注文住宅&リフォームならこんな楽しい生活が実現~猫編~

最終更新日 2022年09月09日
注文住宅&リフォームならこんな楽しい生活が実現

みんなの希望、これで解決!できる事いろいろ!

【ワタシの希望1】私たち、高い所が大好き!運動不足を解消したいニャン!

【解決】垂直の壁を上ったり、高いところでくつろいだり…。猫は立体的な運動や高さのある場所が大好きです。インテリアの一部としてキャットステップやキャットウォークを作れば、平面では見られない猫らしい姿を見ることができます。思う存分、運動ができて猫たちも満足してくれるはずです。

ネコ棚

ネコ棚
ネコ棚は、ネコが階段のように上り下りして遊べる(旭化成ホームズ)

キャットウォーク

キャットウォーク
ネコの散歩道「キャットウォーク」(旭化成ホームズ)

階段状本棚

階段状本棚
階段状の本棚は、格好のネコの遊び場に(旭化成ホームズ)

【ワタシの希望2】外を眺めていると、心が和むのよねぇ~

【解決】高所が苦手な犬とは違い、猫は高いところが大好き。窓辺に座って外を眺めているなんて仕草、見かけたことがあるのではないでしょうか?そんな猫たちのために、バルコニーを解放してあげましょう。脱走防止の仕様や、窓に連結するカタチで屋外にニャングルジムのような猫専用のスペースを設ければ、外気を楽しみながら楽しむとっておきの猫たちを目の当たりにすることができます。

転落防止フェンス

転落防止フェンス
転落防止フェンスを取り付ければ、ベランダで日向ぼっこも可能(旭化成ホームズ)

窓ネット

窓ネット
ペットによる網戸の引っかきを防止する窓ネット(旭化成ホームズ)

【ワタシの希望3】気分に合わせて自由に行き来できるのが理想!

【解決】猫はトイレの場所を覚えるのが得意。リビングでくつろいでいても、ちゃんとトイレまで移動して用を足すことができます。だからこそ、リビングからトイレまでを自由に行き来できる出入り口を確保してあげましょう。
扉の下に猫専用のペットドアがあれば、トイレはもちろん、気分次第でお部屋を移動することができます。犬と違って、猫は気まぐれ。そんな猫たちのワガママを叶えてあげましょう。

ペットドア

ペットドア
ペットドアのついた出入り口建具(旭化成ホームズ)

リビングドア

リビングドア
表面は抗菌仕上げで汚れも簡単に拭き取れるくぐり戸付きのリビングドア(ミサワホーム)

注文住宅の会社を探す
土地を探す
新築一戸建てを探す
中古一戸建てを探す
カウンターで相談する
ハウスメーカーを探す
工務店を探す
賃貸物件を探す
引越し見積もりをする
リフォーム会社を探す
中古マンションを探す
新築マンションを探す
売却査定する
関連する最新記事を見る
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格

お役立ち講座・個別相談のご案内無料

住まい選びで「気になること」は、人それぞれ。スーモカウンターのアドバイザーは、新築マンション選びと会社選びをサポートします。講座や個別相談を通じて、よかった!と思える安心の住まい選びをお手伝いします。
カウンターアドバイザー

住み替えサポートサービス

ページトップへ戻る