"20240328210940:H:0" "20240328210940:H:0" "20240328210940:H:0"

不動産会社ガイド

セントラル総合開発

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

  • 新築マンション
  • 中古マンション
  • 新築一戸建て
  • 中古一戸建て
  • 土地
セントラル総合開発

〈クレアホームズ一番町 プレステージ〉エントランス(完成予想図、分譲済)
※図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なります。また家具・調度品・植栽は実際とは多少異なる場合があります

「お客様第一主義」を貫き、永住を追求する
マンションブランド「クレア」シリーズ

1959年の設立以来、不動産、マンション管理、ビルサービス、保険など幅広く事業を展開するセントラル総合開発。「新しい価値観のデベロッパー」をコンセプトに、信頼と安心に応えるグループ一貫体制で、環境創造に取り組んできた。全国各地で多くのマンション事業を推進し、お客様の声を丁寧に拾い上げ、商品づくりに活かす「お客様第一主義」を貫いている。

Message from Executive1

仙台に拠点を開設して18年目。
仙台圏を中心に全20棟の「クレア」シリーズを供給

「お陰様で創立60年以上と長きにわたり事業を続けることができましたのも、お客様をはじめとする多くの方々のご支援、ご厚情の賜物と心より御礼申し上げます。東北支店におきましては、仙台に拠点を開設してから17年が経過し、その間、自社マンションブランド「クレア」シリーズの名もお客様へ浸透し、高い評価をいただきながら、20棟の分譲マンションを安定・継続的に供給し続けて参りました。

都市型コンパクトマンションとして登場した『クレアホームズ フラン』シリーズは評価をいただき、市場のニーズにマッチするものと考えています。生涯にわたってご満足していただけるクオリティを追求しながらも、お客様目線の手の届く価格設定にこだわり、用地選定・商品企画・販売の随所において工夫や努力を重ねております。

価格の決定を左右する用地取得におきましては、社長をはじめ主要役員が東北へ足を運び、皆で最終判断を下すのが弊社のスタイルです。ひとりでも疑問視する声があがった場合、取得しないという選択もある程、立地を厳選し、そこに住むであろう購入者のニーズを探り当て、商品企画に落とし込んでいきます」。

東北支店長 三上 正和氏

↑ページの先頭へ戻る

Message from Executive2

仙台以外での東北中核都市でも積極的に供給

「以前は営業担当が広告など販売戦略まで担っていましたが、販売代理会社との連携を強化し、弊社社員は販売推進・管理業務に特化することで、『どのような訴求が、そのマンションを必要とする人に届くのか?』をこれまで以上に磨き上げ、結果としてお客様に喜んでいただけるという流れに向けて動き始めています。

2018年以降、行ってきました東北の中核都市での分譲マンションの供給も数を重ね、各地域における知見も蓄積されています。さらに『グループ一貫体制』を徹底し、地域のお客様へ安心と信頼をお届け出来るように、社員一丸となって邁進してまいります」(東北支店長 三上 正和氏)。

↑ページの先頭へ戻る

全ての品質に責任を持つために、信頼あるグループ一貫体制によりマンション事業を展開

住まう人の温かい心の交流が生まれる生活ステージを創造

「クレア」シリーズコンセプト概念図

営業拠点(概念図)

セントラル総合開発が目指すのは、お客様の声を商品づくりに活かす「お客様第一主義」。
それをカタチにしたのが、自社マンションブランド「クレア」シリーズだ。
「ふれあい、笑顔、快適、寛ぎ、楽しみ」を追求した「永住のための生活ステージ」をコンセプトとして掲げ、これまで全国で385棟、2万0022戸を分譲し続けてきた(分譲戸数(竣工済)は、共同事業の場合は持分換算。2023年10月末時点)。

お客様に生涯にわたって満足してもらえる「居住空間」と、次代へ手渡せる快適な「都市環境」を提供し続けるために、つくる時も入居後も全ての品質に責任を持ち、土地の選定から企画・施工・販売、入居後の管理、将来の大規模修繕にいたるまで「グループ一貫体制」を実施。
全てのプロセスで丁寧に拾い上げたお客様の声は、さらにより良い商品・サービスの開発へと活かされていく。

↑ページの先頭へ戻る

新ブランド都市型コンパクトマンション「クレアホームズ フラン」シリーズ登場

「お客様第一主義」×「女性目線」で
暮らし心地をぎゅっと凝縮

新ブランド「クレアホームズ フラン」は都市生活を謳歌する人たちに贈るコンパクトマンション。
シングル、ディンクス、シニア、セカンドハウスなどのニーズに向けた、1LDK・2LDKと住み心地を凝縮したプランニングが特徴だ。

ブランド名の「フラン」とはフランス語で“自由”という意味。
自分のリズムで、自由なスタイルで、都市の動と静を心から満喫できるライフステージを提案している。

女性の目線から使う人の立場に立った商品企画にこだわっている同社では、新ブランドも女性メンバーが中心となり生まれたものだ。

〈クレアホームズ フラン 仙台五橋〉外観(分譲済)

↑ページの先頭へ戻る

仙台圏を中心に、安定・継続的に供給される「クレア」シリーズ

供給実績Pickup1

〈クレアホームズ一番町 プレステージ〉
外観完成予想図(分譲済)

〈クレアホームズ榴ヶ岡公園テラス〉
外観完成予想図(分譲済)

〈クレアホームズ南仙台〉外観完成予想図(分譲済)

仙台に拠点を開設して18年目、仙台圏を中心に全20棟の「クレア」シリーズを安定・継続的に供給。
全国に先駆け、都市型コンパクトマンションとして登場した新ブランド「クレアホームズ フラン」シリーズ、第一弾としてデビューした〈クレアホームズ フラン仙台五橋〉をはじめ、支店開設10周年記念物件として、仙台の中心部「一番町」の地で供給された自社初の都心物件〈クレアホームズ一番町 プレステージ〉など、順調に販売が推移。当初の予定より早期に完売するという実績を積み上げている。

↑ページの先頭へ戻る

用地選定・商品企画・販売の随所で工夫や努力を重ね、お客様目線の価格設定にこだわる

供給実績Pickup2

〈クレアホームズ泉 八乙女〉外観(分譲済)

〈クレアホームズ仙台六丁の目〉
外観完成予想図(分譲済)

〈クレアホームズ仙台荒井駅前〉(分譲済)

同社では、“職住近接”をキーワードに「駅近」であり、かつ緑や潤いを感じられるライフスタイルも大切にしながら立地を厳選。
立地特性を丁寧に調査・分析した上で、購入者ニーズを探り当て、そこに住む人にとって満足度の高い間取り、設備・仕様を追求しながらも、お客様目線の手の届く価格設定にこだわっているのが特徴的。
そうした商品づくりへの想いが選ばれる理由につながっている。

↑ページの先頭へ戻る

立地特性を検証、購入者ニーズを探り当てた「的確な間取り&設備・仕様」

お客様に生涯にわたって満足してもらえる「居住空間」を提供

〈クレアホームズ仙台六丁の目〉リビング・ダイニング(分譲済)

〈クレアホームズ一番町 プレステージ〉リビング・ダイニング(分譲済)

暮らしやすい間取り、クオリティの高い設備・仕様といった商品企画に定評を持つ同社。
「住みやすい音環境の実現や面積以上の広さを実感できる空間づくり」のために、床のコンクリート厚を従来よりも厚くし(同社比)、かつ室内の小梁が出ない「中空ボイドスラブ工法」を採用。
さらに、住まい選びを楽しんでいただけるように無償でプランやカラーセレクトができる《クレア・オーダー・システム》(申込期限あり)を提案。より良い暮らしの実現に向けた取り組みを積極的に行っている。

↑ページの先頭へ戻る

暮らし心地にこだわった先進設備をラインナップ

快適な毎日をサポートするスタイリッシュな設備や豊富な収納を提案

〈クレアホームズ仙台六丁の目〉キッチン(分譲済)

〈クレアホームズ仙台六丁の目〉洗面室(分譲済)

〈クレアホームズ一番町 プレステージ〉浴室(分譲済)

日々の暮らしに欠かせない設備・仕様。住み心地を考えた「広さ」と共に、「高品質な設備」は購入者から高い評価を集めている。
家族や友人と食を楽しみ、コミュニケーションを育むキッチンには、お手入れも簡単な「IHクッキングヒーター」や家事の負担を軽減する「食器洗い乾燥機」などを標準装備。
洗面室は毎日使う場所だけに、使いやすさだけでなく、掃除のしやすさやホテルライクな美しさも追求。
浴室もリラックスできる空間として、換気にこだわり、手入れのしやすい素材や設備を採用。
各室の窓には室内の快適性に配慮し、紫外線カットや断熱性を高めるLow-E複層ガラスを採用。
寒冷地では断熱性を高める二重サッシを標準仕様にするなど「品質のクレアホームズ」としてのこだわりを随所に体現。
さらに住戸の広さにプラスし、ウォークインクローゼットや防災備蓄倉庫など機能的な収納も充実し、暮らしやすさに配慮したプランを提案している。
※標準仕様は、物件により異なる場合があります。

↑ページの先頭へ戻る

この会社が売主、または販売代理・仲介している物件

  • 新築マンション
  • 中古マンション
  • 新築一戸建て
  • 中古一戸建て
  • 土地
セントラル総合開発

※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

セントラル総合開発

↑ページの先頭へ戻る

ページトップへ戻る