あっ、ここに住もう!
Produced By Recruit
お気に入り
ブラウザのJavaScriptの設定が有効になっていません。JavaScriptが有効になっていないとすべての機能をお使いいただけないことがあります。(JavaScriptを有効にする方法)
SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例
不動産会社情報:不動産購入Q&A
住まいの専門家があなたの疑問に答えます
プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?
新着 弊社のお付き合いのあるリフォーム会社をご紹介いたします。
■弊社では何社かのリフォーム会社とのお付き合いがございますので、お客様に合ったリフォーム会社をご紹介させていただきます。 (担当: 抱山 和樹 / ハウスドゥ足利寿店(株)たまには )
この回答は 参考になった (0件)
新着 リフォームにかけられる最大の予算等の資金を決めていきましょう。
中古物件は、それぞれ内装の状況が違います。それによって、リフォームにかかる費用もかわってきます。まず予算を決め、ローン関係、物件の情報、リフォーム会社のご紹介は当社にご相談下さい。 ( センチュリー21(株)日本エステージ )
新着 自社でリフォームした物件が豊富にあります。一緒にイメージ作りしましょう。
弊社では、グループ会社のオークラヤリビング株式会社を始め、複数のリフォーム会社と提携しております。マンションのリフォームを数多く手掛けているマンション専門のリフォーム会社です。工事完了後はオークラヤメンテナンスサービス株式会社の施工完了検査が実施され、安全・安心です。いつでもご相談ください。 ( オークラヤ住宅(株)北千住営業所 )
多数の提携リフォーム会社がお手伝いいします!
地場から大手まで弊社は多数のリフォーム業者と提携しております。購入から購入後のリフォームまでサポートさせて頂くのでお気軽にご相談ください。室内はいくらでも変えることが出来ますが、物件の立地は変えることが出来ないのでリフォーム前提のお客様は交通アクセスをメインに考えるとご満足いただける確率がぐんと上がります。 ( (株)タカラレーベンリアルネットさいたま支店 )
良さそうな住まいが見つかったタイミングでリフォーム相談が良いかと思います。
中古住宅を購入してリフォームをしたいというお客様が多くいるかと思います。まずは住宅診断(インスペクション)を行い建物に問題はないのか確認することが良いかと思います。そのうえでリフォームの見積りを取っていただきご予算内に収まるのか把握することで上手く進められるかと思います。住宅診断・リフォームのご紹介も可能ですのでお気軽にご相談ください。 (担当: 山崎 雅輝 / ハウスドゥ つくば学園(株)ブルーハウス )
弊社にお任せください!
弊社は、不動産の売買だけではなくリフォームも自社で行えます!お気軽にご相談ください♪ (担当: 関口智大 / (株)アップルホーム )
中古物件の図面と構造を要確認!
ご希望のリフォーム内容が、例えば「壁を抜いて広い1部屋にしたい!」とした場合に、購入する物件の構造上抜けない壁なども多数ございます。ご希望のリフォーム内容をまとめて頂き、中古物件のご内覧前に営業マンにお伝えすることをお勧めいたします。不動産のプロとして、ご検討頂く中古物件にてご希望のリフォームが可能かどうかを判断して、ご相談させて頂きます! (担当:(株)フロンティアブリッジ / (株)フロンティアブリッジ )
当社リフォームのモデルルームをご用意しております。
さまざまなリフォームプランとお支払い方法をご用意しております。 (担当: 秋山 優 / ハウスドゥ小山城南店宇都宮不動産(株) )
◆盛り上がりつつある中古住宅市場
中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 (担当: 富貴澤 公也 / (株)横尾材木店栃木中央営業センター )
中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 (担当: 浅見昭二 / (株)横尾材木店埼玉南営業センター )
中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 (担当: 長谷川 浩司 / (株)横尾材木店茨城中央営業センター )
中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 (担当: 木村裕也 / (株)横尾材木店茨城西営業センター )
弊社のリフォーム部門にお任せください!
弊社では中古+リフォームに力を入れており、ショールームでの打ち合わせや、タイミングによっては施工事例のご案内も可能です。設備やデザインなどを実際にご覧になる事で、イメージが膨らみます。 (担当: 伊藤 洋太 / mic(株)三春情報センター中川店 )
リフォーム担当スタッフも常駐しておりますのでご安心下さい
スカイガーデンより専門スタッフがしっかりヒアリングさせていただきまして、どの程度のボリュームなのか、金額はどの程度なのかをご提案させていただきます。住宅ローンを組むタイミングですと、住宅ローンの低い金利でリフォーム費用を組込む事も出来たりもできますので、アドバイスさせていただきます! ( スカイガーデン(株) )
リフォームのご相談も是非!
弊社グループ会社にリフォーム専門会社がありますので何でもご相談ください(^^)/物件の選定からリフォームプランまで一連してお任せください♪ (担当: 玉澤 宏介 / (株)リベルエステート )
まずは物件を決める事です
物件が決まらなければどこの部分をリフォームするのか、費用がどのくらいかかるのか資金計画が出来ないからです。 (担当: 一迫 裕一 / エンクル(株)売買専門店 )
リフォーム箇所の選定から!必要に応じて弊社提携のハウスメーカーのご紹介も可能です。
まずは物件をご見学いただき現状を確認し、予めどういった設備のリフォームが必要か予算を決めた上で物件を選定することをおすすめします。購入後のリフォームでどのくらい費用がかかるのか?理想の住空間など、不明点やご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。また、弊社ではグループ企業の工事部門がありますのでトータルでのご提案が可能です。 (担当: 益子 勝夫 / (株)ハウスセイラーズ )
この回答は 参考になった (1件)
まずはリフォーム済みの物件を見に行きましょう!
既にリフォーム済み物件や、リノベーション物件を「実際に見に行く」ことでイメージができると思います。築年数の古い物件や、設備が傷んでいる物件であっても、新築同様にお住まいになることもできます。もちろん部分的なリフォームでも構いません。またリフォーム担当を同行させますので、すぐにお見積りをおだしできます。ぜひご検討ください! ( (株)WALLMATE不動産浜田山支店 )
一度物件を見て、ご希望・ご予算を決めていきましょう。
気になった物件を見て、リフォームしたい箇所が様々出てくると思います。当社ではリフォーム業者様のご紹介もしておりますので、業者様の手配など行い、お客様・当社・業者様で物件を確認し、ご予算等も含めて決めていきます。もちろん、お客様自身でリフォーム業者様を決めて頂いた場合でも同じように進めてきますので、ご安心くださいませ。 (担当: 山口 澄人 / (有)ハートフルホーム )
物件探しからリフォームプランニングまですべてお任せください! 中古物件と一口にいっても、
中古物件と一口にいっても、築年数、間取り、構造など様々なことを考えながら物件探しをしなければなりません。中古物件の良いところは、「新築よりも安価であることが多い」「新築では探せない広い土地や広い建物」などの魅力があります。ですが、耐震性やリフォーム費用など悩みがあることも事実です。当店では、耐震性を確認して保証をつけるサービスやリフォームプランニング、見積もり、施工をする事が出来る提携先やグループ会社があります。お住まい探しからご入居までしっかりとサポートさせていただきます! (担当: 橋本 宏介 / (株)オウチード )
中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
弊社の方でもリフォーム会社をご紹介できますのでお気軽にお申し付けください。複数社で見積もりを取り、工事内容と金額を見てご判断いただけます。もちろんお客様の方でご希望のリフォーム会社があれば間に入り、スケジュール管理や下見などのお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。また弊社でご購入していただいた中古住宅については5年間の住宅保証が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ( 播磨坂不動産(株) )
信頼できるリフォーム会社選びからスタートしましょう
中古物件を購入してリフォームをする場合がありますね。先ずはリフォームにどのくらいの費用が掛かるか確認しましょう。リフォーム業者さんはたくさんありますが、同じリフォーム内容でも見積り額が異なります。何故でしょうか?必ず理由があります。どの会社を選ぶかがポイントになります!弊社はグループに建築会社がありますので、ワンストップで見積りや施工が可能です。創業50年以上の実績がありますので、どうぞご安心してお任せ下さい! (担当: 齋藤 友章 / ERA稲岡ハウジング(株)本店 )
どんなリフォームをするか、総予算をどれくらいにするか具体的なイメージが大切です。
ご希望の中古物件を探していただき、その物件を元にリフォームの見積・計画を進めていきます。すでにリフォーム済みの物件もございますので、内覧をしてイメージを参考にしていただくとリフォーム後のイメージがしやすいと思います。 ( (株)スマイルホーム大和店 )
資金計画はもちろん、リフォーム完成イメージを担当者と共有することが重要です。
最初の資金計画時に【ご予算】-【物件価格】=【リフォーム費用】ではなく【ご予算】-【リフォーム費用】=【物件価格】ということを意識して物件を選ぶと満足行くリフォームが可能です。リフォームをすることで家はとても素敵に生き返ります。ショールームやリフォーム済の家を見るとリフォームのイメージもしやすいです。 (担当: 千崎 恭史 / ハウスドゥ 八王子駅北ファミリアホームサービス(株) )
こんなリフォームがしたいとお伝えください。
リフォームで重要なのは、資金計画です。また、ご購入時に住宅ローンにリフォーム費用も合わせて組む事も可能です。数年後リフォームローン単体で借り入れを行うと金利が高くなる傾向がございますのでお気を付けください。また、資金計画と同時進行でどこの部分をリフォームするかなど、お客様のご要望をお聞かせください。用途に合わせていくつかのご提案をさせて頂きます。どこにどれだけお金をかけるのか、リフォーム業者の方も交えて打ち合わせをいたしましょう。 ( (株)KOALIVE―コアライブ― )
この回答は 参考になった (2件)
中古物件探しとリフォーム・リノベーションの実績豊富な会社を選びましょう
リノベ不動産は2020年度『中古仲介+リノベーション』のワンストップサービス市場シェア37.6%を獲得しNo.1を達成しました!中古物件を購入してリノベーションを検討する場合、スタッフ一人一人に不動産と建築の経験・知識がそれぞれ必要です。当社では市場シェアNo1の実績があり、お客様一人一人に最適なご提案をさせて頂きます。また、当社では住宅費用にプラスしてリノベーション費用もセットで住宅ローンに組み込むことも可能です。 (担当: 阿藤祐哉 / リノベ不動産 (株)CROS越谷店 )
建築・リフォームを経験してきたスタッフにお任せください!
当社は様々な経験をしてきたスタッフが在籍しております。まずは中古物件探しからリフォーム、引き渡しまでしっかりとお手伝いさせていただきます。 (担当: 西村真代 / すまいるHOME(株) )
まずは中古戸建の外観、内装状況を確認し、リフォームが必要な範囲を選定しましょう。
中古物件を購入してリフォームをしたい場合、まずはご見学の上で現状を確認し、予めどういった設備のリフォームが必要かを決め、仮見積を出しておくと総予算のイメージがつきやすいと思います。気に入った物件が見つかったとしても、そこから動き出した場合、販売終了してしまうことがございます。 (担当: 井手 智浩 / モリモト・トラスト(株)渋谷本店 )
提携リフォーム会社等もございますので、お気軽にご相談ください。
提携リフォーム会社等もございますので、お気軽にご相談ください。 (担当: 松本 恵二郎 / (有)新日本興産 )
自分色の物件を創りましょう!
最近では、一戸建て・マンション問わず既にリノベーションをされている状態で売りに出ている物件を多く見かけられるかと思います。もしそういった状態のもので気に入る物件がなければ、リフォームされていない状態の物件を購入し、自分でどこをどうするか考えて自分好みの物件にしてしまうのがオススメです。手が加えられえていない中古物件はリノベーション済みの物件よりも安く購入が可能ですし、無駄なお金がかからないこともメリットの一つです。ただし、物件によりリフォームの制限があることもございますので、そういった点は事前に確認し、お客様と共有させていただければと思います。 ( ハンズ不動産販売(株) )
※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。
中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報