内訳(接客評価コメント363件)
-
- ★★★★★
-
(172件)
-
- ★★★★
-
(137件)
-
- ★★★
-
(44件)
-
- ★★
-
(8件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.5プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:分からない事だらけでしたが、とても丁寧に対応していただきました。良い買い物が出来ました。
気になった:特になし (ユウさん 40代・男性)2022年07月回答店舗からの回答当店にてご成約いただき、ありがとうございました。
自宅の購入という、人生でも大きく大切なライフイベントに関わることができ、感謝しております。
ご購入後も万全の体制でフォローさせていただいておりますので、何かあればすぐに当店か、担当営業スタッフまでご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.3
- 提案力4.6 )
良かった:1年以上に渡り物件を探してくださり、色んな条件の所を見学などさせていただきました。夫婦の意見をしっかり聞き、それにあうようにと努力してくださりました。最終的に、夫婦が良いと思える物件が見つかることができました。丁寧に対応してくれる所、夫婦の選択を否定することなく接客をしてくれました。
気になった:特に無し。 (おしおさん 20代・女性)2022年07月回答店舗からの回答当店にてご成約いただき、ありがとうございました。不動産はお客様の人生に関わる大きな買い物ですので、出来る限りお客様を理解し寄り添い説明をできるよう、日頃より努力しております。購入後も万全のサポートに努めております。不安な箇所がでてきましたら、すぐに当店か担当営業までご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.6 )
良かった:私たちの要望を聞いてくださり、とても親身になって物件を選んで下さった!
気になった:無いです! (カクさん 30代・男性)2022年07月回答店舗からの回答当店にてご成約いただきありがとうございました。自宅の購入という人生の中でも大きく大切な出来事に関わることができ、感謝しております。
ご購入後も万全の体制でフォローさせていただいておりますので、何かあればすぐに当店か、担当営業までご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力- )
良かった:何事も対応が早く、丁寧な言葉遣いで不快な思いをしたことはなかったです。必要書類の準備を多少急がされたこともありましたが、これも客(私)のニーズに確実に応えるためのものと思います。担当の方だけでなく、その方の上司や受付の方も良い印象でした。この不動産会社にお願いして良かったなと思っています。
気になった:特にありません。 (ハピーさん 60代・男性)2022年07月回答店舗からの回答当店にてご成約いただき、ありがとうございました。自宅の購入という、人生でも大きく大切な出来事に関わることができ、感謝しております。ご購入後も万全の体制でフォローさせていただいておりますので、何かあればすぐに当店か、担当営業までご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:物件をたくさん見たいという要望に対して、初日から何十件もの現場を見せていただきました。物件1つ1つのいい点だけでなく、悪い点をいかに見つけるかというアドバイスをいただき、最終的に満足した物件に辿り着くことができました。
気になった:気になるところは全くありませんでした。 (ラオスさん 20代・男性)2022年07月回答店舗からの回答当店にてご成約いただき、ありがとうございました。お客様のお言葉が大変嬉しく、大変貴重な経験をさせて頂きました。購入後も万全のサポートに努めております。ご不明な点がございましたらすぐに当店か、担当営業までご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
4.7参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:物件選びの際はこちら目線で考えていただき、初めての物件探しでしたが、自分たちで判断できるくらいまでいろいろと教えていただきました。日時などもぎりぎりの連絡でも合わせていただき大変助かりました。また、引渡し後も困ったことがあった際は助けていただきとても心強いです。
気になった:特にありませんが、初めて電話した際、少し怖い感じの印象がありました。実際会うとそんなことなかったです。 (こじさん 20代・女性)2022年07月回答店舗からの回答この度は当店にてご成約頂き、ありがとうございました。自宅の購入という、人生でも大きく大切な出来事に関わることができ、感謝しております。
また、担当の営業スタッフがお客様のお力になれたようで嬉しく存じます。
電話での接客対応に関してご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
顔の見えない電話での接客は言葉遣いや声質でお客様に圧迫感を与えてしまったり、不信感・不安感を感じさせてしまうことのないよう、社内で共有し今後の接客に活かして参ります。
ご購入後も万全の体制でフォローさせていただいておりますので、何かあればすぐに当店か、担当営業までご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:最初に、迅速な対応で、すぐにご連絡頂きました。丁寧な接客で好感が持てました。物件に関しての質問に、速やかに対応して頂きました。
気になった:特にありません。 (junjunさん 50代・女性)2022年06月回答店舗からの回答当店にてご成約いただきありがとうございました。自宅の購入という人生の中でも大きく大切な出来事に関わることができ、感謝しております。
ご購入後も万全の体制でフォローさせていただいておりますので、何かあればすぐに当店か、担当営業までご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:物件の良い点と悪い点をきちんと説明して下さいました。こちらの質問にもわかりやすく答えて下さり、知識量の豊富さを感じました。こちらからの要望にすぐに対応してくれる姿勢も良かったです。
気になった:契約日について、営業スタッフから予め聞いていた予定の時間よりも1時間以上多くかかった。 (ギークさん 30代・男性)2022年06月回答店舗からの回答当店にてご成約いただき、ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂けて、スタッフ共々喜んでおります。
契約時間が聞いていたのよりも長くかかってしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
スタッフが時間をあまりに短く伝えてしまったのか、急な書類の差し替えなど、トラブルが発生してしまったのか、わかりかねてしまうのですが、今後は余裕を持った案内をするように、スタッフに周知致します。
購入後もお客様に不安を与えないよう、万全のサポートに努めております。ご相談事やご不明点がございましたら、すぐに当店か、担当者までご連絡ください。
今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力4.6 )
良かった:話しやすく、要望を言いやすかった。
気になった:ケアレスミスはあったが、真摯に対応してくれた。 (ALOHAさん 30代・女性)2022年06月回答店舗からの回答当店にてご成約いただき、ありがとうございました。自宅の購入という、人生でも大きく大切なライフイベントに関わることができ、感謝しております。
また、営業スタッフの不手際でご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
得に若いスタッフの場合、経験値不足でお客様にご迷惑をお掛けする場合が有ると思いますが、一人ひとりのお客様に誠実に対応する事を心掛けております。
ご購入後も万全の体制でフォローさせていただいておりますので、何かあればすぐに当店か、担当営業スタッフまでご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:自分自身の状況に関して色々提案してくれて、お客様の立場から考えてくれてる。
気になった:特にないです (たつおさん 20代・男性)2022年06月回答店舗からの回答ご来店ありがとうございました。常にお客様の立場に立ち、物件毎のメリット・デメリットをお伝えするようにしております。
お客様のご要望に迅速に対応できるように、これからも精進して参ります。
ご相談等ございましたら当店か、担当営業までご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。