みんなの“したい暮らし”を実現 新築賃貸物件の魅力にズームイン!

最新のニーズが反映されているのが新築賃貸物件

新築というと「賃料が高い」と思う人も多いのでは? でも実際の生活満足度は高い。なぜなら、最新の希望が反映されているのが新築の賃貸物件といっても過言ではないからだ。
新築ならではの魅力としては、まず何よりも、初めての住人であること。使うものすべてが新品なら新生活も気持ちよくスタートできるだろう。加えて、バス・トイレ別、エアコン付き、オートロックなどのセキュリティ設備など、設備・仕様が充実している物件が多い。このほか、間取りが広めだったり、トレンドを取り入れた物件も探しやすいのだ。

キミの希望も実現可能!! “したい暮らし”別に見る新築賃貸物件の魅力

「家事をラクラク」「一人暮らしは怖いから、セキュリティは万全で」など、“したい暮らし”の希望はみんなそれぞれ。ここからは、お悩み相談別に新築物件ならではの魅力をチェックしていこう!

5つの“したい暮らし” いつも清潔な暮らし
家事がラクラクな暮らし すっきりと快適な暮らし
安心安全な暮らし オンリーワントレンディな暮らし

“したい暮らし”1 家事がラクラクな暮らしがしたい!

毎日忙しく働いて、帰宅はだいたい深夜。だから、少しでも効率よく家事をしたいという人は多い。その希望も新築物件ならかなえやすい。キッチンには食器洗浄乾燥機があったり、シンクが広かったりコンロや収納なども使い勝手が向上している。これらの便利設備なら、毎日の負担を減らしてくれるはずだ。また、浴室換気乾燥機付き物件なら、雨でも夜でも関係なく洗濯ができる。

「ラクラク家事」ならこんな新築アイテムが便利!

食器洗浄乾燥機は、お皿洗いがラクラク。引き出し式や上ぶた式などいくつか種類があるのでチェック
浴室換気乾燥機は、浴室の換気や暖房のほかに、浴室内で洗濯物を干すこともOK

“したい暮らし”2 安心安全な暮らしがしたい!

一人暮らしで気になるのが防犯面。物件によって差はあるが、最近の新築物件は最新機器を採用している物件や、セキュリティ面に特化した物件もある。TVモニター付きインターホンオートロックはもちろん、一部では血流認証キー、ダブルオートロックなど、分譲マンション並みの最新セキュリティが備わっている物件もあるのだ。単身女性や小さい子どもがいるファミリーも安心して生活できる!

「安心生活」ならこんな新築アイテムが便利!

宅配ボックスは、不在時の荷物受け取りのほか、他人の目に触れないのでプライバシーも守れる
静脈の血管形状パターンで本人を識別する血流認証キー。防犯面だけでなくカギいらずで出入りもラクチン

“したい暮らし”3 いつも清潔な暮らしがしたい!

「ハウスダストが心配」とか、「梅雨の季節にジメジメした部屋に帰るのはイヤだな~」という人にも新築物件はオススメ。そうした問題を払拭してくれる設備が備えられていることが多いからだ。平成15年以降設置が義務付けられた24時間換気システムのほかにも、水まわりでは生ゴミを砕いてくれるディスポーザー、浄水器など。また、住まいの外ではふた付きゴミ置き場などがある物件も。においや湿気、ホコリを気にすることなく、いつも清潔な環境の部屋なら、気持ちもキレイに、快適な生活が過ごせそう。

「いつも清潔生活」ならこんな新築アイテムが便利!

24時間換気システム。機械の力で室内の空気を入れ替える。平成15年以降の建築物件には設置されている
ゴミ置き場は、小屋状、ふた付きであれば、カラスやネコに荒らされず、異臭に悩まされることも少ない

“したい暮らし”4 すっきりと快適な暮らしがしたい!

せっかく広い間取りでも、いつも部屋が散らかっていると、狭く感じてしまうことも。とはいっても、「洋服や趣味のものが多い」「毎日片付けをするのが面倒」という人も多いだろう。それを解決するのが収納だ。新築物件以外でも収納の広い物件はあるが、新しければウォークインクロゼットのような大型収納や、シューズクローク、システム収納、トランクルームなど、収納量だけでなく、毎日の使い勝手のよい収納がある物件も探しやすい。片付けが苦手な人でも、こうした収納が付いた物件ならきっとのびのび暮らせるはず。

「すっきり生活」ならこんな新築アイテムが便利!

来客が多い人などは靴置き場に困ることも。玄関にシューズクロークなど使い勝手のいい収納がある便利
ウォークインクロゼット。スペースがあるので、着替えも済ませられるなど、忙しい朝に重宝する

“したい暮らし”5 オンリーワン・トレンディな暮らしがしたい!

「人とは違う部屋に住みたい」という個性派も新築物件はオススメ。最近ではユーザーの好みが多様化し、ほかの物件との差別化のため、凝った仕様の物件が増えているからだ。ユニークな間取りプラン、こだわりの仕上げ材などが使われていて、デザイン性が魅力の物件も探しやすいはず。また、一部の物件ではフロントサービスなど分譲物件並みのサービスを整えた物件もある。「オシャレな部屋で暮らせば彼女をゲットできる!」とはいかないかもしれないが、個性的な空間で刺激的な生活が送れるかも。

「人とは違う生活」ならこんな新築アイテムが便利!

ガラス張りの浴室でホテルライクな仕様の物件も。トレンドを取り入れた物件が多いのが新築の魅力だ
戸数が多ければ、フロントサービスなど、分譲並みの高級仕様の物件も。各種サービスで便利な生活も

設備充実でおトク感大!新築賃貸のお部屋を探してみよう

取材・文/山口俊介(BREEZE) 撮影/名里一郎

↑ページの先頭へ戻る     

ページトップへ戻る