"20240423205021:H:0" "20240423205021:H:0" "20240423205021:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

340 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    清水 智徳

    中古物件のリフォーム・リノベーション

    一般的に売買をして、物件のお引渡後にリフォームを行う場合 売買契約後より、リフォームのお見積りやリフォーム内見を行います。内見にはお客様のご要望に即答するために、現地に現場担当と共にまいります(思いつく限りのお問合せを行ってください)。御見積は約2~3日でご用意できますので再度ご不明な点等が御座いましたら、お問合せしてください。リフォーム融資も各銀行により対応しています (担当: 清水 智徳 / YAMADA不動産 (株)日本リバイブ )

  • A
    伊藤貴志

    資金面とスケジュール面を並行して考慮してくれる会社・営業に頼むべきです!

    中古を購入してリフォーム・リノベーションいいですよね!新築より安く理想のおうちを自分たちで作っていけるのは夢が広がりますね!ただし、購入する物件や、やりたいリフォーム・リノベーション内容によっては、資金が大幅にぶれる可能性があります。また内覧時にある程度即答できる営業や会社に依頼すると物件がなくなる前に、決断できたりとスケジュールも段取りをしてもらえると後悔がないように思います。物件購入とリフォーム・リノベーション会社が違うと上記のような点でかなり苦労されたというお話を弊社のお客様でもよく聞きます。弊社では1社で全てが完結する仕組みがあります。なんでもご相談ください(^^) (担当: 伊藤貴志 / ALLAGI(株)高槻店 )

  • A

    ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 (担当:柴田 和真 / センチュリー21(株)フロンティアホーム東大阪店 )

  • A

    ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 ( センチュリー21(株)フロンティア住宅販売姫路店 )

  • A

    ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 (担当:高山和也 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売奈良店 )

  • A

    ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 (担当:城川 斗武 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売神戸店 )

  • A

    ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 (担当:加藤 万美子 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売南大阪店 )

  • A
    佐々木 義明

    立地・間取り・内装すべてを13のSTEPで理想の暮らしを実現します!

    STEP01 出会いSTEP02 資金計画STEP03 物件探しSTEP04 物件内覧STEP05 購入申し込みSTEP06 物件契約・リノベ契約STEP07 住宅ローン本申し込みSTEP08 リノベプランニング(お打合せ)STEP09 物件決済STEP10 リノベ工事約1.5~2ヶ月間の工事です。STEP11 リノベ費用決済STEP12 お引渡しSTEP13 アフターサービス 暮らしの中のわからないことがあればなんでもご相談ください。  (担当: 佐々木 義明 / リノベ不動産 (株)ファンリノベ )

  • A
    前田健汰

    ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 (担当: 前田健汰 / センチュリー21(株)フロンティアホーム尼崎店 )

  • A
    南 義彦

    まずはお客様のご希望をお聞かせください♪トータルにお手伝いをさせていただきます!

    お客様が叶えられたい、(1)リフォームの内容(仕様・グレード、希望する工務店の有無、予算)(2)不動産の内容(マンション・戸建、立地、広さなど)(3)予算(総予算、自己資金、住宅・リフォームローンの計画)をトータルでご相談したうえで、物件のご提案、リフォームのご提案、住宅・リフォームローンのご提案、手順のご提案をさせていただきます!ご提案内容や手順は、お客様の状況やご希望条件によって様々とはなりますが、お客様の理想の住まい・リフォームが完成し、お引き渡し・アフターサービスまでトータルにサポートをさせていただきますので、安心してお任せください! (担当: 南 義彦 / (株)トラストホーム西宮店 )

  • A

    綿密な打ち合わせがカギです!

    完成のイメージを具体的に伝え、リフォーム施工業者との綿密な打ち合わせが重要です。完成イメージを共有できなければ、出来上がりの際に思っていたのと違うといった事となったりします。 ( SB CORPORATION(株) )

  • A
    伊藤 重信

    中古物件購入+リフォームについて。

    中古物件を購入されてリフォームご希望の場合。不動産だけ、建築だけ、の業者さんに依頼すると各業者のマージンで高額になったり、見積もりなどの依頼でお客様の負担は確実に増えてしまいます。弊社のような不動産業と建築業を合わせた会社をお選び頂くことをお勧めします。物件価格とリフォーム費用が確定しないと資金計画やローンの審査も遅れてしまいます。スピードと手間を減らして頂き、人生の一大事を楽しくご提案させて頂きます。 (担当: 伊藤 重信 / しげのぶ不動産 (株)重信工務店 )

  • A
    高山

    リフォームのご相談もヤマダにお任せください!!!

    ヤマダ不動産豊中店では中古物件の仲介はもちろん、リフォームもかなりの実績と信頼があると自負しております。中古物件を内覧される段階でどのようなリフォームをしたいか、具体的なイメージをもっていただき担当の営業マンにご相談ください!リフォームのお見積りは無料で行わせていただきます! (担当: 高山 / YAMADA不動産 ダイアロー(株) )

  • A

    リフォーム代金の見積もりは必ずご確認してください。

    リフォームが必要ないと思っている箇所も他をリフォームをすると、意外と汚さが目立ってしまい、どんどんリフォーム代金が膨らんでしまうこともしばしば・・。購入前にリフォーム代金を確認することは当然ですが、最初に上限をきめておくことも必要かもしれません。どれくらいの予算でどの程度のリフォームができるのかを把握しておくことも重要です。弊社グループ会社の福屋工務店で迅速にご対応いたします。 ( (株)福屋不動産販売奈良八木店 )

  • A
    寺山 亮

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪ (担当: 寺山 亮 / (株)エフエムホーム南大阪店 )

  • A

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪ ( (株)エフエムホーム兵庫神戸明石店 )

  • A
    山田 直樹

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪リフォーム・リノベーションもお客様の理想をご予算に合わせてカタチに致します♪ (担当: 山田 直樹 / (株)エフエムホーム兵庫尼崎店 )

  • A

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪ (担当:奥平 康寛 / (株)エフエムホーム橿原店 )

  • A
    吉田 和弘

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪ (担当: 吉田 和弘 / (株)エフエムホーム )

  • A

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪ ( (株)エフエムホーム高槻店 )

  • A

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪ ( (株)エフエムホーム奈良店 )

  • A

    ■弊社には、提携工務店が多数あります■

    中古物件には、建物に対する不安が付き物ですよね。当社では、そういうお客様の為に、インスペクションを実施し、お客様の不安を解消した上で、要望に応じたリフォームプランをご提示できます。物件購入からお引き渡しまで、ワンストップでエフエムホームが寄り添っていきますので、ご安心してください♪ ( (株)エフエムホーム香芝店 )

  • A

    物件の引き渡しを受ける前の準備が大事です。

    中古物件を購入してリフォームを着工する順番としては、物件の決済(引渡し)後に管理組合にリフォームの申請を行い理事長や隣人の方に許可を頂いてからリフォームができます。スムーズに進めるためには、契約後、決済までの間にリフォーム会社様と打ち合わせを重ねてリフォーム内容(設備の仕様やクロス・フローリングの色等)を決めて、決済後すぐにリフォーム申請をすることが良いです。理事長等のリフォームの許可等はリフォーム会社様が動いてくれますのでお任せで大丈夫です。戸建ての場合は、許可をとる必要がないためお引渡し後すぐにリフォーム工事の着工ができます。 (担当: 坪田 / プライマリー 三和通産(株) )

  • A
    南 義彦

    まずはお客様のご希望をお聞かせください♪トータルにお手伝いをさせていただきます!

    お客様が叶えられたい、(1)リフォームの内容(仕様・グレード、希望する工務店の有無、予算)(2)不動産の内容(マンション・戸建、立地、広さなど)(3)予算(総予算、自己資金、住宅・リフォームローンの計画)をトータルでご相談したうえで、物件のご提案、リフォームのご提案、住宅・リフォームローンのご提案、手順のご提案をさせていただきます!ご提案内容や手順は、お客様の状況やご希望条件によって様々とはなりますが、お客様の理想の住まい・リフォームが完成し、お引き渡し・アフターサービスまでトータルにサポートをさせていただきますので、安心してお任せください! (担当: 南 義彦 / (株)トラストホーム )

  • A

    お客様のご希望のイメージをお聞かせください。

    お客様のご要望をお聞きする事で、最適な住宅をご提案させていただくことが可能になります。また、当社には年間受注件数6000件を超える専門のリフォーム部門がございますので、物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップですべて承ります。そのため、物件ご内覧の段階で、リフォーム箇所のご相談も承ることが可能で、物件購入とリフォーム代金を合わせたローンのご提案もさせていただきます。 ( (株)日住サービス桂店 )

340 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。