"20240420063512:H:0" "20240420063512:H:0" "20240420063512:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

339 件見つかりました
  • Q
    なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
  • A
    坂本 優人

    新着 まずはご来店ください!

    お探しになっている物件のご希望条件について、無理がある場合。入手されている情報の鮮度に問題がある場合。様々な要因があるかと思います。実際の取引事例などから、ご判断されてお探しになっている条件に無理がない場合には、情報の取得方法に課題がある場合もございます。まずはご来店されて、ご相談くださるのが一番早い解決方法であると思います。 (担当: 坂本 優人 / アヴニール不動産 )

  • A

    住まいの購入を検討される「きっかけ」「ご要望」をもう一度見直してみましょう!

    例えば「家賃を払うのであれば、ローンの返済に充てたい。」「通勤時間が長いので、職場の近くへ移り住みたい。」「子供が生まれたので今の住まいよりも広いところへ住みたい。」「結婚を機に購入したい。」など。その「きっかけ」と「ご要望」をもとに、今後変更できる部分(内装など)、変更できない部分(立地条件など)をグループ分けされたうえで、もう一度見直してみましょう! ( ハウスドゥ 茨木総持寺駅前(株)Life Ark )

  • A

    ひと休みして、お探しになっている条件を見直してみませんか?

    100点満点の物件に出会う事は本当に難しいです。一度ゆっくり考えをまとめてみて、今お探しになっている条件から、少し幅を広げて見ましょう!一般的に、予算を大きく増やすことは難しいと思いますので、思い切ってエリアを変えてみるのも良いと思います。生活エリアが変わる事によって生じるマイナス要素があれば、クリアできる方法をお探しします!お客様の想いに沿って丁寧に対応いたしますので、すべてお任せください。 ( LIXIL不動産ショップ イリグチハウジング(株) )

  • A
    三村 結珠生

    まずは物件や購入に関する情報の収集と住み替え計画を立てましょう

    不動産購入に必要な費用は物件購入費用だけではありません。税金はもちろん、家具や家財道具の購入や引っ越しの費用など様々な場面で費用が必要となります。 また、家を買うときの流れや引越しまでの大まかなスケジュールなど住み替えの計画もとても大切です。物件情報を収集する際や不動産会社に相談するとき、ご自身の希望する条件が明確なほどスムーズに進みます。 情報整理・ニーズの把握は弊社スタッフもお手伝いいたします。 (担当: 三村 結珠生 / (株)福屋不動産販売奈良店 )

  • A
    松井 啓輔

    物件探しの条件の見直しが必要かもしれません。

    不動産の購入にはどうしても良い意味で妥協が必要になります。ご希望条件の100%を補える物件にはそうそう出会えませんし、ライフスタイルが変化することによって使いにくくなったりします。今一度、物件探しの条件を見直しましょう。絶対に譲れない条件を優先して物件探しを行ってはいかがでしょうか?もう一つ確認して欲しいのが、希望条件の物件は希望の予算で購入できる物件でしょうか?物件探しは、夢や希望が広がりますが、広がりすぎるあまり、無謀な条件で物件探しを続けても見つかるものも見つかりません。ご希望ございましたらお気軽にご相談下さい。 (担当: 松井 啓輔 / (株)Maison Reve )

  • A

    私達のいる意味

    物件が見つからない理由はいくつかあります。エリアが学校区限定など狭い場合、理想と相場の価格ギャップがある場合、等々。ネット社会になった今、非公開物件以外の情報の多くはスマホやパソコンで手に入ります。しかし自分だけの家探しをする上では、情報はただの情報でしかありません。是非一度、担当者と会って、深く話をしてみてください。話をしていく中で、思いもよらなかった解決策がでてくることが往々にしてあります。だからこそ私たちがプロとしている価値があるのです。 ( (株)Loco Home垂水店 )

  • A

    一緒に納得のいく物件を探しましょう!

    良い物件が見つからないのは、ご覧になられている物件の良いところを見つけられていないだけです。お客様の優先される条件を崩さず、さらに物件を見られた際のその物件の良さ、ご条件との相違点やその解決策、すべて一緒に物件をご覧になられたときにご説明させて頂きます。 ( (株)リレスト )

  • A
    杉本 迅

    目線を変えてお探しされるのも一つです。

    当社では一般的に市場に出回っていない物件情報もございます。市場に出回る前の情報であったり、不動産業者同士の情報交換もございます。ご相談いただければ、タイミングによっては今まで見つけられていない情報をご提供できるかもしれません。 (担当: 杉本 迅 / (株)Bond Housing )

  • A
    松原 史和

    市場には「公開物件」と「未公開物件」の2つが存在しています。

    市場には「公開物件」と「未公開物件」の2つが存在しています。お客様がインターネットや住宅情報誌、チラシなどで目に触れる物件情報、こういったものが公開物件と言われ、物件情報全体の概ね6割です。初めて目にする広告物件なのに、角地や南道路などよさそうな区画の大半に既に"済"マークの押されている広告を目にされることってありませんか?そういったものは、当初未公開物件で販売され、売れ残った物件が仕方なく公開されているといったケースも多いのです。ホームトレードセンターでは未公開物件情報も多数ご用意してございます。ぜひお問い合わせ下さい。 (担当: 松原 史和 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)神戸営業所 )

  • A
    乗松洋翔

    一度、住宅情報館に提案させていただけませんか?

    住宅情報館では、他社にはない独自の不動産情報が御座います。また、提携金融機関との独自の金利でのお借入が可能な場合があり、その際はご予算に関しても見直しが出来る場合があります。なかなか良いお住まいに巡り合えないようでしたら、是非住宅情報館にご相談ください♪ (担当: 乗松洋翔 / 住宅情報館(株)東大阪店 )

  • A
    岩田 龍之介

    担当者とともに、条件について一緒に考えましょう。

    お客様にとって最適な物件が見つかるまで、親身にお付き合いさせて頂きます。物件情報は鮮度が命でございます。お客様のご希望に沿った物件が出ましたら、一早くお伝えさせて頂きます。安心してお任せください。 (担当: 岩田 龍之介 / (株)ミック )

  • A
    永井 良輔

    辛抱強く探し続け、ご希望の内容を少し幅広く変更してみるのも一つの方法です♪

    まずはご希望の内容を第一にお探しさせていただきます。お探しさせていただきながら物件があまりにも出てこないような状況であれば希望内容の拡張も一つの方法となります。ケースバイケースでご提案をさせていただきます♪ (担当: 永井 良輔 / (株)丸山不動産販売 )

  • A

    一度、住宅情報館に提案させていただけませんか?

    住宅情報館では、他社にはない独自の不動産情報が御座います。また、提携金融機関との独自の金利でのお借入が可能な場合があり、その際はご予算に関しても見直しが出来る場合があります。なかなか良いお住まいに巡り合えないようでしたら、是非住宅情報館にご相談ください♪ (担当:名渡山 直樹 / 住宅情報館(株)奈良店 )

  • A

    みんなでランキング付け!

    立地、広さ、前面道路、交通利便、価格、学校、買い物、新築、中古、駐車スペース。。。これらをひとつづつ書き出して、ゆずれるもの、そうじゃないものを話し合いましょう!1位はなにか?逆に最下位はなにか?そうしてると、どこにこだわるタイプかがみえてくるはずです! ( (株)プランファクトリー )

  • A

    信頼できる担当を見つけることが第一です。

    このケースはすごく多いです。ネットや広告で見つけた物件を見に行ったけど、現地を見てガッカリ・・・。貴重なお休みの時間を割いて見に行っても、この繰り返しでは疲れるばかりで、物件探しが苦痛になります。不動産は数値化できない条件が多々あります。例:こんな雰囲気の街が良い。カッコ良い家・カワイイ家。坂の角度、道幅など。担当がお客様の好みを把握することで、未公開情報や発売前の情報など、ホットな情報をいち早くお届けできるのです。信頼できる担当者を見つけるのが最優先だと思います。 ( (株)サキヤクリエイト )

  • A
    平石 武士

    良い物件が見つからないときは、良い担当者を見つけてください。

    今売り出されている物件を見学されて、ご条件に合った物件を購入できることが一番よろしいかと思いますが、お客様によっては何件ご見学されても、なかなかご希望の不動産に出会えないこともあるかと思います。そんなときは、ぜひ地元密着のミライズ不動産にご相談ください!地元を知り尽くしたスタッフが、地域の売り出し情報をタイムリーにキャッチしてお客様へご提供させていただいております。中には情報公開をする前にご紹介して、ご成約なんてことも。お忙しい毎日に新鮮な情報を得るために、弊社担当者にご用命くださいませ。 (担当: 平石 武士 / センチュリー21ミライズ不動産(株) )

  • A
    田村 崇

    ご希望条件を整理して我々ハウスエージェントにご相談ください!

    当店は守山市・栗東市・野洲市専門店です!守山市・栗東市・野洲市の物件は全て知り尽くしております。まずは我々ハウスエージェントにご相談ください。その上で、良い物件とは何かを一緒に考えましょう。ご希望条件の内容が7割程度当てはまっていれば良い物件と考えていただいていいと思います。良い物件を我々と一緒に探しましょう! (担当: 田村 崇 / ハウスドゥ 守山マックスホット合同会社 )

  • A
    田村 尊士

    お客様にとってベストな選択肢をご提案いたします。

    お客様が不動産を購入するにあたっては、ご不安な点がたくさんあるかと思います。ご不明な点をひとつひとつ明らかにすることで、お客様が納得して決定されるケースが多いです(ご不安な点が払拭されない、どうしても迷われる場合は、少し時間を置いて再検討することもお勧めする場合がございます)。 (担当: 田村 尊士 / (株)フル・ステージ )

  • A

    担当者とともに、条件について一緒に考えましょう

    「良い物件」が見つからないときには、もう一度、希望の条件を整理してみましょう。頭で浮かべるのではなく、実際に紙に書いてみた方が、整理がつくと思います。また、ご自身がなぜ購入を検討されたのか初心に戻ってみるのも重要です。 その上で、条件を確認させてください。矛盾している条件(最新設備で安い物件、等」を挙げたり、たくさん見ているうちに「あれも欲しい」「これも欲しい」と思ったりするケースも多いと思います。ご希望の条件に優先順位をつけ、地域性等も考えながら、代替案や条件の妥当性について、ご相談させていただきます。 ( (株)長谷工リアルエステート茨木店 )

339 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。