"20250514182102:H:0" "20250514182102:H:0" "20250514182102:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

328 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A

    新着 3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステートなかもず店 )

  • A

    およそ3件です

    お客様によりご内覧件数は変わりますが弊社お客様の平均では3件ほどです。少ないように感じますが弊社では徹底的にお客様に合った物件をご紹介いたしますのでご内覧件数がすくなくても理想のお家に出会える方が多数です。 (担当:店長 / Sunnyハウス )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステート三宮センター )

  • A
    村上 大

    平均5件から7件ほど内見をされます。

    1件見ただけでは、中々判断はできません。また、逆に多すぎるとご自身の条件がよく分かならなくなってしまいます。広いけど古い、新しいけど狭いなど特徴的な物件を比較していただき、ご自身の理想のお住まいのイメージを共有させて下さい。ご希望条件によっては該当する物件が5件~10件もない可能性もあります。 (担当: 村上 大 / (株)日本リード不動産 )

  • A

    平均的には3~4件ですが1件だけという方も増えています。

    最近はご自身でお調べになる方も増えており、意中の物件を確認したらすぐ申込みされるケースもいらっしゃいます。しかしお客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるなど気にする必要はありません。 焦らず1件1件自分にとって良い物件かどうか判断しながらご内覧頂ければと思います。 ( ハウスドゥ 城北公園(株)アモレ )

  • A

    様々ですが、3から4物件が多いです。

    市場に出ている物件の中から検索して、価格やエリアなどのご希望の条件に合致する良好物件をご案内させて頂きますので、おおよそその中からお決めになられるお客様が多いと言えます。その中で決まらない場合はエリアやご予算を変更するか、新しい物件が出るまでお待ちいただくこともございます。 ( (株)Machidaハウジング )

  • A
    西田 輝幸

    平均的には3~5件。10件以上ご内覧されるお客様もいらっしゃいます。

    昔と違って不動産のお探しも"楽"になりました。インターネットで物件を検索して、気になる物件の室内写真まで見ることができます。不動産会社にお越しいただく時点である程度物件を絞っている方も多く、「気になる物件」と「条件の近い物件」の2~5件を見て決められる買主様が増えています (担当: 西田 輝幸 / 賃貸・売買のクラスモ上本町店(株)Re Create )

  • A
    松尾 南那

    おおよそ5件から最大でも10件以内が多いです!

    当社にお問い合わせ頂いたお客様の平均値を見るとおおよそ、5件~10件以内でご成約に至っている方が多いです。もちろん、何件内見をして頂いても費用も掛かりませんし、購入物件が決まるまでお手伝いし続けます!ただ、数をたくさん見られる方の傾向として多いのが、条件が定まっておらず、営業スタッフからの提案も特になく、内見に回っているお客様です。その通りになってしまうと、途中で断念され、なかなかお家を探せずにいるお客様もいらっしゃいます。ですので、物件の内見に回りながら条件をあぶりだし、方向性を定めていくことにより、結果5件~10件以内でご決断頂いていることが多いです。 (担当: 松尾 南那 / (株)Aim Top Home )

  • A
    海野 裕行

    一般的には3件~5件ぐらい。多く見すぎると、逆に混乱してしまうことも・・・

    昔と違って不動産のお探しも"楽"になりました。インターネットで物件を検索して、気になる物件の室内写真まで見ることができます。不動産会社にお越しいただく時点である程度物件を絞っている方も多く、「気になる物件」と「条件の近い物件」の2~3件を見て決められる買主様が増えています。ネットで気になる物件があれば、まずはお問い合わせを!! (担当: 海野 裕行 / センチュリー21 (株)不動産流通ネット )

  • A

    平均的には3~5件。10件以上ご内覧されるお客様もいらっしゃいます。

    エリアやご予算など条件がある程度決まってる場合は3~5件ほどご内覧されるお客様が多い印象です。不動産購入は大きなお買い物ですので、ご納得いただけるまで何度でも何件でもご検討ください。理想の住まい探しのお手伝いをさせていただきます! ( (株)ジノベーション )

  • A
    川辺 愛

    お客様によって違いますが、3~5件見て決める方が多いです!

    1・2件で購入される方もいらっしゃれば、数10件みられる方もいらっしゃいます。ただし、最近はインターネットなどで、お客様が物件を見る前にある程度調べる。という方が多いので、実際にご覧になる物件はあまり多くはありません。また、あまりにも多くの物件を見すぎてしまい、良い物件があってもまだいい物件が他にも出るのではないかと決める時期を逃してしまい、何年経っても買えないお客様もいらっしゃいます。但し、お客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるとか気にする必要はありません。お客様にとって最高の物件が見つかるよう、最後まで全力でサポートさせていただきます!! (担当: 川辺 愛 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)堺営業所 )

  • A
    笹部 幸男

    3~5件が多いです

    物件は闇雲に見ても仕方がありません。ご予算や、ご希望のエリア等の条件を明確にすることでより良い物件に出会える可能性が広がります。また、ご希望地域によって見れる物件の数が異なります。3件から5件と明記させていただきましたが、「最初に見た物件が良かった」と思った時に既に売却済の場合があります。市場の物件数、ご希望範疇内の見れる物件数、待てば出てくるのか、ほとんど売りに出ない地域なのか等を担当者に充分ご相談していただき、場合によっては1件見てすぐ決める方もおられます。大きな買物ですが、代替品が無いのも不動産です。どこかで決心が必要ですので、その都度、ご相談ください。 (担当: 笹部 幸男 / 近鉄不動産(株)豊中営業所 )

  • A

    ご購入までの平均内覧物件数は4~5件です!!

    ご購入までの内覧件数は4~5件ですが、お客様によって様々です。また、担当させて頂きます営業担当者によっても変動致します。不動産はご縁ですから、ご縁がある迄何度でもご案内させて頂きます。当店はご納得頂ける迄懇切丁寧に何度でもご案内差し上げます。 ( (株)日住サービス北神店 )

  • A
    池田 啓

    ■お客様が物件相場をご理解するまで■

    お客様が購入する物件の相場がご理解するまでは、何件も何件もご内覧いたします♪数多くの物件を見ていますと、色々なことに気づき、感じます。お客様によって購入するタイミングは違いますが、大体5件から10件は最低ご内覧した方が良いと思います♪ (担当: 池田 啓 / あゆみホーム(株) )

  • A
    藤田 宝

    平均4~5件のお客様が多いです。

    昨今、以前の一昔とは違いインターネット等で資料と情報を事前にお調べになっているのが実情です。熱意としつこさは紙一重と言われます。信頼できる担当者と会社にめぐり合い、希望やニーズを十分に話し合って的を得た物件を勧めてもらうことを前提とします。「数を多く見すぎて疲れました」という事を良く耳にする事があります。ご家族全員の熱い思いと気持ちが一致して御縁が始まる平均的な姿だと思います。経験と成約の思い出を振り返れば一般的だと思います。 (担当: 藤田 宝 / みらいふ不動産販売 )

  • A
    宮崎 健裕

    平均3~5件です♪

    以前のような大量の不動産を端から順番にみていく探し方ではなく、インターネットで大量の情報を一通り網羅した後は、希望条件で絞り込み、狙いを定めて最短距離でお目当ての不動産を探していく。というスタイルが現代の不動産探しのパターンです♪以前に比べてどうしても情報が開示されている分、あっという間に人気物件はなくなってしまいます。時間をかけて探すのももちろん大切ですが、すべての物件を見に行くのではなく、取捨選択がとても大切になってきます♪ (担当: 宮崎 健裕 / (株)十彩ホーム )

  • A

    お客様によりけりです。

    洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 (担当:相馬 佑太 / (株)ドリームホーム1号線横大路店 )

  • A

    お客様によりけりです!

    お客様によりけりです。洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 ( (株)ドリームホーム長岡京店 )

  • A
    今井 那美

    お客様によりけりです。

    洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 (担当: 今井 那美 / (株)ドリームホーム葛野大路三条店 )

  • A
    杉浦 稜

    お客様によって異なります。

    お客様によりけりです。洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 (担当: 杉浦 稜 / (株)ドリームホーム西大路五条店 )

  • A
    片山 章真

    お客様によりけりです。

    お客様によりけりです。洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 (担当: 片山 章真 / (株)ドリームホーム丹波橋駅前店 )

  • A
    阿漕 健

    お客様によってさまざまです!

    洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 (担当: 阿漕 健 / (株)ドリームホーム二条駅前店 )

  • A

    お客様によりけりです!

    お客様によりけりです。洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 ( (株)ドリームホーム桂店 )

  • A
    吉田 侑平

    お客様によりけりです!

    お客様によりけりです。洗濯機を購入しようと考えた時に「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」「ヤマダ電機」「エディオン」などの家電量販店全てに訪問されるお客様がおられたり、1店舗だけで決められるお客様がおられるようなものです。その中でも私どもの体感ですが資料で今出ている物件全て(数十件)ご覧になられて、5~10件くらいに絞られて決められる方が多いように感じます。 (担当: 吉田 侑平 / (株)ドリームホーム洛西口駅前店 )

328 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。