"20240425212849:H:0" "20240425212849:H:0" "20240425212849:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

768 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    ◆盛り上がりつつある中古住宅市場

    中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 ( (株)横尾材木店茨城西営業センター )

  • A

    リフォーム担当スタッフも常駐しておりますのでご安心下さい

    スカイガーデンより専門スタッフがしっかりヒアリングさせていただきまして、どの程度のボリュームなのか、金額はどの程度なのかをご提案させていただきます。住宅ローンを組むタイミングですと、住宅ローンの低い金利でリフォーム費用を組込む事も出来たりもできますので、アドバイスさせていただきます! ( スカイガーデン(株) )

  • A
    益子 勝夫

    リフォーム箇所の選定から!必要に応じて弊社提携のハウスメーカーのご紹介も可能です。

    まずは物件をご見学いただき現状を確認し、予めどういった設備のリフォームが必要か予算を決めた上で物件を選定することをおすすめします。購入後のリフォームでどのくらい費用がかかるのか?理想の住空間など、不明点やご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。また、弊社ではグループ企業の工事部門がありますのでトータルでのご提案が可能です。 (担当: 益子 勝夫 / (株)ハウスセイラーズ )

  • A

    まずはリフォーム済みの物件を見に行きましょう!

    既にリフォーム済み物件や、リノベーション物件を「実際に見に行く」ことでイメージができると思います。築年数の古い物件や、設備が傷んでいる物件であっても、新築同様にお住まいになることもできます。もちろん部分的なリフォームでも構いません。またリフォーム担当を同行させますので、すぐにお見積りをおだしできます。ぜひご検討ください! ( (株)WALLMATE不動産浜田山支店 )

  • A
    山口 澄人

    一度物件を見て、ご希望・ご予算を決めていきましょう。

    気になった物件を見て、リフォームしたい箇所が様々出てくると思います。当社ではリフォーム業者様のご紹介もしておりますので、業者様の手配など行い、お客様・当社・業者様で物件を確認し、ご予算等も含めて決めていきます。もちろん、お客様自身でリフォーム業者様を決めて頂いた場合でも同じように進めてきますので、ご安心くださいませ。 (担当: 山口 澄人 / (有)ハートフルホーム )

  • A
    佐藤 崇久

    物件探しからリフォームプランニングまですべてお任せください! 中古物件と一口にいっても、

    中古物件と一口にいっても、築年数、間取り、構造など様々なことを考えながら物件探しをしなければなりません。中古物件の良いところは、「新築よりも安価であることが多い」「新築では探せない広い土地や広い建物」などの魅力があります。ですが、耐震性やリフォーム費用など悩みがあることも事実です。当店では、耐震性を確認して保証をつけるサービスやリフォームプランニング、見積もり、施工をする事が出来る提携先やグループ会社があります。お住まい探しからご入居までしっかりとサポートさせていただきます! (担当: 佐藤 崇久 / (株)オウチード )

  • A

    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

    弊社の方でもリフォーム会社をご紹介できますのでお気軽にお申し付けください。複数社で見積もりを取り、工事内容と金額を見てご判断いただけます。もちろんお客様の方でご希望のリフォーム会社があれば間に入り、スケジュール管理や下見などのお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。また弊社でご購入していただいた中古住宅については5年間の住宅保証が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ( 播磨坂不動産(株) )

  • A
    齋藤 友章

    信頼できるリフォーム会社選びからスタートしましょう

    中古物件を購入してリフォームをする場合がありますね。先ずはリフォームにどのくらいの費用が掛かるか確認しましょう。リフォーム業者さんはたくさんありますが、同じリフォーム内容でも見積り額が異なります。何故でしょうか?必ず理由があります。どの会社を選ぶかがポイントになります!弊社はグループに建築会社がありますので、ワンストップで見積りや施工が可能です。創業50年以上の実績がありますので、どうぞご安心してお任せ下さい! (担当: 齋藤 友章 / ERA稲岡ハウジング(株) )

  • A

    どんなリフォームをするか、総予算をどれくらいにするか具体的なイメージが大切です。

    ご希望の中古物件を探していただき、その物件を元にリフォームの見積・計画を進めていきます。すでにリフォーム済みの物件もございますので、内覧をしてイメージを参考にしていただくとリフォーム後のイメージがしやすいと思います。 ( (株)スマイルホーム大和店 )

  • A
    佐藤 冬基

    資金計画はもちろん、リフォーム完成イメージを担当者と共有することが重要です。

    最初の資金計画時に【ご予算】-【物件価格】=【リフォーム費用】ではなく【ご予算】-【リフォーム費用】=【物件価格】ということを意識して物件を選ぶと満足行くリフォームが可能です。リフォームをすることで家はとても素敵に生き返ります。ショールームやリフォーム済の家を見るとリフォームのイメージもしやすいです。 (担当: 佐藤 冬基 / ハウスドゥ 八王子駅北ファミリアホームサービス(株) )

  • A

    リフォーム費用、インスペクション費用を含めた物件価格を明確になされる事が重要です。

    せっかく住宅を購入したのに住設備(ビルトインコンロ・エアコン・給湯器・トイレ・洗面・ユニットバス等)の経年不具合で後に交換や修繕費用が掛かってしまった・・といった事例も多々ございます。ご希望の物件が見つかったら住設備の製造年月日や外装のメンテナンスは何年前に施工されたか等ご確認いただく事が重要です。建物の状況により設備交換やリフォームが必要となりますので物件価格に追加でいくらのリフォーム費用が必要か、トータルでいくらまでお支払い可能か明確になされる事が大切です。当社はインスペクション(点検)リフォーム費用の算出も承っております。ご購入の前にリフォーム提案士在籍の当社にお気軽にご相談ください。 ( あかつきリビング(株) )

  • A

    こんなリフォームがしたいとお伝えください。

    リフォームで重要なのは、資金計画です。また、ご購入時に住宅ローンにリフォーム費用も合わせて組む事も可能です。数年後リフォームローン単体で借り入れを行うと金利が高くなる傾向がございますのでお気を付けください。また、資金計画と同時進行でどこの部分をリフォームするかなど、お客様のご要望をお聞かせください。用途に合わせていくつかのご提案をさせて頂きます。どこにどれだけお金をかけるのか、リフォーム業者の方も交えて打ち合わせをいたしましょう。 ( (株)KOALIVE―コアライブ― )

  • A
    井手 智浩

    まずは中古戸建の外観、内装状況を確認し、リフォームが必要な範囲を選定しましょう。

    中古物件を購入してリフォームをしたい場合、まずはご見学の上で現状を確認し、予めどういった設備のリフォームが必要かを決め、仮見積を出しておくと総予算のイメージがつきやすいと思います。気に入った物件が見つかったとしても、そこから動き出した場合、販売終了してしまうことがございます。 (担当: 井手 智浩 / モリモト・トラスト(株)渋谷本店 )

  • A
    角田稔康

    概算でもいいのでリフォーム業者に見積もりを依頼しましょう。

    中古物件は、リフォームの予算が一番の問題点でもあります。水周りや床下など、室内の壁などを壊してみないと実際にわからない部分が多々あります。少し高めの設定で見積もりを依頼して、予算を組みましょう。工事も、お客様も持ち物に不動産の権利が移らなければリフォームも出来ません。工期も少し余裕を持った計算にしましょう。弊社では、安心できるリフォーム業者のご紹介まで行っています。 (担当: 角田稔康 / いい家見つかる不動産屋さん合同会社 )

  • A

    一度リフォーム業者を交えて見学をしましょう。

    初回または2回目の見学時等に、リフォーム業者を交えて物件を確認するのが良いと思います。ローンの種類によっては、リフォーム費用も併せて住宅ローンを組むことができます。適正な価格で技術の高いリフォーム業者をご紹介することも可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください! ( ピタットハウス宇都宮下栗店河内土地建物(株) )

  • A

    物件探しからリフォームまでワンストップでご対応致します!

    不動産の販売だけでなくリフォーム・施工など、お客様の『住まう』を全力でサポートいたします。物件探しからリフォームまでワンストップで行えますので、ご安心ください。まずは資金計画を立てて、物件購入からリフォームまでのご予算を決めましょう。専属ファイナンシャルプランナーによる無料ファイナンシャルプランニングがご利用いただけますので、お気軽にご相談ください! ( (株)森住建フォレストハウス赤羽店 )

  • A

    【ご希望のリフォーム内容をまとめましょう。資金計画も重要です】

    クロスの張り替えやハウスクリーニングのみを施工する表層リフォームから、お部屋をスケルトンにしてゼロから床壁天井などを作るフルリノベーションまで、ご希望のリフォーム内容をご相談ください。また、設備のグレードによっても金額は大きく異なりますので、しっかりとして資金計画を立てましょう。プランによってはリフォーム代金を住宅ローンに組み込む事が可能です。 (担当:荒井 一彰 / お住まいの情報館(株)クランディア本店 )

  • A
    河野

    ご購入検討時に、リフォームに関してもご相談ください。

    弊社にはリフォーム部門もあり、リフォームについてもご相談させて頂きます。購入のご検討と併せてリフォームもご相談可能です。お部屋ごとにご相談させいただき、お見積りや工期、お引越しのタイミングなど、トータルでご提案いたします。 (担当: 河野 / ナイス(株)横浜営業所 )

  • A

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です。

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 ( LIXIL不動産ショップ MK不動産(株) )

  • A
    島岡 祐介

    ぜひ不動産のプロとリフォームのプロとお客様の3者で打合せを!

    リフォームにはキッチン、クロス、外壁、外構等多種にわたります。漠然とどこをリフォームしたいかというのはなかなかわからないものですので気になる物件を弊社のリフォーム事業部のベテラン担当者とご内見頂き、お客様のご要望をヒアリングしつつ担当からの提案もさせて頂きます。しかし当然予算の問題も出てきますのでそこは不動産のプロがアドバイスさせて頂きます。資金計画、金融機関選び、物件の価格交渉等。総合的にお客様がご満足いただけるようお引渡し、その後のフォローまでお手伝いさせて頂きます。タイトルにもありますように中古住宅をご検討の際はリフォームと不動産のプロが在籍しておりますハウスドゥ土浦南にご相談下さい。 (担当: 島岡 祐介 / ハウスドゥ 土浦南島岡商事(株) )

  • A
    佐々木 康夫

    中古住宅を買いたいというお客様はまずは二大地苑の中古住宅をご覧になられてみて下さい。

    中古住宅を買ってからリフォームを行うにあたり、一番判断が難しいのはリフォームにいくらかかるか予測がつかない点です。その点、二大地苑の中古住宅は基本的にリフォーム済ですので、まずは弊社の住宅を一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか?リフォーム自体の参考にもなるかと思いますし、「どんなリフォームをするといくらかかるか」という目安にもなるかと思います。また事前に物件のご希望条件をお教えいただければ、弊社が購入する住宅で条件に合うものが発生した場合にリフォーム前に見ていただき、お客様が気に入ればリフォームせずに現況でのお引渡しも可能です。 (担当: 佐々木 康夫 / (株)二大地苑 )

  • A

    お客様のご希望を教えてください!

    まずはお客様のご希望をお聞かせください。注意をすべき点、どのように進めたら良いかなどご提案致します。  当社で提携していりフォーム会社をご紹介することも可能です♪ ( (株)HOUZZ )

768 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。