スタッフ紹介

コメント:「あなたでよかった!」と言って頂けるよう、お客様との出会いとご縁を大切に理想のお家を想像しながら一緒に楽しく物件探しをしていきましょう!お困りなこと、ご希望などお気軽にご相談ください。
- 名前:原口 出帆
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年齢:20代 業界経験:1年
- 得意エリア東京・神奈川
- 売却実績数:7件 応援獲得件数:0件
このスタッフが答えたQ&A
- 店舗Q&A
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- Q
- 購入から入居まではどれくらいの期間が必要?
- A
- 購入から入居までの期間目安
- 不動産購入から実際に入居するまでの期間は、物件や手続き状況によって異なりますが、おおむね1~2か月程度が一般的です。・売買契約締結から住宅ローンの本審査・契約、残金決済と所有権移転(登記)、物件引渡しという流れになります。・住宅ローンを利用する場合は、事前審査や本審査に1~3週間、契約から引渡しまでさらに2~4週間ほど必要です。・住宅ローンなし(現金購入)や空室物件なら手続きが早く進むケースもあり、1か月以内で入居可能な場合も。・入居前にリフォームやクリーニングを行う場合は、その分日数が追加されます。事前にスケジュールを相談いただければ、ご希望に合う段取りをご案内可能です。
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- Q
- 頭金ってどのくらい必要?
- A
- 頭金はいくら必要?
- 一般的に住宅ローンの頭金は、「物件価格の10~20%程度」が目安とされています。例えば、4000万円の住宅なら400万~800万円です。また、諸費用(登記や手数料、税金など)が物件価格の5~10%かかることも考慮が必要です。近年は頭金ゼロで借りられるローンもありますが、頭金が多いほど借入額や毎月の返済額を抑えやすくなり、ローン審査にも有利です。ご自身の資金計画やライフプランに無理のない範囲で頭金額を決めましょう。
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- Q
- 購入したあとの手続きって何があるの?
- A
- 購入したあとの手続きって何があるの?
- 購入後は、下記の手続きが必要になります。・住宅ローン利用の場合は「本審査・契約」を実施・所有権移転登記や抵当権設定など「登記手続き」・物件引渡し(カギの受け取りや現地の最終確認)・新住所に応じた「住民票の移動」や水道・ガス等のライフライン手続き・引越しやお子様の転校、勤務先への住所変更届・固定資産税、不動産取得税などの納付手続き・必要に応じて「住宅ローン控除」のための確定申告これらをひとつひとつ進めていけば安心です。手続きはサポート可能ですのでご安心ください
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