内訳(接客評価コメント92件)
-
- ★★★★★
-
(66件)
-
- ★★★★
-
(18件)
-
- ★★★
-
(8件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.8希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.8プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.7物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
3.2参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力3.3
- 提案力3.0 )
良かった:とても迅速かつ丁寧に対応していただきました。ありがとうございました!
気になった:核心をつく説明やお話は少なかったです。 (たさん 30代・女性)2025年02月回答店舗からの回答た 様
この度は、ご成約おめでとうございます。
迅速かつ丁寧な対応についてお褒めいただき、非常に嬉しく思います。
一方で、核心をつく説明やお話が少なかった点についてもご指摘いただき、ありがとうございます。
今後は、お客様により分かりやすく、納得いただけるような説明を心掛けてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:常に丁寧かつ買主側に立ってご対応頂き、非常に信頼できた。
気になった:特に気になる点はなし (Tさん 30代・男性)2025年02月回答店舗からの回答T 様
この度は、ご成約おめでとうございます。
また、満点評価まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。
常に丁寧かつ貴重側に立ってご対応させていただいたことを評価いただけたこと、非常に嬉しく思います。
今後もお客様の期待に応えられるよう、より一層努力してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:少し特殊な希望条件のなか、とても親身丁寧親切に案内していただき本当に助かりました。地域の知識も豊富で、その他分からないことがあれば調べて早急に対応していただきました。この場でお名前を出せずお勧めできないのが悔しいくらい、本当に何から何まで丁寧でした。自分の知り合いには是非今回お世話になった方を紹介したいと思っております。
気になった:全くありません。 (ちゃこさん 30代・女性)2025年02月回答店舗からの回答ちゃこ様
この度はご成約いただき、また心温まるお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
また、満点の評価をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
今回、ちゃこ様のご希望に添えるご提案ができたこと、大変嬉しく思います。地域の情報などもお役に立てたようで何よりです。
今後も何かお力になれることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お知り合いの方にもご紹介を検討いただけるとのこと、大変光栄です。
引き続き、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:賃貸を中心に探しており、たまたま気になった物件を、とりあえずくらいの気持ちで内見してみたところ、気づいたら購入となっていました。だいぶ早過ぎる気はしましたが、結局タイミングなのかな、と。穏やかに、意外とグイグイと話を進めてくれます。こちらの希望への対応は早く、根気良く付き合ってくださる方でした。
気になった:今回、売主や紹介くださったリフォーム会社の不手際やミスが多く、その部分が大変でした。仲介という立場ですので、微妙なところなのかもしれませんが、同席されてる席上での不手際発覚の場面もあったので、そういう時に、なあなあにされたのはだいぶ残念でした。 (まるさん 40代・女性)2025年02月回答店舗からの回答まる様
この度はお取引いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
スムーズにお話を進められたとのことで、安心いたしました。
お客様のご希望に沿った形でお手伝いできたこと、大変嬉しく思います。
一方で、売主様やリフォーム会社とのやり取りにおいてご不便をおかけした点があったとのこと、申し訳ございません。
今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
また何かお力になれることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.6 )
良かった:疑問点や不安点は質問すると素早く対応してくれた。追加で見たい物件があれば次の機会には見られるように手配してくれて対応がすごくよかった。
気になった:契約前は「契約後もずっと付き合います!」と言うスタンスであったが、契約後は少し熱が下がりフォローが弱くなったのが少し残念。 (アクロスさん 40代・男性)2025年02月回答店舗からの回答アクロス様
この度はご成約いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
アクロス様からいただいたコメントは、私たちのサービス向上のために大変貴重なものです。
特に契約後のフォローに関してのご指摘を真摯に受け止め、今後はより一層、お客様との長期的な関係を築いていけるよう努めてまいります。
今後とも、何かご不明点やご相談がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
アクロス様のご期待に応えられるよう、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とても理解できやすい説明をなさってくれました
気になった:特になかったです (エリックさん 40代・男性)2025年01月回答店舗からの回答エリック 様
この度は、ご成約おめでとうございます。
また、弊社仲介をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お引き渡し以降もしっかりとサポートさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
最後になりますが、満点評価ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:特に色んなけんに関して分かりやすい説明をいただき、本当に貴重な不動産に関するご相談ができました。
気になった:特になかってです (エリックさん 40代・男性)2025年01月回答店舗からの回答エリック 様
この度は、お忙しい中ご来店いただきまして誠にありがとうございました。
弊社エージェントは、お客様の貴重なお時間を実りある場にとの思いから、すべてのお客様にしっかりとご理解いただける説明をするようにしております。
その点、ご評価いたたき大変嬉しく思います。
お客様にご満足いただけたことが、私たちの何よりの喜びです。
今後もお客様のご期待に応えられるよう、誠心誠意対応してまいります。
何かご不明点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:私たちの要望に対して、迅速かつ的確に対応いただけました。
気になった:特になし (Rさん 30代・女性)2024年12月回答店舗からの回答R 様
この度は、弊社仲介にてご成約いただきまして誠にありがとうございます。
また、満点評価ならびにお褒めのお言葉を頂戴しまして、重ねてお礼申し上げます。
R様がご満足いただけるサービスの提供ができうれしい限りです。
今後も引き続き、お客様のご要望に迅速かつ的確に対応できるよう、努力してまいります。
何かご不明点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
店舗からの回答
RT様
この度は、ご成約おめでとうございます。
RT様の「寄り添った提案、対応」というお言葉、大変嬉しく思っております。
お客様にご満足いただけるサービスを提供できたことが、私たちの何よりの喜びです。
これからも、お客様一人ひとりのニーズに寄り添い、最適な提案と対応を心がけてまいりますので、
何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:子供の進学に合わせて家探しをしていたが、なかなか見つからず。里帰り出産をし、夫も育児休暇をとったので2人で地方へ帰省しているときは、担当の方とズームで打ち合わせをしたり、気になる物件に関してはズームで内見していただきました。担当の方が、家の様子をしっかり細かくおしえてくださり、限られた時間で直接内見する物件を決め、その中で購入する家をきめることができました。感謝です。
気になった:とくになし (ハナさん 30代・女性)2024年12月回答店舗からの回答ハナ 様
この度は、ご成約おめでとうございます。
お子様の進学や里帰り出産という大切な時期に当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、温かいお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
ハナ様のご家族が新しいお住まいを無事に見つけられたこと、そして弊社エージェントがしっかりとサポートさせていただけたことを、大変嬉しく思います。
今後とも、何かご不明点やお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後になりますが、満点の評価まで頂きまして、誠にありがとうございます。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。