • A
    福富 孝輔

    3件~5件ほどご見学される方が多いのではないでしょうか

    ご見学される物件の数はお客様によって異なります。大きな買い物ですので、慎重に見極められて、たくさんご見学されるお客様もいらっしゃいますし、1件で決められるお客様もいらっしゃいます。ただし、たくさんご覧になるお客様の中には最初にご覧になった物件がすでに売れてしまっているというケースもございます。ご案内の都度ご提案いたします。 (担当: 福富 孝輔 / (株)Estimmo )

  • A

    お客様によって様々ですが、3件~5件を見学される方が多いです。

    1件目で決められる方、10件見学される方、お客様によって様々ですが3件~5件 見学される方が多いように思います。場所やお客様のご要望によって変わってくると思いますのでお客様がご納得できるまで案内させていただきます! ( トータテ住宅販売(株)東広島営業所 )

  • A

    個人によって様々です。

    お客さまのご要望をうかがいながらご紹介していますので、場合によっては1件のみで決められるお客さまもいらっしゃいますし、10数件ご覧いただくお客さまもいらっしゃいます。購入が決まるタイミングは内見の数ではなく、条件等が揃い、お客さまがご納得いただいたタイミングで決まります。少しでも気になることや不安なことがありましたら何でもご相談ください。1つ1つ解決しながら、お客さまが納得してご購入できる物件が見つかるようサポートいたします。 ( エステートプランニング(株) )

  • A
    植田 茜

    お客様によって異なりますが、1物件~3物件ほど見てご契約される方が多いです。

    物件を1、2件見られて決められる方もいらっしゃれば、5件以上見られる方もいらっしゃいます。最近では、インターネットなどで、ある程度調べて内覧される方が多いので、実際にご覧になる物件は多くはありません。100%理想の物件は中々ありませんので、70%ぐらい満足する物件があればご決断されるケースが多々あります。但し、お客様の考え方にもよりますので、何件見たら契約するなどは気にする必要はありません。お客様にとって最高の物件が見つかるよう、最後まで全力でサポートさせていただきます!! (担当: 植田 茜 / (株)ファースト )

  • A
    谷口 慶輔

    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

    物件購入を検討する際、一般的には3~4件の内見を行う方が多いとされていますまた、内見の際には事前に希望条件を明確にし、優先順位をつけておくことで、効率的に物件を選ぶことができます。内見時には、物件の状態や周辺環境をしっかり確認し、疑問点があればその場で解決することが重要です。最終的には、ご自身の納得がいくまで内見を重ねることが大切です。焦らず、じっくりと物件選び一緒にやりましょう! (担当: 谷口 慶輔 / (株)NINE )

  • A

    ケースバイケースとなります。

    1,2物件で決められる方もいれば、10物件、20物件検討して決められる方もいらっしゃいます。検討する物件が少なすぎてもあとで後悔されることもあるかもしれませんし、多すぎても選択肢が多すぎて選びきれないということになるか思いますが、比較検討は重要かと思います。いくつか物件をみて、最終的に3、4物件に絞ってそこから細かく比較検討していただくのがよいかなと思います。 ( ハウスドゥ  アクロスプラザ神辺(株)M&M )

  • A

    3件から5件が多いです。

    もちろん人によって違いはありますが、平均すると見学は3件~5件位で、期間は2ヶ月位で購入する方が多いようです。物件情報はインターネットである程度見れますし、家に居ながら360度画像で仮想見学もできます。ある程度見学前に物件を絞って来られる方も多いです。もちろん何件ご見学頂いても大丈夫です!購入したいと思う物件と出会えるまで全力でお手伝いさせて頂きます。ただ、やみくもにたくさん見学すると、かえって自分の希望がわからなくなる状態になる場合もありますので、まずは希望条件、優先順位をはっきりさせ、それに近い物件を抽出し見学するのがおすすめです。 ( (株)スカイホーム )

  • A
    寺町 裕久

    最近は、1回目で4~5件 2回目で3~4件 3回目で2~1件の最終検討の購入決定が多いです

    昨今、以前の一昔とは違いインターネット等で資料と情報を事前にお調べになっているのが実情です。熱意としつこさは紙一重と言われます。信頼できる担当者と会社にめぐり合い、希望やニーズを十分に話し合って的を得た物件を勧めてもらうことを前提とします。「数を多く見すぎて疲れました」という事を良く耳にする事があります。ご家族全員の熱い思いと気持ちが一致して御縁が始まる平均的な姿だと思います。経験と成約の思い出を振り返れば一般的だと思います。 (担当: 寺町 裕久 / 合同会社飛翔ハウジング鳥取支店 )

  • A

    人によってそれぞれだと思います。

    人によっては1件、2件見て決断される方もおられますが、皆様、だいたい5件程見学されます。同等条件の物件比較をするのに、十分な件数です。あまり見過ぎても、何を基準に決めて良いか判断が付かなくなってきますので、ご相談の段階で条件を明確にし、数を絞って見学される事をおススメします。 ( アーキ不動産 (株)アーキ・クリエイト )

  • A

    沢山の物件を見たからといって良い物件が買えるものではありません。

    お客様によっても異なりますが、3物件から5物件くらいを見て決められる方が多いです。お客様中には10件近い方や、逆に1件だけ見て決められる方もいます。弊社でのオススメとしてはしっかりと物件に求める優先順位を決めた上で3物件くらいを見るのをオススメしております。優先順位が決まっていない状態で多くの物件を見すぎると何が良いのかが分からなくなることがあります。そうならないためにも、担当営業マンにご自身のご要望をしっかりと伝え、要望に近い物件を3件くらい見るようにしましょう! ( フォーミル地所 FOMIL(株) )

  • A

    たくさん見られる方は20件以上ご覧になります。

    ご希望条件をお伺いして、実際にご覧いただくと平均して3件から5件の場合が多いです。最近はネット環境の向上により、動画やパノラマ写真等をご覧になられてから内見される方も増えてきたこともあり、内覧される物件数の平均数は減少していると思います。平均件数は減少していると言えるかと思いますが、「満足度の高い物件」をご購入いただくという事を大事にしておりますので、お客様のお気に入りの物件が見つかるまで、何件でもご案内いたしますので、安心してお任せください。 ( ハウスドゥ 周南城ケ丘(株)田村ビルズ )

  • A
    重光 利彦

    趣味手交が千差万別同様、人それぞれですのでご自身のペースで探される事をお勧めいたします。

    趣味手交が千差万別同様、人それぞれですのでご自身のペースで探される事をお勧めいたします。また、1回見て購入を決められる方もいれば、2年以上お付き合いさせて頂いたお客様もいらっしゃいます。件数や回数ではなくその物件が気に入れば、そこからご検討が始まり熟考すればいいのです。 (担当: 重光 利彦 / ハウスドゥ 福山松永(株)タカハシ )

  • A
    吉岡 美都里

    1件で決める人もいます

    実は、1件だけ見て決める方も多くいらっしゃいます。意外に思われるかもしれませんが、実際に見学に行かれる前にインターネットでよく調べている方が多く、見学に行くときには最終確認のつもりという方も多くおられます。ただし、比較検討されることは大切です。そこで決めようと思っていても、ご相談ください。比較できる物件をご紹介いたします。 (担当: 吉岡 美都里 / SUMiTAS青江店(株)サンホーム岡山 )

  • A

    ご希望条件が明確な場合は5件前後で決められる場合が多いと思います。

    物件を見学した結果、ご希望条件が変わることもありますので、何件でも納得するまで見学されることをおすすめします。また、お客様ご自身がインターネット上で条件を絞り込んでお問い合わせをいただくケースも多く、1件だけのご案内でご決断されるお客様もいらっしゃいます。 ( 三井住友トラスト不動産(株)岡山センター )

  • A

    1件~5件位の方がほとんどです。

    見学物件数は、個人差がありますので一概には言えません。1件目で理想のお家に巡り合い購入されるお客様も数多くいらっしゃいます。ただ10件~20件と多くの物件を見たからといって必ずしも良い物件に巡り合うわけではございません。学校区や公共機関の路線を限定されているお客様は、少ない物件数で決められますが、職場までドアtoドアで30分以内や、ご実家まで車で10分等の幅広いエリアで探されているお客様は、見学物件数も多くなってきます。1ヵ月くらい集中してご家族でお話合いいただくと、ご家族の希望条件が定まってくると思います。逆に1ヵ月以上になられると、物件探しに疲弊されてしまわれる方もいらっしゃいます。 ( センチュリー21リベルテ(株) )

  • A

    迷いますよね!ご購入する方の、、、、、

    物件数というよりも、どんなイメージで物件を探すかにもよって大分内見する件数も変わってくるように思います。数年考えて、数10件見てもお決めになれなかったり、1件見ただけで「これだ!」とご購入される方もいらっしゃいます。ご案内をさせて頂く際に、「不動産は1点しか無い」ということと、上記を踏まえて、まず玄関を入った瞬間や、物件に到着した際に「これだ!!」と思った物件で、資金計画がご自分に合っているものは「ズバッといきましょう!」と。でも、迷う点がある物件は、一旦立ち止まって考えましょうと申し上げます。 ( (株)エヴァーホーム )

  • A

    3~5件でしょうか

    いろいろなお客様がおられますが、平均3~5件くらいが多いです。カスケでは沢山見て欲しいと思っております。そして、お客様の中で物件の良し悪しを図れる物差し(基準)が出来てきます。一緒にじっくりとマイホームを選んでいきましょう。 ( (株)カスケ不動産 )

  • A

    平均的には5件~10件位です。

    しかし、エリアを限定されているような場合には、もっと少ない数しか見ずに決めておられる方もいらっしゃいます。全ての物件に良い点・悪い点がございます。ご決断がスムーズにできるよう様々なご提案をさせて頂きますのでご安心下さい。 ( ハウスドゥ 下松(株)スクエア )

  • A
    池 田

    少ないと

    1物件。過去にこんな強者もいらっしゃいました。ごく稀ですが。しかし概ね3~5物件が平均でしょう。但し希望地域が定まらず広範囲になればなるほど数量は増えていき時間もかかります。エリア選定または希望条件をしっかり整えていきましょう。 (担当: 池 田 / (株)東武住販防府店 )

60 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 中国 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。