2019年4月 住宅ローン金利一覧

住宅ローン金利一覧

主要銀行等の取り扱っている住宅ローンの金利一覧です。
あなたのマイホーム購入計画の参考にしてください。
※金利情報は毎月第3水曜日頃に更新予定です

2019年4月適用 住宅ローン最新金利一覧

あなたは、固定金利派? それとも、変動金利派?

住宅ローンの金利タイプは大きく分けると「固定金利」と「変動金利」の2つのタイプがあります。
「固定金利」は、借り入れ当初に決められた金利が返済終了時まで適用されるため、返済額が途中で変わらず、返済計画が立てやすいことが特徴です。
「変動金利」は、金融情勢の変化によって金利が見直され、返済額が一定せず返済計画が立てづらいというリスクがありますが、固定金利と比べて利率が低いことが特徴です。
それぞれの金利の特性を理解して、自分にあった住宅ローンを選びましょう。
さらに詳しく金利タイプを知りたい方は、「あなたの買える額はどのくらい? 金利タイプ別に借入額をチェック」にて金利タイプやそれぞれのメリットとデメリットを解説しています。

●2019年4月適用分(4月10日現在)
●2019年4月適用分(4月10日現在)

⇒ 上記画像(金利一覧)もしくは、こちら をクリックするとPDFでご覧いただけます。

(注)自己資金の割合などにより金利引き下げ幅が変わる場合がある。フラット35は新機構団体信用生命保険付き、融資額が住宅価格の9割以下、返済期間21年以上の場合の金利を示しており、カッコ内は返済期間20年以下の場合。
表内の「-」は、該当商品なしを示す。詳しくは各金融機関のHPで確認を(オイコス調べ)
※次回の金利情報の更新は、2019年5月22日(水)を予定しています

新築マンションを探す
中古マンションを探す
新築一戸建てを探す
中古一戸建てを探す
注文住宅の会社を探す
オイコス調べ
公開日 2017年07月18日
最終更新日 2019年04月16日
関連する最新記事を見る
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格

お役立ち講座・個別相談のご案内無料

住まい選びで「気になること」は、人それぞれ。スーモカウンターのアドバイザーは、新築マンション・建築会社選びをサポートするプロ。講座や個別相談を通じて、よかった!と思える安心の住まい選びをお手伝いします。
カウンターアドバイザー

住み替えサポートサービス

ページトップへ戻る