内訳(接客評価コメント52件)
-
- ★★★★★
-
(19件)
-
- ★★★★
-
(24件)
-
- ★★★
-
(6件)
-
- ★★
-
(2件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.4プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.0参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力3.6
- 提案力4.0 )
良かった:言葉遣いが丁寧に対応していただきました。購入の手続き等丁寧に対応していたただきました。
気になった:こちらからの連絡をしてからの対応が少し遅く感じることがありました。進捗状況等教えていただけるとなお良かったと感じます。 (むーさん 30代・女性)2025年04月回答店舗からの回答この度は弊社で新居をご購入頂きありがとうございました。貴重な機会を当社にお任せ頂き、とても光栄に思います。対応に至らぬ点があったこと、大変申し訳ございません。ご意見いただきましたことをスタッフ一同で共有し、今一度お客様への姿勢を改めて参ります。今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
-
2.8参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.0
- 提案力2.6 )
良かった:定休日や営業時間外でも対応してくれた
気になった:欲しいと伝えた資料を(忘れて)渡されなかったり、もう少しゆっくり進めたかったのに、タイトなスケジュールと感じた。 (なかむらさん 40代・女性)2025年03月回答店舗からの回答この度はご成約いただきまして、誠にありがとうございました。その中で不手際がございましたこと、またご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。お客様の目線や立場に立ち、不安を取り除ける対応ができるよう今一度気を引き締めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
-
4.4参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.3
- 提案力- )
良かった:最初は見学だけと思って見学していましたが、担当してくれた営業スタッフさんが親身になって相談に乗ってくれたお陰で永大さんでお願いしました。気になった事や不安な点も随時教えてくれたり、この営業スタッフさんの優しいお声掛けで不安要素も取り除いて頂き、やっとやっと夢だった自分のお城が持てました。今日までありがとうございました。
気になった:特にありません (ほあこちゃんさん 30代・女性)2025年02月回答店舗からの回答この度は数ある不動産会社の中から弊社を選んでいただき、誠にありがとうございました。ご成約おめでとうございます。お家のご購入にいたるまでの不安や疑問を一つずつ解決し、お客様に安心して新しい生活を迎えていただけるよう心がけておりますので、このようなお言葉をいただき大変嬉しく思います。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:家に関する知識が全くない私たちに対して、優しく親身になって教えていただける担当スタッフでした。この方と一緒に家探しをしたからこそ、家族みんなが納得できる家を見つけることができ、購入する決断ができました。家の購入までの付き合いではなく、その先の未来にも寄り添っていただける素敵なスタッフに巡り会えて本当に良かったです。
気になった:特にありません。 (30代・男性)2025年01月回答店舗からの回答この度はご成約誠におめでとうございます。高い評価とお褒めの言葉を頂戴し、担当営業も大変喜んでおります。今後もお客様に寄り添い、信頼され続けられるような接客を心掛けて参りますので、末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。お客様の新生活を心よりお祝い申し上げます。
-
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:若くて誠意のある対応でした。真面目で人としては信用できる感じでした。
気になった:まだ経験不足の部分が気になりました。会話の中に、え?と、が多かった。まだ、いっぱいいっぱいの感じが出ていました。安心感を顧客に与える感じではなかったので、これからですね。 (茶々丸さん 50代・男性)2025年01月回答店舗からの回答この度はご成約頂きましてありがとうございました。お褒めの言葉を頂きありがとうございます。ですが、ご不安なお気持ちにさせてしまうような点もあったようで、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました件に関しましては、より安心して取引していただけるよう精進してまいりますので、今後も末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。
-
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.6 )
良かった:年齢等も近しい事もあり、非常に親身で分かりやすい接客をして頂きました。諸々の説明も簡潔で分かりやすかったと思います。
気になった:特に無し。 (よりぞーさん 30代・男性)2024年12月回答店舗からの回答この度は、ご成約誠におめでとうございます。お客様に寄り添い、少しでも不安を解消できるような説明を心掛けておりますので、嬉しいお言葉を頂き大変励みになります。今後も不安なこと・疑問点などございましたらいつでもご連絡くださいませ。末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とても丁寧で礼儀正しかったです。説明も分かりやすく、特に気になるところはなかったです。
気になった:きになるようなことはありませんでした。 (あさん 20代・男性)2024年12月回答店舗からの回答この度はご成約おめでとうございます。接客についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。今後も社員一同、お客様へのサービス向上に努めさせて頂きますので、何かご不明等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:内覧した住宅が値下げされた事を知り、値下げに至った経緯や値下げ後は即売り切れる等をご説明いただきました。購入の意思があるなら、速やかに決断すべきとアドバイスいただいた事が、住宅購入の意思を固めた切欠です。アドバイスがなければ、住宅購入の決断は出来なかったと思っています。内覧、契約、決済が3週間で済んでラッキーでした。
気になった:特にありません。 (ついてる人さん 40代・男性)2024年12月回答店舗からの回答この度は弊社でご契約頂きまして誠にありがとうございました。一生に何度もない大きな買い物だからこそ、こちらも真剣にお客様の立場になっての対応を日々心掛けております。今後も、お客様に満足していただけるよう日々精進して参りますので、何かお困り事がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
-
店舗からの回答
この度はご成約頂きまして、ありがとうございました。これからも不動産のプロとして最高のサービスを提供できるよう精進してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。
-
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:言葉づかいや接し方が丁寧でした。
気になった:特に気になったところはありませんでした。 (善次郎さん 60代・男性)2024年10月回答店舗からの回答この度は新居のご購入誠におめでとうございます。私達もお力添えできたことを心よりうれしく思います。今後も分からないことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。
- 主要都市から探す