内訳(接客評価コメント14件)
-
- ★★★★★
-
(6件)
-
- ★★★★
-
(5件)
-
- ★★★
-
(2件)
-
- ★★
-
(1件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.5希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.2プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:質問をしたことを丁寧に答えてくださったことはもちろん、補足説明もして頂き大変お世話になりました。早い段階で契約に持ち込めたのも営業スタッフの方のおかげだと思っています。ありがとうございました。
気になった:特にありません。 (Sさん 20代・女性)2025年03月回答店舗からの回答このたびは温かいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
担当スタッフがご質問に丁寧にお答えし、早期のご契約につながったとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
今後も「安心・安全な不動産取引」と「迅速・的確なご提案」をお届けできるよう、社員一同さらなるサービス向上に努めてまいります。お住まいに関するご相談やお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお声掛けください。
引き続き末永いお付き合いを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
センチュリー21ライフトラスト -
2.6参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力2.0
- 提案力3.0 )
良かった:丁寧で、物腰が柔らかい話し方は良かったです。
気になった:こちらが質問した事に対して、「分からない」という返事が多かった。 (悠さん 40代・女性)2024年12月回答店舗からの回答この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
丁寧さや話し方についてお褒めいただき、大変嬉しく思います。一方で、ご質問への対応に不十分な点があったとのこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様のご質問に対して迅速かつ的確にお答えできるよう、知識の向上と確認の徹底に努めてまいります。また、即答が難しい場合でも、調査の上で速やかにご回答するよう改善していきます。
引き続き、何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。今後ともよろしくお願いいたします。 -
店舗からの回答
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
「よく話を聞いてくれた」とのお言葉、大変うれしく思います。一方で、「質問にしか答えてくれなかった」とのご指摘を真摯に受け止め、こちらから積極的に情報や提案を差し上げる姿勢を改善してまいります。今後とも、お気づきのことがあれば何なりとお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.3 )
良かった:住宅の魅力だけでなく、買った後の私たちの生活を想像させてくれた。
気になった:特になし (みかんさん 40代・女性)2024年11月回答店舗からの回答この度は貴重なご意見をありがとうございます。
「住宅の魅力だけでなく、生活のイメージまでご提案できた」とのお言葉、大変うれしく思います。今後もお客様が実際の暮らしを具体的に描けるよう、より丁寧なご説明やサポートを心がけてまいります。
ご不明点やご要望など、いつでもお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
3.0参考になった!
- ( 理解力2.6
- 整理力3.3
- 提案力3.3 )
良かった:全体的に丁寧でした。
気になった:質問の回答以外の発言がほとんどなかった。 (すーむさん 30代・男性)2024年11月回答店舗からの回答の度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
「全体的に丁寧でした」とのお言葉、大変うれしく思います。一方で、質問の回答以外のお話が少なかったとのこと、至らない点があり申し訳ございませんでした。今後はお客様の疑問点だけでなく、こちらからも積極的にご提案や情報提供を行い、ご満足いただけるよう努めてまいります。
今後とも何かご不明な点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。引き続きよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:初めての戸建て購入で分からない事が多かったですが丁寧に対応していただき、場所や建物についても一緒に親身になって検討して頂き心強かったです。
気になった:特にありません。 (くまずさん 30代・女性)2024年11月回答店舗からの回答この度は、大切なお住まいのご購入、誠におめでとうございます。
初めての戸建て購入でご不安も多かったかと思いますが、私どものご説明やご提案が少しでもお力になれたとのことで大変うれしく思います。気になった点が特に無かったと伺い、今後の業務の励みにもなりました。
これからも、ご相談やご質問などございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。末永く快適にお住まいになれますよう、微力ながら精一杯サポートさせていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:疑問点を迅速、的確に回答していただき、信頼がもてました。
気になった:営業スタッフさん頑張って下さい。 (たくとさん 50代・男性)2024年10月回答店舗からの回答この度はご利用いただき、誠にありがとうございます。ご質問に対して迅速かつ的確な回答ができ、お客様に信頼いただけたことを大変嬉しく思っております。いただいた貴重なご意見を参考に、営業スタッフ一同、より一層努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
4.8参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力5.0 )
良かった:とても相談しやすい雰囲気で、連絡への返事も早く、スピーディーに対応してくださいました。
気になった:こちらの都合で連絡が取りにくかった事もあったのですが、日時の設定でうまくいかない事がありました。結果大丈夫だったのですが、、 (ななさん 20代・女性)2024年08月回答店舗からの回答この度はご成約いただきまして、ありがとうございました。ご指摘いただいた点を今後の課題として、さらなるサービス向上のためスタッフ一同真摯に取り組んでまいります。お住まいになられてからも、些細なことでもご遠慮なくご質問・ご相談いただけましたら幸いでございます。
-
4.1参考になった! 1
- ( 理解力4.3
- 整理力4.0
- 提案力- )
良かった:当日の内見希望にも関わらず対応いただきありがたかったです。また家探しの背景などについて話すつもりはなかったのですがうまく話を引き出してくださり、その結果女性が単身でローンを借りる際の注意点など不動産屋さんならではの情報を共有していただき大変勉強になりました。事務所の女性スタッフの方も気さくで感じがよかったです。
気になった:特にありませんでした。 (ゆきのこさん 50代・女性)2024年07月回答店舗からの回答アンケートのご回答、誠にありがとうございました。この度は、お役に立てた様でうれしい限りで御座います。どんな些細なご相談でもお気軽にお問合せください。次回のご来店お待ちしております。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力-
- 提案力5.0 )
良かった:管理会社との対応や火災保険加入など、分からない事も細かく丁寧に説明してくださり、安心して購入する事が出来ました。担当していただき、大変感謝しております。どうもありがとうございました。
気になった:特にないです。とても感じの良い担当者さんでした。 (necoさん 50代・女性)2024年07月回答店舗からの回答neco様
この度はご契約いただきまして、ありがとうございました。
今後ともコメントに恥じないように努力を重ねていければと思います。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。