"20180524080504:H:0" "20180524080504:H:0" "20180524080504:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

599 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    河村 寛之

    新着 ◆◇◆建物のチェックをプロに依頼する◆◇◆

    弊社でご見学前に物件ごとの状況調査をすることも出来ます(有資格者による)。最近では、売りに出す前に検査をしている中古物件もございますが、内容によっては、リフォームで莫大な費用が必要な場合もございます。税金の優遇適用なども建物次第ですので、建物の中身を知ることが大切かと思います。 (担当: 河村 寛之 / (株)Tokyo&International )

  • A
    木内 正樹

    新着 物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当: 木内 正樹 / 三井住友トラスト不動産(株)日本橋営業センター )

  • A

    ワンストップサービスでスムーズに!

    物件探しからリフォームまで一貫して同じ窓口で進める「ワンストップサービス」がおススメです。物件探しの段階である程度、リフォーム後の暮らしのイメージを担当に伝えておくとよいでしょう。物件選びと並行して、希望のリフォームが叶う物件かどうかをしっかり調べておくと、物件選びも失敗しにくく、また、購入後のリフォーム相談もしやすくなります。リフォームの予算・物件購入の予算を把握することで、思いがけない出費も防げます。リノベストグループは、自社に施工部門を持っていますので、物件選びの際に施工担当が同行してリフォーム相談をすることができます。「中古を買ってリノベーション」をご検討の方は、ぜひ一度ご相談下さい! ( (株)リノベスト )

  • A
    大久保 知彦

    リフォーム希望の箇所を具体的に考えましょう。

    中古住宅を購入する場合、購入と同時にリフォームを行うことをオススメします。購入後、何年後かにリフォームをする為にローンを組んだ場合、住宅ローンより少し金利の高いリフォームローンで組むことになります。いつかはリフォームをしようと考えているのであれば、中古住宅購入と同時にリフォームの計画を立て、金利の低い住宅ローンで一括で借りる方法がトータル的な負担は少ないかと思います。 (担当: 大久保 知彦 / リードネクスト(株) )

  • A

    弊社では無料にてリフォームのお見積りを出させて頂きます。

    「どの箇所をリフォームするのか」がとても大切になります。リフォームされたい箇所をご指定して頂ければ無料にてお見積りを出させて頂きます。まずは大よそのリフォーム金額の目安が大切です。その後に工期の確認です。弊社ではお客様が中古物件をご購入する前に、事前にリフォームしたい箇所をお教え頂ければお見積りと工期をお伝えさせて頂きます。ご要望がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。 ( (株)アルファ )

  • A

    まずはリフォームコストがどれくらいなのかを確認しておきましょう。

    リフォームでとくにコストがかかる水回りの工事・耐震補強などがあります。昔の法律で建築された中古物件ですと耐震補強が必要になりますので、中古物件のご購入前にどれだけリフォームのコストがかかるのか知っておくのがオススメです。 ( (株)横尾材木店高崎店 )

  • A
    増田 悦久

    まずは【ご希望の中古物件】を探しましょう♪リフォ-ムも承ります♪

    住宅情報館ではリフォ-ムも承っております!!居住中でのリフォーム・仮住まい賃貸物件紹介・中古物件購入後のリフォームなどお客様の状況に合わせてリフォームプランをご提案いたします。お気軽にご相談ください。 (担当: 増田 悦久 / 住宅情報館(株)伊勢崎店 )

  • A
    坂口 大輔

    リフォーム代を含めた費用総額の資金計画を立てることをおすすめします。

    総額予算を検討したうえで、物件を探していきます。物件によって、どのくらいリフォームをかけたいか変わってくると思います。気になる物件が見つかりましたら、リフォーム業者と一緒に物件を内覧していただきますと、より具体的なお見積もりをすることができますので、資金計画がより正確になります。最終的には、複数の会社の見積もりを取り、ご検討頂ければと思います。ご希望条件をお聞かせ頂ければ、リフォーム費用も考慮して、物件ご紹介させていただきますので、お気軽にご相談ください。 (担当: 坂口 大輔 / 三菱UFJ不動産販売(株)藤沢センター )

  • A
    野村 朋洋

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 (担当: 野村 朋洋 / (株)アイナハウジング )

  • A
    浜崎 大輔

    リフォーム会社のご紹介をさせていただきます!

    当社では、リノベーション工事を専門でおこなう複数の法人様と提携をしております。お客様のご要望に合わせて、ご提案させていただきます。また、ご見学する物件をリフォーム会社のスタッフと一緒に見ていただくことで、祖語が生じにくく、お客様のリフォーム希望を考慮した物件のごご提案が可能になります。 (担当: 浜崎 大輔 / (株)惠桜不動産 )

  • A

    弊社でもお願いしているリフォーム業者をご紹介させて頂きます。

    弊社は中古物件の買い取りも行っています。そこでリフォームを行い販売致しておりますので、いつもお願いしているリフォーム業者様をご紹介させて頂くことができます。物件に合わせてリフォームの相談を重ねて現地での打合せをさらに重ねることによってイメージを明確にしていただいて施工に入って頂ければイメージとのズレが少なく済むと思いますので打ち合わせを良くすることをお勧めします。 ( 西東京不動産(株) )

  • A
    平野 良

    まずは【ご希望の中古物件】を探しましょう♪リフォ-ムも承ります♪

    住宅情報館ではリフォ-ムも承っております!!居住中でのリフォーム・仮住まい賃貸物件紹介・中古物件購入後のリフォームなどお客様の状況に合わせてリフォームプランをご提案いたします。お気軽にご相談ください。 (担当: 平野 良 / 住宅情報館(株)宇都宮店 )

  • A
    永田 矩之

    住まいのワンストップサービス、それが当社の強みです!

    中古住宅の売買はもちろんですが、当社ではリフォームの部門もございます。中古住宅の内覧時に、手直ししたい箇所をお申し付け頂ければ、お見積りを出させて頂き、金融機関にもご相談させて頂きます。一つ一つが違う会社ですと、日程的にも思い通りにいかないことも多々出てきます。住宅情報館は売買~ローン相談~リフォーム工事まで全ての工程を私達一社で進めて参ります。ワンストップサービスをどうぞご活用くださいませ。 (担当: 永田 矩之 / 住宅情報館(株)町田店 )

  • A

    リフォームでは予想外の費用が掛かることもあるので注意が必要です

    中古物件を購入してリフォームをされる場合に気を付けないといけないことは、どこをリフォームするのかというしっかりとした計画と予算組みです。リフォームでよくあることが予定していた予算よりも金額が膨らみ希望していたリフォームが行えないとったトラブルです。簡易的な壁紙の張替えなどでしたら大きく予算が変わることはないでしょうが、フルリフォームなどを行う際には見えない部分(床下や天井、柱、下地など)の追加工事が必要になることがございます。あらかじめそういった追加工事分の予算取りを行い、無理のない計画を立てることをおすすめします (担当: 東海林 巧 / (株)ゴールドライフ )

  • A

    購入前から、、

    購入前に、リフォーム内容等の打ち合わせができるとベストです。かつ、不動産会社によっては、中古住宅とリフォームが不得意な会社様もありますので、ご注意下さい。弊社は、中古住宅とリノベーション、リフォームは最も得意とする分野です。また、工事費用等もローンに組み込み可能ですので、お気軽にご相談下さい。 (担当:鈴木 / (株)ミライ )

  • A
    岩瀬 勇真

    購入時に工事内容を決め、リフォーム代金も含めてお借り入れをされる事をおすすめします。

    購入後にリフォームをする事が決まった場合、自己資金から支払うか、別途リフォームローンを組んで工事をして頂く事になります。もしローンを組んでリフォームをされる場合、住宅ローンと二重の支払いとなり、月々の支払い額が大きくなります。それを防ぐ為には、リフォーム代金も含めて住宅ローンとして借り入れをする方法があります。弊社は購入頂いたお客様が安心して暮らして下さる事を目標としておりますので、リフォームに関しては購入前にご提案をさせて頂いております。 (担当: 岩瀬 勇真 / (株)福屋不動産販売立川店 )

  • A

    耐震基準などもご参考にしてみてはいかがでしょうか?

    中古住宅を購入してリフォームをする際は、断熱や耐震、換気システムなど、家の基本性能をよく確認することが大切になります。その中で耐震性能は1981年から義務付けられましたので、それ以前の建物ですと性能が低い可能性があります。性能のレベルによってリフォームの範囲と費用が変わりますので、事前に確認しておきましょう。 またリフォーム費用分のローンも住宅ローンに組み込める場合がございます。 ( 東京建物不動産販売(株)新宿仲介センター )

  • A
    鈴木 広光

    リフォームのイメージと概算見積りを事前に把握しておいた方が良いでしょう

    一戸建て、マンション共にどの程度のリフォームをしたいのかをイメージして、同規模での概算見積りは知っておいた方がいいでしょう。良い物件は早い者勝ちになる事もあります。その際に「リフォームにいくらかかるかな、、、?」と悩んでいたら他の人に取られてしまう可能性もあります。弊社ではリフォームのお見積りも行っています。ご依頼いただければ物件のご紹介の際にリフォームのイメージを共有する事も出来ますので是非ご相談ください。 (担当: 鈴木 広光 / (株)成城ハウジング )

  • A
    今井 光博

    購入する物件により進め方も変わります。

    中古住宅+リフォームやリノベーションを検討する方は増えてきました。中古住宅は築年数や管理状態によりどの程度のお手入れやリフォームが必要かが変わってまいります。ご予算やなぜ中古住宅を買ってリフォームしたいかによると思います。まずはリフォーム費用を含めた購入資金を決めてから希望に合う住宅をお探しになるとよいでしょう。希望の中古住宅が見つかったらご契約前にリフォーム費用の概算見積もりを出してみましょう。(ご自分でリフォーム業者に見積もり依頼しても良いですし、不動産業者にお願いしても良いと思います。)当社では、信頼できるリフォーム業者や建築会社のご紹介も可能です。 (担当: 今井 光博 / ハウスドゥ!鳩ヶ谷店(株)CeGMAR )

  • A
    松金 巧

    中古住宅を見学しながらリフォーム屋さんに同席してもらい、いろいろな提案を受けましょう。

    当社がいつも行っていることは、物件を案内しながらリフォームのご提案を致します。ハウスクリーニング、クロスの貼り替えくらいでしたら後日当社のクロス屋さんに見積もりを依頼しますのでご安心ください。大がかりなリフォーム、リノベーションを行う場合にはご案内時にリフォーム屋さんを同席させます。お客様のご希望のリフォーム内容をよく確認しながらご紹介業者を変更しておりますのでご安心ください。変わったご提案を受けたい方、自分だけのこだわりを持ちたいお客様にはそのような業者をご紹介いたしますのでご安心ください。また。お客様のご希望するリフォーム屋さんがいらっしゃる場合はその方にご同席をお願いいたします。 (担当: 松金 巧 / センチュリー21(株)タクミ不動産 )

  • A
    大島 哲郎

    どこまでイメージできていますか?

    不動産の購入は人生で1回か2回。初めての方がほとんどです。不動産の仲介会社の営業マンでもつきに1件か2件。中古かってリフォームまで携わっている営業マンは少ないはずです。当社は自社で中古住宅、中古マンションのリノベ再販も行っています。リフォーム、リノベーション向けの物件紹介とご案内、建築会社紹介、リフォームローンではなくて住宅ローンとしてのご提案をを致します。 (担当: 大島 哲郎 / (株)じゅうしん )

  • A

    リフォーム費用の資金計画

    中古住宅を購入しリフォームをご希望の場合、リフォーム費用の資金計画を立てましょう。現金でご用意するのか、ローンで補うのか。それによってご提案が異なります。また、金融機関によってはリフォーム用のローンを用意している金融機関もございますので、中古住宅をご検討される際は見学時に、「リフォームしたい箇所」を確認しながらのご見学が必要です。 (担当:松江 秀幸 / (株)大成住宅ふじみ野店 )

599 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。