内訳(接客評価コメント504件)
-
- ★★★★★
-
(236件)
-
- ★★★★
-
(194件)
-
- ★★★
-
(66件)
-
- ★★
-
(6件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.5プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
3.8参考になった! 3
- ( 理解力4.0
- 整理力3.6
- 提案力4.0 )
良かった:テンポよく色々説明してくれわかりやすかった
気になった:購入後案内されていたアフターフォローが変更されて、連絡もない。知人も同じく他の不動産屋さんから購入したけど年賀状が届いたりするらしい。売買が済んでしまえば終わりなんだなーって、不動産屋さんてそんなもんよねーって改めて納得(ていうか知人には紹介はしたくないな) (ボニーさん 60代・女性)2021年02月回答店舗からの回答ボニー様、この度は東宝ハウス練馬にてご契約を頂きまして誠に有難うございます。アフターサービス・その他ご対応についてご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。ボニー様から頂いた内容を精査し、社員・社内でも共有致しまして、今後同じことが無い様に徹底させていただきます。改めましてこの度は大変申し訳ございません。貴重なコメント誠にありがとうございます。
-
2.1参考になった! 2
- ( 理解力2.3
- 整理力2.0
- 提案力2.0 )
良かった:受け答えはとても誠実で好印象てした。
気になった:プロとしてもっと親身になって色々提案して頂きたかったです。こちらの無知さ故に後になって後悔が残りました。 (40代・女性)2021年05月回答店舗からの回答この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。
受け答えに対して誠実に対応が出来ていた反面、親身な対応が出来ていなかったとの事で大変申し訳ございませんでした。今後同じ事が無い様に、営業担当ならびに弊社としても重く受け止め早急な改善に努めて参ります。この度はコメント誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とても丁寧に対応していただきました。また、こちらが事前に話していた条件の範囲内の物件をちゃんと提案していただけてスムーズなやり取りができました。
気になった:特になし。 (ABCさん 40代・男性)2021年04月回答店舗からの回答ABC様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございますABC様にとってご満足頂けますお手伝いが出来ておりましたら幸いでございます。ABC様にとって素敵なお住まいを見つけていただけます様に、引き続き精一杯お手伝いをさせて頂ければと思います。この度はコメント誠にありがとうございました。
-
4.4参考になった! 1
- ( 理解力4.6
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:不動産案内だけでない気遣いを感じました。
気になった:特になし。 (京極堂さん 30代・男性)2020年11月回答店舗からの回答京極堂様、この度は東宝ハウス練馬にてご契約を頂きまして誠に有難うございます。不動産案内以外でも気遣いがあったとの事でお褒めの言葉を頂き合わせて感謝申し上げます。昨今の不動産については殆どの物件が流通しており、どの不動産会社からでもご紹介できるケースが増えて参りました。それに伴って「どの住まいを買うか」と同様に「どこから・誰から買うか」という事も非常に重要な購入の要素になっております。今回、京極堂様が購入に至った経緯の中で、その一端が弊社であったとの事でいれましたら大変嬉しく思います。今後も、「ミラカレclub」を通じて精一杯サポートをさせて頂きますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
-
5.0参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:非常に明快に分かりやすくご説明いただけました。色々分からないことがある中で、とても心強いです。
気になった:なし (Nさん 30代・女性)2020年07月回答店舗からの回答N様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂き誠に有難うございました。明快でわかりやすい説明であったとの事で高評価を頂き、合わせて感謝申し上げます。お住まい探しは、お家・会社・担当、それぞれとの出会いが非常に重要かと思います。これからのN様のお住まい探しにとって、弊社がその出会いとなれます様に、また弊社からそういった出会いを繋げられます様に、引き続き精一杯努めさせて頂きます。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。
-
3.7参考になった! 1
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力3.3 )
良かった:物件の気になる点を、カバーするアドバイスを色々してくれました。
気になった:特にありません。 (50代・女性)2020年07月回答店舗からの回答この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂き誠に有難うございました。今後のお住まい購入にあたり、少しでも「聞いてよかった」と感じて頂けるお話ならびにご提案が出来ておりましたら幸いでございます。今後共、素敵なお住まいに出会って頂けます様に引き続きお手伝いをさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。この度は誠に有難うございました。
-
店舗からの回答
なし様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂き、誠に有難うございました。なし様がご満足・ご納得頂けるお住まい探しならびにご購入が出来ておりましたら大変嬉しいです。今後は、ご購入後の弊社提携のFPサービスや、新たに開設しましたアフターサービス部門である「東宝ハウスNEXT」を通じて、より良い提案ができます様に精一杯お手伝いをさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
-
5.0参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:最初から最後までとても親切に対応して頂きました。安い価格指定で条件も多く厳しい注文にもかかわらずまったく嫌な顔をせずに探して下さいました。当初は希望の物件が見つからなければ諦めるつもりでいました。でもひとつひとつ丁寧に説明して頂き たくさんの物件を見て行く中で 納得の行くとても素敵な家に出会う事が出来ました。とても感謝しています。ありがとうございました。
気になった:気になったことは特にありません。営業所も清潔感がありとても気持ち良かったです。 (えーさんさん 50代・女性)2020年06月回答店舗からの回答えーさん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂き誠に有難うございました。また、お褒めの言葉を頂き合わせて感謝申し上げます。弊社は、これまで沢山のお客様のご案内・ご契約のお手伝いをさせて頂き、その中で一緒に考え・お探しをさせて頂きました。そういった経験の中から、少しでもお役立てできる事をこれからのお客様にお伝えさせて頂いております。今回そういった点で、えーさん様がご満足できるお住まいを見つけるきっかけになっておりましたら嬉しいです。今後共ミラカレclubハウスを通じて、沢山のお手伝いが出来ます様に、精一杯努めさせて頂きます。誠に有難うございました。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:要望に沿って物件を紹介してくれました。子連れの見学も対応できます。
気になった:特にありません。 (Qiliさん 30代・女性)2022年04月回答店舗からの回答Qili様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
Qili様のご要望に合ったお住まいをご紹介出来たことに嬉しく思います。
弊社にはお子様連れのお客様は沢山訪れます。
お子様に楽しんでいただけるように今後も精進させて頂きます。
ご自宅から弊社までの距離があったにも関わらず、ご案内からご成約、お付き合い頂けた事に改めて感謝申し上げます。
Qili様との時間が楽しく思えたからこそ私達も一生懸命になれました。
今後のTOHOHOUSECLUBのサポートも含めて、末永いお付き合いをさせてください。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:丁寧に説明していただきました。希望通りに物件を探してくれます。
気になった:特にありません。 (shokeiさん 30代・男性)2022年04月回答店舗からの回答shokei様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
shokei様にとって素敵なお住まいとの出逢いが出来たことに喜びを感じます。
改めておめでとうございます!
不動産購入時には適正な予算の決め方や、ローン商品の選ぶ基準、住宅ローン控除等の税金に関連することなど、
普段の生活では触れない事柄がほとんどではなかったでしょうか。
また、購入後も、税金の確定申告の仕方や、ローンの繰り上げ返済のタイミングなども、なれない事が多々出てくると思います。
引き続き、TOHOHOUSECLUBでサポートさせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。