未来の生活を想像しながら様々な視点で精査し、
マンションとして相応しい用地を探しています。
私たちはマンション用地を探す際、様々な視点からロケーションを吟味します。まずは一人の生活者としての視点。駅やバス停までの距離・アクセス性、学校・病院・公園・買い物施設・飲食店など徒歩圏の生活環境など、子育て世代でも安心して暮らせるかどうかを確認します。次にエリアの人気や知名度、街の発展性などのマーケット視点。そして法規制など、建築基準法や地域ごとに異なる建築制限に適合するかどうか、浸水履歴や地震防災マップなどの災害リスクも考慮します。

暮らしに最適なマンション用地に出会えたときに、
私たちが思い描くこと。
この立地を好まれるのはファミリーなのか、DINKsカップルなのかと、住まう方々を想像して「こんな間取りがいいかな」「ファミリーならどんな設備や仕様が欲しいかな」「生活をサポートするこんなサービスを採用したいな」などと思い描きます。そんな考えのもとに相応しい物件コンセプトを決め、外観意匠はもちろん、ホームページやチラシ等の広告物などのアイデアに繋げていきます。

やはりマンション選びは、土地選びから。
長年、広島を見続けてきた私たちだからできること。
物件を探す人の多くがやはり立地を重視しているため、立地の良さは価値を維持しやすいマンションと言えます。将来、売却する予定がある人はもちろん、思わぬ転勤や転職、ライフスタイルの変化などを見据えて、売ったり貸したりしやすい立地にあるマンションを選ぶことは大切です。広島都市圏を中心として長年展開してきた「フローレンス」シリーズだからこそ、立地の将来性をより理解したマンション用地の精査が実現しています。
