"20210507053030:H:0" "20210507053030:H:0" "20210507053030:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

727 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    新着 物件ごとに違う流れを把握して進めます。

    一般の方が売主の中古物件の場合、居住中か空家かにより、リフォームの相談に費やせる時間も変わります。購入してから、ゆっくりリフォームの相談が出来るのなら良いのですが、リフォームの費用もわからずに購入も出来ませんので、最短で予算組が出来るようにお手伝い致しますので、お客様には、まずはどこまでされたいかのイメージを教えて下さい。 ( (株)i LAND CASAアイランドカーサお問合せセンター )

  • A
    渡邊 隆太郎

    新着 ワンストップで対応できる不動産会社がおすすめです。

    一つの会社で建築から仲介まで行う会社で、リフォームをワンストップで出来る会社選びが重要です。本社に建築部門がございますので気になることがあればいつでもご連絡くださいませ。 (担当: 渡邊 隆太郎 / e Good Life(株) )

  • A
    及川絵里

    新着 たくさんのリフォーム実例を参考にして下さい。

    リフォームといってもマンションや戸建で行う内容は変わります。実際に物件を見ていただいてリフォームしたい所の確認や戸建であれば耐震などの診断や補強なども考えなければなりません。リフォーム工事会社に頼まれるのが一般的ですがリフォーム専門ですので割高なところもありますので建築や建設業をされている不動産会社等で見積もりを取って見積額を見比べるのもよろしいかと思います。実際にリフォーム実例等の確認をしていただいて進められることが安心だと思います。 (担当: 及川絵里 / (株)Findホーム )

  • A
    正木 淳一

    中古物件購入時の資金計画時にリフォーム見積もりも取りましょう。

    中古住宅を購入する場合、購入と同時にリフォームを行うことをオススメします。ご入居後にリフォームをする場合、住宅ローンより少し金利の高いリフォームローンで組むことになります。いつかはリフォームをしようと考えているのであれば、中古住宅購入と同時にリフォームの計画を立て、金利の低い住宅ローンで一括で借りる方法がトータル的な負担は少ないかと思います。 (担当: 正木 淳一 / イエステーション西東京店西武エステート(株) )

  • A
    田中俊丸

    トータルのご予算の設定をしていただくことが大切かと思います。

    中古物件といっても様々です。間取りの広さや築年数、構造などの違いがあると思います。またリフォームも様々です。どの部分を・どこまでやるのかなどの違いがあります。その為にも、まずはトータルのご予算を設定していただき、そこからリフォームのご予算と中古物件ご購入のご予算を逆算して算出することが良いのではないでしょうか。もちろん物件によりリフォームの範囲も変わってくることもあるかと思いますので、ご購入物件予算とリフォーム予算をおおよそで設定しつつ物件選びをすすめていただければと思います。ご購入後にリフォーム費用が想像以上にかかってしまったとのお声を聞くこともありますので、プランも大切です。 (担当: 田中俊丸 / ハウスルーム鶴ヶ島店(株)トラストワン )

  • A
    木下 孝輔

    弊社グループにリフォーム会社もございますので、リフォーム代金を含めたご提案が可能です。

    「リノベーション」という言葉が誕生し、現在では中古住宅を購入してご自身のお好みに変更される方が多くなっております。しかし、実際に理想の形にするにはいくらかかるのか、分からないままでは不安で先に進めないかと思います。そんな際は弊社にぜひご相談ください。弊社ではグループ会社にリフォーム会社がございますので、ご検討段階からリフォームのお見積もりが取れ、総額での資金計画をご提案させていただきます。また、予めリノベーションがされた物件も多数取り扱っておりますので、ぜひご相談くださいませ。 (担当: 木下 孝輔 / ME Group/ME不動産千葉(株) )

  • A
    鹿島 健太

    当社ではグループ会社でリフォームのご提案も行っております。ご安心ください!

    当社ではグループ会社でリフォームのご提案も行っております。気に入った物件がありましたら、リフォームの担当者が現地にご同行をさせて頂き、リフォーム箇所のご提案やお見積りを早急に作成させて頂きます。物件の契約前にご確認をされる事も可能です♪また、リフォーム代を含めた住宅ローンの取り扱い金融機関のご紹介もいたしております。担当までご相談ください!! (担当: 鹿島 健太 / センチュリー21(株)アークレスト秋津営業所 )

  • A
    三井 典之

    弊社グループのリフォーム会社にお任せください。

    リフォーム、リノベーションの経験豊富なスタッフをそろえるグループ会社が、お客様のご要望をお聞きしながら、理想的な住まい空間を創ります。まずは、ご購入前に、エリアや、どのくらいの間取りが必要かをご相談ください。建物を決めてしまってからでは、自由度に制限がございます。お建物のご購入からご相談いただくのがベストです。 (担当: 三井 典之 / (株)Y’s Home )

  • A

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を考えると、しっかり調べ、調査が大切です。また、当社ではリフォーム業務も取り扱っています。職人と直接打ち合わせが出来ますので、リフォームに関しても是非当社にご相談ください。 ( (株)フリースタイル )

  • A
    吉田賢一

    リフォーム工事請負しています。

    中古物件の場合、内見後その場で工事金額を提示、その日に工事見積書をお渡しできます。住宅ローンにリフォーム工事代金を組み込むこともできます。実績が多数ございますので、詳細を丁寧にご説明させていただきます。 (担当: 吉田賢一 / (株)吉田安心不動産 )

  • A
    高橋 亨成

    前もってリフォーム金額のイメージを持つことが必要です。

    中古物件を買ってリフォームしたい場合は、予めどういった設備のリフォームが必要かを決め、同規模のマンションや戸建でリフォームの借り見積を出しておくと総予算のイメージがつきやすいです。気に入った物件が見つかってもそこからリフォーム打合せ・見積もりをしている最中に販売終了してしまうことがございます。 (担当: 高橋 亨成 / ENISIYA(株) )

  • A
    五十嵐 孝司

    リフォーム費用も含めた、資金計画を !

    ご希望の物件探しと、リフォーム費用の総額がわからないと不安ですよね! ひだまりハウスではリフォーム工事も賜っておりますのでご安心下さい。 お客様がご安心されるよう、リフォーム工事の見積もりと 並行してご紹介させて頂きます (^O^) 勿論、リフォーム費用も含めて 住宅ローンのお話しもさせて頂きます。 (担当: 五十嵐 孝司 / (株)ひだまりハウス水戸支店 )

  • A
    山口 拓也

    実際に物件をみて、具体的なイメージを描いて頂きます。

    キッチンを変えて、床を張り替えたい、外壁を塗装したい、トイレを新設したい、浴室を交換したい等リフォームで求めるものは、さまざまです。キッチン、トイレ、浴室であれば、実際にショールームを見に行っていただき、外壁や、床であれば、サンプルや、現に建築されている家々の中から、気に入った外観の建物の色等を写真に撮影していただきイメージをお互いに共有しながら進めていくとうまくいきやすいです。 (担当: 山口 拓也 / (株)新和不動産 )

  • A
    吉田 伸一

    リフォームについて

    私たちは何よりも資金計画が大切だと考えます。購入価格+諸費用+リフォーム費用に加えて、毎月の管理費、修繕費、固定資産税、大規模修繕計画又は実施の有無などマンションの管理体制により購入後のランニングコストは異なります。住宅設備もメーカー、グレードにより価格が異なります。私たちは目先の利益ではなく、10~15年先を見据えた上でご購入から、リフォームプランまでワンストップでお手伝いさせて頂きます。 (担当: 吉田 伸一 / (株)A-LINE )

  • A
    安藤 一孝

    正直に言ってしまうと低予算で考えすぎると、うまくいきません・・

    リフォームに関しては、考えるとキリがないほど、色々と妄想が広がりませんか?なので全ての理想を一度打ち合わせ段階で盛り込んで、きちんと自分の考えが相手に伝わっているかを確認した方が良いと思います。通常のリフォーム業者さんよりは、工務店さんなどの方が親身になってくれそうな気がします。アメリカンハウス風、古民家風、など色々と雑誌など購入しておいて雑貨も購入してなど、ある程度は業者さんに任せてご自分で数年もかけて造っていく世界だと思いますよ。(あくまでもこれは、マニアックな方ですけどね) (担当: 安藤 一孝 / (株)K’sファミシア )

  • A
    飯野 佑一

    まずは私どもにご相談ください。

    三菱地所ハウスネットでは多くのリフォーム専門会社とのお取引がございます。お客様のご要望に応じてリフォーム内容に合わせた業者様をご紹介をさせていただきます。また、中古マンションの場合、管理組合へのリフォーム工事申請等のお手続きが必要になりますが、そうした細かい書類のお手伝いもさせていただきますので安心してお任せください。 (担当: 飯野 佑一 / 三菱地所ハウスネット(株)五反田営業所 )

  • A
    前橋 康弘

    まずは総額のご予算決めから始めましょう

    中古の物件であれば、多少なりともリフォームをしなければならないケースも多々ございます。軽微な補修や交換であれば予算もイメージし易いですが、水回りの交換やリノベーションとなりますと、金額も大きく膨れます。まずは物件探しの前に、物件本体・初期費用・リフォーム費用の全てを鑑みて総額の予算を決めることをおすすめいたします。弊社専属のリフォーム部門やファイナンシャルプランナーがお客様のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。 (担当: 前橋 康弘 / (株)オブライエン )

  • A

    物件購入&リフォームは大船住研にお任せください!

    内装リフォーム工事だけであれば比較的簡単に行なえます。が、構造躯体までリフォーム工事を行なうと高額になるケースがあります。築年数などを確認し、極力内装リフォームだけで済むようにすると時間的・金銭的負担を少なくできます。当社はリフォーム工事についてもご相談を承っておりますのでぜひご相談ください。 ( (株)大船住研 )

727 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。