2015年1~2月にWEB調査にて実施したSUUMO認知・利用状況の調査結果
調査概要→◆調査方法:WEB調◆調査エリア:全国◆対象条件:18~54歳の男女◆総サンプル数:923名
写真や動画、パノラマ映像等、物件の特徴に合わせた効果的な方法で
物件の魅力を伝えることが出来ます。
リクルートが培ってきた反響獲得や成約数アップのための知見を活かし、
貴社に最適な不動産広告プランをご提案いたします。
ネット反響の有無は、写真や動画の印象に大きく左右されます。弊社では、これまでのデータを分析し、より効果的な写真・動画の撮影方法をまとめています。
来店率をアップさせるメールの書き方のノウハウをご提供。反響から、さらに一歩先、来店を目指したサポートを行っています。
マンションの施工状況、物件価格・反響率・成約率の動向など日々分析している情報を共有させて頂きます。貴社注力エリアの動向を、ぜひお尋ねください。
貴社からのご質問に答えるだけではなく
広告効果アップ専門のサポートエージェントが、
お電話やメールにて定期的にご連絡さしあげ、
SUUMOを最大限にご利用いただくためのご提案をさせて頂きます。
弊社で成約につながっているお客様の大部分が、SUUMOからの反響です。
反響する方の属性も良いよく、『SUUMOを見た』と現地や店舗に直接来店してくださる方も増えているため、今後も積極的に利用していきたいと考えています。
加えて嬉しいのは、SUUMOの担当者が弊社の成約を一緒になってよろこんでくれること。
サポート体制にも大変満足しています。
販売が苦戦していた自社物件。なんとか成約させなければと、初めてSUUMOに掲載しました。
ご提案いただいたネットレポートは、掲載できる写真点数も多く、追加料金なしで動画も掲載できるため、弊社の家造りのこだわりを存分に紹介することができました。
併せて利用した360度パノラマは、お客様がインターネット上で自由に目線を変えたり歩きまわるように視点を動かすことができ、まさにWEB上でオープンハウスを開催している感覚でした。
実際、遠方にお住まいの方が反響をくださり、そのまま成約。
ネットレポートと360度パノラマで、かなり詳しく物件の情報をご確認いただいていたので現地案内時は確認程度で、成約まで大変スムーズに進むことができました。
ネット反響、特にメールの問合せは、返信しても無視されるなど、来店につながらないイメージでした。
今回、周囲の業者からの評判や知名度の高さに後押しされ、SUUMOに参画しましたが、やはり、『成約につながるのだろうか?』という不安がありました。
それをSUUMOの担当者に相談したところ、購入意欲が高い人からの反響を得るにはどのような原稿にしたら良いか、来店率を上げるメール返信の方法など、弊社の特徴や状況も考えたうえで、大変親身にアドバイスしてくれ、ついに先日、初めてSUUMOからの反響者がが成約になり、ネットからも成約に繋がると実感しました。
SUUMOの担当者は、反響にとどまらず『成約』を目指したサポートをしてくれるので大変頼りにしています。
今後はホームページサービスの利用することにしたので、SUUMOと合わせネット全体のさらなる反響増を目指します。
はじめてSUUMOに掲載するお客さまの場合