"20180222063343:H:0" "20180222063343:H:0" "20180222063343:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

589 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    今井 光博

    新着 購入する物件により進め方も変わります。

    中古住宅+リフォームやリノベーションを検討する方は増えてきました。中古住宅は築年数や管理状態によりどの程度のお手入れやリフォームが必要かが変わってまいります。ご予算やなぜ中古住宅を買ってリフォームしたいかによると思います。まずはリフォーム費用を含めた購入資金を決めてから希望に合う住宅をお探しになるとよいでしょう。希望の中古住宅が見つかったらご契約前にリフォーム費用の概算見積もりを出してみましょう。(ご自分でリフォーム業者に見積もり依頼しても良いですし、不動産業者にお願いしても良いと思います。)当社では、信頼できるリフォーム業者や建築会社のご紹介も可能です。 (担当: 今井 光博 / ハウスドゥ!鳩ヶ谷店(株)CeGMAR )

  • A
    松金 巧

    新着 中古住宅を見学しながらリフォーム屋さんに同席してもらい、いろいろな提案を受けましょう。

    当社がいつも行っていることは、物件を案内しながらリフォームのご提案を致します。ハウスクリーニング、クロスの貼り替えくらいでしたら後日当社のクロス屋さんに見積もりを依頼しますのでご安心ください。大がかりなリフォーム、リノベーションを行う場合にはご案内時にリフォーム屋さんを同席させます。お客様のご希望のリフォーム内容をよく確認しながらご紹介業者を変更しておりますのでご安心ください。変わったご提案を受けたい方、自分だけのこだわりを持ちたいお客様にはそのような業者をご紹介いたしますのでご安心ください。また。お客様のご希望するリフォーム屋さんがいらっしゃる場合はその方にご同席をお願いいたします。 (担当: 松金 巧 / センチュリー21(有)タクミ不動産 )

  • A
    大島 哲郎

    新着 どこまでイメージできていますか?

    不動産の購入は人生で1回か2回。初めての方がほとんどです。不動産の仲介会社の営業マンでもつきに1件か2件。中古かってリフォームまで携わっている営業マンは少ないはずです。当社は自社で中古住宅、中古マンションのリノベ再販も行っています。リフォーム、リノベーション向けの物件紹介とご案内、建築会社紹介、リフォームローンではなくて住宅ローンとしてのご提案をを致します。 (担当: 大島 哲郎 / (株)じゅうしん )

  • A

    リフォーム費用の資金計画

    中古住宅を購入しリフォームをご希望の場合、リフォーム費用の資金計画を立てましょう。現金でご用意するのか、ローンで補うのか。それによってご提案が異なります。また、金融機関によってはリフォーム用のローンを用意している金融機関もございますので、中古住宅をご検討される際は見学時に、「リフォームしたい箇所」を確認しながらのご見学が必要です。 (担当:松江 秀幸 / (株)大成住宅ふじみ野店 )

  • A
    山内 駿

    一緒に物件を見て、イメージを作っていきましょう!

    一に、福屋不動産販売 北千住店へ問い合わせをしてみる。 二に、リフォーム済み物件をたくさん見てまわる。 三に、中古物件をたくさん見てまわる。 四に、リフォームで工事したい内容、イメージを膨らませる。 五に、物件を定めて、リフォームの見積もりを依頼。 六に、トータルコストを見ながら検討するこの様な、流れがベストかと思います。 (担当: 山内 駿 / (株)福屋不動産販売北千住店 )

  • A
    本社営業本部

    弊社ではリノベーション事業も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

    最近では全てご自身で企画希望のお客様も増えております。弊社では専門のリノベーションコーディネーターがお客様にあったリフォームをご提案しております。ご希望のリフォームが決まったたら、いざ物件探しへ!全ての作業を一気通貫で行うことができるのも弊社の強みでございます!お気軽にご相談ください。 (担当: 本社営業本部 / (株)アトラクトスペース )

  • A
    須田 明美

    まずは、全体のご予算・タイムスケジュールをお聞かせ下さい!大事な要素となります。

    中古物件をご購入して自分好みにリフォームをされて住む方が年々増えて来ております。まずは「全体のご予算」を決めましょう。物件価格、諸経費、リフォーム費用が掛かります。そして一番重要な物件探しです。中古物件は売主様が個人の場合が多く買換え物件も非常に多いです。買換え物件の場合は引渡し期間が3~6か月間と長めになっておりますので気に入ったらリフォーム業者に同行して貰い見積・スケジュール調整など確認していきます。最終的に、物件価格、リフォーム代金が予算に合い。売主様・買主様のタイムスケジュール追って商談を進めさせて頂きます。早目、早目にスケジュール組むとご入居もスムーズになります。サポート致します。 (担当: 須田 明美 / センチュリー21(株)ハウジングフォレスト )

  • A
    株式会社 秀建

    リフォームもお任せ下さい。

    当社ではリフォーム事業も行っております。ご提案から、お見積もり、工事まで、お得なプランをご提案させて頂いております。お客様のご希望に合わせて対応させて頂きますので、まずはご相談下さい。 (担当: 株式会社 秀建 / (株)秀建 )

  • A

    まずは、リフォーム済みの物件をたくさん見てリフォーム後のイメージを膨らませること。

    一、福屋不動産販売 錦糸町店へ問い合わせをしてみる。二、リフォーム済み物件をたくさん見てまわる。三、中古物件をたくさん見てまわる。四、リフォームで工事したい内容、イメージを膨らませる。五、物件を定めて、リフォームの見積もりを依頼。六、トータルコストを見ながら検討するこの様な、流れがベストかと思います。 ( (株)福屋不動産販売錦糸町店 )

  • A
    西岡 一成

    中古戸建購入+リフォームをまるっと1ヶ所でトータルプロデュース!

    不動産会社とリフォーム会社が別々だと、行ったり来たりするのも大変だし、お金の事もゴチャゴチャになりがちですよね…。ハウスドゥ茂原中央店にお任せください!中古戸建購入~リフォームまで、まるっとハウスドゥ茂原中央店で出来ちゃいます!担当者も一緒にリフォームの打ち合わせするので、お金の事もまとまってお話できますよ! (担当: 西岡 一成 / ハウスドゥ!茂原中央店(株)サンアイク不動産 )

  • A
    濱田 憲明

    リフォームもロイヤルで安心

    リフォームはグループ会社のロイヤルインテリア(株)にお任せ下さい。ロイヤルハウジングのワンストップサービスにより、購入前のお見積りや仕様の確認、購入後はお引き渡しまでの期間で採寸や現地での打ち合わせなどを売買担当と連携して行います。そのためお引き渡し後の内装工事がスムーズにでき入居までの時間が圧倒的に早いのが特徴です。アフターフォローも近くに店舗があるから安心です。 (担当: 濱田 憲明 / ロイヤルハウジング(株)南大沢駅前ショップ )

  • A
    甘利 治彦

    リフォーム計画を含めたトータルで判断することをおすすめします。

    中古物件は築年数にかかわらず、使用状況や環境などにより躯体や設備に与える影響はさまざまです。まずは実際に物件をご覧いただき、建物の状況をご確認ください。そして、どこをどのようにリフォームしたいのか当店スタッフにお聞かせください。その内容をもとにリフォーム計画を立案し、物件購入を含めた全体でご提案いたします。 (担当: 甘利 治彦 / ピタットハウス研究学園店よつば不動産(株) )

  • A
    伊藤 匠

    当社にはリフォーム部門もございます。こだわりや夢を何でもご相談ください。

    「どんな家にしたいか」を家族のみんなでこだわりや夢を私たちに何でもご相談ください。リフォームについてまったく知識がなくても大丈夫です。中古物件を経験豊富な当社のリフォーム担当が一緒に同行し、現場を見ながらお客さまのご要望について、ヒアリングも行わせていただいており、ご自身のリフォームイメージを具体的にするよい機会になります。 (担当: 伊藤 匠 / 大成有楽不動産販売(株)鶴見センター )

  • A
    植原崇文

    事前の段取りと調査が大切です。見えないところにも要注意です。

    中古住宅は新築と比べて安価で購入できるケースがありますが、リフォームや不具合の補修、税制面の優遇などの落とし穴が多くあり、結果、新築を購入したのと変わらない、または高くなってしまった、なんてことにもあり得ます。そんな失敗を避けるため、事前の調査と段取りが大切になってきます。とても気にった物件があったのならば、多少の持ち出しは覚悟の上で、専門業者による事前の「インスペクション」をお勧めいたします。また、リフォーム工事については見積もり作成など、弊社の協力業者でお手伝いが可能です。勿論、不動産についての注意点は弊社にお任せ下さい。プロとしてガッチリとチェックさせて頂きます。 (担当: 植原崇文 / (株)ベルヨコハマ )

589 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。