内訳(接客評価コメント17件)
-
- ★★★★★
-
(8件)
-
- ★★★★
-
(5件)
-
- ★★★
-
(4件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.4プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.4物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
3.9参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.6
- 提案力3.3 )
良かった:シングルマザーの私にも偏見を持つことなく、資金やプランについて分かりやすく丁寧に説明してくれました。
気になった:事務所で商談しているとき、営業スタッフが離席してから戻るまでの時間が少し長かった。 (かおさん 30代・女性)2022年03月回答店舗からの回答かお様
この度は数ある会社様より当社商品をお選び頂き誠に有難うございました。
大変お忙しい中で我々の提案に対して耳を傾け頂き、遅い時間までお付き合い頂き誠に有難うございました。
ご提案からご案内まで、お客様の環境も隠すことなくお話頂けた裏には「真剣」と言う気持ちがあるのだと感じた事を今でも鮮明に記憶しております。
商談中の離籍に関しての時間は大変申し訳ございませんでした。
社内調整に少し時間がかかってしまった結果、お客様にお待ちいただく時間が長くなってしましました。
今後は「時間を頂戴している」事を再認識させて頂き業務改善とさせて頂きます。
この度は、有難うございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とにかく親切にこちらの思いを汲み取って頂き、急かさず丁寧に対応して頂けました。沢山の物件を見てきましたがようやく落ち着ける場所を見つけられました。常に誠意を持って対応して頂きとても好感が持てましたし感謝しております。
気になった:特に思い当たることはありません。 (モンステラさん 40代・女性)2021年08月回答店舗からの回答モンステラ様
この度は数ある会社様より当社を選んでくださり誠に有難うございます。
これから長いお付き合いとなりますが、いつも近くにおりますので(笑、今後とも宜しくお願い致します。
振り返れば長きに渡りお付き合い頂き分譲地もお客様が望む数をお見せ出来た訳でもありませんでしたがご見学頂く際は意義のあるお時間を提供したいと常に考えており、
有難きお言葉を頂けたんだな。と感じております。
お手続きの最中は少し寒かったですか?少し気になっておりました。
今後とも宜しくお願い致します。 -
3.9参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.0
- 提案力3.3 )
良かった:丁寧に説明してくれましたし、色々質問しても、嫌な顔せず答えてくれました。ガツガツ売りにきてない感じが、わたしは良かったです。
気になった:ちゃんと確認せず、「多分〇〇だと思う。」と言うのが何回かあり、そこが気になりました。 (もっちゃんさん 20代・女性)2021年08月回答店舗からの回答もっちゃん様
ありがとうございます。
この度は数ある会社さまより当社分譲地をお選び下さり誠に有難うございました。
ご案内の際では当社分譲地を数回にわたりご覧いただきお客様の真剣な眼差しは感銘を受けた次第です。
その真剣な気持ちに対して「多分」と言う言葉は逃げでもあり真剣なお客様に対して失礼であったと、このコメント拝見させて頂き担当者、店舗全員で猛省しております。
今後、末永くお付き合いさせて頂く中でそのお言葉が間違いであったと思って頂ける様、心がけて参りますので今後とも宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:購入する本人だけではなく、家族の人柄なども見てくれているように感じた。他の区画の方も、同様に見てくれてると思うので、今後の近所付き合いの不安が少し解消された。
気になった:特にありませんでした。 (さとうさん 40代・男性)2021年06月回答店舗からの回答さとう様
数ある会社様より当社をお選び頂き有難うございました。
現在建築中ではありますが、施工過程も是非ご覧頂き建売分譲でありながら中身が見れる安心感を是非ともご堪能頂きたく思います。
ご成約頂き有難うございました。
やっとのマイホームです、ご家族の総意を1邸に込める想いは大変重責と感じご提案させて頂きました。
無事ご入居までを導かせて頂きます。
末永くお付き合い宜しくお願い致します。 -
店舗からの回答
Bt様
この度は数ある会社様より当社をお選び頂き誠に有難うございます。
お客様のご要望に対して全てお答えしたかったのですが当社の状況もご理解いただいた上でお話させて頂き有難うございました。
ご親族もご来場頂き、我々以上の熱い思いは見ていて感動を致しました。
何時でもお客様の近くには担当者も寄り添っておりますのでご新居での新たなスタート不安も多いとは思いますが、どうぞご安心くださいませ。 -
店舗からの回答
のすけ様
数ある会社様より当社をお選び頂くと共にご成約頂きまして誠にありがとうございます。
当社では社内研修で営業職同士がお客様役、営業職役で別れ動画を撮影し現場において客様対応生の精度を上げるべく日々勉強しております。
その成果が客様へ生かす事が出来き、お褒めのお言葉まで頂き大変光栄でございます。
勉強の成果をこれからもご覧いただき末永くご指導頂ければと思います。
この度はありがとうございました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:自分たちのわがままを全部聞いていただいた上でそれに沿った提案や住宅を建てていただきました!自分らの希望を通しすぎで怒られてないか心配になるくらい寄り添った提案をしていただき大変感謝してます!
気になった:マイナスな面は何もないです! (てーさん 40代・男性)2021年04月回答店舗からの回答てー様
この度は数ある会社様より当社をお選び頂き誠に有難うございました。又、こちらこそ当社のお願いにお付き合い頂きながら長きに渡り誠に感謝しております。
御家族の想いは担当営業の心に響き、考えていた場面をまじかに見ておりながらお客様ご家族へご提案させて頂きご理解得られた事は大きな自信となりました。
逆に感謝しております。
スタートも無事に出来、お引渡しまで気を抜かず期待に添えられるように致しますので今後とも宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:親身になって話をよく聞いてくれた。自宅にも何回も来てくれた。
気になった:特にない (のりあきさん 30代・男性)2021年04月回答店舗からの回答のりあき様
この度は数ある会社様から当社をお選び頂き誠に有難うございます。
又、当社でご成約頂いた事に深く感謝いたします。
今回は天候に恵まれない状況でしたがご家族皆様のご協力があり、心配されていた事を改善できる様に考えご提案できて良かったと思っています。
良い日を選びご協力頂きながら幾度となくお邪魔させて頂き、お客様のご対応に改めて感謝致します。
これからがお付き合いでございます!末永く宜しくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とても親身に相談に乗ってくれた、質問の回答も迅速にくれて助かった
気になった:特になし (ペコさん 30代・男性)2021年02月回答店舗からの回答ペコ様
この度あ数ある会社様より当社分譲地ご成約頂き誠にありがとうございました。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
ペコ様をご案内させて頂く中で色々なご事情聞かせていただきました。
分譲地のご見学も終わり店舗にて詳細な内容までお聞かせ頂き誠に有難く思い、出会って数時間で想いも聞かせて頂けた事が良いご提案が出来たのではないのか?と
感じております。
「購入して良かった」と言われるよう社員一同これからもご対応させて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は有難うございました。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力4.0
- 提案力3.3 )
良かった:物件購入検討開始から1年半。多くの物件を紹介していただいたり、完成していない物件に関しても建築済みの同一間取りを探して案内いただいたり、私たちに多くの時間を割いていただいたように思う。他社を検討、見学しても横尾材木店の間取り、設備、デザインが魅力的に感じるものが多かった。
気になった:ぐいぐい営業をかけられるのも困るが、紹介可能な物件ができたときは営業スタッフから連絡があってもいいのではと感じた。 (へいしろうさん 30代・男性)2020年12月回答店舗からの回答へいしろう様
この度は数ある会社様より当社をお選び頂き誠に有難うございました。
1年半お付き合い頂き、改めて感謝申し上げます。
完成していない分譲地においては部分的にはなりますが類似案件ご見学頂きイメージを掴んで頂く事をお願いしておりお客様にあってはご負担になる部分も多々あったかと思われます。今回のご提案においてはお客様のご判断頂ける内容でお伝え出来たのだと思い今はホッとしております。お問合せ頂いておりますお客様にあっては新規分譲地をなるべく早めにお伝えしている様に心がけてはおるものの、ご期待に沿える事が出来ず大変ご不便をおかけしました。その遅れでお客様のご判断に焦りを生じさせてしまったするならば大変申し訳なく思います。今後は担当者よりご連絡ではなく店舗よりご伝達させて頂く様に改善させて頂きます。この度はご指摘も含め誠に有難うございました。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。