"20210518090419:H:0" "20210518090419:H:0" "20210518090419:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

72 件見つかりました
  • Q
    物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?
  • A
    佐藤 哲也

    絶対総予算です!

    不動産購入のポイントは「場所」「間取り」「価格」「時期」を明確にすることですが一番大事なことは「価格」=「予算」です。場所、間取り等はある程度妥協が可能ですが「予算」だけは妥協できません。お支払い可能額、借入可能額から総予算を算出し、そこから諸経費等を引いた金額が物件価格の上限となります。ご予算に合わない物件は外すことが大事です。弊社であればお客様の総予算を30秒で算出いたします。 (担当: 佐藤 哲也 / (株)STANDARD )

  • A
    株式会社アイ・クルール

    まずは予算から。同時に、譲れない希望条件も明確にしましょう!

    せっかく夢のマイホームを購入したのに、住宅ローンの支払いが回らない・・・なんていう事態、避けたいですよね。弊社では、年間数百件の住宅ローンのお取次ぎを行っている実績があります。お客様の状況をお伺いさせていただき、それに合わせた資金計画のご提案や、無理のないお支払額の目安をご提示させていただく事が可能です!その一方で、これは絶対叶えたい!という条件も教えてください。満足のいくお買い物をしていただけるよう、従業員一同全力で頑張ります!! (担当: 株式会社アイ・クルール / (株)アイ・クルール八本松店 )

  • A

    優先順位を決めてみましょう。お悩みにも丁寧にお答えいたします。

    大きく分けて以下の3点で悩まれるお客様が多いです。 ご家族で話し合って優先順位を決めて物件を見ると判断しやすいかもしれません。 (1) 土地の立地や環境(土地) (2) 建物のデザインや性能(建物) (3) ご予算や月々のお支払い(お金)  弊社では総合的な物件のご相談も承っております。 その際はぜひ弊社へご来店ください。 事前に来店予約をして頂くとスムーズにご案内可能です。 『来場予約する』もしくは 【TEL:0800-812-3174 ※通話料無料】 からお問い合わせください。 『資料請求する』からもご連絡可能です。 (担当:GLホーム会津店営業 高橋 / 大成ハウス(株) )

  • A
    神田 勝利

    物件選び

    まずは、福島イオン店にお気軽にご来店ください♪どのお客様もすべての要望を叶えられるのは、残念ながら難しいのが現状です、、、イースマイルでは、いくつかのプランをご用意しております。1、資金計画がご不安なお客様は、無料のライフプランニングで解決♪2、場所選びでお困りのお客様は、地図から物件を探すことができます。また、勤務地、学区、ご実家などの場所も考えてご提案させて頂きます。3、ハウスメーカーで悩まれているお客様は、イースマイルはいろいろなハウスメーカーを紹介することが可能です。匿名での問い合わせで行うことも可能です。叶えたい夢を聞かせてください♪ (担当: 神田 勝利 / イースマイル(株)福島イオン店 )

  • A
    荒井 大樹

    物件選び

    物件選びの際の条件の中で、ご家族でお話しした内容を紙に書き出し、ご家族の中で何が優先順位が高いのか?を目線を揃える事が大事です。立地なのか、日当りなのか、間取りなのか、周辺施設なのか、などなど。当社にご相談頂けましたら、条件面に関しても親身に対応致しますのでお気軽にお問合せ下さいませ。 (担当: 荒井 大樹 / 東海住宅(株)福島支店 )

  • A
    佐々木 勇馬

    一番重要なのは資金計画です!自分たちの本音をプロに話してみてください!

    物件を選ぶ時の条件についてはお客様それぞれで変わりますが重要なのは自分達が住宅ローンの月々の支払いをいくらで計画したいのか、それに基づいて家づくりにかかる費用の総額目標をいくらにしていくのかという部分です。そのうえで物件選びで重要視したい項目を相談しながら決めていくのが良いと思います。資金→土地→建物の順番で決めていくことが失敗しない家づくりのためにおすすめです。 (担当: 佐々木 勇馬 / シュガーホーム盛岡西店(株)シリウス )

  • A
    金岡 輝晃

    まずはご家族にとって何が大事なポイントかを整理しましょう。

    例えば、小学校に通うお子様のいらっしゃるご家庭では学区を優先したい、車を2台ご所有のご家庭では駐車場2台が必須条件だったりと各ご家庭で必須条件は異なります。やみくもに物件をご覧になられてもなかなか条件が定まるものではありませんので、ご自身のご家族の場合、何が優先条件なのかを整理整頓してみるとスムーズに物件探しが出来るかと思います。 (担当: 金岡 輝晃 / (株)クレア・ドール秋田支店 )

  • A
    株式会社アイ・クルール

    まずは理想としている住まいを教えてください!

    ご希望のエリアやご予算以外にも「こんな家に住みたい!」という理想は少なからずお持ちのはず。まずはその『理想』をお聞かせ下さい!理想を私たちも共有しながら、何がベストな選択肢なのか、ご提案させていただきます。考え方は人それぞれ。物件探しをする前に、まずは色々なお考えをお聞かせいただき、一緒にベストな家を見つけましょう!! (担当: 株式会社アイ・クルール / (株)アイ・クルール北六番丁店 )

  • A
    神尾 敦子

    自分で解決できない条件が最優先!

    私が良くお客様へお話させて頂いているのが、「(自ら)お金をかけて解決できる問題かどうか?」例えば、「道路が通りずらい」これは自分自身お金かけても解決することが厳しいでしょう。「日当たりが悪い」これも同様です。逆に「壁紙の色が気に入らない」「洗面台が古い」張替えや交換で解決できますね!また郡山店では「案内ツアー」ご案内します!同時に3~5物件見る事によって、自身の譲れない条件が見えてきます。 (担当: 神尾 敦子 / ユアーズハウス郡山支店三柏工業(株) )

  • A
    熊坂 哲佳

    重要なのは金額です

    一番重要なのは、いくらで物件を買いたいのかだと思います。当社ではお客様とはエリアと同時に金額についてしっかりとお打合せを致します。金額を決めて、そのエリアにどんな物件があるのかご覧頂きながら、金額を上げるのかエリアを変えるのか、何度でもお付き合いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。 (担当: 熊坂 哲佳 / 住宅情報館(株)郡山店 )

  • A
    遠藤 良徳

    絶対に譲れないものから優先順位を決めてください。

    住みたい場所、絶対に譲れないものを2~3書き出してみると良いかもしれません。その条件に当てはまるもがあれば積極的に見に行き、現時点で条件に合うものがなければ内容を当社に伝えていただき、今後その条件に当てはまるような物件が出次第、当社から連絡をさせていただきます。 (担当: 遠藤 良徳 / (株)うらら郡山店 )

  • A
    佐藤 知広

    いきなり多くの物件を紹介して進めたりと強引な販売はしません

    イエステーションでは、最初にじっくりとお客さまのお話をお聞きします。あなたの本当に欲しい家は、必要な家は、きっと沢山の希望があるでしょう。しっかりと購入プランをご検討して大切な住まいを決めていきましょう。 通勤距離や学区など、家選びに重要な項目は数知れません。だけど大切なのは人間関係。実家との距離や兄弟、親戚との関係、最近は資金面での援助や相続に伴う購入など、さらには近所づきあいや街の風土、文化まで、いろんな事が関係してくるでしょう。イエステーションは、そのようなご相談を含めてコンサルティング仲介します。ご安心ください。家族同様にお付き合いするつもりでスタッフがお話をお伺いします。 (担当: 佐藤 知広 / イエステーション酒田店アイ不動産(株) )

  • A
    西舘芳信

    まずはご相談ください!

    「買う・買わない」や「売る・売らない」という考えでは無く、不動産の売買などは一般の方は初めての方が多いと考えております。土地購入や土地の売却の経験がある当社のスタッフ一同、お客様のニーズをご一緒に、考えていきたいと思っております。 (担当: 西舘芳信 / 東北不動産販売(株) )

  • A

    ほとんどの場合、2つの条件から考えてください。

    一つは予算。もう一つはエリア。住宅は上を見ればきりがない商品ですので、100パーセント希望に沿った物件は無いものと考えた方が見つけやすいです。資金に限りがない方ならともかく、子育てをしながら新築住宅に住みたい方や、アパートの家賃と変わらないぐらいのローン支払いで新築住宅に住みたい方がほとんどだと思います。ですので、まずは何を最重要視するのかを考えるのが近道です。予算重視で、エリアはその次なのか、エリアは譲れないから、予算は多少幅を持たせるか、等々。そういったご要望を伺いながら、ご希望に沿った物件をご紹介します。 ( (有)アイビーホームテック )

  • A
    北村 翼

    0から一緒に希望条件を見つけてみましょう!

    エリアも決まっていない。価格は?マンション?戸建?そんなところから一緒にどのようなお住まいがお客様にとって一番いいのか?を考え、そしてご提案させて頂きます。不動産は人生において一番高い買い物です。お任せ頂きましたら、全力を持ってお客様の家族になったつもりで取り組ませていただきます。是非、一度ご相談下さい。きっと素敵なマイホームが見つかります! (担当: 北村 翼 / (有)古里八戸店 )

  • A
    草野哲雄

    ご家族のご要望を整理して

    優先順位を付けることをお勧めします。予算には限りがありますから、学区や日々の利便性で立地を優先するのか、ご家族に合わせて間取りを優先するのか、それともご予算なのか、建てる住宅会社にこだわりたいのか、土地は広い方がいいのか、狭くてもいいのか、マンションなのか戸建なのか....色々お話しすると、整理されてくると思います。 (担当: 草野哲雄 / ハウスドゥ!郡山菜根店(株)Good Agency )

  • A

    一つ一つ整理しながら決めましょう!

    ご家族皆様のご希望を整理して優先順位が重要です。お勤め先までの交通手段やお買い物便、学校までの通学はもちろん、お車の台数、お部屋の数などの書ききれない程の条件がございます。全てを条件をクリアしようと考えると当然高額物件となってしまいますので、優先順位をつけなければなりません。ご希望の条件を、明確にするため当社スタッフがお手伝いさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。 ( (株)飯田産業仙台泉店 )

  • A

    物件選びのポイントは、「3P」と言われています。

    「3P」とは、place【場所】、price【価格】、plan【間取】の頭文字のことです。お客様によって、こだわるポイントが異なるのは当然で、人が違えば優先順位が変わります。最も譲れないポイントは何か?等の取捨択一を迫られる場面が物件探しにはつきものです。一度優先順位を整理してみるのも良いかもしれません。 (担当:泉パークタウンサービス売買担当 / (株)泉パークタウンサービス )

  • A

    実際に見てみると自然に決まってくるかも

    一生に一度の大きなお買い物となるとすごく悩みますよね。百聞は一見に如かず。一度物件を見に行ってみませんか?この地域の新築はこうなんだ。中古だとこんな感じか。なんてお客様自身に地域の相場観を身に着けていただくことも私たちのお仕事です!何も決まっていなくてもご相談いただけます。また週末には見学会(オープンハウス)も行っておりますので、お気軽に見に来てください! ( ハウスドゥ!石巻蛇田店アイ・トゥ・ワールド(株) )

72 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 東北 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。