"20190422100330:H:0" "20190422100330:H:0" "20190422100330:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

628 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    佐々木 隆真

    新着 リフォーム・リノベーション専門のグループ会社がございます。

    弊社には、RDP(リフォームデザインプロデュース)という、リフォーム・リノベーション専門のグループ会社がございます。まずは、戸建て・マンション問わず、ベースとなる中古物件の候補をいくつかお選び頂きます。その後、RDP(リフォームデザインプロデュース)のデザイナーが、お客様のご希望・ご要望をもとにリフォーム・リノベーションPlanをご提案させていただきます。その後、打合せを何度も重ねPlanを仕上げていき、ベースの物件及びリフォーム・リノベーションの内容を確定して頂きます。楽しみながらPlanを仕上げてくださいね。 (担当: 佐々木 隆真 / (株)RDP estate )

  • A
    古家 雅史

    弊社大島店へご来店ください!

    物件探しやリフォームはもちろん、住宅ローンのご相談や、購入後のアフターサービスまで“ワンストップ”で承ります。中古物件を購入をして、理想の住いを実現したい!等お考え中でございましたら、ますはお気軽にご相談くださいませ。特に、弊社大島店には、リフォームの参考になるギャラリー「リノサロン」がございますので、参考にしていただけます! (担当: 古家 雅史 / (株)大京穴吹不動産大島店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    大美賀渉

    購入前の予算確認が重要です。リフォームの提案はお任せください。

    中古住宅を購入される方のほとんどがリフォームしています。購入前にリフォーム費用を把握することが重要です。リフォームサンプルをご用意しておりますので、検討物件でもリフォーム見積もりをご提案できます。お気軽にお申し付けください。 (担当: 大美賀渉 / (株)エステート・ワン )

  • A
    森井 勇希

    物件探しからリフォームプランニングまですべてお任せください!

    中古物件と一口にいっても、築年数、間取り、構造など様々なことを考えながら物件探しをしなければなりません。中古物件の良いところは、「新築よりも安価であることが多い」「新築では探せない広い土地や広い建物」などの魅力があります。ですが、耐震性やリフォーム費用など悩みがあることも事実です。当店では、耐震性を確認して保証をつけるサービスやリフォームプランニング、見積もり、施工をする事が出来る提携先やグループ会社があります。お住まい探しからご入居までしっかりとサポートさせていただきます! (担当: 森井 勇希 / 朝日土地建物(株)横浜支店 )

  • A
    岡野 哲也

    ハウスコレクションでは中古物件のご案内からリフォームお見積りすべて無料

    「どの箇所をリフォームするのか」がとても大切になります。リフォームされたい箇所をご指定して頂ければ無料にてお見積りを出させて頂きます。まずは大よそのリフォーム金額の目安が大切です。ハウスコレクションではお客様と一緒に中古物件を探し、事前にリフォームしたい箇所をお聞きお見積りと工期をお伝えさせて頂きます。ご要望がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。 (担当: 岡野 哲也 / (株)ハウスコレクション )

  • A
    伊藤 弥憲

    一級建築士事務所を兼ねた建設会社だからこそできるリフォーム提案があります。

    お客様のイメージを形にしていく中で、既存の建物を生かしつつローコストハイパフォーマンスの提案をさせて頂きます。中古物件を検討される時点で同時に物件価格と諸費用、概算のリフォーム費用を提示させて頂きますので、購入後の資金的な不安を取り除きながら進めていけますので大丈夫です。また、弊社ではお引渡し後の瑕疵担保保証・アフターサービスも充実しておりますので、お気軽にご相談ください。全体の予算とのバランスを考え、リフォームプランをご提案させていただきます。 (担当: 伊藤 弥憲 / (株)プリンシパルホーム )

  • A
    高橋 絢

    住宅ローンと一緒に借りたほうがお得です。センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店

    センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店では、リフォームをするさいには、グループ会社によるモデルハウスをご用意しております。実際のモデルハウスをご覧になれます。お部屋ごとに建具の色や床材、壁のクロス、天井のクロス、照明器具などに違いがありお部屋のイメージがわかりやすいと思います。また、インテリアコーディネーターによるカーテンレール、カーテンなどの色合わせや、外構工事、植栽、などもご提案させていただきます。もちろん、住宅ローンとリフォーム費用を一緒に借りられますのでお気軽にご相談ください。ローンに組んだほうがお得です。お客様のお使いされている家具の色やイメージがあれば、教えてください。 (担当: 高橋 絢 / センチュリー21(株)草加市民ハウジング草加西口店 )

  • A
    内山 健二郎

    中古物件の購入費用とリフォームにかかる費用の合計を想定しておきましょう

    前提として立地条件(駅や商業施設までの距離、学校や公共施設等の住環境)は重要となります。リフォームをうまく(費用を抑えて、住みやすくする)するコツとしては、以下のことを考えましょう。そもそもリフォームのしやすい造りかどうか?(住宅のライフラインの設置場所) / 現状の安全性や住みやすさはどうか?(耐震性や断熱性、防犯性や防音性、シックハウス、間取りなど) / 基礎部分や設備の劣化具合はどうか?(これまでのメンテナンスの頻度)中古物件の現状により、リフォームにかかる費用は変わってきます。当社では、リフォームの見積もりも無料で承っております。お気軽にご相談下さい。 (担当: 内山 健二郎 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)厚木本社 )

  • A

    まずはローン可能物件か、どのくらいリフォームをしたいのか整理しましょう!

    中古物件は築年数によっては住宅ローンが取扱い不可の物件がございます。また住宅ローン控除適用外となる可能性もあるので十分注意して物件探しをしていきましょう。また、リフォーム工事内容はお客様によって大きく異なりますし、物件によっては希望のリフォーム工事ができない場合もございます。個人の方での判断はかなり難しいとおもいますので、相談頂き、工事業者帯同の元、しっかりと現地で打ち合わせすることが非常に重要です!弊社リプロではリフォーム工事も請け負っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。 (担当: 堀口 恒平 / (株)リプロ東大宮店 )

  • A
    小山大地

    ご満足いただくためのリフォーム完成イメージを不動産業者と共有することが重要です!

    中古購入+リフォームはどこまでやって良しとするかがポイントだと思います。お客様により、ただ見た目だけが綺麗で良しとしたり、デザイナーズリフォームまでご希望だったりと様々です。リフォームの完成イメージを不動産業者と共有しておかなかったばかりに、リフォームの予算が足りないといった話をよく耳にします。住宅情報館では、中古物件のご紹介はもちろんのこと建築業としてのノウハウが御座いますので、どのようなご希望にも的確なアドバイスが可能です!是非お気軽にご相談ください! (担当: 小山大地 / 住宅情報館(株)府中店 )

  • A
    古森 正己

    中古物件の購入費用とリフォームにかかる費用の合計を想定しておきましょう

    前提として立地条件(駅や商業施設までの距離、学校や公共施設等の住環境)は重要となります。リフォームをうまく(費用を抑えて、住みやすくする)するコツとしては、以下のことを考えましょう。そもそもリフォームのしやすい造りかどうか?(住宅のライフラインの設置場所) / 現状の安全性や住みやすさはどうか?(耐震性や断熱性、防犯性や防音性、シックハウス、間取りなど) / 基礎部分や設備の劣化具合はどうか?(これまでのメンテナンスの頻度)中古物件の現状により、リフォームにかかる費用は変わってきます。当社では、リフォームの見積もりも無料で承っております。お気軽にご相談下さい。 (担当: 古森 正己 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)渋谷店 )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)大森センター )

  • A
    柴田 俊一

    内覧から工務店と一緒に

    素人目では中古物件の状態やリフォームすべき箇所が分からないと思います。リフォームの見積もご予算に大きく係わる事ですから、内覧の段階から工務店も一緒に内覧する事をお勧めします。大半の不動産屋は工務店との取引がございますから、工務店のご紹介もいたします。 (担当: 柴田 俊一 / (株)ハウスデザイン )

  • A
    鈴木 俊介

    是非弊社にご相談下さい!

    みなさんあまりご存じないのですが、実は弊社でも注文住宅を施工しております。弊社ホームページ施工例をご覧になってみて下さい。新築が作れるという事は中古住宅のリフォームももちろんできます。以前も500万円を超えるリフォーム事例もございます。是非ご相談お待ちしております。 (担当: 鈴木 俊介 / センチュリー21(株)明和ハウス )

  • A

    リフォーム担当者と一緒に物件を見ましょう!

    ウスイホーム株式会社では、不動産部の他に建設部もございますので、1つの会社ですべてを一括で承ることができます。当社の強みでもあるワンストップサービスにてスピード感を持って対応させて頂く分、お客様のお手間も軽減されます。専門知識を持ったスタッフがお客様のニーズに合ったプランをご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。 ( ウスイホーム(株)野比店 )

  • A

    物件購入+同時リフォームでローンを一本化!建築部門もありますので一括提案しています!

    中古物件を購入した後に、リフォームする場合ですと、リフォームローンを使うため、住宅ローンの支払いとダブルの負担になってしまい月々の家計を圧迫します。当社でご購入いただいたお客様には、中古物件購入時にリフォームパック商品などの提案も行い、住宅ローンに含めた資金計画を行いますので、月々の負担もおさえられ、ご要望に合ったリノベーションが実現できます。また、オール電化や太陽光発電システムを施工することにより、光熱費を削減できますので、その分の月々支払額をリフォームの支払計画に充当でき、予算枠も広げられます。お気軽にご相談ください。 ( ビューハウス(株)高崎店 )

  • A
    後藤 万利子

    ご予算の上限を見据えた上で、リフォームのお見積もりと物件検索を同時に進めると上手くいきます

    物件購入もリフォームも、両方とも内容に拘れば際限なくお金がかかるものです。リフォームにお金を掛けた方が良いのか物件にお金を掛けた方が良いのかは人それぞれです。例えば、立地がよければお部屋の内装にはある程度目を瞑るという方がいらっしゃれば、その逆もいらっしゃるでしょう。当社では提携ローンでリフォーム代も住宅ローンに組み込む金融商品がございますし、グループ内にリフォーム会社もございます。自分が用意出来る(借りれる)最大限の金額と、お金を掛けてしっかりとリフォームをした金額を把握した上で、その枠の中に納まるように調整して物件を探していけば、絶対に皆様にピッタリの物件も見つかります! (担当: 後藤 万利子 / (株)長谷工リアルエステート多摩センター店 )

  • A
    五十嵐梓

    リフォームもお任せ下さい!

    物件をご決定いただく前に、リフォーム業者様と現地立ち合いをいただきます。ご希望の内容が、出来る・出来ない・見積もり算出をご提案いたします。まずは当社のリフォーム業者様と比較検討下さい。見積もりに時間がかかる場合は注意が必要です。その間に物件が他の方で決まってしまうケースがありますので、土・日も稼働している(要予約)当社の業者様を是非ご利用下さい。 (担当: 五十嵐梓 / (株)いがらしハウジングユーカリが丘店 )

628 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。