内訳(接客評価コメント80件)
-
- ★★★★★
-
(37件)
-
- ★★★★
-
(27件)
-
- ★★★
-
(15件)
-
- ★★
-
(1件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.4プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.4物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
2.8参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.0
- 提案力2.6 )
良かった:問い合わせをしたのが何ヶ月も前でしたが、その時に話したことなども覚えてくれていた。ひとつひとつの部屋の説明があり分かりやすかった。
気になった:なし (yoloさん 20代・女性)2023年01月回答店舗からの回答この度は弊社へご来店くださいましてありがとうございました。
お客様のご希望条件をしっかりと把握し、お客様に寄り添って納得のいくまでお付き合いさせていただくことを心掛けております。
また、物件について気になることや分からない点などがございましたら、遠慮せずお申し付けください。
ご希望の物件に出会えるまで、全力でお手伝いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
3.1参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.0
- 提案力3.3 )
良かった:言葉遣いが丁寧でした。接客態度もプロフェッショナルを感じました。
気になった:特にありません。 (村人イチさん 40代・男性)2023年02月回答店舗からの回答この度は弊社にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
不動産の購入は聞きなれない用語なども多くあり、不安に思われることも多々あるかと思います。
弊社では、お客様が納得いくまでしっかりと説明をすることを常々心掛けております。
今後もお困りな点やご質問があれば、お気軽にお問合せくださいませ。
ご希望の物件に出会えるまで、全力でお手伝いさせていただきます。 -
3.3参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:見学だけでしたが、急に違う場所を案内希望してもイヤな顔をせず案内してくれたことに感謝しています
気になった:特になし (たなはしさん 30代・女性)2022年09月回答店舗からの回答この度は弊社へご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社ではお客様が安心して不動産をご購入いただけるよう、
お客様に寄り添って納得のいくまでお付き合いさせていただくことを心掛けております。
どんな些細なことでも遠慮せずお尋ねください。
今後もお困りな点やご質問があれば、お気軽にお問合せください。 -
店舗からの回答
jun様
この度は弊社にご来店いただき、誠にありがとうございました。
jun様のお家探しのお手伝いが、少しでもできたようで安心しております。
「話をよく聞いてくれた 」とのコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
お客様にご満足していただけるお家探しをお手伝いできますよう、努めてまいりますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
また、お困りごとや、ご相談等ございましたらいつでもお声かけ下さい。 -
3.3参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力3.6
- 提案力3.0 )
良かった:親身になり、こちらの要望を聞いて貰いました。
気になった:住宅性能や断熱性能などの質問に明確に答えてもらえなかった。住宅情報は、メーカー情報のみで、自社で事前調査はされていないように感じました。 (Wasonさん 30代・男性)2023年10月回答店舗からの回答Wason様
この度は弊社にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘ありがとうございます。お客様の疑問点や不安点をしっかりと解消できるよう、
今一度見直し、お客様に安心と信頼の提案ができるように努めてまいります。
Wason様のご希望の物件に出会えるまで全力でサポートさせていただきます。
どんな些細なことでもお困りな点やご質問等あればお気軽にご連絡ください。 -
3.4参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力-
- 提案力3.3 )
良かった:女性スタッフだったので話しやすかった。
気になった:売主と不動産との間で言ってることが違う事が何個もあった。 (れさん 20代・女性)2023年06月回答店舗からの回答れ様
この度は弊社にてご成約いただき、誠にありがとうございました!
今回、れ様のマイホームご購入のお手伝いをさせていただけたことを、心から嬉しく思います。
気になった点のご指摘もありがとうございます。お客様に安心と信頼の提案ができるよう、改善に努めます!
お引渡後のサポート・お付き合いもしっかりと続けさせていただきますので、お困りの際はお気軽にお声がけくださいませ。 -
3.4参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力2.6
- 提案力3.0 )
良かった:一つ一つの質問に対して知識を加えてお答えくださいました。お隣の情報も教えて頂いたのはとても安心できるポイントでした。内覧の際、ハンディ扇風機を貸してくださってとてもありがたかった。
気になった:間取りの鬼門や風水に対して気にする事を伝えたら気にしてる人も住みたいから気にするのやめました!って言ってましたね。と解決策の提案よりも、ネガティブ思考な回答でした。気にする方はいらっしゃると思うのでその際に解決策を少しお勉強されるとより、寄り添えるのではと感じました。 (みみさん 30代・女性)2023年07月回答店舗からの回答この度は弊社へご来店くださいまして、誠にありがとうございました。
みみ様が、不動産を購入するうえで大切にされている事に寄り添えず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
不動産の知識だけではなく、お客様それぞれのお気持ちに寄り添った解決策を提案できるよう、努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
今後もご質問等やお困りの点がございましたら、些細な事でもお気軽にお問合せ下さい。 -
店舗からの回答
この度は弊社にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
不動産の購入は聞きなれない用語なども多くあり、不安に思われることも多々あるかと思います。
弊社では、お客様が納得いくまでしっかりと説明をすることを常々心掛けております。どんな些細なことでも遠慮せずお尋ねください。
今後もお困りな点やご質問があれば、お気軽にお問合せください。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力3.6
- 提案力4.0 )
良かった:とても話しやすい方で質問しやすかったです。一軒だけ見せてもらうつもりが他の気になってた所にも案内していただきました。気になる資金の事とか色々聞けて購入に向けて準備が進みそうです。
気になった:とくに無かったです。 (はるさん 30代・女性)2022年07月回答店舗からの回答この度は、弊社でご内覧いただきありがとうございました。
不動産の購入は大きなお買い物ですので、ご納得のいくまでお付き合いさせていただきます。
また、資金面に関しても無理なくご返済いただけるようにご家族に合った返済プラン計画を立てることを心掛けております。
どんな些細な事でも、お気軽にお尋ねいただけると幸いです。
今後もお困りごとやご質問があれば、お気軽にお問合せください。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力-
- 提案力3.6 )
良かった:希望条件を親身に聞いて下さり、自分たちに必要な間取りなどの条件が把握出来た
気になった:こちらから家の事について質問した場合は詳しく回答して下さったが、スタッフの方からはあまり積極的にアピールされることはなかった (SSさん 30代・男性)2023年06月回答店舗からの回答この度は弊社へご来店くださいましてありがとうございました。
積極性が足りなかったとのことで不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
マイホームの購入は高い買い物ですので、お客様のご不安点やわからないことを1つ1つ解消し、
お客様のお気持ちを汲み取りながら、丁寧にご説明させていただくよう心掛けてまいります。
今後も気になることや分からないことなどがございましたら遠慮せずお申し付けください。
ご希望の物件に出会えるまで、全力でお手伝いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。