趣味を楽しむ家 ペットと暮らす家

趣味を楽しむ家 ペットと暮らす家

庭、ロフト、階段スペース。一戸建てだからできる趣味空間

一戸建てだからできる趣味空間(イメージ)

一戸建てならではの空間は、趣味を思う存分楽しめる場所として最適です。例えば屋根裏やロフトを趣味の部屋にしたり、階段を上がってすぐの空間スペースを壁一面の収納棚でmy図書館や家族のワークスペースにしたりと、楽しみ方はいろいろ。さらには庭でガーデニングやゴルフの練習、ウッドデッキでバーベキュー、ガレージで思う存分車いじりなど、集合住宅では味わえない楽しみ方ができるはず。ほら、夢が広がってきませんか?

家族の大事な一員「ペット」と暮らす家

「ペット」と暮らす家(イメージ)

集合住宅ではなかなか飼うことのできないペット。特に大型犬ならなおさらです。そうなると、たとえ小さな庭であっても、犬たちにとってはやはり一戸建てが最良の選択。実際に「犬を飼いたいから」という理由で一戸建てを選択をする人も多い。屋外に温水付きの水栓があれば、散歩帰りに足を洗うこともでき、吹抜けの梁は高いところが好きな猫の格好の遊び場になります。屋上を緑化してドッグランにするなんて方法も。もちろん注文住宅なら、引っかき傷が目立たない壁材や犬が滑りにくい床材など、徹底的にこだわることもできるのです。

建売でも注文住宅でも趣味を楽しめる家が実現できます

広めのテラスや庭も格好の趣味スペース(イメージ)

注文住宅であれば、こだわりのある趣味空間がつくりやすいのは確か。しかし、建売住宅でもロフトや屋根裏部屋の付いた物件は多く、ペット向け設備のある物件もあります。広めのテラスや庭も格好の趣味スペースになります。「一戸建てだと部屋数に余裕があるので、子どもそれぞれの個室が必要になるまで、それぞれ夫婦の趣味の部屋に」なんていうケースも多いんです。
魅力的な趣味の空間、ペットとの暮らしを叶える一戸建て、ぜひ探してみませんか?

公開日 2010年06月30日
最終更新日 2016年11月17日
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格
ページトップへ戻る