"20220528233022:H:0" "20220528233022:H:0" "20220528233022:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

74 件見つかりました
  • Q
    物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?
  • A

    新着 ご相談ください

    お客様にとって外せない条件があるかと思います。お子様の学校区、ご実家との距離感、お家の大きさ、ご予算など様々な条件があるかと思います。もしこれといった条件がないのなら一旦フラットなお気持ちでご来店ください。お客様のとりまく環境から適切なアドバイスをさせていただきます。 ( 不動産@Link 以和貴総業(株) )

  • A
    小野千広

    ご予算・種別・エリアが3大条件です。

    ご予算・種別(新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・土地)・エリアが重要ですが、物件選びはご予算ありきですので、まずはいくらの物件までなら無理が無いかシミュレーションさせて頂きます。お気軽にご相談下さいませ。 (担当: 小野千広 / (株)住マイルプラス )

  • A
    鈴木 勇吾

    まだ時間があるのであれば、物件よりも先に信頼できるパートナー決めるのはどうでしょう?

    不動産選びは一長一短で、何を優先するべきなのか分からないというお客さまも数多くいらっしゃいます。そんな時はまず、いくつかの不動産会社へ相談し、相性の合うパートナーを決めてみてはいかがでしょう?あなたと相性の合うパートナーであれば、あなたに合った提案をしてくれますし、優先すべき条件もきっと見つけてくれるはずです。 (担当: 鈴木 勇吾 / THE HOME(株) )

  • A
    アイ・クルール

    そんな時は、是非一度お問い合わせ下さい♪

    物件選びの条件を迷う。そんなのは当然です!100点満点の物件は中々ありません。いくつもある条件の中でどの条件を優先するのか、どの条件であれば妥協できるのか。そこをゴールまで導くのが私たちの仕事です!お客様の希望を第1に考え、不動産のプロとしての意見もお伝えしながら、最高のマイホームを一緒に見つけましょう!是非一度お問い合わせ下さい♪ (担当: アイ・クルール / (株)アイ・クルール塩釜駅前店 )

  • A
    菅原 淳

    優先順位を横ではなく、縦でお考えいただくとだんだんと定まってきますよ♪

    優先順位を、場所と値段と家とで全て同じ順位で考えるとなかなか難航してしまいます。優先順位を縦にして考え、一位~三位で考えて順番に決めていくと、だんだんとイメージしやすくなりますよ♪しかし、頭ではわかっていてもそれが難しいんですよね。そういった時に我々がお客様の状況をお聞きして、様々な角度から幅広いご提案をさせていただきます。まずはご希望を思う存分お伝えください(笑) (担当: 菅原 淳 / (株)グローイング )

  • A

    まずは予算から

    希望には限りがございません。でも、予算には限りがないという方はそうそういらっしゃいません。住まいにいくらまでご予算がとれるのか、まずはそこをしっかり確定させましょう。できれば、お支払いしていけるMAXのご予算、そして楽にお支払いしていけそうなゆとりあるご予算、この二つを決めれたらベストだと思います。その範囲で物件を探していけば、おのずと優先順位は見えてくるかと思います。 (担当: 佐藤(宅地建物取引士) / (株)鑑定ありすと )

  • A

    まずは、希望をあげられるだけあげてみましょう!

    一生に一度と言われる不動産購入だからこそ条件が定められないのは、当たり前のことです!まずは、理想・希望を私達に教えて下さい!その理想・希望を諦めるのではなく優先順位を付けて条件をより細かく絞りこみましょう!プロ目線でもしっかりとアドバイスさせて頂きます! ( (株)SELECT )

  • A

    重要視するのは何ですか?

    小さいお子様がいるご家庭はお子様の学区をメインに考えられるお客様もいらっしゃいます。また、予算から範囲を絞るお客様や勤務先や周囲の環境を踏まえて考えるも方もいらっしゃいます。お客様のライフスタイルは様々ですが、まずは銀行での事前審査をし、いくらほど融資可能かを確認してからですと、更に物件選びの範囲が絞られてきます。その中で、お客様が何を重要視するのかをご家族で話し合い、ご決断すると良いと思います。 (担当: 小笠原 / ぷらすわん )

  • A
    佐藤 哲也

    絶対総予算です!

    不動産購入のポイントは「場所」「間取り」「価格」「時期」を明確にすることですが一番大事なことは「価格」=「予算」です。場所、間取り等はある程度妥協が可能ですが「予算」だけは妥協できません。お支払い可能額、借入可能額から総予算を算出し、そこから諸経費等を引いた金額が物件価格の上限となります。ご予算に合わない物件は外すことが大事です。弊社であればお客様の総予算を30秒で算出いたします。 (担当: 佐藤 哲也 / (株)STANDARD )

  • A
    株式会社アイ・クルール

    まずは予算から。同時に、譲れない希望条件も明確にしましょう!

    せっかく夢のマイホームを購入したのに、住宅ローンの支払いが回らない・・・なんていう事態、避けたいですよね。弊社では、年間数百件の住宅ローンのお取次ぎを行っている実績があります。お客様の状況をお伺いさせていただき、それに合わせた資金計画のご提案や、無理のないお支払額の目安をご提示させていただく事が可能です!その一方で、これは絶対叶えたい!という条件も教えてください。満足のいくお買い物をしていただけるよう、従業員一同全力で頑張ります!! (担当: 株式会社アイ・クルール / (株)アイ・クルール八本松店 )

  • A

    優先順位を決めてみましょう。お悩みにも丁寧にお答えいたします。

    大きく分けて以下の3点で悩まれるお客様が多いです。 ご家族で話し合って優先順位を決めて物件を見ると判断しやすいかもしれません。 (1) 土地の立地や環境(土地) (2) 建物のデザインや性能(建物) (3) ご予算や月々のお支払い(お金)  弊社では総合的な物件のご相談も承っております。 その際はぜひ弊社へご来店ください。 事前に来店予約をして頂くとスムーズにご案内可能です。 『来場予約する』もしくは 【TEL:0800-812-3174 ※通話料無料】 からお問い合わせください。 『資料請求する』からもご連絡可能です。 (担当:GLホーム会津店営業 高橋 / 大成ハウス(株) )

  • A
    神田 勝利

    物件選び

    まずは、福島イオン店にお気軽にご来店ください♪どのお客様もすべての要望を叶えられるのは、残念ながら難しいのが現状です、、、イースマイルでは、いくつかのプランをご用意しております。1、資金計画がご不安なお客様は、無料のライフプランニングで解決♪2、場所選びでお困りのお客様は、地図から物件を探すことができます。また、勤務地、学区、ご実家などの場所も考えてご提案させて頂きます。3、ハウスメーカーで悩まれているお客様は、イースマイルはいろいろなハウスメーカーを紹介することが可能です。匿名での問い合わせで行うことも可能です。叶えたい夢を聞かせてください♪ (担当: 神田 勝利 / イースマイル(株)福島イオン店 )

  • A
    荒井 大樹

    物件選び

    物件選びの際の条件の中で、ご家族でお話しした内容を紙に書き出し、ご家族の中で何が優先順位が高いのか?を目線を揃える事が大事です。立地なのか、日当りなのか、間取りなのか、周辺施設なのか、などなど。当社にご相談頂けましたら、条件面に関しても親身に対応致しますのでお気軽にお問合せ下さいませ。 (担当: 荒井 大樹 / 東海住宅(株)福島支店 )

  • A
    佐々木 勇馬

    一番重要なのは資金計画です!自分たちの本音をプロに話してみてください!

    物件を選ぶ時の条件についてはお客様それぞれで変わりますが重要なのは自分達が住宅ローンの月々の支払いをいくらで計画したいのか、それに基づいて家づくりにかかる費用の総額目標をいくらにしていくのかという部分です。そのうえで物件選びで重要視したい項目を相談しながら決めていくのが良いと思います。資金→土地→建物の順番で決めていくことが失敗しない家づくりのためにおすすめです。 (担当: 佐々木 勇馬 / シュガーホーム盛岡西店(株)シリウス )

  • A
    金岡 輝晃

    まずはご家族にとって何が大事なポイントかを整理しましょう。

    例えば、小学校に通うお子様のいらっしゃるご家庭では学区を優先したい、車を2台ご所有のご家庭では駐車場2台が必須条件だったりと各ご家庭で必須条件は異なります。やみくもに物件をご覧になられてもなかなか条件が定まるものではありませんので、ご自身のご家族の場合、何が優先条件なのかを整理整頓してみるとスムーズに物件探しが出来るかと思います。 (担当: 金岡 輝晃 / (株)クレア・ドール秋田支店 )

  • A
    株式会社アイ・クルール

    まずは理想としている住まいを教えてください!

    ご希望のエリアやご予算以外にも「こんな家に住みたい!」という理想は少なからずお持ちのはず。まずはその『理想』をお聞かせ下さい!理想を私たちも共有しながら、何がベストな選択肢なのか、ご提案させていただきます。考え方は人それぞれ。物件探しをする前に、まずは色々なお考えをお聞かせいただき、一緒にベストな家を見つけましょう!! (担当: 株式会社アイ・クルール / (株)アイ・クルール北六番丁店 )

  • A

    重要なのは金額です

    一番重要なのは、いくらで物件を買いたいのかだと思います。当社ではお客様とはエリアと同時に金額についてしっかりとお打合せを致します。金額を決めて、そのエリアにどんな物件があるのかご覧頂きながら、金額を上げるのかエリアを変えるのか、何度でもお付き合いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。 ( 住宅情報館(株)郡山店 )

  • A

    絶対に譲れないものから優先順位を決めてください。

    住みたい場所、絶対に譲れないものを2~3書き出してみると良いかもしれません。その条件に当てはまるもがあれば積極的に見に行き、現時点で条件に合うものがなければ内容を当社に伝えていただき、今後その条件に当てはまるような物件が出次第、当社から連絡をさせていただきます。 ( (株)うらら郡山店 )

  • A
    佐藤 知広

    いきなり多くの物件を紹介して進めたりと強引な販売はしません

    イエステーションでは、最初にじっくりとお客さまのお話をお聞きします。あなたの本当に欲しい家は、必要な家は、きっと沢山の希望があるでしょう。しっかりと購入プランをご検討して大切な住まいを決めていきましょう。 通勤距離や学区など、家選びに重要な項目は数知れません。だけど大切なのは人間関係。実家との距離や兄弟、親戚との関係、最近は資金面での援助や相続に伴う購入など、さらには近所づきあいや街の風土、文化まで、いろんな事が関係してくるでしょう。イエステーションは、そのようなご相談を含めてコンサルティング仲介します。ご安心ください。家族同様にお付き合いするつもりでスタッフがお話をお伺いします。 (担当: 佐藤 知広 / イエステーション酒田店アイ不動産(株) )

74 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 東北 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。