"20240425010439:H:0" "20240425010439:H:0" "20240425010439:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

40 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    佐々木 匠

    弊社が直接売却物件を買取いたします!

    「買い先行」売却を進める前に先に購入物件を探すことを指します。メリットは、購入物件をゆっくり探せる点があります。デメリットは購入物件が決まってから、売却活動を急がなければならないので、ゆっくりと高額の取引を目指すことがやや難しくなります。「売り先行」購入を進める前に先に売却活動をすることを指します。メリットは、希望の価格で販売をする時間がある点です。デメリットは売却が決まってから、購入物件を探す期間が限られてしまう点です。最悪、一度賃貸に入ることも考えなければなりません。弊社は売却に関して、買取専門店を併設しておりますので、売りに困った際には、直接買取りをすることが可能です。 (担当: 佐々木 匠 / ハウスドゥ  白樺通ドットコム不動産(株) )

  • A
    世嘉良 廉

    弊社が直接売却物件を買取いたします!

    「買い先行」売却を進める前に先に購入物件を探すことを指します。メリットは、購入物件をゆっくり探せる点があります。デメリットは購入物件が決まってから、売却活動を急がなければならないので、ゆっくりと高額の取引を目指すことがやや難しくなります。「売り先行」購入を進める前に先に売却活動をすることを指します。メリットは、希望の価格で販売をする時間がある点です。デメリットは売却が決まってから、購入物件を探す期間が限られてしまう点です。最悪、一度賃貸に入ることも考えなければなりません。弊社は売却に関して、買取専門店を併設しておりますので、売りに困った際には、直接買取りをすることが可能です。 (担当: 世嘉良 廉 / ハウスドゥ  帯広ドットコム不動産(株) )

  • A
    田村 政博

    数多くの実績があります!

    お家のことは当店に全てお任せください!!購入と売却を同時にすすめるコツは売却を先にすすめていくことです。売却で入るお金をローン残額の返済や購入資金に充てようという方が非常に多いので先に売却を行うことでスムーズにお話が進んでいきます。ハウスドゥ千歳駅前は豊富な経験をもつ営業マンと市内No.1のお客様数を誇るお店です。どこよりも速くお客様のお家の売却の目途をたて購入へと繋げていく自信があります。どうぞ安心して我々にお任せください!! (担当: 田村 政博 / ハウスドゥ 清田平岡(株)トワ・ピリエ )

  • A
    長濱 寛

    まずは現状のご自宅の金額を知る事から始めましょう。

    買い替えの場合はまず、売却する事でいくらの資金が残るか考えます。それを基に金額相場に近い物件をピックアップし、物件を探していきましょう。物件が決まったら契約、引っ越し等ございますが、それらのタイミング等も責任もってサポートしますのでご安心くださいませ。 (担当: 長濱 寛 / ハウスドゥ 宮の沢駅前札幌アポロ(株) )

  • A
    大澤 礼

    数多くの実績があります!

    お家のことは当店に全てお任せください!!購入と売却を同時にすすめるコツは売却を先にすすめていくことです。売却で入るお金をローン残額の返済や購入資金に充てようという方が非常に多いので先に売却を行うことでスムーズにお話が進んでいきます。ハウスドゥ千歳駅前は豊富な経験をもつ営業マンと市内No.1のお客様数を誇るお店です。どこよりも速くお客様のお家の売却の目途をたて購入へと繋げていく自信があります。どうぞ安心して我々にお任せください!! (担当: 大澤 礼 / ハウスドゥ 千歳駅前(株)トワ・ピリエ )

  • A
    山口 隼生

    買うのと売るのを一本化することです!

    買い替えは売却と購入の時期が非常に難しくなってきます。そのため、別々の不動産会社に依頼をしてしまうとそこの連携がうまく取れなかった場合スムーズな住み替えができないこともございます。もし、特段の事情がなければ住み替えの際は売却と購入を一本化することをお勧めいたします。 (担当: 山口 隼生 / FBライフ(株) )

  • A

    売却と購入のスケジュール管理が大事です

    売却の査定と購入希望物件探しを同時に行い、ご予算は当然として購入を見据えた売却、売却に合わせた購入の調整をしっかりと行う必要があります。一番予定を立てやすいのは完成品を購入する事ですが、注文住宅や新築マンションを購入する場合も、半年から1年以上の予定の中で売却と、決済引き渡しの予定を調整すれば不安に思う事はありません。共通事項として売却資金より住み替え先の資金計画に組み込む資金は、買取保証などで確保する事が大切です。お荷物は引っ越し業者さんに有料でも一時預かりとして、ご家族は数日ホテルに宿泊して日程調整を行う方もいらっしゃいます。 ( ハウスドゥ北29条(株)総和 )

  • A
    高澤 優太

    買い替えの場合、どちらを優先して考えるか、、、売り優先or買い優先

    買い替えの場合、皆様それぞれの現状に合わせた作戦会議が必須です。 「売り優先」or「買い優先」の2択です。 実際には同時進行を行う事が多いですが、もし既存住宅にローン残債があれば、この処理を考える必要が生じます。この場合、売り→買い→売りの目途が付いて→買いの手続き。 ローン残債が無い場合は、買い優先しながら売りを同時進行という考えも可能です。 いずれもポイントは「住宅ローン」や「自己資金」に焦点を当てる事になります。 資金計画と初期作戦が重要になります。 (担当: 高澤 優太 / (株)O-Nest Plus )

  • A
    小倉 啓悦

    売却相場の把握し、時期と依頼会社との連携が大事です。

    売主様はどこよりも高く、買主様はどこよりも安く買いたいのが当たり前の本音です。弊社では、一般的な普通売却・下取保証・即日買取の制度がございます。特に、新築住宅を気に入ってご購入される場合、金融機関では現在のお住まいの買主様が決まり売却価格が確定しないと残債があるお客様については借入金額の確定ができません。ですから、事前審査の対象には事実なりません。昨今の不動産の売却につきましてはマイナスの場合もあります。お客様の立場と気持ちになり、最善の方法で取組いたします。詳しくは当社ベテランスタッフへお問合せ下さい。 (担当: 小倉 啓悦 / センチュリー21(株)ケーズコンサルタント )

  • A

    買い替えのご相談も承ります。

    買い替えする場合、最初に知っておかなければならないことは、住宅ローンの残債がどのくらいあるか把握することです。売却で残債を完済した後に住宅購入することが基本になりますが、売却代金で残債を返済しきれない場合は、自己資金が必要になってきます。また、住宅ローン残債がない場合は、購入を先行させてから売却を行うことで、市場で有利に売却することも可能になります。買い替えをご希望の際には、お客様のご状況をヒアリングさせて頂いた上で、売却と購入を最適に進められるよう個別にアドバイスさせて戴きますので、よろしくお願い申し上げます。 (担当:津軽屋 公輔 / (株)アイーナホーム函館店 )

  • A

    引渡しや契約のタイミングが重要ですので、こまめなお打ち合わせをさせてください!

    購入のサポートも、売却のサポートも弊社どちらもご相談ご対応可能ですので、買い替えのご相談もぜひいただければと思いますが、お金やお引越しなどタイミングが重要になりますので、入念なお打ち合わせやこまめなご連絡を心掛けてご対応させていただければと思います! ( アパマン館(株)三建不動産 )

  • A

    残債が出るかでないか、ご自身の資金状況を正しく把握することが大切です!

    売却査定をして現在の住まいがいくらで売却されるかをチェックしたうえで、売却金額が残債より下回りそうな場合は、自己資金をどれくらい用意できるか、ローンをどれ位組めるかをチェックしましょう。新しい住まいを探すことも重要ですが""売却を先行する""事がおススメです。一方で売却金額と残債がほとんど同じか、少し売却益が残りそうな場合は、資金的にはいくらか余裕があると言えます。ただし売却金額よりもかなり高い金額の買い替えを検討される場合は、新たなローンを組まなければならないので、""売却を先行させながら購入物件を同時に探す""事がおススメです。 ( 豊栄建設(株) )

  • A
    中塚 稜太

    お客様の状況によって異なってきます。

    「新しい物件を先に購入できるかどうか」「今お住まいの物件を売却してからでないと購入できないか」「いくらで売れそうか(ご自宅の残債はどれだけあるか)」まずは以上の点を把握することが大事です。新居を先に購入できるお客様は先に物件を購入し、売却に時間をかけたほうが納得のいく価格で売却できる可能性は高いです。売却しないと購入が出来ないという場合も多いかと思われますが、その場合はまず希望価格で売出しを行いお客様の反応を見てみるのが良いでしょう。その後成約になりましたら、引渡しまでの間で新居の手続きを進めていくという流れになります。 (担当: 中塚 稜太 / ハウスドゥ 大谷地北王ホールディングス(株) )

  • A
    小林 修武

    一組一組の状況により変わりますので、まずはご相談下さい。

    今のご自宅を売らなくても購入できるのか、売らないと購入できないのか、購入にあたり住宅ローンを使うのか、自宅にローンが残っているのか、購入したい物件がもうすでにあるのかなどにより進め方が違います。一組一組のお客様に合ったご提案を行っておりますので、お気軽にご相談下さい。購入と売却を同時に進められる下取り保証や、買い取りも行っております。 (担当: 小林 修武 / (株)SUMiTAS札幌西店 )

  • A

    まず売却が優先です

    買い替えの場合、多くの方が抱える問題は、売却出来たときに希望する物件が購入できないということが挙げられます。当然スピーディな販売を心がけておりますが、いつ売却が終了するかは、正確にはお答えできません。ですので、まずは売却を進め、物件の購入に関しては焦らないことが大切です。 ( ハウスドゥ苫小牧東店(有)山地不動産企画 )

  • A

    まずは状況を整理することです。

    買い替えの場合、現在のお住まいはローンが残っているのか、査定額はいくらになるのかなどクリアすべき点が多々あります。状況をまずは整理し、何を優先して行うべきかを理解しないといけません。お客様ご自身ですべてを理解することは難しい場合もあるかと思いますので、まずはご状況をお聞かせください。 ( (株)ジョイフルホーム旭川支店 )

  • A

    適正価格の査定と、売却と購入の流れを検討する。

    買い替えのコツは「売却先行」か「購入先行」それぞれのメリット、デメリットを明確にしどちらが自分にとって有利に買い替えができるかを考えます。 現在の持ち家の住宅ローン残高の有無によって、進め方が変わってきますので、買い替えの場合は不動産会社としっかりと打ち合わせをしておく必要があります。 ( (株)八城地建 )

  • A
    白井 謙太朗

    お客様の状況によって異なってきます。

    「新しい物件を先に購入できるかどうか」「今お住まいの物件を売却してからでないと購入できないか」「いくらで売れそうか(ご自宅の残債はどれだけあるか)」まずは以上の点を把握することが大事です。新居を先に購入できるお客様は先に物件を購入し、売却に時間をかけたほうが納得のいく価格で売却できる可能性は高いです。売却しないと購入が出来ないという場合も多いかと思われますが、その場合はまず希望価格で売出しを行いお客様の反応を見てみるのが良いでしょう。その後成約になりましたら、引渡しまでの間で新居の手続きを進めていくという流れになります。 (担当: 白井 謙太朗 / ハウスドゥ 電車通り北王ホールディングス(株) )

  • A

    お客様の状況により変わってきます!

    買い替えはお客様の状況によってはきちんと計画を立てないとスムーズにお話を進めることができません。買い替えしたいと思っていてもできない人もいらっしゃいます。まずはお客様が購入を先行できるのか、売却を先行できるのか、きちんと資金計画を立てることからスタートです。現在の住宅ローンの残高があるのかないのか、次の住まいどうやって購入するのか…等々お話しすることはたくさんあります。考える前にご相談下さい。 ( イエステーション江別店北章宅建(株) )

  • A
    吉田 貴彦

    お客様の現状に合わせ、ご提案させていただきます。

    買い替えで一番重要なのは「タイミング」です。売却の場合には買主様が、購入の場合には希望に合う物件が見つからなければ進みません。また、資金計画も重要となって参ります。場合によっては、売却価格よりも現在の住宅ローン残高の方が多くなる事もあります。こんな場合でも買い替え物件の住宅ローンに不足残高分の住宅ローンも含めて借り入れができる場合もあります。お客様の状況により方法が異なりますので、早めにご相談いただくことが良いと思います。 (担当: 吉田 貴彦 / センチュリー21アルガホーム(株) )

  • A
    高橋孝尚

    お客様によって異なります。

    「新しい物件を先に購入できるかどうか」、「今お住まいの物件を売却してからでないと購入できないか」、「いくらで売れそうか(今お住まいのご自宅の残債はどれだけ残っているか)」まずは以上の点を把握することが重要です。新しい物件を先に購入できるお客様は先に物件を購入して売却に時間をかけたほうがご納得のいく金額で売却できる可能性が高いです。売却しないと購入が出来ないという場合も多いですが、この場合はまず売りに出してみて、お客様の反応をみてより良い進め方を提案させていただきます。 (担当: 高橋孝尚 / ERA(株)エクシングLIXIL不動産ショップエクシング )

  • A

    オリジナル住宅ローンがあります!!

    札幌宅商ならではのオリジナル住宅ローンがございます。今、お持ちの住宅ローンがあってもローンが組めたり、お支払いが重複することはありません。悩んだらまずは、札幌宅商株式会社へご相談ください! ( 札幌宅商(株)西支店 )

  • A

    札幌宅商お住み替え特別ローン

    お住み替え専用「特別ローン」ご紹介できます。当社では、お住み替えをお考えのお客様に大変便利でお得な「住み替え専用特別ローン」をご紹介しております。詳しくは当社スタッフまでお気軽にお問合せください。 ( 札幌宅商(株)本社 )

  • A

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! ( (株)カチタス北見店 )

40 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 北海道 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。