"20240426013509:H:0" "20240426013509:H:0" "20240426013509:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

330 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    坂本 優人

    まずはご相談ください!

    いろんなケースがあり、それぞれではあります。購入する物件が完成しているものか、これから建てるものかによっても変わりますし、売りたい物件の住宅ローンが残っているかどうか、また一時的に引っ越すことが可能かどうかなどによって変わります。売却のほうは引き渡し時期に余裕を持たせて、条件として売りに出せますので、売り始めてみて状況や価格に応じて相談しながら進めるのがよいと思います。 (担当: 坂本 優人 / アヴニール不動産 )

  • A
    竹 村  保

    スムーズな買替え方法

    お任せください(^^♪色んなケースが想定されますが、購入先が見つかっていない場合でも同時進行で、売却しながら購入先も探し、どちらかが先に決まるケースも想定しながら売買を進め、売却の住宅ローン残や、購入見込みの借入額、住宅ローンも同時に進めて行き、スムーズに買い替えが出来るように、しっかりとサポートしていきます。ご安心ください。 (担当: 竹 村  保 / (有)ハロープロジェクト )

  • A

    お客様のご状況によりご提案方法が変わってきますので、ぜひ一度ご相談ください。

    「売却先行」の場合、新居購入資金が確保できるので、購入物件の価格など資金計画が立てやすくなります。ただし、購入が遅れてしまうと仮住まいが必要になるなどのデメリットも考えられます。「購入先行」の場合、転居スケジュールが決めやすく、仮住まいを用意する手間や費用を省くことができますが、売却に時間がかかると、二重ローンになるなどの場合があります。どのような方法にすべきか、お客様のご資金内容や住みかえ計画などによって異なりますので、営業担当者にご相談ください。 ( 野村の仲介+阿倍野センター野村不動産ソリューションズ(株) )

  • A

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 ( ハウスドゥ 茨木総持寺駅前(株)Life Ark )

  • A
    冨田 留菜

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当: 冨田 留菜 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売西宮店 )

  • A

    お客様の現在の状況を教えてください!ベストな方法をご提案します

    住み替え先の購入資金について、売却資金を充てなければならないのか?住宅ローンが2重になっても大丈夫か?等、確認事項が多く出てきます。弊社は、さまざまなケースのお客様にご契約いただいた経験がございます。お客様にとってベストな選択となるようようご提案いたします! ( LIXIL不動産ショップ イリグチハウジング(株) )

  • A
    松井 啓輔

    売却活動を先に進めることを強くお勧め致します。

    買替をご検討される場合には、大きく分けて購入を先に進めるか、売却を先に進めるかの2パターンになります。まずは、ご自宅がいくらで売れるのかをしっかりと把握して、現在のお家の住宅ローンの残債がいくらあるのかを調べることをお勧め致します。買替の場合は、資金計画が非常に重要になりますので、そういう意味でも自宅の販売期間をしっかりと取り、納得の価格で売却すると同時に新居を購入することをお勧めします。弊社では、不動産の無料査定も行っておりますのでご希望ございましたらお気軽にお申しつけ下さいませ。 (担当: 松井 啓輔 / (株)Maison Reve )

  • A

    どんなケースでも対応させて頂きます。

    買い替えの場合、現在住宅ローンをお支払いの方、又は購入物件の頭金に充てたいお客様がほとんどです。まずは現在の状況を教えて頂き、購入希望物件に合わせて売却の方法を検討していきます。予算に余裕がある場合には時間をかけて相場通りの金額で販売活動を行っていきます。住宅ローンの残債があって売却損がでる場合などは早期売却が必要となる為、当社にて査定の上買取させて頂く事も可能です。お客様の状況に合わせた選択肢をご提案させて頂きます。 ( (株)Loco Home垂水店 )

  • A

    双方のスケジュール調整が大切です。

    弊社では、売却も販売も同時に対応させていただいておりますので、綿密なスケジュールでスムーズな買い替えをサポートしております!とくに、売却のスケジュールや価格によって、次に購入できる物件も変わってきます。お客様それぞれのケースに、最適なプランでご対応しております。 ( (株)リレスト )

  • A
    瀧本 大空

    売れる額をしっかり知り、売り時を逃さないことです!

    少しでもお客様の負担を減らすために、まずは売却についてしっかりと打ち合わせを行いましょう。エリアに詳しい不動産会社での査定にて"売れる価格"を知ることが大切です。その金額をもとに、購入の計画を立てましょう。一定期間売れなかった場合は現金買取という提案も可能です。 (担当: 瀧本 大空 / (株)Bond Housing )

  • A
    松原 史和

    お引渡し時期や資金計画等が売却と購入の双方の面からの必要になります。

    お買い替えをご検討の方からよくご質問頂くのは既存のローンがある場合です。既存のローンの残債によってはご新居を先に購入できないケースがあります。その場合、一度売却をして賃貸に住居を移し、ご新居探しになると物件が見つかるのか?とのご不安や引っ越し費用の捻出等のご相談が多いです。お買い替えの場合はお引渡し時期や資金計画等が売却と購入の双方の面からの必要になります。ぜひファイナンシャルプランナーへご相談ください。 (担当: 松原 史和 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)神戸営業所 )

  • A
    石原秀一

    売却を先行するor購入を先行する。どちらが適しているか見極めてください!

    売却を先行する場合、売却額に合わせて買替え先を探すため、予算に狂いが生じることが少ないですが、売却後、購入先が見つからないと仮住まいが必要となるのがデメリットと言えます。これに対し、購入を先行する場合、仮住まいの必要は少なくなりますが、購入後売却がうまくいかないと、予算での狂いが生じることがあります。この2つは買替え先のご希望や住宅ローン残債の有無、現在の住宅の売却予想額によって選択が異なります。住宅情報館では、独自の査定システムと購入を先行した場合、万一売却が出来なかった際の保険である『買い取り保証制度』をご用意し、お客様に最適なお住替えをご提案いたします。是非お気軽にご相談ください!   (担当: 石原秀一 / 住宅情報館(株)東大阪店 )

  • A

    エルハウジングでは売買どちらも検討いただけます。

    買い先行で売却できるならそれがスムーズです。弊社では売買どちらも取り扱っています。お子様の成長や転勤などをきっかけに買い替えを考えるお客様はとても多いですが、まず初めに資金計画をしっかりたてましょう。今住んでいる家のローンが残っている場合、完済してからでないと新たにローンが組めない場合もあります。弊社のスタッフが資金計画や売買についてご相談承ります。 ( (株)エルハウジング )

  • A
    岩田 龍之介

    資金計画に無理が生じない買い替え計画を立てることが重要です!

    お買替えには「売却先行」と「購入先行」と2タイプありますが、それぞれの特徴をしっかり把握し、なるべく並行して進める事が負担が少なくスムーズにお買替えが出来ます。しかし、「売却は決まっているのに買い替え先が見つからない」「気に入った物件があるのに自宅を売却しなきゃ資金がない」など様々な要因でうまく進まないことも…そんなリスクを少しでも減らせるよう確実に売却できるシステムと負担を軽減する資金計画をご提案いたします。 (担当: 岩田 龍之介 / (株)ミック )

  • A
    北戸 寿弥

    住宅ローンの状況はどうなっていますか?

    買替の場合は、お客様の現在の住宅ローンの状況によって、進め方が大きく異なります。 ここでは少しだけご説明いたします。(1)現在お住まいの不動産に住宅ローンが残っている方 → 全額繰り上げ返済できる方(3)へ or できない方(4)へ(2)現在お住まいの不動産は住宅ローン完済済みである方、又はもともと住宅ローンは組んでいない方(3)へ(3)新しいお家を購入後、繰り上げ返済をして、お引っ越し後に昔のお家をご売却~という流れです。(4)現在のお家をまずは売り出します。買手が見つかるまで新しいお家探し~見つかり次第、ご契約という流れです。簡単な説明のみとなりましたが、(4)については他にもお住み替えの方法が御座います! (担当: 北戸 寿弥 / (株)丸山不動産販売 )

  • A
    下馬 俊亮

    売却を先行するor購入を先行する。どちらが適しているか見極めてください!

    売却を先行する場合、売却額に合わせて買替え先を探すため、予算に狂いが生じることが少ないですが、売却後、購入先が見つからないと仮住まいが必要となるのがデメリットと言えます。これに対し、購入を先行する場合、仮住まいの必要は少なくなりますが、購入後売却がうまくいかないと、予算での狂いが生じることがあります。この2つは買替え先のご希望や住宅ローン残債の有無、現在の住宅の売却予想額によって選択が異なります。住宅情報館では、独自の査定システムと購入を先行した場合、万一売却が出来なかった際の保険である『買い取り保証制度』をご用意し、お客様に最適なお住替えをご提案いたします。是非お気軽にご相談ください! (担当: 下馬 俊亮 / 住宅情報館(株)奈良店 )

  • A

    まずはしっかりとした資金計画!プロにご相談を!

    家の購入、売却、どちらを先に進めるのがいいか、これはお客様の資金計画によります。ローンの残がいくらあるのか、次買う家はいくらぐらいで見つかりそうか、そんな中で今なのか、まだ先の方が良いのか、お一人お一人に的確にアドバイスできるプロに頼むのが良いです。当社は、専属の税理士もいますので、気軽に相談して、ベストな買い替えをご提案します! ( (株)プランファクトリー )

  • A

    ご自身のやり方にあったお買い換え方法をお選びください!

    お買い換えの場合は、ゴールは購入です。そのゴールに向けて買い替えの3パターンをご説明させていただきお客様のスタイルに合わせて買い替え方法をお選びいただくことがコツになります!いろいろな選択肢を提案してもらうようにしましょう! ( (株)サキヤクリエイト )

330 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。