内訳(接客評価コメント801件)
-
- ★★★★★
-
(378件)
-
- ★★★★
-
(314件)
-
- ★★★
-
(90件)
-
- ★★
-
(10件)
-
- ★
-
(1件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.5プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:子供連れで見学させていただいたのですが、好き勝手に動く子供にも対応していただき助かりました。
気になった:ありませんでした。 (kentoさん 30代・男性)2022年10月回答店舗からの回答kento様、この度は東宝ハウス練馬に貴重なお時間を頂戴し誠に有難うございました。
お子様共々、東宝ハウス練馬にご見学にお越し頂けたことを感謝致します。
小さなお子様と物件巡りをすることは親御様にとって大変な作業となります。
お子様共々楽しんでいただき、少しでも有意義なお時間になるように弊社スタッフは尽力させて頂いております。
お子様のご成長に併せて変化するライフプランや夢や希望、その都度、最適なサポートが出来る存在であり続けたいと考えております。
今後もkento様ご家族をお待ちしております。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:年末で突然の内見希望でしたが、快く対応してくださり、ゆっくり自分たちのペースで見せてもらうことができました。車の車種を伝えると車幅など調べてどのくらいスペースに余裕があるか伝えてくれました。
気になった:気になる点はありませんでした。 (うみママさん 30代・女性)2023年01月回答店舗からの回答うみママ様、この度は東宝ハウス練馬に貴重なお時間を頂きまして誠に有難うございました。
弊社ではスタッフ一人ひとりがこれまで培ってきた経験と知識を活かし様々なご要望にお応えできるよう努めております。
突然のご案内や、お引き渡し後に起こる様々な突然のトラブルやお困りごと・・・。我々に求められることは如何にお客様にレスポンス良くお応えすることと、お客様に寄り添い想いを共有することです。お住まい探しの上では、ご要望を細かく把握することで理想のお住まいをさがすお手伝いができると考えております。お客様の些細な疑問にも真摯に向き合い一つ一つ解決していくためには、話しやすい環境をつくることに加え、信頼関係も重要になってまいります。今後お住まいをさがす過程で、不安や疑問に思われることがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせいただければ幸いです。
うみママ様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:物件や、街についてなどきちんと把握していて、こちらの質問にも的確に答えてくれるのが良かった。人柄も明るくて話しやすいので、購入後の手続きについてや不明点についての相談も連絡しやすい。レスポンスも早く明確なので、問題点がひとつづつクリアになっていき、スムーズに準備をすることができています。
気になった:今のところは特にありません。 (AKTさん 40代・女性)2023年01月回答店舗からの回答AKT様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
担当スタッフへの嬉しいお言葉を頂くことができ大変嬉しく思います。
AKT様よりいただきましたご意見を励みにこれからもお客様にご満足いただけるご提案ができるよう誠心誠意努めてまいります。
AKT様の新生活において、何か気がかりなことがございましたら、ご遠慮なくスタッフまでお声掛けくださいませ。
引き続き、変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:言葉遣いや接し方が丁寧でした。こちらの状況を考えて、いろいろと配慮をしていただきました。
気になった:特にありません。 (ままさん 20代・女性)2023年02月回答店舗からの回答まま様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
まま様のお住まい探しのお手伝いが出来ましたこと大変嬉しく思います。
お客様の立場に立ったご提案、ご案内が出来たようで何よりです。
引き続き、まま様にご満足頂けるようより良いご提案が出来るよう精進してまいります。
またのご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。
お引き渡し後のアフターサポートも是非ご利用ください。
引き続き末永いお付き合いの程何卒よろしくお願い申し上げます。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:言葉遣いは丁寧だったどうすれば良いか、明確にアドバイスくれた
気になった:特になし (りんごさん 30代・女性)2023年03月回答店舗からの回答りんご様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
弊社スタッフが明確にアドバイスさせて頂けたとのお言葉に喜んでおります。
初めてのお住まい探しは不安も多いかと思います。安心してゆっくりとお住まいをご検討いただけましたでしょうか。弊社ではお客様がお住まいをご購入されてからが「本当のお付き合い」と考えておりますので、「お客様と一緒に良い物件を探そう!」という熱意はどこにも負けないと自負しております。
ご相談やご案内のみでも構いませんので、お力となれることがございましたらいつでもお気軽にお声掛けください!引き続き、りんご様が素敵なお住まいと巡り会えるよう努めて参ります。りんご様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:レスポンスが速く、嫌な顔をせず満足いくまで誠実な対応をしてくれました。
気になった:あえていうならば、、(親近感を与える営業トークかもしれませんが)、同じ会社にお勤めのお客さんがいる、よりも、同じ業界くらいぼんなりとさせたほうが良いと思いました。(同じように言われるのであれば、あまり周りに知られたくないと思いました) (NAさん 30代・男性)2023年03月回答店舗からの回答NA様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
貴重なご意見を頂けたことに感謝致します。
どのようなお客様が弊社をご利用されているか等も個人情報に繋がる大切なことです。
全社員にて共有し、以降このようなことが無いように致します。
大変申し訳ございませんでした。
引き続き、NA様が素敵なお住まいと巡り会えるまでお手伝いをお任せいただけるよう努めて参りますので、ご相談やご案内のみでも構いません、お力となれることがございましたらいつでもお気軽にお声掛け下さい。NA様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:言葉遣いや態度が丁寧でした。レスポンスが早く、やりとりをしていて不満に感じる点はありませんでした。
気になった:物件を提案してくれるのは嬉しいが、数が多すぎるためおすすめ物件の一言をつけてくれるとうれしいと思いました。 (Hさん 30代・女性)2023年03月回答店舗からの回答H様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
また、貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。
弊社ではお客様のご条件をお聞きした上で流通する全ての物件をご紹介させて頂くことを大切にしております。
とは言え、おススメの物件や特徴ある物件など、判り易くファイリングした資料をお渡しできていれば良かったと思います。
お客様のご意見として社内共有し、今後の改善に努めます。
引き続き、H様が素敵なお住まいと巡り会えるまでお手伝いをお任せいただけるよう努めて参りますので、ご相談やご案内のみでも構いません、お力となれることがございましたらいつでもお気軽にお声掛けください!H様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:ご提案頂きましたが、今回は縁がありませんでした。
気になった:とくにないです。 (hehenさん 50代・男性)2023年06月回答店舗からの回答hehen様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
貴重なお時間を頂戴したにも関わらずご縁のあるご提案が出来ずに申し訳ございませんでした。
今後はhehen様のご条件に添ったご提案を出来るように弊社一丸となり尽力致します。
お客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。お困り事やご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。 -
1.8参考になった!
- ( 理解力2.0
- 整理力2.3
- 提案力1.3 )
良かった:子供達への対応が優しかった。
気になった:言葉遣いが気になった。、 (なななさん 30代・女性)2024年01月回答店舗からの回答ななな様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
ご指摘を頂きました「言葉遣いが気になった。」と感じさせてしまうようなスタッフの対応を心よりお詫び申し上げます。改めてスタッフ一人ひとりが接客に対する考えを見直し、改善に努めていく所存でございます。ななな様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、これからもお客様にご満足いただけるご提案ができるよう努めてまいります。
今後このような事が無いよう徹底的に改善を図って参ります。お住まい探しでのお手伝い以上にお力となれるよう努めて参りますので、これからも何かお困り事、ご不明点等ございましたらお声掛けくださいませ。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
ななな様、この度は貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。 -
2.0参考になった!
- ( 理解力2.0
- 整理力2.0
- 提案力2.0 )
良かった:言葉遣いは丁寧でした。担当の方は急遽の方でしたが、事前に一定は調べて頂いている感じでした
気になった:質問に対する回答がありきたりな回答で、微妙だった。物件の特徴とかは事前に把握して欲しかった。 (たろあさん 30代・男性)2023年07月回答店舗からの回答たろあ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
貴重なご意見を頂きまして有難うございます。
ご指摘を頂戴した件は、急遽の担当者であったとしても準備が不足していたものであると思われます。
貴重なお時間を頂戴したにもかかわらず、大変申し訳ございませんでした。
たろあ様のご指摘を社内共有し、お越し頂けるお客様に少しでも有意義にお過ごしいただけるよう尽力致します。
弊社ではお引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。現在、ご不明点や新しいご要望などございませんか。ご相談のみでも構いません、お力となれる事がございましたらいつでもお声掛け下さい。これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。