千年の美学

京都に宿る美しい精神を住まいに込めていく
市内最大規模(敷地面積)※1の壮麗の京都庭園レジデンス

ここには、なつかしむ京の風情がある。
ここには、未来永劫誇るべき京の精神性がある。
かけがえのない時を刻む建築がある。
自然や人、あらゆるものへの敬意から生まれる心の美しさを。
洛北・松ケ崎の住宅街に誕生する、京都庭園レジデンス。

Ceremonies

かつて千年余りにわたり都が置かれた京都には、その歴史以前から多くの日本伝統の行事が営まれてきました。
厳かな空気感のなか、時代を超えて昔の人たちの息遣いを感じられるその日は、一年一年の節目にもなるでしょう。

葵祭 薫風の心地よい五月、京都を優雅な行列で彩る葵祭。平安貴族の装束を身にまとった人々が、京都御苑(約3120m)から下鴨神社(約1560m)を経て上賀茂神社(約3020m)へと練り歩く姿は王朝絵巻さながら。日本の伝統的な美意識を感じられる伝統行事には大勢の観客が集まります。
May.
五山送り火 京都の夏の夜を静かに彩り、冥土にかえる精霊を送る意味をもつ五山の送り火。松ケ崎では「妙」と「法」の二文字が目前に見られるとともに、涌泉寺の境内で日本最古の盆踊りとも言われる題目踊りが行われ、夏の風物詩を感じられます。
August.

Seasons

四季折々の美しい自然と、積年の歴史が織りなす文化は、人間の内側にある感性を刺激する。忙しい日常から少し離れ、生命を感じ、精霊とつながり、美意識を整え、静寂を味わう、そんな心豊かな暮らしをしてみませんか。