これから人気が出そうな郊外の街ランキング 関東

公開日 2016年05月18日
これから人気が出そうな郊外の街ランキング

1位「武蔵小杉」、2位「立川」と、駅周りの商業施設が充実している街がランクイン!3位の「和光市」も今後に期待大

「これから人気が出そうだと思う郊外(東京23区以外)の街(駅)ランキング」のトップは「武蔵小杉」だった。「住みたい街」総合ランキングでも4位と、すでに盤石の人気を誇る街といっていいが、今なお以発展途上で「進化の余地あり」とみなされていることが分かる。

2位は「立川」。もともと駅周辺には「ルミネ」、「髙島屋」、「伊勢丹」、「ビックカメラ」といった商業施設がコンパクトにまとまり、都下では人気の高いエリアだったが、近年はそこに「IKEA立川」、「ららぽーと立川立飛」が加わり、さらに利便性がアップ。西東京エリア再注目の街として、今後も人気がさらに高まりそうだ。

3位は、副都心線の開業で都内へのアクセスが向上し、東京都心近接のベッドタウンとしての利便性が高まった「和光市」。和光市駅前再開発への期待値もあり、街の動向に注目が集まっている。3位以下も、主に再開発が進む街が並んでいるが、特に注目は9位の「本八幡」。都営新宿線の始発駅という通勤利便性に加え、駅前リニューアルで魅力が向上。市川市の人口を底上げする原動力となっている。

これから人気が出そうな郊外の街ランキング

プレスリリース: 関東 関西

賃貸物件を探す
引越し見積もりをする
中古一戸建てを探す
新築一戸建てを探す
新築マンションを探す
中古マンションを探す
土地を探す
注文住宅の会社を探す
リフォーム会社を探す
売却査定する
カウンターで相談する
ハウスメーカーを探す
工務店を探す
取材・文:やじろべえ
関連する最新記事を見る
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格

お役立ち講座・個別相談のご案内無料

住まい選びで「気になること」は、人それぞれ。スーモカウンターのアドバイザーは、新築マンション選びと会社選びをサポートします。講座や個別相談を通じて、よかった!と思える安心の住まい選びをお手伝いします。
カウンターアドバイザー

住み替えサポートサービス

ページトップへ戻る