"20200806231216:H:0" "20200806231216:H:0" "20200806231216:H:0"

(株)Banc表参道センターの接客評価コメント

所在地
東京都港区南青山4-24-8 アットホームスクエア3階 地図を見る
交通 東京メトロ銀座線/表参道 歩8分
物件購入の相談 問い合わせ(無料)
0800-815-9577
無料

携帯電話・PHSからもご利用いただけます
つながらない方、不動産会社の方はこちら

内訳(接客評価コメント435件)

  • ★★★★★
    (239件)
  • ★★★★
    (138件)
  • ★★★
    (46件)
  • ★★
    (7件)
  • (1件)

評価カテゴリ別

  • 理解力 4.5
    希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
  • 整理力 4.3
    プロならではの観点を加えて整理できる力
  • 提案力 4.3
    物件や資金計画などを適確に提案できる力
  • 2.3
    • (  理解力3.3  |  
    • 整理力2.0  |  
    • 提案力1.7  )
    参考になった! 2

    良かった:気さくで感じはよかったので悪い気はしなかった。
    気になった:とても、感じはよかったが、そこは言うべきだと思うことが後々でてきた。いいことばかりの説明等が多く、そうだとあまり信用できない、まず言うべきだろうことを他の不動産の営業スタッフに聞いて知ったが、深い知識はないのかなとかんじた。あと初めに電話してきた人が21時30分にかけてきて、30分も話された。非常識だとかんじた。 (こあさん 30代・女性)

    2020年04月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご来店ありがとうございます。

    不動産業者として知識不足は致命的です。
    ご案内する前は、事前に様々なことを把握して
    物件をご覧になっていただいております。
    その上で、お客様にお伝えしないといけない事項と
    お伝えしてはいけない事項を分けております。
    お客様が物件を気に入られた場合は事前に全てを
    お伝えしますが、例えば、マンション全体のお金の話や
    建築における法律的な話は、マンションにおける個人情報の観点から
    不動産業者がお伝えしてはいけない事項があります。
    この物件が欲しいということであれば、事前にマンションに許可を取って
    開示させていただいております。
    そこまで興味のない物件についてマンションの個人情報を開示してしまうのは
    逆に不動産業者としては失格です。
    ただ、いわゆる心理的瑕疵のある物件などは、お客様によってはご覧になること自体
    拒絶されることなので、事前にお伝えしてご覧になるかどうか確認しております。
    その点はご理解いただけると幸いです。


  • 3.3
    • (  理解力4.0  |  
    • 整理力3.0  |  
    • 提案力3.0  )
    参考になった! 2

    良かった:気遣いができる優しい方という印象
    気になった:まだお若いせいか、不動産の知識や機転があまり効かなさそうな印象です。ちょっと不安げでした。 (りりりりんさん 30代・女性)

    2020年03月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご来店ありがとうございます。

    不動産探しをする上で私たちの役割は、お客様に
    安心して不動産を購入できるお手伝いをさせていただく
    ことです。
    そこに、年齢や経験は関係ありません。
    私たちが不動産を紹介するには、十分な知識が必要に
    なりますし、様々な提案ができるかがポイントになります。
    お客様にとってご不安を感じてしまうということは
    物件を紹介する立場としては失格です。
    今後、このようなことがないようにしっかりと教育を
    徹底させていただきます。

  • 2.9
    • (  理解力4.0  |  
    • 整理力2.7  |  
    • 提案力2.0  )
    参考になった! 1

    良かった:言葉使いが丁寧、住民挨拶もきちんとする、押し付けない、こちらが納得できる説明には少し至らない。
    気になった:仲介会社としての信頼にたる会社説明は欠けていると思う。 (40代・男性)

    2020年07月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご成約おめでとうございます。

    お客様にとって最高な物件を購入していただけたことは
    私たちも大変うれしく思います。
    また、弊社は、ご契約前の重要事項説明を非常に
    大事に思っておりますので、通常の不動産会社よりも
    多くの時間をお取りいただいて説明させていただいております。
    ご契約時はどなたでもご不安になることが多いかと思いますので
    事前に調査も徹底して臨んでおります。
    それでも、お客様にとって物足りなさを感じてしまわれたのであれば
    大変申し訳ないことだと思っております。
    弊社では、独自のアフターサービスを設けておりますので、
    引渡しが終わってからのお付き合いも大事にしております。
    説明は何度でもさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。
    不動産購入は、ここから長いお付き合いになります。
    お客様にとってこの会社を選んでよかったと思っていただけるよう
    これからもサポートせていただきます。

  • 2.6
    • (  理解力2.7  |  
    • 整理力2.7  |  
    • 提案力2.3  )
    参考になった! 1

    良かった:言葉遣いが丁寧でした。また、事前準備がよく出来ていたので参考になることが多かったです。
    気になった:聞く姿勢というよりかはとにかく自分の考えを伝えようとする姿勢が残念でした。こちらの考えに対して、アドバイスよりかは否定する言い方が目立ったのが印象に残ってます。 (ながちさん 30代・男性)

    2020年07月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご来店ありがとうございます。

    不動産を初めて探す方は、まず何から始めて
    いいか分からない方が多いです。
    私たちは、最初の段階で様々な説明をさせていただきます。
    諸費用の話、住宅ローンの話、税金の話や、マンションの管理の
    話、物件周辺の特徴や、リノベーションの話等
    事前に色々分かった上で実際に物件をご覧になるとより具体的に
    自分の欲しい物件というものが分かってきます。
    その際、様々なご提案もさせていただいております。
    お客様の率直なご意見ありがとうございます。
    お客様とは様々なことが分かりあえないと最高な物件にたどり着けませんので
    今後も忌憚のないご意見いただければ幸いです。

  • 2.9
    • (  理解力2.7  |  
    • 整理力2.7  |  
    • 提案力3.3  )
    参考になった! 1

    良かった:費用面について、詳しく丁寧に教えてくださった。
    気になった:費用以外のことはあまり触れられなかった。 (ぽんぽんさん 30代・男性)

    2020年07月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご来店ありがとうございます。

    不動産探しをする上で、お客様が一番ご不安に
    思われることは「お金」の話です。
    大きいお買い物だけに、諸費用や、住宅ローンの
    選び方によっては、大きな差が出てしまいます。
    Bancでは、最初のご案内の際に、まず資金の
    お話を細かくさせていただいております。
    その上で安心して物件をご覧になっていただければと思います。
    中には、今までたくさん物件をご覧になってるけど
    本当の自分の予算というものが分かってないという方もいらっしゃいます。
    お客様が安心してご住宅探しができますよう事前準備をしっかり
    させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 3.3
    • (  理解力3.7  |  
    • 整理力3.0  |  
    • 提案力3.3  )
    参考になった! 1

    良かった:雰囲気が良かった
    気になった:案内物件に対する理解が少ない (ニキさん 40代・女性)

    2020年06月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご来店ありがとうございます。

    弊社では、中古マンション購入の方がメインに
    なります。よって、初めて不動産を購入するという
    という方が8割に上ります。
    不動産購入は、ご不安な方も多いのでお客様に
    はなるべくご不安点を取り除けるよう最初の段階で
    様々なお手続きのお話をさせていただいております。
    そこで雰囲気作りは大切に思っております。
    私たちは、お客様にとって一緒に不動産探しをする
    パートナーのように接することが出来れば、
    安心して不動産探しができると思います。
    お客様にとって最高なパートナーになれるよう
    今後もサポートさせて頂きます。

  • 3.7
    • (  理解力4.0  |  
    • 整理力3.3  |  
    • 提案力3.7  )
    参考になった! 1

    良かった:こちらの希望を親身に考えて物件を提案してくれた。今まで知らなかったことも分かりやすく教えてくれた
    気になった:特に気になったことはないです (denさん 30代・女性)

    2020年06月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご成約おめでとうございます。

    「お住まい」は人生において一番といっていいくらい
    重要なものです。
    私たちも、物件をご紹介する上でその責任の重さを
    感じながら、お手伝いさせていただいております。
    今後も、ローンの手続きや、お引き渡しの手続きが
    その後のお住まいになってからの相談事など
    お客様にとって一生のお住まいのパートナーと
    なれるよう引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2.9
    • (  理解力3.0  |  
    • 整理力2.7  |  
    • 提案力3.0  )
    参考になった! 1

    良かった:・状況の変化があったときにすぐ連絡をくれた。連絡が早い。
    気になった:・提示資料と説明の不整合(その後持ち帰り回答)が多い。知識不足を疑ってしまう。・営業スタッフ側から、(次のアクションや、都合の悪い状況が発生した場合の)こちらへの提案がほぼ無い。 (20200613回答さん 30代・男性)

    2020年06月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご成約おめでとうございます。

    不動産の仕事に関わるもので大事なことは、
    対応の早さと、正確性です。
    不動産を取り巻く情報は、日々更新されていきます。
    常に様々な知識を追加しなければ誤った情報を
    提供しかねません。
    お客様には安心して不動産を購入していただき
    お住まいになった後も快適に過ごしていただくために
    お手伝いするものです。
    お客様にとって不安感を与えてしまって大変申し訳
    ありません。
    これから様々なお手続きがありますのでご安心
    して進められるようサポートしてまいりますので
    よろしくお願いいたします。

  • 3.2
    • (  理解力3.3  |  
    • 整理力3.7  |  
    • 提案力2.7  )
    参考になった! 1

    良かった:説明は分かりやすく、参考になった。ただ、新築も合わせて検討している中で、中古のメリットばかり話されていたので、デメリットにも言及頂ければよかったと思う。
    気になった:検討資料を頂いたが、ほとんど同じ物件(部屋違い)だった。 (miさん 20代・女性)

    2020年05月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご来店ありがとうございます。

    物件探しは、比較検討が基本です。
    それぞれの物件で善し悪しがあり、その良し悪しは
    お客様の基準で考える必要があります。
    私たちは、物件を紹介する上ではお客様よりたくさん物件を
    見ているプロであるので、様々なことを知っています。
    ただ、私たちが一番やってはいけないことは、自分の主観で
    物件の善し悪しを押し付けてはいけないということです。
    お客様には、客観的な情報を提供して、実際に物件をご覧に
    なった印象を大事にしていただきたいと思っております。
    また、お客様のご要望の裏にある本当に要望を理解して
    お客様に様々なご提案をすることが重要だと思っております。
    お客様にとって最良な物件を紹介できるよう今後も
    お手伝いさせていただきます。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった! 1

    良かった:説明が丁寧で分かりやすかったです。
    気になった:特にありません。 (ちーさん 30代・女性)

    2020年05月回答
    店舗からの回答

    この度は、ご来店ありがとうございます。

    不動産に関するお話は、言葉も難しく専門用語も
    多いため、分かりにくい方も多いかと思います。
    特に契約時には、重要事項説明というボリュームのある
    書類の読み合わせを行います。
    Bancでは、ご契約時は多少長めに説明を行い、なるべく
    分かりやすく説明させていただき、納得して購入していただけるよう
    サポートさせていただいております。
    また、今後も様々なお手続きがお客様にとって初めての経験になる
    かと思いますので、丁寧にフォローしてまいりますのでご安心ください。
    これからも長いお付き合いになりますのでよろしくお願いいたします。

免責事項

1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。

※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る