"20170427143331:H:0" "20170427143331:H:0" "20170427143331:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

474 件見つかりました
  • Q
    土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    新着 住宅情報館では建築も出来ます!!

    住宅情報館は、神奈川・東京・埼玉・千葉・仙台の各店舗にて不動産販売、木造注文住宅の設計・施工、アフターフォローまで「住まいのトータルサポート」を展開中です。お客様のご希望に沿った一戸建・マンションのご案内はもちろん、土地探しからのご提案も常時受け付け可能です。 ( 住宅情報館(株)草加店 )

  • A
    澤田 孝雄

    新着 まずは【土地探し】からです!!

    【住宅情報館】では【建築条件なし】の土地情報を数多く取り揃えております!!【日当たり】【道路付】【広さ】などお客様のご希望をお聞かせ下さい!!もちろん【住宅情報館の注文住宅】もご提案出来ますのでご相談下さい!! (担当: 澤田 孝雄 / 住宅情報館(株)昭島店 )

  • A
    竹内 光一

    新着 住宅情報館では建築も土地からサポート致します!

    住宅情報館では建築もできます! 住宅情報館は、神奈川・東京・埼玉・千葉・宮城・愛知の各店舗にて不動産販売、木造注文住宅の設計・施工、アフターフォローまで「住まいのトータルサポート」を展開中です。お客様のご希望に沿った一戸建て・マンションのご案内はもちろん、土地探しからのご提案も常時受け付け可能です。 (担当: 竹内 光一 / 住宅情報館(株)福生店 )

  • A
    大石 浩司

    新着 建築費の把握が必要です!

    理想のお住まいを建てるための建築費を把握したうえで、土地を探していくことが必要です。順番が逆になってしまいますと、思いがけない予算オーバーになり、夢のマイホームが台無しになってしまうかもしれません。まずは、理想を叶えるための建築費を把握し、土地にどのくらいの予算が割けるかを検討してください。住宅情報館では、建築業のノウハウから最適なご提案が可能です!是非お気軽にご相談ください! (担当: 大石 浩司 / 住宅情報館(株)秦野店 )

  • A
    石川 博

    新着 いろいろご提案致します。

    うまくいく秘訣は問題の無い土地を選ぶことです。土地には実際には目に見えない問題を抱えている土地も多数ございますので購入はしたけれど、計画したい建物が建たない、計画した予算よりも大幅にはみ出てしまう様では意味がありません。弊社、住宅情報館では土地をご紹介するだけではなく、ご紹介した土地の現地調査や近隣の聞取り調査なども行っておりますので安心して進めて頂く事ができます。また、経験豊富なスタッフが建物のご提案をさせて頂きますので是非ご相談ください。 (担当: 石川 博 / 住宅情報館(株)佐原店 )

  • A
    武田 遼

    新着 土地を決めてから、建築会社を決めるのがオススメです!

    注文建築をご希望のお客様にはまずは、全体の総予算を伺います。そして、ご希望の土地のエリア、広さを決め「エリアの相場×土地面積」=土地予算を決めます。次に建物です。残った予算から逆算し「残りの予算÷建物面積」=建築単価を出します。決まった建築単価で建築してくれる建築会社を私たちがご紹介しその中から、ご希望の建築会社を決定する。この流れが注文住宅を建てる際のオススメの流れです。理由は、建築会社は無数にありますが、土地選びは関しては「その場所に一つしかない」ということです。「既に建築会社が決まってしまっている」というお客様は建築会社の担当者と当社の担当と2人3客でお客様に最適な土地をお探しします! (担当: 武田 遼 / 朝日土地建物(株)橋本支店 )

  • A
    勝又隆義

    新着 住宅情報館では建築も出来ます!!

    住宅情報館は、神奈川・東京・埼玉・千葉・仙台の各店舗にて不動産販売、木造注文住宅の設計・施工、アフターフォローまで「住まいのトータルサポート」を展開中です。お客様のご希望に沿った一戸建・マンションのご案内はもちろん、土地探しからのご提案も常時受け付け可能です。 (担当: 勝又隆義 / 住宅情報館(株)横須賀店 )

  • A
    殿川 晶

    新着 まずは計画を・・・

    注文住宅は自由設計が魅力かと思います。ただし、土地がないと建物を建てることはできません。一番注意したいのは土地の購入後に建築しようと思ったら、土地の形、制限のある地域で建てられなかった!ということがないようにすることだと思います。まずはどのような家を建てたいか、どのハウスメーカーを利用するのか検討が必要です。さらには資金計画も・・・お客様の資金計画、希望条件によって変わってきますので、まずは営業担当までご相談ください。 (担当: 殿川 晶 / (株)大京穴吹不動産国分寺店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    矢野 宏明

    新着 まずは資金面をどう工面するか考えましょう。

    まずは資金面をどう工面するか考えましょう。一般的に土地の先行購入は住宅ローンが使えません。住宅ローンはあくまで完成済みの建物に対しての融資が前提のため、注文住宅に必要な着工金や中間金といった費用を住宅ローン以外で工面しなければなりません。そのため、土地先行融資やつなぎ融資といった特殊なローンを利用したりするのですが、決済から1年以内に着工が条件など、いろいろ条件もございます。そもそも土地も希望する住宅が建てられるかボリュームチェックも必要ですから、土地探しからハウスメーカーなど専門家と一体でご検討することが賢明です。 (担当: 矢野 宏明 / (株)大京穴吹不動産港北ニュータウン店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    山口 勝

    土地も建物も平行して進めましょう。

    土地だけ、建物だけどちらか一方だけを進めずに、ある程度両方平行して進めることが間違えない進め方です。気に入った土地を見つけたらハウスメーカーに、気に入った建物を見つけたら土地探しの不動産屋にという具合です。両方の合計が揃って初めて住宅ローンの本申し込みになります。一般的には建物を建てる業者が、土地・建物の合計を出し住宅ローンの申し込みをする場合が多いので、合計の資金計画をしっかり踏まえ、内訳(土地代、建物代、諸費用)もずれないように進められるよう業者に依頼するのが良いでしょう。 (担当: 山口 勝 / ベストハウス(株) )

  • A

    土地を重視されるか建物を重視されるかで探し方も異なって参ります

    お客様こだわりの建物がある場合は建物を前提に理想の建物を実現する為の土地を探す必要があります。先に理想の土地を見つけられた場合にはその土地に合う建物を設計してゆく必要があります。当社でも土地のご提案から注文住宅の設計、ご提案を行っておりますので漠然と注文住宅を考えていらっしゃる場合でもお気軽にお問合せ下さい ( (株)東亜建設 )

  • A
    吉富勝博

    スケジュールや工事費用等全体的な計画を!

    土地の購入・建物の建築と2つの契約・手続きが必要となります。土地購入の条件や建築工事のスケジュール・工事費用等全体的な計画をたて、住宅ローン等の組み立ても必要となるので、土地・建物を同時に相談できる不動産・建築会社を選ぶ事がポイントになると思います。 (担当: 吉富勝博 / 住宅情報館(株)海老名店 )

  • A
    杉本新之介

    土地探しも注文住宅の進め方も【住宅情報館】にご相談ください!!

    土地探しでお困りの方は【住宅情報館】までお問合せください。お客様のご予算に応じた土地情報をご提供させていただきます。また【住宅情報館】では注文住宅も承っております。土地のみでお探しの方も大歓迎です!!土地から注文住宅の進め方は【住宅情報館】にお任せください!! (担当: 杉本新之介 / 住宅情報館(株)大宮店 )

  • A
    岡崎孝則

    ご希望の建築会社にも物件探しを依頼するといいですよ

    ある程度建築会社が決まっていれば建築会社にも希望を伝えておくといいと思います。まだ建築会社が決まっていないならご希望に近い物件があれば建築会社にプランの相談をしてみてください。土地のご購入に住宅ローンをご利用の場合は建物と同時に進めるようになりますので建築会社には早めにご相談した方が良いと思います。☆☆☆売買物件多数・関連サイト「メイプル(買いたい)」をご覧ください☆☆☆ (担当: 岡崎孝則 / (有)メイプル不動産 )

  • A
    岸 正美

    注文住宅

    注文住宅はまずはお土地を検討する事が第一です。建物メーカーを先に決めてしまうお客様も多いいのですが、建物の金額に合わせてお土地を決めていきますと、少なからずお土地を妥協して探していく事になります。最終的なご資産はお土地ですので、お土地からお探し下さい。 (担当: 岸 正美 / センチュリー21理想空間(株) )

  • A
    若林 岳

    購入したいと思う土地にどんな建物が建つのかイメージすることが重要です。

    土地を購入する前に、どんな建物を建てたいのかイメージしてみてください。お部屋の数や広さ、動線の取り方、水回りの配置、駐車場の必要台数などによって選ぶべき土地は大きく異なります。また、敷地面積や道路付け、日照・風通しはもちろんのこと、前面道路と土地の高低差や近隣建物の位置なども含め総合的に選定する必要があります。土地選びで失敗しないためにも、早い段階から間取りの打ち合わせも並行して進めていただくことをおすすめします。 (担当: 若林 岳 / ピタットハウス万博記念公園店よつば不動産(株) )

474 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。