
【スーモカウンターリフォーム】取材に行ってきました!~H様の場合(後編)~

皆様、こんにちは。

 

先週に引き続き、今週も夏の気配を感じる陽気が続いていますね。

スーモカウンターリフォームのアドバイザーは暑がりが多いので、

さっぱり系ランチの頻度が高まってきました!

 

これからの時期、熱中症のニュースもよく耳にするようになりますが、

こまめに水分補給をして、注意していきたいですね。

皆様もお気を付け下さい!

 

さて、今回は前回に引き続き、横浜市のH様のリフォーム体験についてです。

前回はリフォームを考え始めたきっかけから納得のリフォーム会社に出会うまでを

書かせて頂きましたが、今回はリフォーム完成後についてです。

 

リフォームによって、とても素敵な変化があったようです!

是非ご覧ください!

 

横浜市 H様の場合****************************************

f:id:suumo_rf_counter:20160515211031p:plain

年齢:30代

築10年のマンションリフォーム

 

■リフォーム後の変化 

 

ー自分の家・部屋という感じがするんです。

マンションを購入し引っ越した時には、

会社の人にも「マンションを購入した」とは言っていませんでした。

でも、今は「公にしたい。みんなに伝えたい。」そう思うんです。

ひとつひとつの選択に思い出や想いがある。

実現するまで、とっても時間が掛かったけど、達成感や満足感があって、

自分の家・自分の空間になった…と感じています。

 

f:id:suumo_rf_counter:20160515212001j:plain

 

家に帰ってきたときに、開放感を感じるリビングになった

キッチンの吊り戸棚を撤去し、キッチンカウンター自体に開放感が得られました。

建具や持っている家具の雰囲気に合わせ

キッチンや収納をリフォームしたからでしょうか、

一体感が出て、リビングへと足を踏み入れた瞬間、“広い”と感じるようになりました。

キッチンまわりの照明は調光できるものに変えたので、

帰宅後の夜にはゆっくりと明かりを落として、

カウンターでお酒を飲んだり、ゆっくりと考えごとをしたり…。

心地よい、くつろぐ時間が持てています。今では大切な時間になっていますね。

 f:id:suumo_rf_counter:20160515212723j:plain

 

—飾りたいものが、飾れる喜び

中学生の頃に習い始めた油絵。

この家に引っ越してから、絵を飾りたかったのですが、

絵は額と合わせると結構な重さがあります。

壁のどこにかければ大丈夫なのかわからず飾れずにいました。

今回リフォーム工事では、飾りたかった絵を飾る工事ができました。

絵を見ながらソファでくつろぐ時間もいいですね。

また、ずっと譲り受けて壁にかけたかった大きな鏡をかけることもできました。

鏡のおかげでリビングがより広く感じることができて気に入っています。

 f:id:suumo_rf_counter:20160515211716j:plain

 

—キッチンにはティーカップとワイングラス、お酒を並べて

キッチンに設置した2つのガラス天板の飾り棚には、

ワイングラスとティーカップ、カウンターにはワインボトルを飾っています。

飲むワインを選んで、グラスを選んで楽しむ時間がいいですね。

ティーカップはお気に入りのものが見つかった時に買い足しているのですが、

飾る楽しみも増えました。

 

—ホームパーティーを自分の部屋でやりたい

以前、友人たちとマンションのラウンジを借りて同窓会をやった時がありました。

リフォームしたことで、ホームパーティーができる部屋になりました。

今度は自分の部屋で会社や学校の友人、油絵の先生などを呼んで

ホームパーティーをして、リフォームに協力してもらった方へ感謝を伝えたいです。

f:id:suumo_rf_counter:20160515210923j:plain

 

—完成した心地よい空間と時間。感謝の気持ちがあふれてきた。

リフォームしようと思ってから1年。

何社も検討したけど契約にいたらなかった時期が長く、半分諦めかけていました。

スーモカウンターとの出会い、アドバイザーさんとの出会い、

今回お願いしたリフォーム会社と担当者さんに感謝したい。

 

一度は諦めかけたリフォーム。

スーモカウンターのおかげで実現することができました。

私のようにリフォームで困っている人はとっても多いので、

そんな方々が、一人でも多く、納得のリフォームができるといいな…と思います。 

 

**************************************************************************

 リフォームって、ただ古いものを新しく変えるだけではなく、

人の心境やライフスタイルが、こんなにも変わるんですね。

お話を伺いながら、とても感動しました!

 

当初、H様のリフォーム検討は、決してスムーズではありませんでした。

リフォームを終えられた時の、あの明るい表情を拝見した時に、

あの時諦めかけていたH様を、アドバイザーとして応援することができ、

本当に良かったと思いました。

H様同様、私も達成感を感じました。

 

これからリフォームをしようと考えている皆様も、

納得のリフォーム実現のために頑張ってください!

 

スーモカウンターリフォームについて詳しく知る

 

- ご相談・ご予約はこちら -

※首都圏エリア限定※

◆電話でのリフォーム相談の方はこちら

【定休日】火・水曜日

【営業時間】10時~18時

0120-982-925(フリーダイヤル)

http://suumo.jp/edit/lp/rf/counter/company_reform/

◆店舗でのリフォーム相談のご予約はこちら

0120-901-647(フリーダイヤル)

【定休日】火・水曜日

【営業時間】10時~18時

【店舗所在地】

・品川店(品川駅前港南ビル 5階)

・横浜店(横浜駅東口直結スカイビル23階)