読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スーモカウンターリフォーム】多様な提案で実現した、二世帯リフォーム実例

山商リフォームサービス コンセプト・テーマ スーモカウンターリフォーム PICKUP リフォームのプロ

 

皆様、こんにちは。

スーモカウンターリフォームです。

 

気温も上がり、いよいよ夏も目前ですね!

皆様いかがお過ごしですか。

スーモカウンターでは、今年の夏は何をしようという話題で盛り上がっています。

海に花火に楽しみですね。

 

 

さて、本日は、スーモカウンターリフォームでご紹介した山商リフォームサービスさんで、二世帯リフォームを実現したお客様の実例をご紹介します。

 

 

 

  

BEFORE:動きづらい!!古く、使いづらい水回りは問題山積み。

AFTER:家族が集う明るい我が家。憧れのカウンターキッチンまで! 

 
成約会社

  山商リフォームサービス(担当:水上様)

価格

  890万円

家族構成

 ご夫婦+子供2人

築年数

 22年

間取り

 3LDK

目的

  家の老朽化と快適な暮らしのため 

リフォーム箇所

 キッチン、浴室、トイレ、浴室、天井、床、壁など

新しくした設備

 対面キッチン、子供部屋、収納スペース、

  木目調の床、エコカラットなど

 

 

K様に、リフォームのきっかけやリフォーム会社の決め手、今回のリフォームのポイント、スーモカウンターリフォームをお使いになってのご感想をお聞きしてきました。

 

□なぜリフォームをしようと思われたのですか?

 

 実家に、両親と一緒に住むことになったのですが、

築年数が22年も経っており、これから住むのに古かったことと、間取りが希望のものではなかったので、リフォームを考え始めました。

 

□スーモカウンターリフォームをお使いになった理由は何ですか? 

 

 リフォームをしようと思ってはいたのですが、特にまだ動いていなかったところに、たまたま読んでいたリビング新聞にスーモカウンターリフォームの記事が載っており、相談してみることにしました。

 

□リフォーム会社をお選びになった決め手は何ですか?

 

 ~要望に沿ったプラン提案をしてくれたことと、担当者さんへの安心感が決め手です~

 今回、スーモカウンターリフォームのアドバイザーに、「対面キッチンにしたい」「水回りの使いづらい動線を変えたい」という家に対する要望と、「一貫体制で担当してくれる会社」「予算に配慮してくれる会社」という会社に対する要望を伝えて、3社リフォーム会社を紹介してもらいました。

3社3様のプランを提案してもらいましたが、リビングは広いまま、憧れだった対面キッチンを作れて、水回りの動線も使いやすくなる、私達の要望を叶えた提案をして下さったのが山商さんでした。

また、打ち合わせの中で、担当の水上さんが、私達の予算に少しでも近づけようと提案を工夫してくださったこと、リフォームについての知識が豊富で、疑問点は何でも答えてくれたこと、そんな水上さんに、工事完了まで一貫して対応していただけるという安心感も大きな決め手となりました。 

 

□今回のリフォームのポイントはどこですか?

 

 ~憧れの対面キッチンを実現できたことです!~

 もともと、水回りを動かさず、対面キッチンを設置しようとすると、リビング部分が狭くなってしまう作りだったのですが、水上さんは、水回りを移動することでキッチンの位置もそのままに対面のL字型キッチンにするプランを提案してくれたんです。水回りを動かすというのが面白い!と思い、山商さんのプランに興味が湧きました。

また、水回りの位置についても使いづらいなと感じていたので、その不満についても解消できました。

 

□水上様(山商リフォームサービスの担当者様)についての感想を教えて下さい。

 

 ~会社を選ぶ際に、まずは、リフォームの要望が叶うかということが一番大切でしたが、いい担当者に出会えたことも決め手の一つだと思っています。~

 実は現地調査の時、担当の水上さんは、家の採寸や調査をもくもくとして下さっていたのですが、あまりお話もしなかったので、正直第一印象は薄かったのです(笑)。

ただ、その後のプランが、要望をきちんと捉えたものであり、また検討しやすいように初回の提案から、複数プランをお持ちいただいたこと、予算に近づけようと配慮して下さったことで一気に印象がよくなりました。

知識も豊富で、聞けば何でも答えてくれ、プランの打ち合わせの後半は沢山ご連絡を下さって、信頼関係も深まりました。

特に、「リフォームを成功させる!!」という誠意のあるメールを頂いたときには、

とても元気づけられ、安心してお願いしたいと思いました。

いい担当者に出会えてよかったです

 

□スーモカウンターリフォームをお使いになっていかがでしたか?

 

 スーモカウンターに行かなければ、信頼できるリフォーム会社、担当者さんに出会うことができなかったと思っています。よい会社を紹介してもらえてよかったです。

ありがとうございました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本当に、K様と水上様の関係性が素敵で、私もリフォームをするならこんな担当者さんにお願いしたいなと思う時間でした。

 

K様のように、知識が豊富で、お客様に寄り添ったご提案をしてくださるような営業さんと出会うことは、リフォームの成功の一つの鍵です。

何よりもお客様と営業さんとの信頼関係はとても重要になってきます。

 

スーモカウンターリフォームでは、その様な担当者と、リフォームをお考えのお客様の出会いのお手伝いをさせて頂いておりますので、お気軽にご連絡ください!

 

 

※首都圏エリア限定※

◆電話でのリフォーム相談の方はこちら

【定休日】火・水曜日

【営業時間】10時~18時

0120-982-925(フリーダイヤル)

http://suumo.jp/edit/lp/rf/counter/company_reform/

◆店舗でのリフォーム相談のご予約はこちら

0120-901-647(フリーダイヤル)

【定休日】火・水曜日

【営業時間】10時~18時

【店舗所在地】

・品川店(品川駅前港南ビル 5階)

・横浜店(横浜駅東口直結スカイビル23階)