内訳(接客評価コメント134件)
-
- ★★★★★
-
(73件)
-
- ★★★★
-
(43件)
-
- ★★★
-
(14件)
-
- ★★
-
(4件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.5プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
3.0参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.0
- 提案力3.0 )
良かった:言葉遣いが丁寧でした。接客時も楽しく明るい雰囲気作りが上手な方でした。
気になった:とある箇所で見積もりを依頼していたのに、催促しても送られてきませんでした。引き渡し前日に見積もり依頼をしていた件はすでに施工されており、ある程度口頭で伝えた額を払って欲しいと言われました。こちらは見積もりも送られてきていなければ催促までしたのに、了承もなしに進めていたのが不思議でなりません。上記のことで払うつもりはないと伝え、結局はお支払いはしておりませんが、上から目線で一度も謝罪がなくサービスでやっておきましたと言われました。 (。さん 20代・女性)2023年01月回答店舗からの回答。様
この度は、リアルエージェントにてご成約を頂き誠にありがとうございます。
お見積もり依頼を頂いていたにも関わらず、承諾をなしに施工との事大変申し訳ありません。
謹んでお詫び申し上げます。
社員一同、同じ様な、事案が発生しない様に対処をさせて頂きます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
お住まい頂いてからトラブル等ございましたらリアルエージェントの責任者までお申し付けください。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:私たちの要望の中から提案してもらえました。不動産購入は初めてで不安も大きかったのですが、細かい質問にも丁寧に答えてもらえて信頼できました。ありがとうございました。
気になった:特になし (フジコさん 40代・女性)2022年12月回答店舗からの回答フジコ様
この度は、数ある不動産仲介会社の中からリアルエージェントをご選択いただき誠にありがとうございます。
顧客様を最優先とさせて頂きます、カスタマーファーストの精神で徹底したサポートをさせて頂きます。
お引渡し以降もお付き合いの出来る不動産会社として是非今後もご活用下さい。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:私たちの要望を聞いてくれて、その中で提案していただけました。押し付けがましくなかったのも良かったです。質問にも丁寧に答えていただきました。
気になった:言葉遣い等も適切でした。特に気になった点はないです。 (フジコさん 40代・女性)2022年12月回答店舗からの回答フジコ様
この度は、リアルエージェントにご来場いただき誠にありがとうございます。
接客・提案についてもご満足いただけた様で光栄です。
ご住宅についての質問はもちろん、住宅ローン等の専門的な知識が必要な内容についても、
日々、座学や講習を行っております。
顧客様にご満足頂ける様に日々努力をしておりますので、
何なりとお申し付けください。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:熱意を感じました。ご自身の経験から様々なお話をしてくださいました。色々な視点の意見を知ることができました。
気になった:特になし (meさん 30代・女性)2022年12月回答店舗からの回答me 様
この度は数ある仲介会社の中からリアルエージェントに足を運んで頂き誠にありがとうございます。
カスタマーファースト・顧客様最優先主義を徹底しておりますので、少々暑苦しいご提案があったかと思いますがお許し下さい。
当社のスタッフは経験豊富な為、様々な角度より提案が可能です。
引き続き何卒リアルエージェントをご活用頂ければ幸いです。 -
4.5参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:その土地のいい点や、不利な点の対処策をしっかり伝えてくれました。
気になった:契約の日の連絡が前日にもこなかったので、少し不安になりました。 (匿名希望さん 30代・女性)2022年11月回答店舗からの回答この度は、リアルエージェントにてご契約を頂き誠にありがとうございます。
物件をご紹介するにあたり、土地のメリット・デメリットを包み隠さずしっかりとご説明をさせて頂きます。
お住まい頂いた後のお悩みも何なりとお申し付け下さい。
また、ご契約近くに担当者より連絡がなかった旨、今後の改善とさせて頂きます。
貴重なご意見を頂きありがとうございます。
引き続きリアルエージェントを何卒よろしくお願い致します。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.6
- 提案力3.6 )
良かった:親身になって住宅購入を手伝ってくれた。また、こちらの経済状況をみておススメの物件を紹介してくれた。
気になった:特になし (じんさん 30代・男性)2022年11月回答店舗からの回答じん様
この度は、リアルエージェントにてご契約、誠にありがとうございます。
常にカスタマーファーストを心掛け、お客様に寄り添うことをモットーとさせて頂いております。
引き続きリアルエージェントをよろしくお願いします。 -
4.6参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.6 )
良かった:無理に売ろうとするのでなく、こちらの話を聞いてくださいました。知識もしっかりしていて、安心して相談することができました。
気になった:見学の確認メールが前日にも届かず、不安になってしまいました。 (匿名さん 30代・女性)2022年11月回答店舗からの回答この度は、リアルエージェントにご来場いただき誠にありがとうございます。
また、安心してご相談頂けたとの事光栄です。
お客様と歩幅を合わせて、カスターマーファーストをモットーとしておりますので、
ご要望等ございましたら何なりとお申し付けください。
また、初歩的な見学前日の確認メールを怠ってしまった様で大変申し訳ありません。
今後同じような事例が発生しないようにスタッフ一同に周知させて頂きます。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力5.0 )
良かった:親身に私たちの話を聞いてくださり、希望に沿った物件紹介を紹介してくださったので、希望の物件を見つけることができました。
気になった:特にありません。 (たろさん 20代・女性)2022年11月回答店舗からの回答たろ様
この度は、リアルエージェントにてご契約を頂き誠にありがとうございます。
理想のマイホームが見つかったとの事本当におめでとうございます。
お客様の要望をしっかりと整理させて頂き、ヒアリングさせて頂く事が住宅購入への第一歩だと私どもは考えています。
お引渡し以降もお付き合いの出来る不動産仲介会社として、
末長くお付き合いをさせて頂ければ幸いです。 -
4.2参考になった! 1
- ( 理解力4.6
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:初めて内見に行ったのでいろいろと教えていただいたり、気になっている物件がないか聞いてくれてたくさん資料を見せてくれました。家のこと以外のことも気さくにお話ししていただいて接しやすさを感じました。
気になった:内見を何件か行った時、車での移動の時のお話しが少し疲れることがあった。 (AAAさん 30代・女性)2022年11月回答店舗からの回答AAA様
この度は、リアルエージェントにてご成約を頂き誠にありがとうございます。
車内でのお話が少しくどくなってしまった様で申し訳ありません。
当社ではお客様にはリラックスして頂きながら物件のご見学をして頂ける様に意識をさせて頂いております。
楽しみながらご住宅を探しをして頂き、理想のマイホームをご購入して頂けます様に、
精一杯サポートをさせて頂きますので引き続き何卒よろしくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:不安な事も沢山あったが、営業スタッフの方が親身に相談に乗ってくれたり色々アドバイスをしてくれて、安心して購入する事が出来ました。
気になった:特に、気になる事はありませんでした。これからも何か有れば気軽に相談したいと思います。 (まつさん 20代・男性)2022年11月回答店舗からの回答ご購入、ありがとうございます。
不動産の購入、不安なこともあって当然だと思います。多くの人にとって、不動産の売買は一生の間に何回もあるものではありません。
弊社のスタッフは、営業としての経験はもちろん、自身で購入を経験済みのスタッフも多く、買う時の不安を実際に知っています。
これからも、気軽に何でもご相談いただけると嬉しく思います!
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。