"20240419093909:H:0" "20240419093909:H:0" "20240419093909:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

205 件見つかりました
  • Q
    なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
  • A

    ☆ご希望の条件が厳しい可能性がございます。

    ご希望に沿うような物件は必ずあると思います。しかし、良い物件は予算が合わないということが多いと思います。お客様に合う物件が、良い物件なのかを再度見直してはいかがでしょうか。また、条件に近い物件をリフォームして希望の物件にしてみる等をご検討はいかがですしょうか。 ( (株)スマイル不動産イオン長久手店 )

  • A

    ご希望条件お伺いします!

    ご覧いただいた物件のどこがお気に召さないのか、物件のどういった点を重視しているのか、ご予算等々こと細かくご相談下さい!お客様の希望をハウスエージェントが理解することがより良い物件の提案につながります。 お客様の夢のマイホームを一緒に探していきましょう! ( ハウスドゥ日進(株)夢のおてつだい )

  • A
    落合

    まずは「良い物件」が何かを一緒に考えましょう。

    理想の物件と出会えるといいですが、現実は中々難しいです。非常に良い物件は、他のお客様も良いと思っているからです。「いつか良い物件が出てくる」と首を長くして待つお客様もいらっしゃいますが、残念ながら市場に出る事はほとんどありません。市場に出る前に不動産業者が購入してしまうことがあるからです。そのスピード感に一般のお客様が追いつく事はかなり難しいと言われています。まずは良い物件と呼べるポイントを整理し、それが幾つ満たされれば「良い物件」なのか。そこから見直していくと良い結果につながると思います。良い結果とは勿論、お客様が御納得される物件と出会うことです。 (担当: 落合 / ハウスドゥ 四日市大矢知アルファス(株) )

  • A
    若杉 良太

    お客様にとってベストな選択肢をご提案いたします。

    お客様がマイホームを購入するにあたっては、ご不安な点がたくさんあるかと思います。ご不明な点をひとつひとつ明らかにすることで、お客様が納得して決定されるケースが多いです(ご不安な点が払拭されない、どうしても迷われる場合は、少し時間を置いて再検討することもお勧めする場合がございます)。 (担当: 若杉 良太 / アルハウス(株) )

  • A

    ご希望条件を整理してみると思わぬ気づきがあります。

    実際に不動産を内覧していくと、当初のご条件とは別に気になるポイントが出てくるものです。その結果、選べなくなってしまうお客様がおられます。一度、「絶対に必要」「あったらいいな」など条件を整理すると、新しい選択肢がでてくることがあります。不動産購入の仕方は、51種類もあります。今まで見てきた不動産以外にも別の選択肢がある可能性があります。お客様にとって最適な方法をご提案していますので、是非お気軽にご相談ください。 ( (株)プラスワンReテラス )

  • A
    川端 明

    家探しの原点に帰るため、再度ヒアリングを行いましょう。

    これまで対応させていただいたお客様の中には、希望条件を満たした物件が実際に存在しないものを探されているケースと、ご自身の希望条件が整理されていないケースが原因のことが多いです。どちらにしても希望条件を見直す必要があります。多くのお客様が漠然とした形で探しており、またマイホームを購入した後の満たしたいライフスタイルを想像できていない場合があり、お客様の真のニーズや、希望条件の整理を行なっていき、本当に購入したいマイホームの条件を固めていくサポートをさせていただいています。そうすると自ずと欲しい物件が見つかることが多いように思います。 (担当: 川端 明 / ハウスドゥ 北区城北ファミリアホームサービス(株) )

  • A
    富永啓優

    なかなか良い物件が見つからない時は優先順位を再度考えてみましょう。

    不動産の購入でまず行うのが希望の明確化です。ご自身の生活をイメージし、より豊かな生活が送れる住戸をご提案いたしますが、立地・ご予算等が定まらなければ物件を購入することは困難です。根拠をもってより具体的な希望を選定し、その上でご希望の物件が見つからない場合は待ちましょう! (担当: 富永啓優 / ニッカ不動産(株)三河刈谷店 )

  • A
    川口嘉隆

    なかなか良い物件が見つからない時は優先順位を再度考えてみましょう。

    ご希望を100%満たす物件をご自身だけで見つけるのはなかなか難しいものです。新築でも3回建てなければわからないということを良く聞きます。それほど住宅選びは難しいことです。そこでまずは優先順位をつけ検討してみると、良い物件も見つかるかもしれません。お聞かせ頂いた条件からいろいろな切り口で物件のご紹介をさせて頂くのが、私たちプロの仕事です。お客様のご希望をより正確に把握できていれば、理想の物件を仕入れた時、いち早くご紹介できるかもしれません。お気軽にご相談ください。 (担当: 川口嘉隆 / ハウスドゥ美濃加茂(株)新和建設 )

  • A
    串田 康之

    すべての条件を担当スタッフに伝えて下さい。

    物件情報は随時更新されます。あらかじめ担当スタッフに条件等を打ち合わせておけば、新着物件情報の獲得や未公開情報の獲得など新鮮な物件情報を手にするチャンスがあります。是非、ご来店いただきスタッフにお申し付けください。 (担当: 串田 康之 / 住宅情報館(株)沼津店 )

  • A
    石田 あい

    希望条件を一緒に見直すのもオススメしております。

    なかなか理想的な物件が見つからない場合、希望条件の順位付けをして妥協できる部分は無いか、一緒に見直すのもオススメしております。お客様が絶対に譲れない条件は満たされるようにして理想に近い物件をご提案いたします。またなかなか良い物件が出なくて物件待ちしているお客様に合った物件がでた場合いち早くご連絡できるように対応を心がけております。 (担当: 石田 あい / アーキテックス不動産(株) )

  • A
    柴田 康祐

    焦らずご希望の物件を探しましょう。

    「不動産はご縁もの」といわれ、昨日まであった物件がなくなっていたり、逆に希望条件に合った物件が急に出てきたり。そういったことはよくございます。焦らずご自身に合う物件を探しましょう。情報量やスピードの面からも不動産業者とご希望条件を共有し、協力して物件探しをすることが良い物件に巡り合う近道だと思います。ご希望の物件が現れたら、すぐにご連絡をさしあげます! (担当: 柴田 康祐 / 宝コミュニティサービス(株) )

  • A
    西脇章太郎

    条件を見直した方が良いかも

    希望条件で全く物件が無い場合は、そもそも希望条件と相場等が食い違っているケースが考えられます。エリアや築年数、土地の大きさ、予算等を加味して現実的な相場を把握されることをお勧めします。 (担当: 西脇章太郎 / (株)LINK )

  • A
    武山 直道

    家探しの原点に帰るため、再度ヒアリングを行いましょう。

    これまで対応させていただいたお客様の中には、希望条件を満たした物件が実際に存在しないものを探されているケースと、ご自身の希望条件が整理されていないケースが原因のことが多いです。どちらにしても希望条件を見直す必要があります。多くのお客様が漠然とした形で探しており、またマイホームを購入した後の満たしたいライフスタイルを想像できていない場合があり、お客様の真のニーズや、希望条件の整理を行なっていき、本当に購入したいマイホームの条件を固めていくサポートをさせていただいています。そうすると自ずと欲しい物件が見つかることが多いように思います。 (担当: 武山 直道 / ハウスドゥ 一宮東ファミリアホームサービス(株) )

  • A

    まずはご相談ください!

    「どの物件が良いか分からない」、「もっと良い物件が出てくるかも」、「物件毎に良い所、悪い所があって決め難い」など、色々と悩まれる方は多いです。あくまで個人的な見解ではありますが、不動産購入の際には、100%満足のいく物件を探すのは難しいです。そのため、7~8割程納得のいく物件が見つかれば購入を決意される方も多いです。また、希望条件に優先順位をつけて検討されるのも良いと思います。 (担当:澤田 元太 / 住まいの相談窓口 (株)ヒイラギ建設岡崎支店 )

  • A

    ご希望条件お伺いします!

    ご覧いただいた物件のどこがお気に召さないのか、物件のどういった点を重視しているのか、ご予算等々こと細かくご相談下さい!お客様の希望をハウスエージェントが理解することがより良い物件の提案につながります。 お客様の夢のマイホームを一緒に探していきましょう! (担当:岩村 卓磨 / ハウスドゥ 豊橋岩田(株)夢のおてつだい )

  • A
    山内 章寛

    もう一度、物件の希望条件を見直してみましょう。

    たとえば希望条件を満たす物件が実際には存在しないものを探されているケースやご自身の希望条件が整理されていないケースが原因になっていることが多いです。どちらにしても希望条件を見直す必要があります。多くのお客様が漠然とした形で探しており、また将来のライフスタイルを想像できていない場合があります。お客様の真のニーズや、希望条件の整理を行なっていき、本当に購入したいマイホームの条件を固めていくお手伝いをさせていただきます。あとは自ずと欲しい物件が見つかることが多いように思います。 (担当: 山内 章寛 / YUKYU HOME SERVICE (株)悠久ホールディングス )

205 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 東海 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。