"20200602121051:H:0" "20200602121051:H:0" "20200602121051:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

690 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    大久保 陽

    新着 リフォーム費用も含めた、資金計画を!

    ご希望の物件探しと、リフォーム費用の総額がわからないと不安ですよね! ひだまりハウスではリフォーム工事も賜っておりますのでご安心下さい。 お客様がご安心されるよう、リフォーム工事の見積もりと 並行してご紹介させて頂きます (^O^) 勿論、リフォーム費用も含めて 住宅ローンのお話しもさせて頂きます。 (担当: 大久保 陽 / (株)ひだまりハウス上尾支店 )

  • A

    新着 リフォーム内容によって金額は大きく異なります。

    リフォーム内容によって金額は大きく異なります。またどんな拘りかによって金額も大きく異なります。まずどんなリフォームをしたいのか先に決め、内容によって築浅にするのかリノベーションにするのかお決めするとうまくいくと思います。 ( フリーダムアーキテクツデザイン(株) )

  • A

    当店には、リフォームアドバイザーも在籍しております。

    不動産の紹介からリフォームの請負までワンストップサービスをご提供しております。ご希望・予算に応じて不動産・リフォームのご提案から住宅ローンのご紹介まで可能です。リフォームについては、弊社以外の業者の利用においてもすべて一括してお手続き頂く事が可能です。詳しくはお問合せ下さい。 (担当: 村田 穣 / ピタットハウス蓮田店合同会社NEXTplus )

  • A
    雄勝 健二

    リフォームの内容・方向性と予算総額(物件価格+リフォーム)の把握から始めましょう。

    リフォーム内容として【(1)好みの間取に変更する】、【(2)最新設備に交換する】、【(3)クロス張替えなど表面的なリフォームをする】等様々なご希望があると思います。物件により出来ることできない事もありますし、総予算(物件価格+リフォーム)の把握も大切です。当社ではグループ会社の専門業者【長谷工リフォーム】や他提携の大手リフォーム会社等より多数のリフォーム提案が可能です。まずはリフォームの方向性を決め、物件価格+リフォーム代の総予算を把握して、その中でご希望が実現できる物件をピックアップしご検討を進めていくと良いと思います。リフォームありきの物件探しも得意としています。お気軽にご相談下さい。 (担当: 雄勝 健二 / (株)長谷工リアルエステート府中店 )

  • A
    稲垣 亮太

    住まいるCafe湘南にご相談ください。

    ナイス株式会社は、リフォーム事業も展開しております。中古住宅のお打合せ段階から、リフォームスタッフも同席して、総予算から逆算して、物件選びをサポートいたします。物件選びとリフォームを切り離さずに1つのお取引として一緒に解決いたします。 (担当: 稲垣 亮太 / ナイス(株)住まいるCafe湘南 )

  • A
    本郷 芳昭

    物件見学の時にリフォーム担当者も同席させていただきます

    弊社では物件探しのお手伝いをさせていただくだけではなく、リフォームについてもご一緒ご相談いただけます。リフォームプランのご提案はもちろん、物件価格とあわせてリフォーム代も借入可能な住宅ローンもご利用いただけます。また、弊社売主で販売中のリノベーション物件をリフォームの参考にご見学いただくこともできます。お気軽にご相談ください。 (担当: 本郷 芳昭 / (株)大京穴吹不動産中野店/電話受付→本社:東京 )

  • A

    ご購入検討時に、リフォームに関してもご相談ください。

    弊社ではグループ会社に「ナイスリフォームプラザ」がございます。購入のご検討と並行してリフォームもご相談可能です。物件ごとにご相談させいただき、お見積りや工期、お引越しのタイミングなど、トータルでご提案いたします。 ( ナイス(株)住まいるCafe菊名 )

  • A
    村尾 憲一

    ご購入検討時に、リフォームに関してもご相談ください。

    弊社ではグループ会社に「ナイスリフォームプラザ」がございます。購入のご検討と並行してリフォームもご相談可能です。物件ごとにご相談させいただき、お見積りや工期、お引越しのタイミングなど、トータルでご提案いたします。 (担当: 村尾 憲一 / ナイス(株)住まいるCafe蒲田 )

  • A
    佐藤 隆史

    住まいるcafe川崎はリフォームもワンストップソリューション!

    中古物件を買ってリフォームするのは、お客様、リフォーム会社、私たちスタッフがいかにコミュニケーションをとれるかが重要です。出来ると聞いていたリフォームがいざ工事が始まって出来ないことが分かった、などは事前の打ち合わせ・調査不足が原因で起こることが多いのです。住まいるcafe川崎はグループ会社のナイスリフォームプラザと連携してご対応させていただきますのでそういったミスも軽減されます。打ち合せに営業マンも同席させていただき、円滑に打ち合わせ出来るようお手伝い致します。 (担当: 佐藤 隆史 / ナイス(株)住まいるCafe川崎 )

  • A

    リフォーム会社へ見積もり依頼から!

    弊社にはリフォーム部門のグループ会社がございます。ハウスクリーニングからリフォームのご相談、お見積りとより具体的にご説明いたします。買ってからどれくらい費用がかかるのか?お客様はとっても不安。そこをしっかりサポート致します。 ( (株)コームラ企画 )

  • A
    大橋 和哉

    ステップとしては、お家を決める事から始めましょう。

    中古物件のリフォームというのは物件により、リフォーム費用が大きく異なってきます。リフォーム費用は、お客様のこだわり、物件の状況によって変わります。最初からリフォーム費用を決めて物件探しをすると、物件によっては思っていたようにリフォームが出来ないということもよくあるケースです。まずは気に入る物件を探しリフォームの見積りを取り、その上で予算と比較しながら購入をご検討していくのがベストかと思います。 (担当: 大橋 和哉 / ピタットハウス東大和市店(株)エメラルドホーム )

  • A

    DEARHOMEは中古物件購入+リフォーム(リノベーション)の専門店ですのでご安心下さい!

    通常、中古物件購入とリフォームを同時に検討している方は不動産屋さんとリフォーム業者さん2社とのやり取りが必要になりますが、DEARHOMEは社内に不動産事業部とリフォーム事業部がございますので簡単簡潔にご案内ができます♪余計な費用とお時間はかかりませんのでご安心ください。 ( (株)カナガワエステートDEAR HOME )

  • A
    山中 健吾

    まずは条件を確定させ、お問い合わせ下さい!

    昨今より、『リノベーション』が非常に盛んになってきており、市場の広がりとともに良質な物件は事業者様方がしのぎを削って探している状況です。お客様がリフォームに強いこだわりをお持ちで、室内を完全に一新する工事をご検討なのであれば、是非一度条件を確定した上で、弊社にお問い合わせ下さい。条件が確定出来ていれば、本来であれば事業者様に限定されている物件でも市場公開前にご紹介することが可能です。軽微なリフォームやメンテナンスなのであれば、一般的な購入の流れと同様ですので、フローチャートをご用意しております。すぐにお渡し致しますので、ぜひお問い合わせください! (担当: 山中 健吾 / ナイス(株)住まいるCafe綱島 )

  • A
    佐々木 裕

    お手持ち金と借入金のバランスを考えましょう

    基本的に、リフォームをする場合はお手持ち金で行う方が良いです。物件購入資金とリフォーム代金、両方を目いっぱい借りようとすると、難しくなります。そうではなく、お手持ち金はリフォームにまわすように、購入資金はローンで賄うようにすると良いでしょう。リフォームは「いくらかかるか」ではなく、「いくらかけるか」です。無理なく、できるだけ自リ己資金の範囲でリフォームするのが良い結果につながります。予定していた金額より少なくてすんだら、ローンを繰り上げ返済しましょう。 (担当: 佐々木 裕 / イオンハウジングイオン品川シーサイド店(株)フォーメンバーズ )

  • A

    資金計画はもちろん、リフォーム完成イメージを担当者と共有することが重要です。

    最初の資金計画時に【ご予算】-【物件価格】=【リフォーム費用】ではなく【ご予算】-【リフォーム費用】=【物件価格】ということを意識して物件を選ぶと満足行くリフォームが可能です。リフォームをすることで家はとても素敵に生き返ります。ショールームやリフォーム済の家を見るとリフォームのイメージもしやすいです。 ( ハウスドゥ!青梅河辺店ファミリアホームサービス(株) )

  • A
    手代木 凌

    ご購入検討時に、リフォームに関してもご相談ください。

    弊社ではグループ会社に「ナイスリフォームプラザ」がございます。購入のご検討と並行してリフォームもご相談可能です。物件ごとにご相談させいただき、お見積りや工期、お引越しのタイミングなど、トータルでご提案いたします。 (担当: 手代木 凌 / ナイス(株)住まいるCafe星川 )

  • A

    弊社一級建築士がご相談に乗ります!

    まずは、中古物件のご希望条件を決めて探していきましょう。中古物件によってリフォーム費用は様々ですが私、小野寺がお客様のお悩み解決のお手伝いをさせていただきます。費用、プラン、期間などご不明点がございましたらいつでもお問合せください! (担当:小野寺 / センチュリー21(株)フォーサイト )

  • A
    大重達也

    中古購入+リノベーションにはジレンマがあります。

    中古購入とリノベーションは不動産会社、設計会社、工事会社と窓口が多く、スケジュールの調整や、工事規模に応じた資金計画等、一人のお客様が進めていくにはとてもハードルが高く大変です。リノベーションを前提として不動産購入をお考えのときはリノデュースへお問い合わせください。https://www.renoduce.com/ (担当: 大重達也 / (株)テシオ )

  • A
    鈴木優也

    リフォーム費用を抑えるなら築浅物件がオススメ!物件価格との兼ね合いが大切です。

    中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件がオススメです。築浅であれば建物の劣化も少ない可能性が高いため、水まわりのみのリフォームですむケースが多いです。築年数が経過している物件では単純に購入費用が抑えられても、水回りだけでなく壁紙の張替えや状況によっては耐震補強の工事などを行ったほうがいいケースもあります。そうなりますと、リフォーム費用が割高になってくるケースもございます。もしリフォームが前提の中古住宅の購入を検討されるのであれば、依頼予定のリフォーム業者のかたと一緒に内覧をされたり、専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 (担当: 鈴木優也 / (株)横尾材木店熊谷店 )

  • A
    田崎 麻美

    まずは予算とご要望をお聞かせ下さい!

    まずは予算とご要望をお聞かせ下さい!ベルカリーナでは不動産部門だけではなく、リフォーム部門もございます。ご希望の住宅を探すのも、ご希望にそったリフォームを行うのも一括して請け負うことが可能です。同時に資金計画のご提案もできますのでお時間の短縮にもなります。お気軽にご相談下さい。 (担当: 田崎 麻美 / (株)ベルカリーナ )

  • A
    山田 祐生 Sachio Yamada

    リフォームする箇所を決める点と、リフォームが難しい基礎等の構造のチェックが一番です。

    スカイエステートでは売却を希望される売主様にリフォームをした上での売却活動をお勧めする場合があります。リフォームにかかる費用やどのくらいの規模のリフォームをお考えなのか?をよくお聞かせ下さい。まだまだ使える浴室を変える必要はありません。まだ綺麗なのにキッチンを変える・・もちろん新しいに越したことはないと思いますが、出来る限り安くリフォームしたいと思います。また、交換や張替え出来ない部分、特に基礎に関してはいつの建築基準法に適合しているものなのか注意が必要です。基本的に保証が無い中古住宅だからこそ、私たちがベストなアドバイスをいたします。 (担当: 山田 祐生 Sachio Yamada / スカイエステート(株) )

  • A
    渡辺匠

    盛り上がりつつある中古住宅市場

    中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いというt点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 (担当: 渡辺匠 / (株)横尾材木店大宮店 )

690 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。