"20171118063357:H:0" "20171118063357:H:0" "20171118063357:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

529 件見つかりました
  • Q
    土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    新着 まずは理想の間取りから設備等、お客様の理想と希望をお聞かせ下さい!

    注文住宅ってこだわりのある1軒を建てれる機会です。人生に何度もある方は少ないかもしれませんが、それでも思い入れは人一倍あると思います!お客様の理想をたくさんお聞かせ下さい!市場に出ている土地だけとは限らないのが弊社の強みです!まだWEB上に反映出来てない物件もありますので、まずはお問合せ下さい♪ ( (株)アルテホーム )

  • A
    石山 薫

    住宅展示場やネット等でどういう部分に拘っているお家が良いのかお調べください

    ご家族構成やお客様のセンスにもよりますがどんな部分にこだわりがあるかご自身でお調べ頂く事が大切です。建築費用がどの程度必要なのか、その土地の地盤調査結果により杭を打たなくてはならない場合もありますのでその点も諸費用として考えておかなくてはいけません。弊社では坪40万円でこだわりの注文建築が建てられます。展示場や建築中の物件もございますのでお気軽にまずはご見学やご相談ください。 (担当: 石山 薫 / (株)グランツホーム )

  • A
    成田 正人

    「建築条件付」の土地も含めると選択肢が増えます。

    「土地を購入して注文建築で建てる」 これは誰もが憧れる理想の形です。それだけに「安くて良い土地」は競争率が高くなっています。では「安くて良い土地」は誰が購入するのか?それは、物件情報が一般ユーザーの目に触れる前の水面下で、建築会社が建売用地として購入しています。ですので、建築会社を決定されていない場合、建築条件付売地を探すのも一つの手段です。なぜなら、建築会社は「いい土地」しか購入していませんので、土地については満足して頂ける可能性が高いと思います。 (担当: 成田 正人 / センチュリー21(株)オールワン )

  • A
    本田光

    資金計画を綿密に!

    土地を買ったはいいが希望の建物が建てられない、なんて事にならないように土地と建物に予算をいくら使えるかしっかりとした資金計画を立てておきましょう!併せて住宅ローンを利用する際は予め金融機関に相談しておくのも有効な手段です (担当: 本田光 / 住宅情報館(株)越谷店 )

  • A
    近藤 友絵

    参考プランでプレゼンを♪

    「土地購入&注文住宅」は、一貫したプラン提示、総額の資金計画が重要です。土地は購入したものの資金不足で建物がチープに…(泣)なんて事態にならないように、弊社では土地の紹介と併せて、参考プラン作成や土地&建物の購入諸費用まで算出し確実な資金計画を提示できるから安心なんです♪プラン作成は無料!ご予算に合わせ、住宅メーカーのご紹介もしております。建築に携わっていたスタッフもおりますので、お気軽にご相談下さい。 (担当: 近藤 友絵 / 明治グループ(株)東日本ハウジング )

  • A
    山田 雄介

    土地探しとハウスメーカー探しを並行してすすめてみてはいかがでしょう。

    ハウスメーカーによって、構造・価格帯等、特色があります。お客様がどのハウスメーカーで家を建てたいかを比較検討する必要がありますし、イメージに合った土地を見つけてもハウスメーカーによっては予算オーバーになるかもしれません。そのためにも土地と建物の価格のバランスを考え、並行して進めてみてはいかがでしょうか。 (担当: 山田 雄介 / 三井住友トラスト不動産(株)八王子センター )

  • A
    尾高 辰真

    MEマイホーム計画埼京は「マイホームの売買」に特化していますので、マイホーム用の売地を沢山

    ご用意しております。「どんな家を建てたいか」より、ご予算に合わせて「どこに家を建てようか」の方が重要です。そのため、まずは当店で沢山の土地(現地)をご覧いただき、相場観や様々な知識を身に付けましょう!そして、土地が見つかったら、いよいよ建物です。どのメーカーのどんなお家にするかワクワクしますね~当然、弊社でも安価で丈夫でカッコいい家を建てるメーカーさん多数と提携しておりますので、お客様のご希望を聞いたうえで、お客様にピッタリなメーカーをご紹介可能です。ですが、まずは当店で素晴らし土地を探しましょう! (担当: 尾高 辰真 / ME Group/MEマイホーム計画埼京(株) )

  • A
    木村和彦

    多分、ほとんどの方が間違っています!最初に探すべきは設計士。

    ほとんどの御客様が注文建築を希望する場合、まずはメーカーを探します。しかしほとんどの御客様は思い通りのモノは立たず、結局は分譲住宅に少しだけ足した様な家を建てる。では雑誌に出てくる様な家はどうやったら建つのか?それは少なくてもそういう家を知っている方でないと。メーカーは御客様のほとんどが分譲住宅に少しだけ足した様な家を建てますので営業も設計も実はあまり見た事は無いのです。つまり最初から逸脱したモノを建てるのは無理なのです。住宅展示場にあるモデルは設計外注しているとこもありますから。 (担当: 木村和彦 / (株)グランデ )

  • A
    横川 直史

    土地探しとハウスメーカー探しを並行してすすめてみてはいかがでしょう。

    ハウスメーカーによって、構造・価格帯等、特色があります。お客様がどのハウスメーカーで家を建てたいかを比較検討する必要がありますし、イメージにあった土地をみつけてもハウスメーカーによっては予算オーバーになるかもしれません。そのためにも土地と建物の価格のバランスを考え、並行してすすめてみてはいかがでしょうか。 (担当: 横川 直史 / 三井住友トラスト不動産(株)所沢センター )

  • A
    桜井 修

    土地の条件をよく確認する必要があります。

    大前提となるのは、建蔽率と容積率です。ですが、地域によっては木造が立てられないエリア、3階以上の建物が建てられないエリア等、さまざまな制限があるのが現実です。旧分譲地や、地区計画によってつくられた街では、共通の意識として建築協約を制定しているところも多く、事前のリサーチが重要になってきます。 (担当: 桜井 修 / (株)インフィニットスペース )

  • A

    土地探しとハウスメーカー探しを並行してすすめてみてはいかがでしょう。

    ハウスメーカーによって、構造・価格帯等、特色があります。お客様がどのハウスメーカーで家を建てたいかを比較検討する必要がありますし、イメージにあった土地をみつけてもハウスメーカーによっては予算オーバーになるかもしれません。そのためにも土地と建物の価格のバランスを考え、並行してすすめてみてはいかがでしょうか。 ( 三井住友トラスト不動産(株)田町センター )

  • A
    蛇沼 翔太

    総額を決めてから動いた方がいいでしょう。

    まずは、総額を決めてから動いた方がいいでしょう。いい土地があっても住宅ローンの返済で苦しんでは本末転倒です。ご家族で払っていける金額内で収まるように、土地と建物の総額を決め、借入を行う場合は銀行等の諸費用もかかりますので、それも含めた総額を決めるべきです。エリアに関しても金額によっては広げざるを得ない場合が出てきますので、不動産会社や住宅ローンに詳しい人と予算を決めていくとうまく行くと思います。 (担当: 蛇沼 翔太 / ケイアイネットリアルティ2nd(株)宇都宮西ハウジングセンター )

  • A
    薄井直人

    住宅情報館では建築も出来ます!!

    住宅情報館は、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・仙台・愛知・岐阜の各店舗にて不動産販売、木造注文住宅の設計・施工、アフターフォローまで『住まいのトータルサポート』を展開中です。お客様のご希望に沿った一戸建て・マンションのご案内はもちろん、土地探しからのご提案も常時受け付け可能です。 (担当: 薄井直人 / 住宅情報館(株)花小金井店 )

  • A
    小川 大輔

    並行して進めてみてはいかがでしょうか。

    メーカーによって構造や価格帯等、特色があり、お客様がどのハウスメーカーで家を建てたいかを比較検討する必要があります。 お好みにあった土地をみつけてもメーカーによっては予算以上になるかもしれません。そのためにも土地と建物の価格のバランスを考え、並行して進めるといいと思います。 (担当: 小川 大輔 / 湘南シーズン(株) )

  • A
    佐藤亮介

    最終的には・・・

    マンションの良いところ、悪いところ・・・戸建の良いところ、悪いところ・・・必ずあります。皆様のライフサイクルをもとに天秤にかける必要があると思います。一緒に比較検討をさせてください。不動産のプロとして、ひとりの人間としてお手伝い致します。 (担当: 佐藤亮介 / (株)福屋不動産販売府中店 )

  • A

    まずはエリアを定め、どれだけ土地情報があるかを探してみましょう!

    注文住宅を建てるためには、土地が必要なのは当たり前ですよね!ですので希望のプランを決める前に、どういった形の土地が出ているのか、しっかり情報収集することが肝心です。せっかく設計してもらったのに、そんな土地はないとなってしまったら、設計費用が無駄になってしまいます。まずは土地を探して抑えること。ある程度抑えられるとわかった時点でプランを決めていってもそこまで大きい費用負担にはなりません。いい土地を逃してしまうほうが損失が大きいと思いますので、情報収集は常に心がけてください。 ( (株)スリーエイト北綾瀬支店 )

  • A
    杉山裕久

    建築会社を運営している会社だから、伝えられることがあります。

    建材はどうか、工法はどうか、相場はどうか。そもそも、何にこだわって建てられているのか。新築分譲(建売)住宅についても、しっかりと下調べをした上で、ご紹介することができます。ハウスメーカーについても同様です。住宅展示場ではわからないような、各社の強み・弱みをフラットに比較しながら、あなたに合うハウスメーカーをご紹介します。さらに住宅展示場にはない、地元の工務店をご紹介することもできます。もちろん、自慢の弊社グループ会社がお手伝いします。 (担当: 杉山裕久 / (株)エステート白馬越谷大袋店 )

  • A

    土地探しとハウスメーカー探しを並行してすすめてみてはいかがでしょう。

    ハウスメーカーによって、構造・価格帯等、特色があります。お客様がどのハウスメーカーで家を建てたいかを比較検討する必要がありますし、イメージにあった土地をみつけてもハウスメーカーによっては予算オーバーになるかもしれません。そのためにも土地と建物の価格のバランスを考え、並行してすすめてみてはいかがでしょうか。 ( 三井住友トラスト不動産(株)自由が丘センター )

529 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。