注文住宅&リフォームならこんな楽しい生活が実現~飼い主編~

注文住宅&リフォームならこんな楽しい生活が実現

みんなの希望、これで解決!できる事いろいろ!

【飼い主の希望1】来客時に気になるのがニオイ。何かいい対策はないかしら?

【解決】ペットと暮らす家族は気にならなくても、お客様を迎える際、思わず気になるのがニオイです。ニオイの吸着防止に最も効果があるのは、喚起システム。ペットの居場所を中心に常に空気が入れ替わる仕組みにしておけば、ニオイはもちろん、健康維持にも効果的です。さらに、消臭機能のある天井にしておけば、万全です。これで、急な来客もストレスを感じずに済むハズ。

24時間換気システム

24時間換気システム
熱交換型24時間フロアセントラル喚起システムで室内の空気を常に新鮮に保てばニオイ対策に(ミサワホーム)

光触媒消臭天井

光触媒消臭天井
ニオイを光触媒で分解する光触媒消臭天井。太陽光や蛍光灯の紫外線により消臭・空気浄化・抗菌・防汚効果バツグン(大和ハウス工業)

【飼い主の希望2】せっかく建てたマイホーム。いつまでもキレイを保ちたいわ

【解決】ニオイと並んでママの悩みの種といえば、汚れです。日頃から、こまめに掃除をしていても、犬や猫の体高部分の汚れは、徐々に目立ってきてしまいます。
オーダーメイドなら、汚れやキズに強い腰壁をつけることもできます。腰壁によってインテリアに制限を持たせるのに抵抗がある人は、クロスを縦ではなく横に貼るのがオススメ、汚れた下の部分だけ張替え可能にすることもできるので、理想のマイホームをいつまでもキレイに保ちやすくなります。

クッションフロア

クッションフロア
キズがつきにくく、汚れがとれやすいクッションフロア(ミサワホーム)

床材

床材
すべりにくさと低吸水性を両立させた床材。インテリアとしても人気(ミサワホーム)

【飼い主の希望3】かわいいペットだけど、世話をしやすくできると助かるわ

【解決】毎日のごはんや排泄物の処理、グルーミングなど、かわいいペットとの暮らしには、もれなく毎日の世話もついてきます。注文住宅を建てたりリフォームするなら、そんな日々の負担を少しでも軽くする工夫をしてみませんか?
浴室や洗面所を活かしたペット用のシャンプースペースがあれば、安心してシャンプーしてあげられたり、洗面所や玄関、リビングなどにペットの物を収納できるスペースを用意しておけば、日頃の世話がスムーズに進みますよ。

ウッドデッキ

ウッドデッキ
犬のブラッシングなどにも最適なウッドデッキ(旭化成ホームズ)

バリアフリー

バリアフリー
バリアフリーなら、シニア犬でも安全(ミサワホーム)

ネコトイレ

ネコトイレ
洗面所にネコのトイレを設置すれば、世話もラクに(旭化成ホームズ)

公開日 2010年03月11日
最終更新日 2017年04月06日
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格
ページトップへ戻る