"20240423203135:H:0" "20240423203135:H:0" "20240423203135:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

45 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    佐々木 匠

    まずはリフォーム済みの物件を見に行きましょう!

    既にリフォーム済み物件や、リノベーション物件を「実際に見に行く」ことでイメージができると思います。築年数の古い物件や、設備が傷んでいる物件であっても、新築同様にお住まいになることもできます。もちろん部分的なリフォームでも構いません。また弊社にはリフォーム提携会社もありますので、すぐにお見積りをお出しできます。ぜひご検討ください! (担当: 佐々木 匠 / ハウスドゥ  白樺通ドットコム不動産(株) )

  • A
    島崎 貴也

    まずはリフォーム済みの物件を見に行きましょう!

    既にリフォーム済み物件や、リノベーション物件を「実際に見に行く」ことでイメージができると思います。築年数の古い物件や、設備が傷んでいる物件であっても、新築同様にお住まいになることもできます。もちろん部分的なリフォームでも構いません。また弊社にはリフォーム提携会社もありますので、すぐにお見積りをお出しできます。ぜひご検討ください! (担当: 島崎 貴也 / ハウスドゥ  帯広ドットコム不動産(株) )

  • A

    弊社はリフォーム部門と連携してお話を進めることができます

    物件ご見学の際に弊社のリフォーム部門スタッフを同行させることができます。実際に物件を見ながらリフォームプランの相談ができますのでスムーズに進めることができると思います。最近は特にフルリフォーム済みの物件も多く販売されていますのでそちらを見学するのもオススメです。 ( イエステーション函館店野村不動産函館(株) )

  • A
    田中 都

    物件購入と同時にリフォームお見積り!ジョイフルエーケーの得意分野です。お任せを!

    住宅ローンでおうちを購入されるときは物件代+リフォーム代金もローンで一緒にされる方が多いです。物件をみてご希望のリフォームのお見積りを作製するのはジョイフルエーケーの得意とする分野ですので何でも聞いてくださいね。 (担当: 田中 都 / (株)ジョイフルエーケー大麻店 )

  • A
    大澤 礼

    ご内覧と同時進行が最善です!

    中古物件をご購入頂いた多くの場合でリフォームが必要になりますが、ハウスドゥ千歳駅前は多くのリフォーム業者様とお付き合いがあるためリフォームのご相談や見積もり等もできますし、リーズナブルに施工できます。下見の際に気になる点やリフォームのご希望がございましたらご相談下さい。 (担当: 大澤 礼 / ハウスドゥ 千歳駅前(株)トワ・ピリエ )

  • A
    山口 隼生

    FBライフにご相談を頂くのがうまくいくコツです。

    ただ、漠然と弊社を推しているのではなく客観的に見ても中古を買ってリフォームをしたいお客様には弊社がおすすめです。理由と致しましては、弊社はリフォーム業者も内包しており、同じ事務所にリフォーム業者の事務所もございます。そのため、購入のお打ち合わせとリフォームのお打ち合わせのやり取りもスムーズでローン関連も包括してご相談対応が可能でございます。購入からリフォームまで一社にお願いすると金額を高く提示されてしまうと不安になられる方もいるかと存じます。そのようなご不安がある方は是非、相見積もりを取ってみてください。決して他社に負けないコストパフォーマンスだと思います。 (担当: 山口 隼生 / FBライフ(株) )

  • A

    プロに相談しましょう!

    素材となる不動産を購入する為の目利きは建築の知識と経験が必要です。気になった物件があれば早めに建築のプロに相談してご希望に合った間取りのリフォームが可能かどうか、そしてその物件を購入してリフォームした場合の費用がご自身の資金計画と合えば購入。合わなければ次を捜しましょう。 ( ハウスドゥ北29条(株)総和 )

  • A
    高澤 優太

    中古購入×リノベーション 安価に仕入れ、自分好みにカスタマイズ!

    中古物件の購入とリフォームの組み合わせは、安価に物件仕入れが出来て、お好きな内装にカスタマイズできる魅力があります! ただし、購入とリフォーム(リノベーション)の同時進行は、様々な見極めが大切になります。 理想論ですが、順番としては、(1)こういう家が欲しい(したい)→合致出来る物件を探す→内覧時に現地確認し施工できるかを判断→内覧後すぐにリフォームの予算出し→予算的にもクリアできる→物件購入の申入れ このような順で進めれる事が理想的です。 ご内覧時に施工可否が判断できるような状況造りが重要です。 弊社では内覧時に現地調査と見積もり作成を同時で行う事が可能です! (担当: 高澤 優太 / (株)O-Nest Plus )

  • A
    小倉 啓悦

    殆どの不動産仲介会社は、優良なリフォーム会社と付き合いがありますので、ご相談下さい♪

    優良なリフォーム会社なら中古住宅の不動産融資と同時にまとめてリフォームのローンを使用できます。融資金利も様々ですが、見積もり施工能力と常駐の施工管理者が在籍して信用がある業者なら、同時ローンが可能であり、住宅ローン金利で且つ低金利で取りまとめが可能です。詳しくは当社スタッフまでお問合せ下さい。 (担当: 小倉 啓悦 / センチュリー21(株)ケーズコンサルタント )

  • A
    金澤 亮輔

    中古住宅リフォームなら当社へお任せ下さい!

    アイーナホームでは、物件探しからリフォーム提案、建築施工までを一貫して行うことができます。コストを抑えるため、設備などもメーカーから商社を通じて仕入れて、自社施工を行っています。プランやデザインについても多くの事例をご用意しており、お客様のお好みに合わせてお選び頂くことが可能で、専門スタッフがアドバイスさせて戴きます。また、店舗には、ショールームを設置しておりますので、実際の設備(キッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台など)やリフォーム後のお部屋を体験頂けます。中古住宅とリフォームに特化専門スタッフが皆様のご要望に対応して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 (担当: 金澤 亮輔 / (株)アイーナホーム函館店 )

  • A

    ご予算やご希望地など教えていただければ物件をお探しいたします!

    もちろん、リフォーム会社さんをご紹介することもできますが、まずは場所や予算などを教えていただいて、候補物件をお探しさせていただければと思います!候補が決まればリフォーム内容などのご相談にも乗らせていただければと思いますので、気軽にご相談いただければと思います! ( アパマン館(株)三建不動産 )

  • A

    まずはイメージしてみましょう、概算でもいいのでリフォーム予算を出しておくのが○

    中古物件を買ってリフォームしたい場合は、予めどういった設備のリフォームが必要なのか決めて、同規模のマンションでリフォームの仮見積を出しておくと総予算のイメージがつきやすいです。イメージがつきにくい場合はリフォーム済の物件を確認するのもひとつの手です。気に入った物件が見つかってもそこからリフォーム打合せ・見積りを始めているとその間に他のお客様で成約してその物件を購入できなくなってしまうことがございます。 ( イエステーション札幌白石店パーフェクトエステート(株) )

  • A

    ご予算からの逆算、これが一番大事なことです。

    当社ではグループ企業に賃貸不動産管理を専門とする会社があり、そこでは常に内装業者様や設備業者様との取引が御座います。そのネットワークを生かし、物件現地での打ち合わせに専門業者を同伴させていただく事が出来、迅速なお見積りを作成する事も可能です。そうすることでより具体的な費用も見えてきますので、ご予算からの逆算に間違いが無いように進めていく事が出来ます。 ( (株)ブルースコーポレーション )

  • A

    完成時を想像して

    いざ、リフォームをしようとした時に、この間取りからは出来ませんとならないように、完成形を想像しての購入をお勧めしております!リフォーム業者さんとプランのお打ち合わせは不動産業のプロの意見と家を守る女性の目線の両方でアドバイスが出来るよう心がけております! (担当:桃澤 美里 / (株)LiveFind白石店 )

  • A

    必要な3つの流れの計画を練ることです。

    新築住宅では、要望に合う物件が見つかり、ローン審査が通ればすんなり購入することができます。しかし、中古物件のリフォームには、「物件探し」「リノベーション」「ローン」という、3つの大きな流れがあり、それぞれを同時進行しなければならないところに難しさがあります。その3つの計画をしっかりと練りましょう。弊社でもリフォーム事業部がございますので、お気軽にご相談くださいね。 ( 豊栄建設(株) )

  • A
    中塚 稜太

    弊社では購入とリフォームをワンストップで行うことが可能です。

    近年、中古物件購入された後、リフォームをされて住む方が増えてきております。弊社ではリフォーム事業部がございます。購入とリフォームの打ち合わせは同時進行で進めていくのですが弊社のみで完結できますので、不動産取引→リフォームのご提案からお見積、工事までワンストップで行うことが可能です。クロスの張替から大規模リノベーションまで・・・お客様のご要望に合わせて対応させて頂きます! (担当: 中塚 稜太 / ハウスドゥ 大谷地北王ホールディングス(株) )

  • A
    小林 修武

    どのようなお住いにリフォームをしたいのか?ご要望をお聞かせください!

    まず、総額の予算決めからスタートします。その中で、総額予算と物件価格の差がリフォーム予算に充てられることになります。例えばご予算が2,000万円の場合でも物件価格1,700万円、リフォーム300万円というパターンもありますし、物件価格1,500万円、リフォーム500万円、物件価格1,000万円、リフォーム1,000万円のパターンもございます。そのリフォーム予算を最大限に生かす中古住宅を探してまいりましょう。 (担当: 小林 修武 / (株)SUMiTAS札幌西店 )

  • A

    リフォームも弊社にお任せください!

    中古物件をお探しの方から、「水回りはリフォームしたい」、「フローリングと壁紙を新しくしたい」といったご要望をよくお聞きします。「札幌アポロ株式会社 ハウスドゥ!宮の沢駅前店」では、リフォーム工事も承っております。事前にご相談いただければ、内覧の際に弊社リフォーム担当が同行し、概算金額をお伝えすることが出来ます。また、不動産仲介とリフォーム事業部の密な連携により、リフォームのお見積書も早急にお出しする事が可能です。住宅ローンにリフォーム金額を含められる場合もございますので、是非ご相談くださいませ。 ( ハウスドゥ 宮の沢駅前札幌アポロ(株) )

  • A

    まずは全体の予算を出してから

    中古住宅を購入して自分好みにリフォームをするケースが年々増えています。 しかしながら、どのくらいのリフォーム費用がかかるのか、いくらの物件を購入すればよいのか、色々と分かりづらい点が出てきます。当社は住宅購入からリフォーム施工までをワンストップで行っていますが、やはり最初の資金計画で総額予算を正しく計算しているかどうかが重要です。 全体の総額予算を(1)物件価格 (2)リフォーム費用 (3)諸経費 と3つに分解することで、物件探しがしやすくなってきます。 ( (株)八城地建 )

  • A
    白井 謙太朗

    弊社では購入とリフォームをワンストップで行うことが可能です。

    近年、中古物件購入された後、リフォームをされて住む方が増えてきております。弊社ではリフォーム事業部がございます。購入とリフォームの打ち合わせは同時進行で進めていくのですが弊社のみで完結できますので、不動産取引→リフォームのご提案からお見積、工事までワンストップで行うことが可能です。クロスの張替から大規模リノベーションまで・・・お客様のご要望に合わせて対応させて頂きます! (担当: 白井 謙太朗 / ハウスドゥ 電車通り北王ホールディングス(株) )

  • A

    リフォームの理想をお聞かせ下さい。

    不動産探しはもちろん、リフォーム会社が提携しておりますので、お手伝いすることも可能です。リフォーム会社は数多くございます。お客様が理想とする会社があれば、当社と連携して進めていくことも可能です。良い物件はすぐに決まってしまう場合が多いので、リフォーム会社や内容は早めに決めておくとスムーズに進めることができます。 ( イエステーション江別店北章宅建(株) )

  • A
    吉田 貴彦

    信頼できるリフォーム会社へのご相談が一番です。

    いまリフォームはブームと言ってもいいくらいリフォーム会社も多くございます。その中で一番は信頼できるリフォーム会社と出会えるか出会えないかと思います。たとえば複数のリフォーム会社にご相談をして、相見積をお願いするのも一つの選択かと思います。当社では信頼できるリフォーム会社のご紹介もさせていただいております。また、センチュリー21では、「リボーン21」というサービス名の元、パナソニックのリファインショップと提携したサービスもございますので、詳しくは当社までお気軽にお問い合せください。 (担当: 吉田 貴彦 / センチュリー21アルガホーム(株) )

  • A
    米坂 直也

    リフォーム担当者と一緒に物件を見ましょう!

    中古物件はいつ成約になってしまうかわかりません。気に入った物件が見つかってからリフォームをどこに頼むか迷ってしまうようでは、いつの間にか売れてしまうこともあります。弊社はリフォーム会社と連携して内覧することも可能ですので、リフォームを前提としたご購入であれば最初からリフォーム担当者に同行してもらうこともできます。また、内装や水廻り施設の交換くらいのリフォームであれば、私たちがおおよその目安金額をお伝えすることもできます。 (担当: 米坂 直也 / (株)エリアネット本店 )

45 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 北海道 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。