"20240418122656:H:0" "20240418122656:H:0" "20240418122656:H:0"

東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス城東の接客評価コメント

所在地
東京都足立区千住中居町28-5 Jプロ千住ビル3階 地図を見る
交通 JR常磐線/北千住 歩8分

内訳(接客評価コメント383件)

  • ★★★★★
    (200件)
  • ★★★★
    (135件)
  • ★★★
    (43件)
  • ★★
    (2件)
  • (2件)

評価カテゴリ別

  • 理解力 4.7
    希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
  • 整理力 4.6
    プロならではの観点を加えて整理できる力
  • 提案力 4.6
    物件や資金計画などを適確に提案できる力
  • -
    • (  理解力-  |  
    • 整理力-  |  
    • 提案力-  )
    参考になった!

    良かった:こちらの要望を汲みながら良い結果になるよう尽力していただけました。メッセージのやりとりが速くて良かったです。
    気になった:特に思いつきません。 (しまながれさん 30代・男性)

    2023年05月回答
  • 1.0
    • (  理解力-  |  
    • 整理力1.0  |  
    • 提案力1.0  )
    参考になった!

    良かった:営業の方物件に対して情報不足,私は外国人の為ローンの仮審査しないと物件の詳しい情報教えてなく、購入意思強くローンの仮審査を大雨のなか会社に行き、全部書き終わりましたら、物件の寸法教え欲しいと恐れ恐れ尋ねたらたら、面倒そうに中古物件は寸法分かるものないとの答えをくれました。お願いするまで買って欲しい訳じゃない数回連呼しました。物件はとても素敵で購入意識強いのに、とでも不愉快なやりとりでしたのでやっぱりその方から購入すること辞めました。最悪な気分でした。
    気になった:営業の方物件に対して情報不足,私は外国人の為ローンの仮審査しないと物件の詳しい情報教えてなく、購入意思強くローンの仮審査を大雨のなか会社に行き、全部書き終わりましたら、物件の寸法教え欲しいと恐れ恐れ尋ねたらたら、面倒そうに中古物件は寸法分かるものないとの答えをくれました。お願いするまで買って欲しい訳じゃない数回連呼しました。物件はとても素敵で購入意識強いのに、とでも不愉快なやりとりでしたのでやっぱりその方から購入すること辞めました。 (KKさん 40代・男性)

    2023年06月回答
  • 1.3
    • (  理解力1.3  |  
    • 整理力-  |  
    • 提案力-  )
    参考になった! 1

    良かった:営業担当の方と連絡が取れない時に、ほかのスタッフさんがフォローして下さり、なんとかできました。
    気になった:営業担当の方が勝手に進めてしまった点を指摘したところ、激高されました。その後のやりとりには大変気を遣い、決済時には、ずっとスマホをいじってらっしゃいました。物件引渡しをされても、嬉しいというより、ドッと疲れてしまいました。同席した司法書士さんからは「なかなか無い、緊張感のあるお取引きでしたね」と言われました。 (40代・男性)

    2023年02月回答
  • 2.0
    • (  理解力2.0  |  
    • 整理力-  |  
    • 提案力-  )
    参考になった!

    良かった:問い合わせに対する対応は早かったです。
    気になった:買い手より売り手の都合を優先した契約の進め方のように思えた。また、自分もある程度知識を持っておいてから質問しないと、スタッフからは教えてくれないので不安と不信感が残った。 (わせさん 40代・男性)

    2023年08月回答
  • 2.8
    • (  理解力3.3  |  
    • 整理力2.6  |  
    • 提案力2.6  )
    参考になった! 1

    良かった:接し方は丁寧、好印象
    気になった:購入して半年も経過してないのに年賀状も送ってこない。不動産取得税が税務署から請求される説明もなかった。集合郵便受の解錠の番号も伝えない。 (ゆうさん 40代・男性)

    2023年01月回答
  • 3.2
    • (  理解力3.0  |  
    • 整理力3.3  |  
    • 提案力3.3  )
    参考になった!

    良かった:落ち着いていて、丁寧で分かりやすい説明や対応をしてくださいました。
    気になった:特にありません。 (サボテンさん 30代・女性)

    2023年02月回答
  • 3.2
    • (  理解力3.3  |  
    • 整理力3.0  |  
    • 提案力3.3  )
    参考になった!

    良かった:言葉遣いや関わりは丁寧な場面が多く、相談や質問しやすいご担当者でした。
    気になった:住宅ローンの支払い月額に誤りがありました。誤りはあると思われますが、正しい情報提供が契約当日、かつその場での判断が必要となり困惑しました。結果的に支払える金額だったため契約できましたが、かなり重要な条件であるため、しっかりと計算をして頂けると良いと思います。 (グミさん 40代・男性)

    2023年07月回答
  • 3.2
    • (  理解力3.3  |  
    • 整理力3.3  |  
    • 提案力3.0  )
    参考になった!

    良かった:マンションと一戸建ての建物管理の違いや、物件ごとの特徴、物件価格と具体的な購入資金(頭金・ローン)の程度について参考になりました。
    気になった:営業スタッフの方の提案物件と希望エリアにズレがあった事、口頭でやり取りした内容についてメールなどの文章で確認連絡がない場合があった事、重要な書類を事前のご連絡なくお打合せ時に突然ご提示された事が気になりました。 (Eさん 40代・男性)

    2024年01月回答
  • 3.3
    • (  理解力-  |  
    • 整理力3.0  |  
    • 提案力3.6  )
    参考になった!

    良かった:急な内見や、質問など、こちらの要望には誠実に対応してくれていたと思います。限られた条件、期間の中では、満足の行く選択が出来たと思います。
    気になった:入社一年目の新人で、まだ経験が浅いというところです。ですが、常に先輩がバックアップしてくれていたので、特に不安は感じませんでした。 (チャンドラーさん 40代・男性)

    2023年02月回答
  • 3.3
    • (  理解力3.3  |  
    • 整理力3.3  |  
    • 提案力3.3  )
    参考になった!

    良かった:全体的に良かったです。
    気になった:もう少し購入者の気持ちに寄り添って欲しかったです。 (ひまわりさん 40代・女性)

    2023年03月回答
免責事項

1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。

※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る