デコスファイバー&デコスドライ工法

「心地よい家づくり」をお考えのあなたに調湿・吸音・断熱材を!

商品定価
天井:2700円~、床・壁・屋根:5940円~
販売地域
北海道・沖縄を除く全国

商品詳細

ポイント1

新聞紙をリサイクル!!多機能断熱材「セルロースファイバー」

セルロースファイバー断熱材「デコスファイバー」は新聞紙をリサイクルした綿状の多機能断熱材です。
原材料の新聞紙は、もともと木からできているため、木と同じ吸放湿性を持っています。
そのため、木造住宅との相性が非常によく、その機能の多さから、地球にも人にも家計にもやさしい断熱材となっています。(写真:工場見学の様子)


ポイント2

冬暖かく、夏涼しい心地いい家へ

新聞紙を綿状にしたデコスファイバーを「屋根」「天井」「壁」「床」に断熱施工。家をぐるりと綿でつつみます。すると、家がふとんにつつまれているようになるので、冬暖かくとても静かな家になります。
また、夏は外からの熱を室内に入れないように防ぎ、調湿効果と併せて涼しい心地いい家を実現出来ます。


ポイント3

湿度を調整、結露対策に効果的

木が本来持つ「調湿性」。
これは、湿気を吸って、ためて、吐くことが出来る性能のこと。新聞紙の紙はもともと木をチップにしたものからつくられているため、木と同じ性能を持っています。
デコスファイバーの特性を活かす家の構造とすることで、湿度を自然にコントロールします。このことが結露対策となり、住まい手の健康や家の長寿命化につながります。


ポイント4

騒音を抑えて、快適な環境へ

優れた吸音性を持つデコスファイバーは、日常生活の音や屋外からの騒音、室内からもれるプライベート音を低減します。
吸音性の高いデコス+遮音性能の高い窓や壁構造とすることで、防音性能の高い部屋をつくることが出来ます。
そのことで、シアタールームや寝室などの音の問題を解決し快適な環境を生み出します。


ポイント5

プロの施工店による責任施工と安心の保証体制

デコスを施工するのは、認定を受けた断熱施工技術者です。
キチンとした断熱施工技術と知識を持つプロが責任施工を行い、施工履歴を管理することで安心の証となる壁体内無結露20年保証を行っています。
工場でのJIS規格に基づく品質管理と合わせ、設計どおりの断熱性能を実現します。


ポイント6

デコスファイバーに満足、そして紹介したい人多数!!

「工務店から聞いていた以上の満足感です」
「真冬でも孫が裸足で走り回っています。断熱性のなかった元家よりも電気代がかなり抑えられました」
「結露防止に納得しています」
「梅雨時も閉め切っていたらジメジメすると感じることは殆どありません」
「外の音はほぼ聞こえない。雨音、突風の音、車の音が気にならず眠りやすい」
「知人含め、新築を建てようとしている人に勧めています」(お客様の声:自社調べ)


リフォームしたい住宅設備を選ぶ

件カタログ請求リストに登録されています
登録したカタログを請求する(無料)