"20170629044125:H:0" "20170629044125:H:0" "20170629044125:H:0"

不動産売却Q&A

不動産会社情報:不動産売却Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:持ち家がいつまでも売れない時は、どうすればいいの?

プロの回答をチェック! 売却のプロはあなたの疑問にどう答える?

348 件見つかりました
  • Q
    持ち家がいつまでも売れない時は、どうすればいいの?
  • A

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 ( (株)西武開発志木店 )

  • A
    木塚 光一

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 木塚 光一 / (株)西武開発入間店 )

  • A
    齋藤 憲一

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 齋藤 憲一 / (株)西武開発浦和店 )

  • A
    本山 竜太

    どんな物件でも、価格で決まります。

    いつまでも売却出来ないとなると、やはり価格が高いと考えるしかありません。価格を下げるか、リフォームなどをして再度販売にかけるべきだと思います。他に、折込チラシやインターネット、住宅情報誌等で十分に広告活動を行ったかをご確認下さい。広告量が多ければ多いほど、早期の販売が可能になります。売却を依頼する不動産会社の広告量をしっかりと把握しましょう。 (担当: 本山 竜太 / (株)西武開発大宮店 )

  • A
    山口 尚己

    販売価格を今一度、見直してみませんか?

    弊社では、販売開始からご成約まで、定期的な広告反響分析をご提示させて頂いております。たとえば、HP上で一日に何人の方が、物件情報をご覧になり、その内、お問い合わせやご案内につながったのは何件か、等の情報を売主様と共有させて頂くことによって、早めに販売価格の適正を見出して、ご成約を目指します!それでもご縁に恵まれず、なかなか成約に至らない際は、弊社による買取りも行っておりますので、一度、お気軽にご相談下さい!  (担当: 山口 尚己 / (株)エステート・マック )

  • A

    原因を把握し、新たなご提案を致します!

    買い手が付かない原因(売却価格が近隣市場価格より高い等)を追求し原因を解決する新たな売却のご提案をさせていただきます。又、弊社が買主となる【買い取り制度】もございますので是非ご利用下さい。詳細は売却Q&Aの「買い取り制度ってどんなもの?」をご覧下さい。 (担当: 奥野 愛 / オークラヤ住宅(株)五反田営業所 )

  • A
    小針

    ご事情に合わせたご提案をいたします。

    いつまでも売れない時、お客様のご事情に合わせて、弊社が買い取ることもあれば、賃貸に切り替えることもあります。また、物件がマンションや戸建てのように建物がついている場合にはリフォームを提案することもありますし、お客様によってはリフォームの上で賃貸と売却と並行募集を希望される方もいらっしゃいます。特別な阻害要因がある場合を除いて、何らかの方法をご提案できると思いますので、お気軽にご相談ください。 (担当: 小針 / (株)グランダム )

  • A

    依頼する不動産会社を変更し、販売戦略を改めるのも方法です。

    売出価格など売出条件が相場と大きく乖離していないかを検証する必要がありますが、そうでない場合、依頼する不動産会社の販売活動を分析してみてはいかがでしょうか。例えば、広告掲載はしっかり行われているか、問い合わせ数、また特に見学件数が極端に少ないなど問題ないかを見極め、不安に感じられた場合、信頼のおけるパートナーとして不動産会社を変更し販売戦略を見直すのも方法です。 ( 野村の仲介+学芸大学センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A

    売却プランを再度冷静に検討し新たなご提案を致します!

    ご売却の価格設定など、一度冷静に売却プラン全体を見直し検討してみましょう。販売方法が間違っている事も考えられます。「売主様は高く売りたいし買主様は安く買いたい」。両者の気持ちは常に異なります。売却価格を無理に高く設定するよりも、スムーズに売却でき、売主様・買主様の双方ができるだけご納得頂ける良いかたちで売買が成り立つ様、適切な売却プランをご提案させていただきます。 (担当:櫻澤 悠 / オークラヤ住宅(株)新宿営業所 )

  • A
    宮地 滋

    当社にお任せ下さい。スピード重視でご売却致します。

    このケースはよくあります。当社の強みは地域密着で販売活動させて頂いておりますので、当社にお任せ頂いた場合、売却希望物件のエリア内、もしくは近隣エリア内にいらっしゃるご購入希望のお客様にすぐにご売却希望物件をご紹介させて頂きます。スピード重視のご成約をお約束致します。 (担当: 宮地 滋 / (株)スリーエイト )

  • A

    売れない原因を考えましょう! 相場より高い価格なのか、不動産の特性そのものが原因なのか。

    ご自宅の状態を再度確認し、早期売却へ繋がる提案を致します。見栄えなどの印象も重要ですので、お庭の手入れや建物内部の片付け、又はリフォームや補修など様々な方法が有ります。また、可能であれば、売却価格の見直しを行い、新価格で再販売いたします。対策を考え販売してまいりますのでご安心ください。」 ( ビューハウス(株)宇都宮東店 )

  • A

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 ( (株)長谷工リアルエステート川口店 )

  • A

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 ( (株)長谷工リアルエステート蒲田店 )

  • A

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 ( (株)長谷工リアルエステート本社営業センター 第2チーム )

  • A

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 ( (株)長谷工リアルエステート大船店 )

  • A

    売れない原因を考えましょう! 相場より高い価格なのか、不動産の特性そのものが原因なのか。

    ご自宅の状態を再度確認し、早期売却へ繋がる提案を致します。見栄えなどの印象も重要ですので、お庭の手入れや建物内部の片付け、又はリフォームや補修など様々な方法が有ります。また、可能であれば、売却価格の見直しを行い、新価格で再販売いたします。対策を考え販売してまいりますのでご安心ください。 ( ビューハウス(株) )

  • A
    植田 泰介

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 (担当: 植田 泰介 / (株)長谷工リアルエステート町田店 )

  • A

    売れない原因を考えましょう! 相場より高い価格なのか、不動産の特性そのものが原因なのか。

    ご自宅の状態を再度確認し、早期売却へ繋がる提案を致します。見栄えなどの印象も重要ですので、お庭の手入れや建物内部の片付け、又はリフォームや補修など様々な方法が有ります。また、可能であれば、売却価格の見直しを行い、新価格で再販売いたします。対策を考え販売してまいりますのでご安心ください。 ( ビューハウス(株)小山店 )

  • A
    江良 和彦

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングを実施することもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 (担当: 江良 和彦 / (株)長谷工リアルエステート新浦安店 )

  • A
    竹重 博之

    売却価格の見直し等弊社にご相談ください。

    買主が見つからない原因として、販売活動や広告の見せ方にもう一工夫できないか、アピールポイントがズレていないか等考えられます。室内のコンディションの悪さが原因であればクロスの貼替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが弊社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は【直接買取】もございます。(地域や物件によってはご利用になれない場合がございます。)お気軽にご相談下さい。 (担当: 竹重 博之 / (株)長谷工リアルエステート東陽町店 )

  • A

    まずは、現状の再確認を。

    成約に至らない原因を再確認することをご提案させていただきます。例えば、近隣エリアの新築や中古の競合物件との比較、販売活動の内容や広告媒体の見せ方、物件のセールスポイントの再チェック、お客様案内時の室内のコンディションや演出方法。また、可能であればオープンルームや予約制内覧会の実施等も反響増加に有効です。それでも結果が出ない場合は販売価格を見直す必要があるかもしれません。 ( (株)長谷工リアルエステート船橋店 )

  • A
    長田憲児

    リフォーム先行、価格改定など。買取などの方法も。

    一般的には2週間に一度、購入希望者様からの問い合わせ状況、検討具合などを売主様にご報告します。それを踏まえ、営業担当者と売主様で相談し、リフォームしてからの販売や価格改定を行うこともございます。それでも様々な事情で売却期間が長期に渡ってしまった場合、買取という方法もございます。 (担当: 長田憲児 / ナイス(株)住まいるCafe川崎東 )

  • A

    方法は必ずあります!買取という選択肢もあります!

    当社では仲介にて成約していただくための、ステージングサービスを多く用意しております。荷物が多くて、、、という物件には、荷物一時預かりサービスや、空室で室内状態が、、、という物件には水回りクリーニングサービス空室の場合にはホームステージングサービスでモデルルームのように演出したり♪様々なサービスでお客さまとともに成約に向けて頑張ります。最終的には買取の相談も承っております。不動産には必ず相場があり、ストーリーがあります。きっといい方法が見つかるはずです! ( 野村の仲介+新百合ヶ丘センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A
    齋藤 俊一

    「買取保証サービス」がございます。

    一定期間内にご売却ができない場合に、弊社が直接買い取りをさせていただく「買取保証サービス」の他に、設備等の瑕疵担保を免責で買い取って頂ける買取専門の不動産業者を数多くご紹介をさせて頂きます。また、お客様のご売却希望条件をお伺いさせていただいたうえで、当社の「ホームステージングサービス」のご提案もさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 (担当: 齋藤 俊一 / 野村の仲介+荻窪センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A
    岸本 一喜

    価格を下げる前に再度現状の確認しましょう。

    売出価格を下げるのがセオリーですが、その前に買い手が見つからない原因をもう一度確認しましょう。販売活動や広告の見せ方の工夫ができないか、アピールポイントがズレていないか、室内のコンディションの悪さが原因であれば、クロスの張替えやクリーニングの実施をすることもひとつです。可能であればオープンハウス等の現地販売会の実施なども有効です。それでも決まらない場合はやはり価格を見直す必要があるかもしれません。物件の状況によりアドバイスは様々ですが当社であればお客様に最適なアドバイスが出来ます。又、お急ぎの場合は当社の【直接買取制度】もございます。お気軽にご相談下さい。 (担当: 岸本 一喜 / (株)長谷工リアルエステート三鷹店 )

348 件見つかりました
まだちょっと不安・・・売却について、もっと聞きたい!

※「売却事例情報」、「購入希望者情報」、「売却Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。