"20240328193151:H:0" "20240328193151:H:0" "20240328193151:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

61 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    寺町 裕久

    物件の売却相場を把握し、時期と依頼会社との連携が大事です。買換下取り保証制度がございます。

    売主様はどこよりも高く、買主様はどこよりも安く買いたいのが当たり前の本音です。弊社では、一般的な普通売却・下取保証・即日買取の制度がございます。特に、新築住宅を気に入ってご購入される場合、金融機関では現在のお住まいの買主様が決まり売却価格が確定しないと残債があるお客様については借入金額の確定ができません。だから、事前審査の対象には事実なりません。昨今の不動産の売却につきましてはマイナスの売却の方々がほとんどです。お客様の立場と気持ちになり、最善の方法で取組いたします。販売と集客力の弊社にお任せ下さい。 (担当: 寺町 裕久 / 合同会社飛翔ハウジング鳥取支店 )

  • A
    山本 寅喜

    最初にしっかりとしたお買換えのプランを作成することがポイントです。

    売却からスタートするか購入してから売却するか、弊社ではお客様のお買換えのご希望や資金状況をしっかりと把握した上で、どちらが安全でお得かをお調べしてしっかりとしたお買換えスケジュールを作成いたします。これにより、安心安全で資金面でもお得な買替えが出来るようになります。 (担当: 山本 寅喜 / アーキ不動産 (株)アーキ・クリエイト )

  • A
    淺野 海紀

    しっかり計画を立てて、1歩1歩進めていく必要があります!

    買い替えは正直なところ、難易度は高めです!しっかり計画を立てて、1歩1歩進めていく必要があります!ポイントを押さえ、焦らず、着実に進めていくことが大事です!弊社では買い替えのお客さまのお手伝いもたくさん行っております。経験値でしっかりフォローしていきます! (担当: 淺野 海紀 / 住まいテラス フォーシーズン(株) )

  • A

    売却金額を詳細に詰めておくことだと思います。

    買い替えは事前準備を怠ると資金計画も狂ってしまいます。適切な売却可能金額と売却時期、買い替え先の購入費用を事前にしっかり把握しておくことがコツだと思います。 (担当:田中 / (有)ホーリーランド )

  • A
    吉田英史

    売却時期や売却金額についてご対応が変わります

    買い替えに関しては大きく二つのケースに分かれています。業者が買取するケースと一般の方に売却するケースです。まずは現金に換える時期と金額についてご相談させて頂き、お客様のニーズにあったプランにて進めていく必要があると思います。 (担当: 吉田英史 / (有)フレンドハウス )

  • A
    渡邊友久

    無理のないプランをご提案いたします。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当: 渡邊友久 / ベルウッド(株) )

  • A

    事前にスケジュールと戦略を考えておくことが非常に重要です!!

    自分たちの希望金額で売れて、なお予算と要望に見合った物件が購入できれば理想です。しかし、なかなかうまくはいきません。うまく進める方法として、買いたい物件の目星を立てておくこと、売りたい価格の着地地点を明確にしておくこと。この2つが重要となります。資金計画次第では売らないと買えないという場合もあります。そうしたときに、いくらで売れれば希望のものが買えるかをしっかりと把握しておきましょう。また購入をするお家が既存住宅でなく一から建築する注文住宅の場合、よりスケジュールと戦略が重要になってきます。弊社では注文住宅への住み替えも強みとしておりますので、ぜひ一度ご相談下さい! ( フォーミル地所 FOMIL(株) )

  • A

    金融機関や不動産業者と上手に進めていく必要があります。是非一度ご相談下さい。

    買い替えを行う際、新たに利用する住宅ローンやこれまで利用していた既存ローンの返済、売却・購入それぞれの鍵引渡しのタイミングなど、金融機関や不動産業者と相談しながら上手に進めていく必要があります。分からないまま進めて失敗してしまわない様、まずは弊社にご相談下さい。弊社スタッフが精一杯サポート致します。 ( ハウスドゥ 倉敷駅東(株)アールイープロジェクト )

  • A

    まずは、売却査定を行い、購入の資金計画を立てることです。

    買い替えには「ご売却先行」と「ご購入先行」、「ご売却とご購入の同時進行型」の3つの方法があり、お客様のご事情や 住宅ローン残債など資金内容により、プランニングしていきます。どのケースの場合にも、資金の 手配や引渡しのタイミングなど十分な計画が必要となります。最近では「ご売却とご購入の同時進行型」のケースが多く、計画した期間内に売却ができない場合、当社が不動産を買い取る特約を付することもございます。 当社は広島市、廿日市市エリアでの集客力には自信があります。ぜひ、当社にご相談ください。 (担当:中村 徹 / 住むりえ(株) )

  • A

    買取、買取保証サービスをご準備しております

    お住み替えの強い味方である「買取保証」いつまでに売らなければいけない、という方にお勧めです。しかし、住宅ローンがまだ残っている、共有名義である、といったようにケースバイケースのご提案が必要になります。まずはお気軽にご相談くださいませ。 ( SUMiTAS青江店(株)サンホーム岡山 )

  • A

    希望のスケジュールで売却ができるように早めに販売活動を開始しましょう!

    新しい住まいの購入に必要な資金をどのように計画しているか、時期はいつごろか、希望のスケジュールをご確認ください。現在のお住まいを売却して新しいおうちの資金とする場合には、売却できることが第一条件となりますので、販売活動はできるだけ早く行いましょう!ただし、希望通りに売却できても、新しい住まいが決まっていなければ困りますよね。お探しの物件の、エリア、価格、間取りなど、希望条件の中で妥協できるところ、これだけは絶対譲れない!というところを、不動産会社のスタッフとしっかり相談され、新しい物件が出ればすぐに連絡が来るようにしておきましょう! ( 西日本ホーム(株)ハウスドゥ出雲店 )

  • A

    まずはお客様の状況やご希望をお聞かせ下さい。

    持ち家のローン残高やご購入される方のご年収、又ご購入希望の物件の価格等、お客様の状況により、・ご購入を先行・売却を先行・ご購入とご売却の同時進行などの方法があります。弊社では、色々なパターンのお手伝いをしてまいりました。 ( センチュリー21リベルテ(株) )

  • A

    期日があるかどうかがポイント

    いつまでに買いたい。いつまでに売りたいという期日があるかどうかでやり方が異なります。ぜひご相談ください。また、売り出しを開始してもいつ売れるかは分かりません。ただ売れないと次の家に充てる資金が調達できないということもあります。そのようなときは当社が直接買取というやり方もあります。銀行によっては住み替え向けの商品もあります。(ローンのおまとめ) (担当:岡野 裕太 / ハウスドゥ!山口平川店(株)田村ビルズ )

  • A

    タイミングや時期等様々な要因がございますが、、、、

    選択肢としては、次のようになっていくかと思われます。(1)買い替え元の物件について、住宅ローンの残債有無→(2)有りの場合は、ご査定させて頂いた相場と残債額がどのようなバランスか。(3)無しの場合については、ご購入物件を探しつつ、ご売却の手配もしていくとよいかもしれません。(4)借換えを含めた、住宅ローンの1本化の方法もございます。ご一緒に、より良い方法で、融資先を含めてご提案できれば幸いです。 ( (株)エヴァーホーム )

  • A

    売却を先行するor購入を先行する。お客様の資金計画により、進め方がかわってきます。

    売却を先行する場合、売却額に合わせて買替え先を探すため、予算に狂いが生じることが少ないですが、売却後、購入先が見つからないと仮住まいが必要となるのがデメリットと言えます。これに対し、購入を先行する場合、仮住まいの必要は少なくなりますが、購入後売却がうまくいかないと、予算での狂いが生じることがあります。この2つは買替え先のご希望や住宅ローン残債の有無、現在の住宅の売却予想額によって選択が異なります。弊社では、独自の査定システムと購入を先行した場合、万一売却が出来なかった際の保険である『買い取り保証制度』をご用意し、お客様に最適なお住替えをご提案いたします。是非お気軽にご相談ください! ( (株)六花 )

  • A

    うまく進めるには事前の計画が重要になってまいります

    買い替えについては売却先行、購入先行共にリスクや条件があるのでプロに一度相談することをお勧めいたします。売却先行の場合にはローンの2重払いがなく支払い面のメリットはございますが、購入物件によっては一度賃貸での仮住まいが必要になる場合がございます。購入先行の場合には仮住まいなどの必要が無い分、ローンの2重払いが発生するなどのリスクがございます。また、借入銀行によっては売却までの時期を制限される場合もあり、希望額で売却できないケースもございます。それぞれの方法をご検討いただいた上で判断されるとスムーズに進めることができると思います。 ( (株)ナラムラライフギフト岡山店 )

  • A
    大江 正樹

    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

    まずは今の住宅ローンの有無、いくら残っているか?がポイントとなります。売却資金を購入資金に充当される場合は、売却想定金額を無料で査定致します。売却資金を購入資金に充当されない場合は、購入に注力し気に入った物件を探してみてはいかがでしょうか。※住宅ローンが残っている場合でもご年収により買い替え物件の購入が可能な場合もございます。お客様の状況に合わせた買い替え方法をご提案させていただきます。 (担当: 大江 正樹 / 優良不動産販売(株) )

  • A

    ずばり!タイミングです!

    住み替えの場合は、購入物件、お売りになる物件、ローン(融資)のタイミング。この3つが揃って初めて“売却と購入“がうまく進みます。・これから売ろうとする物件・これから買おうとする物件この2軒分の手続きをうまく同時期に進めていく必要があります。それぞれについての手続きや流れを知っていただいて、どのタイミングで売買を進めるか。ここを見極めるお手伝いをさせていただきます! (担当:森本 カオリ / ベスト不動産(株)ベストホーム高島店 )

  • A
    高嶋 晋也

    売却方法の決定(仲介か買取)

    (1)売却物件の査定依頼し売却価格を知る(仲介・買取)(2)売却方法の決定(仲介・買取)(3)購入物件選び(4)引っ越しの時期確定(5)売却手続き(仲介・買取)※売却方法(仲介・買取)によって、買い替えは色々な対応を考えないと難しい為、一度ご相談下さい。 注意しないといけない点が多々ございます。 (担当: 高嶋 晋也 / ハウスドゥ!新下関店(株)田村ビルズ )

  • A

    ローン残債と要相談です。

    ローンが残っていない場合は購入物件を選んでから売却していただいても結構です。ローン残債が残っている場合は買い換えをスムーズに進めるために金融機関との調整が必要になる場合もございます。最適な提案をさせていただきますので是非ご相談下さい。 ( ハウスドゥ 下松(株)スクエア )

61 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 中国 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。