品川駅まで約6分 通勤・通学に便利な大森駅

f:id:SUUMO:20150526213458j:plain

大森駅のアクセス

大森駅は、京都大田区に位置する駅です。JR京浜東北線が乗り入れているほか、東に徒歩約8分のところに京急大森海岸駅もあります。
JR大森駅から京浜東北線で品川駅まで約6分、東京駅まで約18分と通勤・通学に便利です。

大森駅周辺の商業施設

商業施設としては、駅ビルのアトレ大森があります。大森駅と京急大森海岸駅の間には、西友やイトーヨーカドーなどの大型商業施設があり、駅周辺には100円ショップやドラッグストアなどをはじめとした、小規模店舗も点在し、生活用品の買い物に便利です。

飲食店も大森駅周辺から大森海岸駅間のエリアを中心に、庶民的な居酒屋から各国の料理店まで幅広い選択肢があります。

大田区と品川区にまたがる大森駅

大森駅は駅の東側に出るとすぐ品川区に入るため、駅周辺には大田区と品川区の施設があります。

大田区の施設は、大森駅東口から徒歩3分のLuz大森の中に、大田区役所の特別出張所や大田区立入新井図書館があります。

品川区の施設は、大森駅から徒歩約10分の立地に品川区立南大井図書館があり、どちらの区も隣接する区に住んでいれば図書館を利用することができるので、とても便利です。

そのほかの公共施設としては、駅から徒歩約12分の場所に24時間営業の郵便窓口「ゆうゆう窓口」がある大森郵便局、バスで約8分のところには大森赤十字病院があります。

しながわ水族館や大森貝塚遺跡庭園などのスポットも充実

また、大森駅から徒歩で、カップルやファミリーに人気のスポットであるしながわ水族館へ、歴史・文化面では、有名な大森貝塚遺跡庭園へもアクセスできます。大森貝塚遺跡庭園は春には桜が見ものです。

大森駅から発着しているシャトルバスを利用することで、ドン・キホーテや業務スーパー、温泉施設などがある複合型アミューズメント施設ビッグファン平和島に行くこともできます。

毎年10月は『ウータンフェスタ』

大森駅では、毎年10月末に大森駅東口商店会が主催する『ウータンフェスタ』が開催されています。大森駅東口商店会には100以上の店舗が加盟しているため、フェスタの規模も大きく、抽選会やゲーム、野外ライブ、野外プ
ロレスなどさまざまな催し物が行われます。参加店舗や参加者は年々増加しており、活気を増しています。大森駅は都心へのアクセスが良く、一人暮らしから子育て世代にも魅力のあるエリアです。

賃貸|マンション(新築マンション中古マンション)|新築一戸建て|中古一戸建て|土地